2007年04月18日

雨続き。。

 IMG_7066.JPG

ここのところ雨降りばっかり。。
お散歩に行けなくなって3日目…ケン太はやる事がありません。
『ちょっと…』と言いたげに、遠くから私を見つめています。

それでも私が構ってあげないと…

        IMG_7068_1.JPG

今度はイタズラを始めます。
テーブルの上のティッシュを狙ってジャンプッダッシュ(走り出すさま)
きっとね…こうすると私が『コラ〜ッちっ(怒った顔)』って怒るから。
それを期待しているのです。

…ここでちょっと考える事が。。
…う〜ん。。
最近うすうす気付いてきたのですが、ケン太のイタズラの大半は『気を引きたいから』なんだな〜たらーっ(汗)
ママが構ってくれない(もしくはやる事がない)右つまんない右ママに構ってもらおうるんるん右何かイタズラしたらママが来てくれる犬(笑)
…となってしまっているんですね。。

これって、私とケン太の関係が決して良いものとは言えないと思うのです。

ケン太が私の愛情を100%信頼してくれていれば、私の気を引く必要はないのです。
もちろん、私は心からの愛情を注いでいるつもりです。
だけど、それでもケン太はそれ以上を望んでいるのかもしれない。
それならば、どうしたらそれ以上を伝えられるのか。。
私はよく心の中で葛藤してしまいます。
ケン太がより多くの愛情を求めてくる時…私はどう表現してあげたらいいのかな、…って。

愛犬との理想の関係って、愛犬が常に安心感に満ちている様な、そんな関係なのでしょう。
うん。私もケン太にそうさせてあげたい。

そのためには…やっぱりまだまだ私の努力が必要なんですよね。
頭で考えてもしょうがない事なのかもしれないけど、
ケン太はただ純粋に私を慕ってくれるだけでなのだから…

…ケン太のイタズラの様子を見ていてそんな事を感じた私でした(ノ><)ノ
サラッと書くつもりがちょっと重くなっちゃっいましたねあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり雨降りの日は…
 IMG_7069.JPG
 こんな顔でじ〜っ目

そして雨の日は何が大変って…
こたろうがずぶ濡れで帰ってくるんです顔(汗)

 IMG_7085_1.JPG
 『ふ〜っぴかぴか(新しい)ご飯も食べたし、あとは寝るだけ猫(笑)
 普段ホコリっぽい体が少しキレイになりました(笑)

実はこたろう、ただ今“ハゲ”てます。

 IMG_7088_1.JPG

外で他のニャンコと喧嘩してきた際に、咬まれてしまったのです。
膿んだ傷口が破裂して、それはそれはすごい傷でしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもグロテスクだったのでブログにはUP出来ませんでしたが、今ようやくちょこっと毛が生えてきました。

 IMG_7086_1.JPG
 我が家で一番病院にお世話になる子ですふらふらまったくね〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7080_1.JPG
 『ボクもこたろうと外で遊びたいな〜犬(怒)

早くお天気になるといいね顔(チラッ)晴れ 

ニックネーム ケンまま at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ドロボー猫

    IMG_5074_1.JPG
    

今日家に帰ってみると、こたろうが上こんな顔上になってました。
きっとお外で付けて来たんでしょうね〜。鼻の下が黒いです…ププ。。


    IMG_5094_1.JPG
    『可愛いポーズ〜猫(笑)ハートたち(複数ハート)』    
    …そんなポーズとられても笑えちゃうな〜…顔(チラッ)


そんなこたろうとケン太は今日も仲良しるんるん

    IMG_5108_1.JPG
    ケ『こたろう遊ぼうよ〜犬(笑)
    こ『・・・』


    IMG_5111_1.JPG
    ケ『ねぇねぇ〜〜』
    こ『ケンままと遊んでなっ猫(怒)exclamation
    えぇ〜〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


    IMG_5113_1.JPG
    ケ『ねぇっ犬(笑)exclamation
    こ『うるせぇ〜…むかっ(怒り)


    IMG_5115_1.JPG
    ケ『ね〜〜〜〜〜えぇぇっっっexclamation×2exclamation×2
    こ『…なんなのこの子は…猫(怒)たらーっ(汗)


仲が良い…はずわーい(嬉しい顔)
かなり迷惑顔なこたろうですが…あはは。。


    IMG_5105_1.JPG
    『むふっ…こたろうにちょっかい出すのた〜のしぃ犬(笑)るんるん


ケン太は満足そうだから…まぁいっか顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 19:47| Comment(22) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

病院帰り

午前中、ケン太の病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)

レントゲンも撮ってもらうと…咳がひどかった時と比べると一目瞭然exclamation×2
真っ白だった肺がキレイになっていました〜るんるんるんるん

一日に1〜2回咳が出る程度なのですが、一応念のためあと1週間はお薬を続けるそうです。
とにかくその診察結果にひとまずホッわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
よかったね〜ケン太っGood

  10-13-1.jpg
  『もう苦しくないよ〜犬(笑)みなさんご心配ありがとう〜っぴかぴか(新しい)


  10-13-2.JPG
  『あ〜いいお天気〜晴れどっか行こうよ〜』
  ママはこれからお仕事なのよ。ケン太はお留守番〜顔(チラッ)


  10-13-3.JPG
  『…ふんだ。。最近ちょっと冷たいんじゃない犬(怒)??』
  んなことありませんて…顔(汗)目つき悪いな〜(笑)


  10-13-4.JPG
  『ボサボサだからでしょ〜。あ…そういえば……』
  …あっ…がく〜(落胆した顔)



診断結果にホッとしすぎたせいか、シャンプーをしていいのかどうか聞くのを忘れてしまい…帰ってから電話で確認しました顔(汗)

答えは『もう大丈夫でしょうぴかぴか(新しい)OKですGood


やったやった〜っわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)やっとOKが出ました〜るんるん
無理にシャンプーする事もないのですが、毛玉が出来やすくなるくらい伸びてしまっているので…
毎日のお手入れをサボりがちなケンまま。。早くシャンプーして短くカットしたかったのです〜ふらふら
元気になったケン太君には頑張ってもらいましょexclamation×2
日曜日あたりトリミングかな〜??うししっ顔(イヒヒ)楽しみ〜るんるん


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

おまけのこたろう。。

  10-13-5.jpg
  先日ケン太を入れたダンボール…それに自ら入るこたろう。。


  10-13-6.jpg
  『俺っち、こういうところ大好きなんだよね〜猫(笑)


  10-13-7.jpg
  『昔を思い出すっていうか〜。。』
  えっ…?ダンボールに入れて捨てられたのあせあせ(飛び散る汗)??


こたろうは仔猫の時、ある動物病院に保護されているのをケンまま家が引き取りました。
捨てられていたのか、それとも野良だったのを保護されたのかは定かではありませんが、ダンボール好きな所を見ると…捨てられてたのか??(なんてね。。)

  10-13-8.jpg
  『俺っちの過去に触れると…』


  10-13-9.jpg
  『…やけどするぜ………zZ…』


なんだそれっふらふら
ニックネーム ケンまま at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ケン太とこたろう

我が家の猫『こたろう』は、昼間はお外で遊び、夜帰って来てご飯を食べて寝る…といった、自由気ままな生活を送っております顔(チラッ)

     9-29-1.jpg
     こ『あ〜ダッシュ(走り出すさま)今日も疲れた〜猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)


     9-29-2.jpg
     こ『お外も気持ちいいけど、やっぱり我が家が一番だぜ…ぴかぴか(新しい)


     9-29-3.jpg
     こ『…何か鼻息を感じる。。。』


     9-29-4.jpg
     こ『……何かされてる…?』


     9-29-5.jpg
     こ『んも〜ダッシュ(走り出すさま)せっかく気持ちよく寝てたのにぃ…』
     ケ『こたろ〜るんるんあそぼ〜犬(笑)るんるんるんるん


     9-29-6.jpg
     ケ『あそぼ〜ってば〜っ犬(怒)exclamation×2
     こ『痛っどんっ(衝撃)お腹押したら痛いの〜っ猫(怒)


     9-29-7.jpg
     こ『…まったくぅ。。寝てられん猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
     それでも追いかけるケン太。。


     9-29-8.jpg
     こ『ここなら大丈夫かな…ドキドキ…猫(怒)


     9-29-9.jpg
     こ『ふぅダッシュ(走り出すさま)やっと諦めたか。。これで…眠い(睡眠)


     9-29-10.jpg
     こ『………』
     こたろうの元にオモチャを持ってきたケン太。。
     よっぽど遊びたかったのね。。顔(チラッ) 


     9-29-11.jpg
     ケ『…いいもん。ご飯食べるんだもんエサ
     今度はこたろうの足元でご飯を食べるケン太。。
     こたろう大好きっ子ですかわいい   


     9-29-12.jpg
     こ『好きなのは分かったから…』


     9-29-13.jpg
     こ『家にいる間くらいグッスリ寝させてくれ…眠い(睡眠)


          9-29-14.JPG
          その後、スヤスヤと眠りに入ったこたろうでしたぴかぴか(新しい)


四葉四葉おまけ四葉四葉

今朝のペルとケン太・・・

     9-29-15.JPG
     ケ(ペルにスリスリしたら怒られるかな…)
     

     9-29-16.JPG
     ケ『ペ…
     ペ『ガブッッ猫(怒)


こたろうとは違い、容赦のないペルじいさんでした…顔(汗)
ニックネーム ケンまま at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

サービスショット?

何となくブログデザイン変えてみました。
アセラの方は分かるかな?"デザイン"の所にある"スタイルシート"…
いじくりだしたら止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
今日(昨日?)はほとんどパソコンに向かってスタイルシートの勉強しておりました。。
ここをいじくるだけで、本当に色々なデザインに変えられますぴかぴか(新しい)
もっと身になる勉強をしろ〜と自分でも思いますが、
これがまた面白いんです。
私が参考にさせてもらったサイト様はコチラ下
http://www.stylesheet-toolbox.com/index.html
とーっても暇になった方はぜひ!いじくってみて下さいるんるん
パソコンに向かいすぎて背中が痛いケンままです。。


さて、今日はこたろうも暇だったようで…
       17-1.jpg
       こんな格好。


       17-2.jpg
       あ…気付いた。。


       17-3.jpg
       きゃっ、色っぽーい顔(メロメロ)


       17-4.jpg
       ごちそうさまでした。


       17-5.jpg
       ん…?


       17-6.jpg
       あはは


おまけ…

       17-9.jpg
       
ネコの出入り口から顔を出すケン太。
小さい赤ちゃんの頃は楽々通れていたのですが…最近はダメみたい顔(汗)

       17-10.jpg
       『おかしいな〜…こたろうが通れるなら…
                        ボクだって通れるはずなのに…』
ニックネーム ケンまま at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

つまらないから…??

ケン太でーす。
お休みだっていうのに、ケンままったらどこにも連れて行ってくれないんだ犬(怒)
つまんなーい。。

 8_13_1.JPG
 あっ…ケンばば、スイカ食べてる。ちょっとちょーだいよ〜


 8_13_2.JPG
 やったねぃひらめきケンばばは甘いから


 8_13_4.JPG
 ちょろいるんるんちょろいるんるんるんるん


 8_13_5.JPG
 スイカはおいしいけど…


………やっぱ…
つまんなーーーーいっっ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


夜になって、こたろうが帰ってきたんだけど…

 8_13_6.jpg
 ぷぷぷ…。こたろうったらいい歳してケンばばにベッタリ犬(笑)
 (ケンばばがお恥ずかしい格好で申し訳ありません。。)


ボクってさ、こたろうがいると…どうしてもいじめたくなっちゃうんだよね〜るんるん
…だから…

 8_13_6.5.JPG
 乱入してみました犬(笑)


 8_13_7.jpg
 がぶっ
 こ『…痛っ』


ケンばばが止めようと、手を出しても…?
 8_13_8.jpg
 その手をがぶっっ
 (もうほとんど狂犬です…スイッチ入っちゃってます)


 8_13_9.jpg
 こたろう〜っお前いっつも帰ってくるの遅いんだよ〜っ
 こ『…痛っ…イタタタタ…』



(こたろう、イスの上に避難しました)
 8_13_11.jpg
 こ『まったく…あいつは何考えとるんじゃい猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)』 


 8_13_12.jpg
 こ『あ〜〜っっ…ムカつくぅぅ〜〜〜っむかっ(怒り)


 8_13_13.jpg
 こたろ…
 こ『しつこいっつーのっexclamation×2このやろっexclamation×2


…だってぇ…つまんなかったんだもん…犬(怒)
ママさん、明日はどこかに連れてってくれるかな??

 8_13_14.jpg
 こ『頼むからどこかに連れて行ってやってください、ケンまま』


…ちゃんと計画してますよかわいい明日お出掛けする…かも

ホントに〜…?う〜ん…ちょっとうそクサイけど…楽しみにしてるからね犬(笑)
ニックネーム ケンまま at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

☆祝…☆

 IMG_1339.jpg
 ケン太です犬(足)今日はとっても嬉しい事があったんだよ犬(笑)


それはね…
 
 IMG_1341.jpg
 つ…ついに〜exclamation


 IMG_1343.jpg
 こ…こたろうが〜exclamation×2


 IMG_1346.jpg
 お家に帰ってきたのだ〜っexclamation×2exclamation×2


車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_1300.jpg
 ふぅ〜…長い監禁生活だったじょ猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)


こたろうお帰り〜っexclamation×2
こたろうにとっては本当に窮屈な生活だったと思いますが…何はともあれ、こうして無事に退院する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
そして、気になる足は…というと下
 IMG_1301.jpg
 こんな感じ。
この足からは想像出来ないほど腫れあがっていたのですが、よくここまで腫れが引いたものです。
先生も『さすがに断脚だと思っていました』とおっしゃるほど、奇跡的な回復ですぴかぴか(新しい)
ずっとケージの中にいたので筋肉は衰え、かなりやせて帰ってきました…わーい(嬉しい顔)
もうこれ以上太らないように気をつけねばexclamationです。
こたろう、もう暴飲(?)暴食は禁止よexclamation×2exclamation×2
 IMG_1303.jpg
 飯くれぇ〜〜


…帰ってくるなり、さっそくご飯の催促顔(チラッ)


 IMG_1312.jpg
 だってさ、みんな丸い方がかわいいって言うよ?


そりゃかわいいけど…足折るほど丸くなられたら困るのよ。。
ねっ、ケン太あせあせ(飛び散る汗) 
 IMG_1344.jpg
 ぼくは丸い方が乗っかりやすいし〜


…………
………
……
…あっexclamationそうそう、ブログでお友達になったね〜さんからバトンが回ってきました〜ひらめき
指定法バトンというものだそうで…さっそくやってみたいと思います。。

******指定法☆バトンのルール******
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです
ね〜さんからの指定は…『ワンちゃん』犬(笑)ひらめき


■最近思う(ワンちゃん)

 ケン太の事で最近思うことは…妹か弟欲しくない!?
 かな…顔(汗)パワーが有り余りすぎて、一緒にじゃれて
 遊べる子がいないとストレスが溜まるみたいふらふら
 弟欲しいなぁ。。。


■この(ワンちゃん)に感動!
 
 ケン太ではなんだけど…ケン太を迎えるきっかけになった
 『ピー』というプードルがいました。
 その子は一時だけ家で預かっていたのですが、ピーの頭の
 よさ、性格にうちの家族が惚れこみ、『犬を座敷で飼うも
 んじゃないexclamation×2』なんて言っていた父が、
 『プードルなら飼ってもいいよ』なんて言うくらいわーい(嬉しい顔)
 それでケン太を迎えられたのだから…
 ありがとうね、ピーGood幸せに暮らしてるかなぴかぴか(新しい)


■この(ワンちゃん)が好きだ!

 ケン太に関しては…何事にもめげない強さexclamation
 本当にどんなに叱られてもめげないめげない。。
 ある意味尊敬しちゃうよ。
 あとは、喜怒哀楽が激しい所かな〜わーい(嬉しい顔)分かりやすい
 性格でおもしろい顔(チラッ)…まぁ全部exclamationという事にしておこうパンチ


■この(ワンちゃん)が嫌い

 う〜ん…嫌いという訳ではないけど…
 もうちょっと大人しくなってくれればと。。顔(汗)
 ついていけない時があるよ…まま。。


■この世に(ワンちゃん)がなかったら!

 えっexclamation&question考えられませんねがく〜(落胆した顔)
 子供の頃の夢が『ムツゴロウ王国に嫁に行く』だったくらい
 動物が好きだったもの〜〜
 ましてやケン太がいなければ…う〜ん…本当に考えられないふらふら
 コメントが浮かばないのでおしまいGood


そして、次は5人の方に指名だそうですが…みなさんにもうバトン回っているかも。。
ですので、ここは1名だけ指名させていただきます〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいまりもさん(あいびー)…真っ白フワフワな子羊…じゃなくてプードルのあいびー君のママさんひらめき

まりもさん、お忙しいとは思いますが、どうかバトン受け取っていただけたら幸いです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
指定の言葉は↑(あいびー)ですひらめきまだバトン回ってきていないようでしたら、よろしくお願いします〜パンチ
 IMG_1326.jpg
 あいびー君のママ〜お願いねっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

☆足は・・・☆

今日でちょうど一週間…。
こたろうの足を断脚するかどうか、判断がつく頃です。
この一週間、何度神様にお祈りをしたでしょうか。。その上皆様にもたくさん祈っていただき、たくさん、たくさん励まされましたぴかぴか(新しい)

さぁケン太、こたろうのお見舞いに行くよ〜
 IMG_1102.jpg
 うっ…病院行くの??ぼく注射されない??注射


されないされないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ヒルに咬まれた足もちゃんと治ったでしょ?今日は何にもしないよ〜
こたろうがきっと寂しがってるからケン太の顔も見せてあげるんだよ。

…なんて、実は一人で先生のお話を聞く勇気がなかったケンままふらふらケン太がいてくれるだけでも心強いのよぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)


さて、病院に着きました。
待合室には違う猫ちゃんがいて、私たちはその次の番。
待っている間は落ち着かずソワソワ、ついでにケン太も暴れる暴れる犬(怒)
きっと自分が何かされるのだと思ったのでしょうね。
そんなこんなで待っていると、名前を呼ばれ、中に入りました。
ケージの中のこたろうは随分やせていました。でも以前が太りすぎだったのでちょうどいいダイエット。
先生はこたろうをケージから出し、診察台に移動させました。
そしてあの痛々しい足は…どうなってるのかな…

恐る恐る見てみると…
…なんと…あれ程までに腫れ上がっていたあの足が…元に戻ってるexclamation×2
毛は抜けて赤々しい皮膚でしたが、大きさはもう一方の足とほぼ変わらないじゃないexclamation×2exclamation×2
信じられないっっ顔(え〜ん)exclamation×2exclamation×2もう嬉しくて嬉しくて言葉になりませんでした。
先生『落とさなくても(切らなくても)よさそうだね』
えぇえぇexclamation×2もう…なんて素晴らしいんでしょっexclamation×2先生も、看護士さんも、応援してくださった皆様も…そして何より、こたろう自身の力に感謝・感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation×2
本当に痛かったでしょう。。ずっと狭いところで本当に辛かったでしょう。。だけどね、また走り回れるんだよ!ちゃんと自分の4本の足で…大好きなお外に行けるんだよ!!
本当ならもうお外には行かせたくないんだけど…そんな事したらきっと毎日つまらなそうな顔して過ごすだろうから。。
とにかく、本当によかったね、こたろう顔(笑)晴れ

もう退院してもいいらしいのですが、お外に出るのはまだNGだそうです。でもきっと、家に帰ってきたらまた真っ先にお外に出てしまうので、来週の月曜まで入院させておきますたらーっ(汗)


はぁ〜とにかくよかったよかったダッシュ(走り出すさま)と帰宅車(セダン)
ペル、こたろう来週帰ってくるよ揺れるハート
 IMG_1083.JPG
 ぺ『…眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ラン、こたろうが来週帰ってくるんだってわーい(嬉しい顔)
 IMG_1068.jpg
 ラ『なんか1匹少ないな〜って思ってたのよね〜』


…それだけかーい。
…なんてね、心の中ではきっと、こたろうの帰りを待ちわびている…んだと…思う顔(チラッ)
うん。そういう事にしよう。


は〜い、並んで並んで〜〜記念写真撮るよ〜
 IMG_1102.jpg
 ケ『わわっ。。急にexclamation&questionとりあえずまじめな顔しとこ』
 ぺ『…眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ケン太笑って笑って〜〜
 IMG_1089.jpg
 ケ『ニカッ犬(笑)
 ぺ『…どんっ(衝撃)こたろうの夢見とった〜。あいつ元気かのう』


おっ、ペルさんようやくお目覚めでするんるん
ペルはこたろうがいない間も、いつもこたろうが帰ってくる出入り口の前で寝ていました。きっとこたろうの帰りを待っていたんでしょうねかわいい
普段はそれほど仲の良くない2匹ですが、やっぱりどちらか一方がいなくなると寂しいみたい。新たな絆発見目


ケン太〜、こたろうが帰ってきてもしばらくは遊べないよ
 IMG_1083.JPG
 ケ『ど〜してよ〜。またこたろうに乗っかっちゃうもんね〜』


ダメだよっ。まだ治った訳じゃないんだから…痛い痛いなんだって
 IMG_1089.jpg
 ケ『ふ〜ん。。じゃあ治ったらいっぱい乗っかっちゃお犬(笑)


…まぁいっか顔(チラッ)
こたろうが帰ってくる前にケン太のトリミングしようはさみ
 IMG_1110.1_1.jpg
 みなさ〜ん、本当にありがとうございました〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム ケンまま at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本当にどこ行ってたの!!

昨日の夜、こたろうが帰ってきた〜っっぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
ケン太とランの散歩をしながらその辺を歩いている野良ちゃんに『こたろうのお友達でしょ?こたろうに帰ってくるように言っておいてね。。』
なんて話していた矢先の事でした。
散歩から帰ってくると、何故かケン太が真っ先に玄関の方にダッシュexclamation×2
いつもと違うケン太の様子に、冗談まじりで家族に
『こたろうが帰ってきてたりして…顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
なんて話しながら玄関を開けると……

こたろうがひょこっ猫と顔をのぞかせているではありませんかexclamation×2
何事もなかったかのように『お腹すいた〜ご飯くれ〜』なんて鳴きながら。。
もうどれだけ心配したと思ってるのexclamation×2母も私も泣きながらこたろうを抱きしめていました。
だって…だって…もうほとんどあきらめていたんですもの。
いつも家族が帰ってくると、外の門扉のところでお出迎えしてくれていたこたろう。
これからはもうこたろうは待っていないんだ―――。
そう思っていたんですもの。
こうして帰ってきてくれて本当に本当によかったぴかぴか(新しい)exclamation×2


…でも、それはつかの間の喜びでした。
家に入った時から感じていたのですが、何かが臭いんです。
そしてよくよくこたろうの足を見て――――驚愕しました。

足に巻いたテーピングの先がパンパンに腫れ上がり、膿んで、見るに耐えない足になっていたのです。
部屋にこもる臭いはそこからのものでした。
きっとテーピングを自分で取ろうとして引っ張り、血流が悪くなるほどに締まってしまったのです。もう腐ってしまっているんじゃ…
私はこれを見てすぐに『切断』という2文字が浮かびました。

…自分をとても恨みました。
あの日、テーピングさえ巻かなければ…。放っておいても自然に治っていたのに。
先生に『テーピング…どうしよう?しておきますか??』と聞かれ、
『…そうですね。お願いします。』と答えたのは紛れもなく私なんです。
家に帰ってから無理やりにでもテーピングをはずすべきだった。
外へ逃げたこたろうを追いかけてでもはずしておけば、こんな事にはならなかった…。

きっとこたろうはもう痛みの峠を越えてしまったのでしょう。
いつもと変わらない様子でご飯をせがみ、いつものようにモリモリとご飯も平らげていました。
食べ終わると甘えた声で鳴きながら、3本足でこちらに駆け寄り、足元に体をすり寄せてきました。

そんなこたろうを見て、余計に後悔と懺悔の念に駆られました。
『こたろう、ごめんね…、ごめん…ごめん……』泣きながら何度も謝りました。
こたろうは『何が?』とでも言うように、ただ私達家族の顔を見上げていました。

母がすぐにいつもお世話になっている病院に電話し、診療時間外にもかかわらず先生は『すぐに連れてきてください』とおっしゃって下さりました。
病院に着くと、すぐにきつく締まったテーピングをはずしてくれました。
その足は―――本当にかわいそうなものでした。
先生は『…やっぱり…やめておけばよかったね。。』
そう言うと、足の様子を診察し、細胞を活性化させるようなアロマのお薬を付けてくれました。
診察の結果、肉球の色はそれほど悪くないので、1週間ほど様子を見ないと何とも言えないそうです。お薬と本人の治癒力でどれだけ回復するか…。悪ければ…切断しなければならないと。
すぐにでも切断だと思っていた私は、その言葉に幾分か救われたような気がします。
もちろん、まだ切断の可能性がなくなったわけではないのですが、少しでも希望が持てる事に感謝しました。

専門学校時代、獣医学をかじっていた私は、動物は3本の足でも充分暮らせる事を知っています。
実際にその様な子達も見てきて、普通に走りまわっている事に驚いた事もあります。
本当に普通なのです。

だけど…それでも………。



今日ケン太も連れて面会に行ってきましたが、お薬のせいか、少し反応が鈍い様子でした。ご飯は少し食べ、足の様子も…特に変わりはないそうです。
明日は病院がお休みなので、あさって、いつも食べているご飯を持ってまた面会に行ってきます。

少しでも良くなっていますように…
     kou.1.JPG
     元気な頃のこたろうです


     kou1.JPG
     またこんな風にあそぼうね


 IMG_0784.JPG
 こたろう元気なかったけど…大丈夫だよね??

ニックネーム ケンまま at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

こたろうはどこへ??

なんと…こたろうが行方不明になってしまいました。。
前回の日記に載せた後姿の写真…これ以来帰ってきません。
その日は珍しく家にいたので、これはチャンスと思い動物病院に連れて行きました。(最初の診察から1週間後に連れてきてくださいと言われていたのですが、当の本人が家にいなかったので連れて行けなかったのですふらふら

そして病院でテーピングを巻いてもらいました。
『嫌がるようでしたら取ってもかまいません』と言われ帰宅。
案の定、足をブンブンしてしきりに気にしていたので、テーピングを取ろうとしました。
しかし、取らせてくれる暇もなく、そのままいつものようにお外へ飛び出して行ったのです。
前回の記事の写真を見ていただければ分かりますが、右後ろ足にはテーピングをしています。

…この後姿以来帰ってこないのです。。
いつもなら必ずご飯の時間には帰ってくるのに…ご飯大好きな子だったので帰ってこないのは考えられないのです。

保健所の方には連絡しましたが、やっぱり見つからず。。
どうしても悪い方悪い方に考えてしましますもうやだ〜(悲しい顔)
元気に生きていてくれさえすれば、それでいいのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こたろーうexclamation
早く帰ってこーい猫(泣)exclamation×2

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足) 

ついにこいつの出番がやってきた…
 IMG_0694.JPG
 冷え冷えワンコ〜


思ったとおり…
 IMG_0698.JPG
 ぱくっホネ


もしも〜し…おもちゃじゃないんですけど〜ふらふら
そんな声もお構いなしに…
 IMG_0699.JPG
 こたろうをどこに隠したんだ〜


 IMG_0703.JPG
 白状しろ〜


 IMG_0709.JPG
 これでもシラをきるつもりだな…


 IMG_0700.JPG
 冷えワン『す…すいやせんあせあせ(飛び散る汗)あっしは何も知らねーでげすたらーっ(汗)
       参りやした〜…』


ついに冷えワン、お腹を見せて降参ですGood
やったねっケン太顔(笑)ハートたち(複数ハート)

…じゃなくて、ちゃんと寝てくださいな。。
 IMG_0716.JPG
 え〜……あれ?なんかこいつ冷たいかも…

そうそう、一緒に寝たら気持ちい〜のよぴかぴか(新しい)
 onemu.jpg 
 …うん。気持ち〜かも。。冷え冷えだぁ〜…。。ねむ…


何とか壊されずに済んでホッ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
みんこさんちみたいに上手に使おうねかわいい 


 IMG_0703.JPG
 こたろー…早く帰ってきて、また一緒にあそぼーね犬(足)

ニックネーム ケンまま at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨だから…

最近は本当に雨ばかり・・・雨
そんなわけでケン太坊ちゃんもブルーな気分みたいです・・・
kenbo1.JPG
ケン太です。。雨降りばかりでつまらんとです。。。


kenbo2.JPG
ママは骨でもかじってなさいって言うけれど…


kenbo3.JPG
毎日毎日骨ばっかかじってられるか〜exclamation×2
…ガジガジホネ


kenbo4.JPG
あれ?止まらんとです〜あせあせ(飛び散る汗)
ワンコの習性ってやつですか〜犬(泣)
だれか止めてくださ〜い犬(怒)


kenbo5.JPG
ふぅ…ダッシュ(走り出すさま)
だ〜か〜ら〜…つまんないっつーの
(ママをにらみつけるケン太たらーっ(汗))


そんな顔しないでよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
こたろうがそろそろ帰ってくるよexclamation&question


あっ…ホラっexclamation×2
こたろうだよ〜ひらめき


じゃ〜んっ
kotahuku.JPG
ケン太のサイズを合わせるために試作で作った服…
こたろうに着せてみたらピッタリ顔(チラッ)晴れ
ネコだから服を嫌がりそうなものですが…本人は気にせずテクテク…猫(笑)
なんて図太い神経でしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ケン太より慣れてる〜あせあせ(飛び散る汗)


その後・・・
kenbo6.JPG
こたろうのシッポで遊んでもらったケン太でした〜犬(足)

こたろうも意外と楽しんでいるのかも・・・?

ニックネーム ケンまま at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

クッキーくん☆

今日は知り合いのダックスのクッキーくんのシャンプーをしに行きました晴れ
この子は最近このお家に来たばっかり。
とっても臆病でとーーっってもおとなしい子ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
シャンプーもドライングもすごく簡単に終わりましたひらめき
 
        kukki-.JPG
        シャンプー後のクッキーくんいい気分(温泉)
        まだちょっと緊張気味かな?


クッキーくんが突然やりだしたという、一芸を見せてくれました目るんるん
        mi-a1.JPG
        秘技exclamationミーアキャットexclamation×2


誰にも支えられずに、両足のかかとを床にピタッと着けて直立犬(笑)ぴかぴか(新しい)
つま先立ちで立つワンちゃんはよく見かけますが、かかとまでピタッと着けて立つ子は始めて見ましたGoodexclamation×2
グラグラ揺れながら、頑張ってバランスを取っている姿がとても可愛くて・・・爆笑わーい(嬉しい顔)


そういえば家にはケン太の他に、お外で飼っているワンちゃんと、家の中に猫が2匹います猫(笑)
そのうちの『こたろう』という猫は、ケン太のかっこうの遊び相手パンチ
今日も嫌そうな顔をしながら渋々・・・
        kentokota.JPG
        こたろう大好き〜ハートたち(複数ハート)
        ケン太くん、乗っかっちゃってます。


あまりの猛烈アタックに耐え切れなくなり、こたろうはケン太の元を去って行きました。


        gohan1.JPG
        ちぇっ・・・
        つまらなくなったケン太はヤケ食いエサ


        gohan2.JPG
        ねぇ、どうしてこたろうはいっつも逃げちゃうのかな?
        ケン太が激しすぎるからだよ顔(汗)


        gohan.JPG 
        ふ〜ん・・・まぁご飯がおいしいからいっか犬(笑)exclamation


立ち直るのも早いケン太でしたぴかぴか(新しい)
おもちゃで遊びながらご飯食べるクセやめてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする