2006年07月31日

ピッグ

みなさん、こんにちは晴れケンまま家のお外でお家をお守りしているランです犬(笑)
あたし、雷と打ち上げ花火の『パーンッexclamation×2』ってゆう音が怖くて怖くて仕方ないの。
特に最近は雨降りばかりで雷ゴロゴロだったでしょ?
それにもう夏休みだから、近所の公園にファミリーや若者が打ち上げ花火を上げに来るのよ。
だからあたし、夜はパニックになっちゃって…とてもとてもお外になんかいられないのよ犬(泣)exclamation
だからね…首輪を自分ではずして脱走するの犬(足)…って言っても周りは塀で囲まれてるから道路には出られないんだけど…玄関のドアをガリガリしてお家に入れてもらうんだ犬(笑)
ケン太っていいわよねexclamation毎日毎日お家の中にいられるんだからexclamation×2
あたしだってたまには室内犬務めたいんだから〜犬(怒)

…でもね、パパ(ケンじじ)さんがあたしの事『くさいっふらふら』って言うのよ。。失礼しちゃうでしょ犬(怒)exclamation&question
仮にもレディに向かって。。
そりゃ何ヶ月も洗ってくれなきゃクサくなるわよ〜っ
自分でもちょっとニオうかな…って…思ってたわよ。
そんなもんだからママさん(ケンばば)が『ランちゃん洗ってあげようか顔(汗)』って犬(笑)
ひゃっほ〜うるんるんこれであたしもピッカピカのツルッツルになれるのね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 30_0.jpg
 ちょっと前の写真だけど…なかなか美人でしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


……んでね…、



………
 30_1.jpg
 ピッカピカの、ツルッツルに……


……犬(怒)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
ち…ちょっとexclamationちょっとちょっと〜〜っっexclamation×2
ほんとにツルッツルになっちゃったじゃない〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも刈り方雑だし、顔だけなんか違和感ありありじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)
ケンままが言うには『毛玉すごくて1oのバリカンしか入らなかった』とか…。
 30_2.jpg
 何だかでっかいポメのサマーカットみたいじゃない?


でもケンままったらね、
『子ブタみたい…顔(チラッ)ププッ…』
なんて笑うのよ。。あたしだってショックよ〜!自分の尻尾がこんなに細かったなんて…たらーっ(汗)
違うワンコの尻尾かと思ってカミカミしちゃったわよ。ちょっと痛かったわ。
      30_3.JPG
      
ケン太ったらあたしが誰だか分からないみたい犬(笑)
変な顔してこっち見てたわ〜。

まぁちょっと短すぎだと思うけど…涼しくなったしキレイになったしぴかぴか(新しい)
パパさんも『急に可愛くなっちゃったじゃん〜顔(メロメロ)』なんて喜んでくれたからいっか〜犬(笑)るんるん
雷とかは怖いけど…、これからも頑張ってケンまま一家をお守りしなくちゃexclamation×2
まだまだあたし、若いわよ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ケンままですわーい(嬉しい顔)
先日買ったおもちゃの『パンダさん』、これって作りがしっかりしてるし、お腹を押すと『ピュッ』って音が鳴るのでケン太のお気に入りのおもちゃにひらめき
大きさもけっこう大きいので何だかかわいいのです。
 30_4.JPG
 ケ『はやくパンダさん投げてよ〜』


はいはい、と投げると…
 30_5.jpg
 パンダさん、立ちました!やるぅ!!


 30_6.jpg
 ケ『え〜と…どこ押すと鳴るんだっけ??』
 お腹だよ、お・な・か手(パー)


 30_7.JPG
 パ『お腹はちょっと…痛いッスたらーっ(汗)
 ケ『そーいえばお外にブタさんがいたなぁ。。新人かな。』
 ランだよ、ら・ん犬


 30_8.jpg
 ケ『まぁい〜や〜るんるん挨拶に来たら弟子にしてあげよ〜』


 30_9.jpg
 こ『ケン太はオレっちの弟子だろ。…え?違う??
   じゃあケンままか。』


…違う違うちっ(怒った顔)

ニックネーム ケンまま at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

竹の子…;

今日は予定していたトリミングもお出掛けも出来ませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
・・・というのも・・・
      takenoko1.JPG
      じゃーんexclamation
分かりますでしょうか??庭に竹の子が生えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


思い起こせば2年前・・・「和室の前に竹でも植えたら雰囲気でいいね〜グッド(上向き矢印)」なんて軽い気持ちで植えた竹。
それが今日の悲劇を引き起こそうとは誰が予想したでしょう。。。


朝、『おーい!竹の子生えてるから採ってみるぞ〜』と、父。
私も家で竹の子狩りが出来るとは思っていなかったので、ちょっとウキウキ気分で手伝いに行きましたひらめき
お外のワンコ、『ラン』も加わってけっこう楽しい〜るんるん
      ran1.JPG
      私が掘るわ〜犬(笑)


      ran2.JPG
      あら…こっちにもあるじゃない…ホリホリ犬(足)


      ran3.JPG
      ふ〜…ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)


      ran4.JPG
      …あの〜、これどこまで続いてるの??
      えっ…exclamation&question


そういえば・・・掘っても掘ってもゴールが見えませんたらーっ(汗)
竹の子は収穫出来るものの、竹の根が図太く地中を這っています。。

父「こりゃあ…全部根元から引き抜かないと、家壊されるぞ」

そう、実際、家の基礎の部分にまで根がウネウネと侵入していたのですがく〜(落胆した顔)exclamation×2
これは大変だexclamation×2ということになり、急遽竹そのものを引き抜く事に。
ここから先は力仕事だったので、父に任せて私とケン太は頑張れ〜と応援係わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
      kenkame.JPG
      めだかさーん犬(笑)
      ケン太飲んじゃダメ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

庭の瓶にはめだかがいて、そろそろ出産シーズンを迎えます魚
みんなお腹が卵でポッコリハートたち(複数ハート)でした晴れ


      ラベンダーとパシャかわいい
      kenrabe.JPG
      ママさん〜応援しなくていいの??


おっと、そうだったあせあせ(飛び散る汗)
だってお天気良くて気持ちいいんだもん〜るんるん
と、その時・・・

「ぷしゅ〜っっっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

見ると、水がすさまじい勢いで飛び散っていますexclamation×2
どうやら父がスコップで掘っている際に、誤って水道管を傷つけてしまったようです顔(なに〜)たらーっ(汗)
      haretu.JPG
      元栓を閉めて一時停止


業者に頼むとお高くつくということで、ホームセンターに専用の接着剤を買いに行きました顔(汗)
だいじょぶなの〜あせあせ(飛び散る汗)
      senta-.JPG
      ボクも付き添いで…


ついでに新しくバジルの苗と、ワイルドストロベリーの苗も購入しましたかわいいひらめき
      wird.JPG
      はやくおっきくなるんだよ〜るんるん


さて、水道管の修理も無事に終わり、掘り掘り再開exclamation×2
途中で帰省している兄も加わり、スピードアップGood
kouzi.JPG kenori.JPG
まるで大掛かりな工事です     ケン太は危ないからこっちねぴかぴか(新しい) 
                      え〜犬(泣)


そして午前から始めた工事・・・じゃなかった、大掛かりな竹の子掘りは、午後5時、やっとの事で終了いたしましたふらふらダッシュ(走り出すさま)
大半は見ていた私でしたが、今回のことで竹の恐ろしさを学んだような気がしますがく〜(落胆した顔)
私はきっと、生涯竹を植える事はないでしょう…。
家を突き破って出てこられたらたまんないもんね〜あせあせ(飛び散る汗)

      そして本日の収穫は・・・
      syukaku.JPG
      細ーい竹の子ちゃんぴかぴか(新しい)これ食べれるのかな〜?


うちの家族はみんな腰痛持ちなので、明日がちょっと怖いです顔(え〜ん)
こりゃあみんなしてダウンかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
  
      あれ?ケン太くーん??
      ken.JPG
      犬(怒)ちょっと〜今日はお出掛けするとか
      トリミングするとか言ってなかった〜?
      ふらふらあ〜ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
      でもどっちも嫌いだからいいでしょ?
      犬(怒)…ふむ…


実はお出掛けしたかったのかな〜顔(チラッ)??
ちょっと微妙な表情を浮かべるケン太くんでした〜犬(足)
明日こそはっ・・・exclamation&question        

ニックネーム ケンまま at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする