2006年09月27日

バトンです♪

ケンままのところにバトンが回ってきました〜ひらめき
可愛いシルバープーのぴかぴか(新しい)プリンといっしょ♪ぴかぴか(新しい)ともちさん&プリン君からでするんるん

さぁ〜早速始めましょう〜っ顔(笑)るんるんるんるん


犬(足)今部屋にいる〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-1.jpg
     ご飯をお口に含んだら・・・


     9-27-2.jpg
     ママの元へ・・・


     9-27-3.jpg
     運ぶっexclamation×2


     9-27-4.jpg
     お口に入れたら・・・


     9-27-5.jpg
     運ぶ・・・


     9-27-6.jpg
     運ぶっっexclamation×2exclamation×2


ケン太はなぜかいつもご飯を食べながら私の元にやってきます。
1粒口に入れたら私の元まで来て、私の目の前で『カリッ…カリッ…エサ犬(笑)
そしてまた戻って、また持ってきて、私を見つめながら『カリッ…カリッ…』
この行動は何なんだ〜顔(汗)謎です。。



犬(足)今妄想している〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-7.jpg
     『これ飲んだら元気ハツラツグッド(上向き矢印)?…になれるかな…』


     9-27-8.jpg
     『ちょっくらお試し…犬(笑)


     9-27-9.jpg
     『…おっ…おおおっ…こりゃ元気ハツラツ〜ッだね犬(怒)ぴかぴか(新しい)exclamation×2なんで中身がないんだ〜』
     ※中身は全部ケンままが飲み干しましたわーい(嬉しい顔)うふふ。



犬(足)最初に会った〔ケン太〕は?犬(足)

去年の3月5日に我が家にやってきたケン太ひらめき
最初ペットショップで見た印象は『デカッ目exclamation×2』生後2ヶ月とは思えない程骨格がしっかりしてるな〜…というのが正直な感想。

          deai1.JPG
          連れて帰る車の中で。

ショップにいる時からかなり元気な子だと思っていましたが。。
お店の方が可愛いダンボールにケン太を入れてくれ、私の足元に置いて車を走らせました。
・・・すると・・・
足元から『ドンッexclamationドンッexclamation』と振動が。。
何事っexclamation&questionと思い下を見ると・・・今もらってきた子犬がダンボールのフタめがけて頭突きしているではありませんか顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
この子何してんの〜っあせあせ(飛び散る汗)

・・・よく本では『知らない人に知らない場所に連れて行かれるのだから、初めはとても不安でデリケートになる』・・・と書かれていますが…
足元で暴れてる仔犬からは全く想像できずふらふら
この子は大物なんだわ〜ぴかぴか(新しい)なんてうかれていました(笑)

家に着いてからもいきなり『あそぼ〜あそぼ〜っ犬(笑)揺れるハート
その日から現在に至るまで、あまり性格は変わっていないような。。
まぁ元気だけが取り柄ってねるんるんね〜ケン太顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)



犬(足)思い入れのある〔ケン太〕は?犬(足)

          deai2.JPG

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、家に来て間もない頃に金属を『誤飲』して開腹手術を受けた事。。
その小さな体にかかる大きな負担に良く耐えたねもうやだ〜(悲しい顔)
それからも何でも口にしてしまうのでいつもハラハラドキドキですが、そんな手のかかるケン太も愛しいと思えるようになった今日この頃ですぴかぴか(新しい)
最初は本当に育児ノイローゼになるかと思ったよ。。本当に。。


          deai3.JPG
          とにかくヤンチャだけど甘えベタな子でした。


            deai4.JPG
            だけど寝顔は可愛くて…ぴかぴか(新しい)


        deai5.JPG
        ・・・ん?・・・あーーーーっっっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
        こんな事もあったねぇ。。


        deai6.JPG
        反省するけどすぐ忘れるのよね〜まったく顔(汗)



まぁ色々ありましたが、こうして私の横でスヤスヤ眠ってくれるケン太がいると、私自身もすごくホッとします。
あの日出会えた事に感謝。。運命って本当に分かりませんね顔(イヒヒ)



犬(足)最後に次にバトンをまわす方を。。。犬(足)

可愛くて元気なぴかぴか(新しい)ぼく、Ivyぴかぴか(新しい)あいびー君&まりもさんかわいい
お忙しいとは思いますが、受け取ってもらえたら嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
以上、ケンままのバトンでした〜四葉四葉

病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院

最後に今日の報告だけ。。
今日はまた病院の日でした病院ケン太の咳は治まるどころか日に日にヒドくなってきていました。
一緒に寝てる私も眠れないほど、特に夜〜朝方にかけての咳がひどいケン太あせあせ(飛び散る汗)
そして今日病院でその事を伝えると、『もう一度レントゲンと、血液検査と心電図も見てみましょう』と先生。

そして結果を見てみると…

まず10日程前に撮ったレントゲンでは異常がなかったのですが、今日のを見てみると肺の部分が真っ白exclamation×2
気管だけでなく肺まで炎症を起こしていました。
そして心電図の結果は『やや不整脈が見られる』との事。。
心臓自体の大きさは問題ないそうですが、何かのアレルギーも考えられるそうです。
先天性のものであればもっと早い時期に症状が出ているはずらしいので、きっと後天性のものだと思いますが…心配です。

今回は抗生物質と咳止め・それに心臓のお薬もプラスされましたくすり
薬はあまり飲またくないけれど…しょうがないね。
早くお薬飲まなくても大丈夫なくらいに元気になろうねわーい(嬉しい顔)

     9-27-10.jpg
     『みなさん、毎度ご心配おかけしてごめんなさい。。』


     9-27-11.jpg
     『早くママが明るい話題書けるように頑張るからねぴかぴか(新しい)


みなさん、いつも温かい励ましのお言葉ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 18:46| Comment(22) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ちょっと心配。。

おとといから、ケン太が咳き込むようになりました。
昨日も様子を見て、まだ続くようだったら病院に行こうと思っていましたが、今朝も頻繁に咳をしていました。
下痢はしていませんでしたが、咳き込む前日に嘔吐…。
しかしケン太はよく吐くので、いつもの事だと思っていたのですが…もしかしてこの咳と関係あるのかなあせあせ(飛び散る汗)??
そして今日は何だか体が熱いな〜…と感じていたので、早々に病院に連れて行くことに。。



ケン太の様子はこんな感じ…下

     


まさにアヒルが鳴くような『ガーッexclamationガーッexclamation×2』という咳です。
この動画は病院で先生に見てもらおうと撮影カチンコ
しかし、病院でも咳き込んでいたのでこれは出番なしでした顔(汗)

まず体温を測ってもらうと…39度4分exclamation×2
やっぱり…かなりお熱がありました。。

そして聴診器で心臓の音をチェック。
これは正常だったので、心臓の機能は異常なしとの事…ホッダッシュ(走り出すさま)

もしかするとケンネルコフ(ウイルス性の呼吸器疾患)の可能性もありますが、ケン太くんの場合はワクチンを打っているので、かかっても軽くて済むとの事です。
そしてもう一つの可能性は、咳き込む前日に吐いた時に、その嘔吐物を多少誤飲してしまって、気管支炎を起こしているかもしれないとあせあせ(飛び散る汗)

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)
どっちにしても病院に連れてきてよかった。。
とりあえず抗生物質を注射してもらい、明日からのお薬をもらって帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
咳がヒドくなるようなら早めに、そうでなくても来週の月曜日にまた診せに来てね、だそうです。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)お薬で治るといいなぁ顔(泣)
しかし家に着いてすぐに、2回ほど嘔吐…。大丈夫か〜あせあせ(飛び散る汗)


だけど…具合悪いはずなのにすごく元気なのはなぜ??
咳き込む以外はまったくいつもと変わらないケン太です顔(汗)

     


本当に普通で元気でしょ??
だけど今日は大人しく寝ててねダッシュ(走り出すさま)お散歩もなしよ〜Goodたらーっ(汗)

     IMG_2417.jpg
     『え〜…余計具合悪くなっちゃうよ〜犬(怒)


曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り

おまけ…。
病院で体重量ったら…4.6キロハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)
目標の−1キロダイエット成功exclamation&question
でも…体調不良が原因でなければいいのですが。。
病院の先生も喜んでたから…いいのかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)?
ニックネーム ケンまま at 14:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

またまた…

ぼく、ケン太です。
最近お留守番ばっかりで…
        8-20-1.jpg
        つまらんです。


        8-20-2.jpg
        つまらん。。


        8-20-3.jpg
        ・・・よし。


つまらないので、
   
        8-20-4.jpg
        ケンじじの靴下かっぱらってきました犬(足)


        8-20-5.jpg
        くさっ。。


        8-20-6.jpg
        今度はケンばばのストッキング…


        8-20-7.jpg
        おっ…さすがにままが怒ってきたぞるんるん


ケンままです。。ケン太がこんな事ばっかりやってるので、ケン太の恥ずかしい写真載せちゃうもんねちっ(怒った顔)
ケン太のカット集〜ひらめき…って言うほど変化はないんだけどね。。
         baby.JPG
これは載せた事あったかな?まずは赤ちゃんの時顔(イヒヒ)
多分一度もトリミングしてない状態かわいい


         pink.JPG
すっごく嫌そうな顔してるのは、多分服を着せられたから顔(汗)
まだ耳も濃い色ですね〜。多分初めてトリミングしてから何日か経った後です。
腕の毛がないのが分かるかしら??これは誤飲手術の点滴の痕ですあせあせ(飛び散る汗)


         miminaga.JPG
うわ…何これ…たらーっ(汗)耳がすごく変だわ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ケン太が耳伸ばしていた頃ですね。長いの似合わない…。


         mimibon.JPG
あら〜…こちらはお耳がボンバーしてますね〜顔(笑)
それにしても大して変化はありません。。まだ仔犬の毛だったので、柔らかくてカットが難しかったのを覚えていますふらふら


         kotaribo.JPG
…おっとexclamationこれはこたろうだ。
専門時代にリボンの作り方を教わって、自宅で作ったのを無理やりくっつけたケンまま。
まだケン太が家にいなかった頃です顔(チラッ)誰かに着けて欲しかったのよ〜Good


     mimi1miri.JPG
そしてこちらは耳を1oのバリカンかけて、ちょっとテリアっぽくカットした時ひらめき
頭がつるんっとしてますね〜わーい(嬉しい顔)このカットがけっこうお気に入りでしたるんるん

一時、ちいさなモヒカンを作ったこともあったのですが、写真が残っておりませんでした。
きっと似合わなくて撮ってなかったのかな顔(汗)ちょっと残念。。

――――そして現在…

        8-20-las.jpg
みなさまご存知のとおり、顔バリ中ですね晴れ
この顔バリ、ブログの前の皆様には可愛いと言ってもらえてうれしいのですが、家族&周りからは大っ変〜に不評ですっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
なので早く伸びろ〜と暗示をかけておりますが、ヒゲだけが元気よく伸びてきてますダッシュ(走り出すさま)
まぁケンままはどっちでもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
それにしても大したカット集じゃなかったな〜。それだけ大変身してないってことね顔(ぷんっ)たらーっ(汗)
でもいろいろカットを考えるのって楽しいです。
毛が伸びたらどんなカットにしよっかな〜?
ニックネーム ケンまま at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

おNEW*

今日はおNEWのカラー&リードでお散歩晴れ
      kubiwa.JPG
実はこれ、結婚式のお祝いのお返しにもらったカタログから選んだモノひらめき
と言う事で、タダexclamation&questionでもらっちゃいました〜ハートたち(複数ハート)
こういうシンプルなカラーを買おうと思っていたのでラッキーGood
      san1.JPG
      久しぶりに明るいうちにお散歩るんるん


      san2.JPG
      ちょっと暑いくらいだね〜かわいい


そういえばケン太、お散歩で首輪をするときは首輪の下に
      kubihogo.JPG
コレを装着します四葉
なぜかと言うと…引っ張らなければ全然問題ないのですが、気管が弱いくせにリードをグイグイ引っ張るもので…よくむせるんですふらふら

胴輪も何着か持っているのですが、首輪も何かと便利だし…何かいいアイデアはないか…と考えた末…
出来ましたわーい(嬉しい顔)糸もほつれてくるへタッピな手作りですがあせあせ(飛び散る汗)
首にあたる部分に小さなパッドが入れてありますぴかぴか(新しい)
コレを付けて首輪をしたところ…なんとexclamation×2
ゲホゲホしなくなった〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
もしむせちゃうワンちゃんがいたら、是非オススメです〜Good
商品化してくれないかな??ナンテネわーい(嬉しい顔)


さて、今日は暇だったのでパソコンをいじくっていたところ…
ケン太の小さいときの写真がザックザク〜ッ犬(笑)
kenti2.JPG kenti1.JPG
この2枚は、初めての我が家に向かう途中の車の中ですひらめき
ケン太は全然怯える様子もなく、この時からはしゃぎまくりexclamation×2
こりゃ大物だ〜とケンままはご機嫌でした。。笑


kenti3.JPG kenti4.JPG
家に来て3日目くらいかな?    初めて作った服です…
頭でかいな〜


kenti6.JPG kenti7.JPG
コレは確か誤飲の手術する前日    寝顔は天使だったなぁぴかぴか(新しい)


  kenti5.JPG
こう振り返ってみると、まだ1年と2ヶ月くらいしか一緒にいないのに…本当にいろんな事があったな〜とシミジミ顔(チラッ)
自分で車のロックしちゃってケン太だけ車に閉じ込められたり…
高い所からダーイブッして、足くじいてビックリしたり…(何ともなかったんですけどねわーい(嬉しい顔))

だけど今もなーんにも変わっていないケン太ですかわいい
変わったのは体がおっきくなったことだけかなひらめき
kenpyu.JPG
そんなことないでしょ〜犬(笑)ピュッピュッるんるん


いや、ほんとに変わってないよ…ケンケン顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 17:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

誤飲?

先ほど、ケン太の様子がおかしくなりました。
何かノドに詰まらせているような、とても苦しそうな呼吸をしていてビックリ。
何かを吐き出そうとしているのですが…引っかかって吐けないような、そんな感じです。
ケン太はとにかく落ちているものを何でも…本当にためらわずに何でも食べてしまうので、いつも床には絶対に何も落とさないようにしています。
それなのに、何を食べたというのでしょう…
考えられるのは、10分ほど前に小さくしてあげていたグリニーズ…しかありませんでした。
でもちゃんと噛んでいるのを確認していたのに。。どうして?
一瞬、過去の恐怖がよみがえってきました。


それはケン太がうちに来て1ヶ月経った頃の事です。
十分注意はしていたのですが、テーブルの上に置いてあった1.5cmほどの金属のかけらを飲み込んでしまった事がありました。
その金属がなくなっている事に気が付いたのは翌日でした。
飲み込んでいないことを祈りながらも急いで病院へ連れて行き、さっそくレントゲンを撮ってみると…ケン太の胃袋にはハッキリとあの金属が
。。
とりあえずウンチから出てくるのを祈って1週間様子を見る事に。
しかし願いも空しく、1週間後のレントゲンには全く動いた様子のない金属…同じ場所に写っていました。
無理に吐き出させても食堂を傷つける恐れがあったので、お腹を切るしかありませんでした。
まだ生後3ヶ月のケン太に…全身麻酔??お腹を開く??
…あぁ…全部私のせいだ…
本当に自分を責めました。あと少しの注意でこの子にこんなに痛い思いをさせなくて済んだのに…
万が一の事を考えると不安で不安で…ケン太がかわいそうで…涙が止まりませんでした。

手術は無事終わり、1週間ほどの入院で元気に回復しました。
もうこんな思いはしたくない!ケン太にもさせない!!
…と強く思ったのですが…


その時の悪夢の再現のような、先ほどのケン太の様子。
5分ほど様子を見ても自分で吐く様子を見せず、それでも苦しそうに何かを詰まらせているようだったので、濃い食塩水を飲ませて吐かせる事にしました。
飲ませてから1〜2分でしょうか。
やっとケン太が吐いてくれました!
その嘔吐物を見ると…フードよりも小さく噛み砕かれたグリニーズだけ。
そのあともう一度吐いて、苦しそうな呼吸は治まりました。

おそらくグリニーズがちょっと変に引っかかってしまっただけだったのだと思われます。。本当によかった。。。


過去の苦い経験から、このような事には本当に敏感になってしまいます。
一種のトラウマ?でしょうか;
この子が何か口にするときは一瞬でも目が離せないです…。


まだちょっと元気がないケン太ですが、今温めた牛乳(余談ですが、牛乳は沸騰させると、ワンちゃんがお腹を壊す原因の"ラクトース"という成分が破壊されるので、下痢をしにくいみたいですねぴかぴか(新しい))を飲ませたところ、嬉しそうに飲んでいたので、もう大丈夫だと思いますわーい(嬉しい顔)

あら〜?何だか今日は硬くて重たい内容になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は近くのドッグランのバイトの面接に行ってきますexclamation×2
いつもケン太が行っているところでするんるん
落ちるかもですが…頑張りますパンチドキドキたらーっ(汗)
      ke.JPG
      すっきりした後のケン太。
      早くもとの元気なケン太に戻るんだよ〜晴れ

ニックネーム ケンまま at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする