2006年07月22日

ケン太vsペル〜ベッド奪取戦〜

先日のご飯をめぐってのいざこざに続き…今度はベッドの取り合いふらふら

 IMG_1367_1.jpg
 ケ『ママさ〜ん。。今度はボクのベッド取られた〜。。』
 ペ『…お前もしつこいのう…猫(怒)
 いやいやペルさんあせあせ(飛び散る汗)それはケン太のベッドだから〜顔(汗)
 でもケン太もベッドくらい貸してあげなよね。


 IMG_1371_2.jpg
 ケ『やだっ犬(怒)ペルが寝た後って毛だらけなんだもんexclamation
 ペ『な…な〜ん〜じゃ〜とぉぉ〜〜〜…っ猫(怒)むかっ(怒り)
 おっ…ペルの耳が後ろ向いてきた!怒ってる〜がく〜(落胆した顔) 


 IMG_1369_3.jpg
 ケ『だってそうじゃんexclamationママだってお掃除大変って
   言ってたよexclamation×2
 ぺ『お前さんだって抜けるじゃろが〜猫(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


 IMG_1368_4.jpg
 ケ『ざーんねんでしたぁ犬(足)ボクは抜けにくいんですぅ』
 ぺ『…くぅぅ…とことん腹立つのうぅぅ…むかっ(怒り)


 IMG_1370_5.jpg
 ケ『やるかっ犬(怒)exclamation&question
 ペ『すでに堪忍袋の緒が何本か切れたわい〜っ猫(足)むかっ(怒り)


……と、ここですかさず両者を止めに入りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まったく。。ケン太はなんだか生意気だし、ペルもペルで頑固な爺さんだし。
まぁいつもこんな感じなので、手が出るまでは放っておきます顔(チラッ)

 IMG_1372_6.jpg
 ケ『ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)やっと諦めたぁ』
 ま『あ〜あ〜、ペルかわいそ〜ふらふら


 IMG_1375_7.jpg
 ケ『ふんだっダッシュ(走り出すさま)ここはボクの場所なの犬(怒)
 ま『はいはい。そうですねあせあせ(飛び散る汗)


………
IMG_1365_8.JPG

猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)

ケン太だよ犬(笑)ペルとケンカした後にね、ホームセンターに連れてってもらったんだ揺れるハート
そんでママが買ってくれたのは…
 IMG_1399_1.jpg
 砂肝に、コーンで出来た骨に、普通の骨に、アイスワンに、パンダるんるん


 IMG_1400_2.jpg
 待ちきれましぇんexclamation

おっと、いけないいけない。。さっきもお会計済ませてないのに食べようとしちゃったんだよね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
早く骨ちょーだいよっホネホネ
IMG_1405_3.jpg IMG_1406_4.jpg
待てしてるから〜           ヨシって言ったよねexclamation
                      ま『言ってないよ!』

 IMG_1408_5.jpg
 や〜り〜ぃるんるんふがふがダッシュ(走り出すさま)ガジガジホネ
 

…ケン太が骨に夢中なのでケンままに代わりますわーい(嬉しい顔)
今日は初めての動画デビューぴかぴか(新しい)したいと思いま〜す。
ちゃんと出来てるかな??ドキドキ…



ピュッピュッを取られまいと必死に逃げるケン太。。




最後、ちょっとセクハラ気味な事をしてるのはケンままです顔(チラッ)
だって…お尻かわいいんだもん…顔(メロメロ)(親ばかですみませんたらーっ(汗))

ニックネーム ケンまま at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ペル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ケン太vsペル〜カリカリ奪取戦〜

ケン太とペル…昨晩はケン太のカリカリを巡って争っていました。。

 20_1.jpg
 ケ『ご飯だご飯だ〜るんるんモグモグ…エサるんるん
 ぺ『おっ…いいもん食べとるの〜。』
 そっと近づくペル。。。
 

 20_2.jpg
 ケ『はっ…どんっ(衝撃)な…何見てんのよ〜っexclamation×2
 ぺ『ちょっとだけいいじゃろ〜exclamationワシなんか…いっつも
   かつお節なんじゃよ〜exclamation×2
 かつお節しか食べないくせに…でもケン太のご飯の匂いは、ペル
 の食欲をそそるようです。
 …その時っexclamation×2ケン太がおもちゃに気を取られ、自分の
 餌場から離れた〜っっexclamation×2


 20_3.jpg
 ぺ『…チャンス…猫(笑)
 ケン太がいないのをいい事に、黙々と食べるペル。
 

 20_4.jpg
 ケ『…あっどんっ(衝撃)exclamation×2ボクのご飯…』
 ぺ『カリッ…カリッ…エサ
 …しかし、ペルはケン太のご飯を食べると吐いてしまうので、
 ケンままは慌ててお皿を下げました。


 20_5.jpg
 ぺ『あ…あれ?ちょいとお前さんあせあせ(飛び散る汗)もっとおくれよ猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)
 ダメです。ペルにはちゃんとご飯あげてるでしょ。
 これはケン太のなの。


 20_6.jpg
 ケ『ほら〜ペルが余計な事するから〜exclamationご飯なくなっなっちゃ
   ったじゃん犬(怒)
 ぺ『……』


 20_7.jpg
 ケ『ど〜すんのさ〜。ボクまだ全部食べてないのにぃ〜犬(怒)
 ぺ『…うるしゃい。顔乗せるな。』


…その後、ご飯がもらえないと諦めた二人は、それぞれ無言のまま帰っていったとさ顔(チラッ) 
 20_8.jpg
 …ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_1365_8.JPG
 こ『くだらん争いだ…。』

ニックネーム ケンまま at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ペル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

*ペル*

今日はともちさんも気になっていた顔(笑)うちのもう一匹のネコ、『ペル』の登場です猫(笑)ひらめき

      どーんexclamationうちの最長老のペルです
      peru1.JPG
      なんじゃい?


この子は13歳のおじいちゃんネコですぴかぴか(新しい)
一日の大半はこうしてぐーぐー寝ています眠い(睡眠)
性格は…とにかく神経質で気が短いたらーっ(汗)
こたろう(もう一匹のネコ)は日中はお外にお出掛けしているので、つまらないケン太はペルが相手をしてくれるのを期待しているのですが…
ペルはケン太の相手なんかぜーったいにしてくれませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケン太がしつこすぎるんですけどねふらふら

      peru2.JPG
      ケ『ペルあそぼー犬(笑)
      ぺ『わしゃ眠いんじゃ』


      peru3.JPG
      ケ『じゃあチューしちゃおっかなハートたち(複数ハート)
      ぺ『お前男だろ〜やめんか〜あせあせ(飛び散る汗)


      peru4.JPG
      ケ『ダメだって…』
      ま『もう寝かしといてあげなよ〜顔(汗)
      ぺ『猫(怒)むかっ(怒り)


      peru5.JPG
      ケ『やだやだ〜遊んでよ〜犬(泣)
      ぺ『…(ケン太が諦めるのを待ってる)』


      peru6.JPG
      二人『・・・・・』


そして・・・
      peru7.JPG
      ぺ『もう我慢できんexclamation×2
      ケ『あっ…』


ついにペルの堪忍袋の緒が切れ、行ってしまわれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それで終わればいいのですが…ケン太もそう簡単には諦めませんあせあせ(飛び散る汗)
      peru8.JPG
      ケ『ペルしゃーん…』
      ぺ『もぅ〜…ついてくんな〜っ猫(怒)exclamation×2


ペルはもうシャーシャー言っちゃって…こりゃケン太が危ないがく〜(落胆した顔)exclamation
と思い、あわてて二人を引き離しましたあせあせ(飛び散る汗)

この二人はどうやっても相性が合わないみたいです。。
ネコパンチをくらってもめげないケン太、その根性がワンちゃんの前でも見れるといいんだけどな〜。。わーい(嬉しい顔)


      peru9.JPG
      ケ『ペルってつまんない雨
      ま『こたろうが帰ってきたら遊んでもらいなさい顔(チラッ)

夕方、こたろうがずぶ濡れで帰ってきました顔(なに〜)
今日はケン太と遊ぶ事もなく、さっさと2階に行って寝てしまいました眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
ケン太くん残念〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケンまま at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ペル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする