2007年03月17日

明日は…♪

明日から一泊だけですが、ケン太も連れて軽井沢に行ってまいります♪

でも…でも……すっごく寒そう〜雪

最近になってまた冷え込んできましたものね〜(^_^;)
雪もバリバリ残ってるだろうし…いっぱい着込んで行こう。。

でも泊まる宿には温泉がついているようなので楽しみ♪
ゴールデンウィークはお出かけ出来そうにないので、その分も楽しんで来ます♪。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
でも時間があまりないので、少ししか回れないかも…(汗)


とにかく寒いっんじゃないか!?と思いまして…

 IMG_6579.JPG
 
ケン太に少し厚手の生地で洋服を作りました( ̄ー ̄)v ブイ!
これでドッグランでもへっちゃらかな〜??
まぁ、こんなん無くても元気に走り回るでしょうが…親心っちゅーもんでブティック

 IMG_6581.JPG
 後ろのボタンがワンポイントになっております(*^。^*)うふふ


 IMG_6555_1.JPG
 『軽井沢ってそんなに寒いの〜??』


う〜ん、私もこの時期の軽井沢は初めてだから見当つきません。。
でももう春だもんね〜晴れこんなに期待するほど寒くないかもね^^


それでは、明朝から行ってまいりま〜す\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ニックネーム ケンまま at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

朝のお散歩。・.*゜

 IMG_5929.JPG

ケン太のお散歩は基本的に一日一回です犬(足)
大半は夕方〜夜のお散歩になってしまうのですが、今日は久しぶりに朝のお散歩に出かけましたるんるん

 IMG_5926_1.JPG
 近くのちょっとした山道…

 
 IMG_5910_1.JPG
 『くんくん…』
 色んな匂いがするみたい^^
 

 IMG_5915_1.JPG
 『う〜ん、見事に誰もいないねぇ〜犬(怒)かわいい


 IMG_5911_1.JPG
 『誰も見てないうちに……』
 あら…お恥ずかしいダッシュ(走り出すさま)


          IMG_5907_1.JPG
          『ここってボク達だけの秘密の場所なのかな…?犬(笑)
          うふふ…そうだといいねぴかぴか(新しい)


 IMG_5956_1.JPG

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)朝のお散歩ってとっても気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
冬の冷たい空気って好きだなぁ。。

…とか言いつつ、お腹にはしっかりとホカロン忍ばせていましたが^^

でもさすがは暖冬!
帰る頃にはすっかり暑くなってしまいます。
昼間なんかは上着がいらないほどですものね〜顔(汗)一体どうなるんだ〜地球あせあせ(飛び散る汗)


家お家で家

          IMG_5971_1.JPG
          『また作られちゃいました…犬(怒)
          あはは…また作っちゃいました顔(チラッ)


でもさ…服が嫌なのは分かったけど…

 IMG_5992_1.JPG
 上下敷きにしなくても…ふらふら


 IMG_5993_1.JPG
 『へへっ犬(笑)こうして使う方が良くないっexclamation&questionぴかぴか(新しい)
 うわ〜…すごく嬉しそうなのはどうして顔(汗)??


そして…更に下

 IMG_5986_1.JPG
 『ぎゃっはっは〜犬(笑)るんるん

こうなっちゃうのでした…笑
ニックネーム ケンまま at 03:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆クリスマス☆

    12-24-1.JPG

ドキドキワクワクしたクリスマスも終わり…
その前に〜っexclamation×2…という事で、ケン太にサンタの衣装を作りましたGood
一応写真に写ってるウサギさんとデザインおソロなのよ〜るんるん

でも……あれ?

メリークリスマスって昨日だけの言葉なのかな〜??

その辺がよく分からないです。。誰か教えて〜顔(汗)



昨日はケンじじの誕生日でもあり(イヴに誕生日なので普通の日に生まれた他の家族より盛大に祝われます。。羨ましい顔(チラッ))、我が家はいつもより少しだけ豪勢な食事でしたわーい(嬉しい顔)

…そこで…必ずやってくるのが…下

    12-24-1.5.jpg
    『……ん犬(笑)?

そう、食い意地がものすっっっっ……っっごく張ったケン太くん。

テーブルにある鳥のお肉を狙ってジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そ…そんなに飛んだらヒザがおかしくなる〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)やめれ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…というくらい飛んでました。
クリスマスという事なのでちょっぴりケン太にもおすそ分けしましたが、その後、祖母達が来てさらに人間用のケーキをあげてました。。

デブまっしぐらだわ〜…もうやだ〜(悲しい顔)


でも結局ケン太にはプレゼントがないクリスマスだったね〜顔(汗)

    12-24-2.JPG
    『……ぼく、このウサギさんでいいです……犬(怒)
    あらら…ちょっとスネてる顔(チラッ)??


    12-24-3.JPG
    『……スネてなんかいません……』
    プッ…顔(イヒヒ)しっかりウサギさん抱えちゃって揺れるハート


まぁ、ケン太の顔が曇り空なのはサンタの服を着せられているからなのですが…
プレゼントも用意してなかったので、急遽お気に召したウサギさんをプレゼントする事にひらめき
外れたら危ないボタンはハサミで切ってはさみハイッexclamationクリスマスプレゼント〜わーい(嬉しい顔)

    12-24-4.jpg
    『わ〜〜いっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ウサギさ〜んるんるんるんるん


とっても喜んでくれた単純なケン太くんでしたGood
すぐ壊れちゃって30分後には没収されちゃったけどね…うふふ顔(チラッ)
ニックネーム ケンまま at 18:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

リメイク。。

     11-23-1.JPG

寒くなってきてからというもの、長袖をプラスチックケースから引っ張り出していたこの頃。
今日はやっと我が家の衣替えブティック
ケンばば(ケンままの母)が色々整理していたところ、上のベストが出てきました。

これはケンじじ(父)のだけど一度も着ていないし、これからも着ないので捨てる…との事。

…ちょっと待った〜っHello

どうせ捨てるなら…という事で、やっちゃいました。

           11-23-3.JPG
           『え……』


           11-23-2.JPG
           『……犬(怒)


じゃなくて、リメイクリメイク顔(チラッ)
ケン太の厚手の服がなかったのでちょうどよかったぴかぴか(新しい)

さぁさぁひらめき出来ましたよ〜ハートたち(複数ハート)

           11-23-4.JPG
           寒い散歩でもあったか晴れモコモコ生地よるんるん


           11-23-5.JPG
           『………犬(怒)


……まぁ、こんな感じでした顔(汗)
きっといい迷惑なんだろうけどね。。でもやっぱり寒いから必要よ。。

出来たてを着てお散歩しよ〜犬(足)…と思って外出たら雨ザーザー
今日はお散歩無しでした。どうりで寒いわけだ〜ふらふら
そろそろ夜の散歩が辛くなってきました。
でも…冬の夜空を眺めながらのお散歩っていいですよねぴかぴか(新しい)
星がキラキラ…う〜ん、最高ですGood

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

     11-23-6.JPG
     『トキシラズ』という花茶かわいい


     11-23-7.JPG
     今回はすぐに花が開いてビックリわーい(嬉しい顔)キレイなお花でした…るんるん
ニックネーム ケンまま at 20:57| Comment(29) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ねむ。。

・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)

  11-13-1.JPG
  ・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)


  11-13-2.JPG
  はっ・・・どんっ(衝撃)


  11-13-3.JPG
  くぁ〜あダッシュ(走り出すさま)あっ・・・皆さんおはようございます犬(笑)


  11-13-4.JPG
  最近ママがブログサボっててごめんね。。


・・・そう、最近、本当にパソコンを全く開いておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
皆様の所にも遊びに行けずごめんなさーいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事も遅くなってしまい、コメントを下さった皆様、本当に申し訳ございません。。

また少しずつ更新するので是非遊びに来てね。。

  11-13-5.JPG
  また寝ちゃお。。眠い(睡眠)
ニックネーム ケンまま at 19:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お散歩風景

今日は午前中にお散歩ひらめき
時間があるときはのんびりコース、あまりない時はちょっと手抜きコース…というように、ケン太にはいくつかのお散歩コースがありますわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりののんびりコースでトコトコお散歩犬(足)
いっぱい歩こうね〜ケン太Good

…ん??ケン太???

  11-5-1.jpg
  『やだ…犬(怒)


ケン太はお散歩中、こんな風に突然歩かなくなります。。
そして・・・

  11-5-2.JPG
  『抱っこ…犬(怒)
  ・・・ふらふら


でもよっぽど歩かない限りは抱っこはしません。甘やかさないわよ〜顔(チラッ)


  11-5-3.JPG
  『…いいもん。自分で歩くから…犬(怒)


結局諦めて歩き出すんだもんねわーい(嬉しい顔)頑張れ頑張れGood


ケンまま家から少し歩けば・・・

  11-5-4.JPG
  こんな田舎道・・・四葉


  11-5-5.jpg
  途中ケン太がくっつき虫だらけにあせあせ(飛び散る汗)
  『早く取ってくださ〜い犬(泣)


  11-5-6.JPG
  みかん?ゆず??かぼす???


  11-5-7.JPG
  『あっ…exclamation×2さっきボクにくっついたやつだ目
  ぎゃ〜がく〜(落胆した顔)いっぱいあるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)近づかないで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


  11-5-8.JPG
  畑の脇に咲いた花・・・


  11-5-9.jpg
  今日のお散歩、気持ちよかったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でもちゃんと歩いてね、ケン太くん。。

紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉

       11-5-10.JPG
       『ママは最近ボクの服作りばっかり。。』

       11-5-11.jpg
       『タートルネックらしいけど・・・』

       11-5-12.jpg
       『これじゃあ普通の服じゃんね〜犬(笑)るんるん


ちょっと短かったね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 18:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ハロウィンだぁ♪

今日はハロウィン〜ッモバQるんるんるんるん
皆さまのお家のワンちゃんも可愛く変身してるかな??
いい年して、今日はそんなドキドキ&ワクワクなケンままです…顔(イヒヒ)

さて、我が家のケン太は・・・?

一体どんな変身してるの〜っっexclamation&question

さぁexclamation×2ハッピーハロウィンだぁ〜っっっClapぴかぴか(新しい)

  10-31-1.JPG


・・・まぁ・・・よくある『牛さん』でした〜(笑)
決してダルメシアンじゃないよ。。一応牛だよ。。
作りはかなり雑ですが、家族には大うけ〜かわいい
一日限りだからね〜わーい(嬉しい顔)ケンままも楽しませてもらいました四葉

  10-31-2.jpg
  『モ〜・・・って言わなきゃダメ??』


  10-31-3.jpg
  『トリーツくださーい犬(笑)ホネ


服だけなら我慢できるケン太も、被り物となると・・・すっごく変な顔になっちゃうんです。
上の写真は全てオヤツをチラつかせて撮影カメラ
オヤツなしだと・・・下

  10-31-4.jpg
  こんなんなっちゃいました。。


  10-31-5.jpg
  『は・・・早くオヤツを・・・犬(怒)


あはは・・・ほんの少しの間だけだから我慢してもらいましょ顔(汗)

そして今日はそのままお散歩にGOexclamation
もちろん、被り物ははずしてあげましたが・・・うふふ。。

  10-31-6.jpg
  『どなたか〜。トリーツくれませんか〜ホネ


ケンままの近所は小さな子がいる家族が多いので、仮装した子供たちがオヤツをもらいに近所を回っていましたわーい(嬉しい顔)
みんな可愛かったな〜顔(メロメロ)

ケン太はと言いますと、近くに住むば〜ばのお家へ犬(足)

  10-31-7.jpg
  『わ〜い犬(笑)るんるんトリーツもらっちゃった〜ハートたち(複数ハート)


  10-31-8.jpg
  『ば〜ばぁ・・・ハロウィンってもみじ関係あるっけ〜??』


  10-31-9.jpg
  『・・・ば〜ばぁ。。ハロウィンってハチマキ巻くんだっけぇ・・・たらーっ(汗)


ハロウィンを何か勘違いしてる祖母にいじられっ放しのケン太でしたGood

  10-31-10.jpg
  『この人たち・・・何やってるのかちら。。』
  りんちゃんも不思議そうに見てたし・・・顔(チラッ)


まぁ、そんなこんなでトリーツももらえたしるんるん
ハッピーハロウィン・・・これにて終了〜っClapClap

ちなみに・・・ケン太がもらったトリーツは全部お煎餅でした。。

  10-31-11.JPG
  こりゃ、ケンままのトリーツだわ。。あはは顔(チラッ)


四葉四葉おまけ四葉四葉

  omakenoko.jpg
  こ『トリーツじゃなくてご飯がいいな。。』
ニックネーム ケンまま at 20:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

隠したつもりです。。

  こんにちわ〜犬(足)ケン太でーす犬(笑)

  10-29-1.jpg
  今日はお日様が気持ち良かったから、お庭で遊びましたるんるん
  そしたら、ママが『お外でかじってて〜』って、新しい骨くれたんだホネ

   10-29-2.jpg
   う〜ん・・・どこに隠そうかな・・・


  10-29-3.jpg
  ここなら安心かな・・・
  ・・・あっ・・・ママが『掘るな〜っ』って怒ってる。。


  10-29-4.JPG
  ・・・うん。ここなら葉っぱにまぎれて見つからないだろ。。


  10-29-5.jpg
  ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)隠すのも一苦労だぜ・・・ぴかぴか(新しい)
  (完全に見えてますけど〜顔(汗)


  結局、いつもみたいにガジガジしませんでした犬(笑)
  だってお外じゃ落ち着かないんだも〜ん。

  ・・・そしたら
  『ケン太がガジガジしないなら…ランちゃんにあげちゃお〜わーい(嬉しい顔)
  って・・・ママがランちゃんにあげちゃいました。。

  くっそぉ〜exclamation×2ママ隠すとこ見てたのexclamation&question
  ボクのストーカーもたいがいにしてよね犬(怒)

  10-29-6.JPG
  悔しいからお庭で暴れてやりましたダッシュ(走り出すさま)
  でもお部屋に戻ったら新しいのくれたんだ〜犬(笑)
  まぁ・・・許してあげましょかぴかぴか(新しい)


今日はママがずっとガタガタしてました。
あ・・・ガタガタって、ママが揺れてたんじゃなくて・・・
何か縫う機械みたいなのをずっといじくってました。

一生懸命なママの足元でボクはずっと寝てたんだけど、

いきなりママが『ケン太〜ッ出来たよ〜っ顔(笑)』・・・って。

・・・えっ・・・

何か嫌な予感・・・

  10-29-7.jpg
  やっぱり。。こんなの作ってました・・・たらーっ(汗)


  10-29-8.jpg
  ボクは寒くないですから。。

お散歩行くのに寒くなってきたからって。。
ママの愛情なんだろうけど・・・やっぱりボク、服は苦手だな〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ケンまま at 22:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

アザラシ犬

       10-19-1.JPG

我が家のオリーブの実が熟してきました四葉
熟してきたのはいいのですが…問題はその使い道。。
毎年収穫もせずにそのままだったのですが、こう見事に実を付けてくれると何だかもったいない気がしてたらーっ(汗)
何かに使えないか考え中です。皆様何かいいアイディアがありましたら是非教えてくださいねわーい(嬉しい顔)四葉

  10-19-2.JPG
  『…ボクは食べれませんか…?』
  う〜ん…生じゃちょっとね。。顔(汗)どうなんだろ〜


  10-19-6.jpg
  名前ど忘れ…なんだっけ?コレ…ふらふら

  
…なんてお庭をパシャパシャ撮っていると…下
  10-19-3.jpg
  『ママ〜ッ犬(笑)るんるん
  

…プププッ顔(笑)ア…アザラシ犬だ〜っっexclamation×2
ケンままがケン太の耳をひっくり返した訳ではありません。。

  10-19-4.jpg
  『ボクってお外に出ると耳が後ろに下がっちゃうんだよね〜犬(笑)


  10-19-5.jpg
  『ほら…ねぴかぴか(新しい)


よく分からない特技を見せてくれたケン太君でした。。笑

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

以前ケン太に作ったベッド
実は…作って間もなく、我が家のペルじいさんがそれにゲロッ…とやってしまいまして。。
洗ったのですが、何だかゴワゴワしてしまって寝心地が悪かったらしく、ケン太はそれ以来あのベッドを使わず…ふらふら
逆にペルが気に入ってくれた様だったので、あのベッドはペルにあげちゃいました猫(笑)

そこで今日、ケン太のベッドを再度作りましたわーい(嬉しい顔)
  10-19-7.jpg
  中央はタオル生地…。今回は寝心地いいかな〜??


…しかし…?

  10-19-8.jpg
  ケ『あ…あの〜…。それ…ママがボクのだって…』
  ペ『だってぇ…ワシのサイズにピッタリじゃん猫(笑)るんるん
  ケ『でもぉ〜…』


  10-19-9.jpg
  ペ『ワシだって寝たいの〜っ猫(怒)猫(足)
  ケ『ッッexclamation&questionexclamation&question
   ※ケン太はすばしっこいのでケガしません顔(汗)大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)
 
ペル…あんたベッドあげたでしょ。。それはケン太のだってば…ふらふら
相変わらず短気なペルさんです。。
  10-19-10.jpg
  『もぉ〜っexclamation×2ペルってばムカつくぅ〜犬(怒)exclamation×2


ほら…すねちゃった顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 
ニックネーム ケンまま at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

入っちゃいました。

今日、ネットで注文した雑貨類が届きましたひらめき
ケンままがよく利用する雑貨屋さん『Daily Style』さんからですぴかぴか(新しい)
ここの雑貨&キッチンツールは本当に可愛くて可愛くて…
雑貨が好きなケンままは、見ているだけでも嬉しくなってきますわーい(嬉しい顔)

  10-11-1.jpg
  『…みなさん…ボク…どこにいると思う??』


  10-11-2.jpg
  『……どーん………バッド(下向き矢印)


うししっ顔(イヒヒ)買ったやつが入ってたダンボールが調度いい大きさだったので入れちゃいました。。
ブランケットも巻き巻きしてねっGood

  10-11-3.jpg
  『うししっ顔(イヒヒ)…じゃないよね…ホントにあせあせ(飛び散る汗)


      10-11-4.jpg
      『…でも…ちょっとだけ可愛いでしょ…犬(笑)ぴかぴか(新しい)
      可愛いっちゅーより捨てられてるみたいだけどね…顔(チラッ)


ケン太のペットシーツを入れるカゴが欲しかったのでそれも注文しちゃいました。

…そして…

  10-11-5.jpg
  やっぱり入れちゃった…顔(イヒヒ)るんるん


…そんでもって…(ケンままの声入りでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))下

       

  
       
『カゴ』という芸をマスターしてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オヤツを持つと、もうケン太は必死なんです。。
もらうためなら何でもしちゃいます。。。
言ってもいないのに伏せ、ゴローンまでやっちゃいます顔(汗)
オヤツパワー…すごいです…ぴかぴか(新しい)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

今日は初めてパン作りに挑戦してみましたひらめき
いつもお菓子ばかりなので前々から作ってみたかったのですが…生地をこねる作業が疲れる疲れるふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも台に思いっきり叩きつけるときは、気持ちがいいですよ〜ぴかぴか(新しい)
その音にはケン太もビックリだった様子。。

  10-11-6.jpg
  シナモンロール…のはずが、シナモンが足らなくてただのシュガーロールに…


でも必死で生地を叩きつけたおかげか、フワフワな食感に出来ましたぴかぴか(新しい)
作るのがお好きな方は是非作ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)かわいい
ニックネーム ケンまま at 20:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ダリ混み!

特に大ファンという訳ではないのですが…昨日から上野の森美術館で開催されている『ダリ展』に、何故か初日に行ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何せ初日…。絶対混んでるだろうなぁ…と思いつつも上野公園に到着車(セダン)

     9-24-1.JPG
     おぉ〜ダリだわっ!ヒゲがかっこいい〜(笑)


     9-24-2.jpg
     やっぱり…たらーっ(汗)1時間程並びましたもうやだ〜(悲しい顔)



ようやく館内に入れていざ観覧exclamation×2・・・ところが、あまりの人の多さに全然スムーズに見れないふらふら流れに沿って見ようとしても全然前に進まないので、やむを得ず人混みの後ろから見ることに。。
でもダリの絵は面白く、本人の精神をそのまま現した絵ばかりで、音声ガイドを聴きながら楽しく見れましたわーい(嬉しい顔)
でも初日に行くもんじゃないな〜あせあせ(飛び散る汗)と勉強になったダリ展でした…顔(汗)1月までやってるみたいだし…ね。。


その後今度は江戸東京博物館に行って、中国の始皇帝とその兵士達の展覧会を見に行きました…がexclamation想像していたのはズラーッと並ぶあの兵士達だったのですが…いたのはほんの数体。。ちょっとがっかりな気分でしたが、同じ館内にある江戸時代の展示会(?)は面白かったですひらめき

     9-24-3.JPG
     江戸時代の職人を再現した人形…


     9-24-4.JPG
     これは何だったかな。。顔(汗)


土日連休なのでどこも混み混みでしたダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で今日はケン太とゆっくりまったりしよう〜exclamation×2

お天気も良く気持ちがいいのでお庭でひらめき

          9-24-5.JPG
          『今日は気持ち〜な〜犬(笑)


     9-24-6.jpg
     ランもご機嫌ですわーい(嬉しい顔)


     9-24-7.jpg
     タイトル:『すれちがい』     …みたいな顔(チラッ)


     9-24-8.jpg
     『はぁ〜…ダッシュ(走り出すさま)今が一番いい季節ね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
      風が気持ち〜わ〜』


・・・はっどんっ(衝撃)そういえばケン太、風邪ひきなんだったがく〜(落胆した顔)
ランと一緒にしたらまずかったような…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・でも先生も『ランだったら大丈夫exclamation』って言ってたし。。
・・・まぁいっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(無責任)


          9-24-9.JPG
          『ママ〜なんか蚊がいっぱいいるんですけど…』
   
それはね…、ケンままが出しっぱなしにしてた水槽にボウフラがいっぱい湧いてたからだよ…もうやだ〜(悲しい顔)
気付いてすぐ捨てたけど…やっぱりいる??
こうして写真撮ってる間にも3箇所くわれたよ。。家には常に水張ってる瓶もあるもんね。。

     9-24-10.JPG
     『ボクが蚊にくわれたらどうすんのさ〜犬(怒)まったくexclamation×2

あはは…ごめんごめんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)じゃあもうお家に入りましょ〜


家   家   家   家   家   家   家   家   家   家   家

今日はのんびりまったり〜・・・のはずが、急に無性にケーキが作りたくなってきたケンまま。。
お菓子作りはストレス発散になるようで、たまにこのような発作が起こる事も。
ちょうどバナナとくるみがあったのでまたバナナケーキを焼きましたかわいい

・・・そこで予想外の事がっ目どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2
     9-24-11.JPG
割ってびっくりexclamation×2このタマゴちゃん、なんと双子だったのですパンチ
ここでしばし心の葛藤が…。

本によると分量はタマゴ2個分。。
これって2個分??
…でもこれじゃあ白身は1個分だよね。。
だけどもう1個割ったら絶対分量より多いし。。

―――考えた結果、2個割って、その中から少し分けてケン太のケーキに使う事にわーい(嬉しい顔)ひらめき
思わぬ展開にきっとケン太も大喜びでしょう…


     そしてまず出来たのが下
     9-24-12.jpg
     人用のバナナケーキかわいい今回は熟したバナナだったのでGood


     nusumi.jpg
     あら…どこかの誰かさんのお鼻が…目


     9-24-13.jpg
     そして手前がケン太のバナナケーキるんるんまたまたコチラを参考に。


     はい、いただきますひらめき
     9-24-15.jpg
     『…“待て”でしょ…?待ってます…犬(怒)


     よしっexclamationいけっexclamation×2
     9-24-16.jpg
     『バクッexclamation×2…って、いけって何よ…』


しかし…今日のお菓子作りはコレだけでは終わらなかったのです。。
前回作った“たまごボーロ”。。
あの失敗の時、ケンままは心に固く誓ったのです。。
『リベンジしてやる〜〜っっexclamation×2exclamation×2

そしてリベンジ作品がコチラ下
     9-24-14.jpg
まず手前。前回のよりひどくなってます。。ほんのりタマゴ色になるはずのものが焼きすぎて『焦げボーロ』に。。
しかもヒビ入っちゃってボーロに見えません。リベンジならず…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし奥のは見た目もたまごボーロでしょ顔(チラッ)??
これは悔しくなったケンままが残ったタマゴで人用の砂糖入りのを作ったのです。
そしたら…見た目も味も食感もたまごボーロそのもの顔(え〜ん)
コチラはかなり適当に作ったのですが…どうして〜あせあせ(飛び散る汗)??
ケンままが思うに、砂糖もそうですが、スキムミルクの量を増やしたらこんな感じになった様な。。

次回またリベンジしますちっ(怒った顔)exclamation×2
あの食感を再現できるその日まで…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 18:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あのクッションが…♪

以前、買うや否やケン太にボロボロに破壊された…
     9-12-0.jpg
     ボーンクッション。


この飛び出た綿を使って絶対何か作ってやる〜っと、心に決めていたものの、中々実行できずにいたあのクッション。。

それが…ついに…exclamation×2

     9-12-1.jpg
     じゃじゃんるんるんベッドへと変身〜っわーい(嬉しい顔)


いや〜ヨカッタヨカッタひらめきいくらホームセンターで安かったと言っても、いきなり壊されちゃぁね。
クッション君があまりにもかわいそうだわよ〜ふらふら
あまり細かい作業ではなかったのでケンままでもなんとか形になりましたるんるんなかなかいいんでな〜いぴかぴか(新しい)?
ささっ、ケン太るんるんでけたよ〜るんるんるんるん

     9-12-2.jpg
     『えっ?これボクの〜??』
     そうそうわーい(嬉しい顔)ケン太のベッドだよ〜


     …って…


     9-12-3.jpg
     こらーーーーっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)いきなり何すんの〜っあせあせ(飛び散る汗)


     9-12-4.jpg
     『だってボクのだって言ったじゃん…犬(怒)
     そらそうだけど…ママが一生懸命作ったのよ〜??


     9-12-5.jpg
     『そっか…ママがボクのために…。じ〜んぴかぴか(新しい)』(ケンままの妄想)


     9-12-6.jpg
     『嬉ちぃぃ〜〜っっハートたち(複数ハート)』(ケンままの妄想)


     9-12-6.5.jpg
     『じゃあ頑張って掘らなきゃダッシュ(走り出すさま)うんしょ犬(笑)
     何で顔(チラッ)


     9-12-7.jpg
     …たらーっ(汗)たらーっ(汗)  



下…結局…下

     9-12-8.jpg
     かわいそーな姿に。。破れなくてよかった顔(え〜ん)


     9-12-9.jpg
     『新しいものは壊すexclamationこれ、鉄則犬(笑)exclamation×2


しかし、遊び飽きたら自ら入って寝ていましたひらめき
私が動くと起きるので写真は撮れずでしたが…ママ嬉しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
本当に壊されませんように。。祈。。


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ちょっとおまけ。。


     

 
意味もなく撮ってみた動画でした。。
ニックネーム ケンまま at 18:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

たまごボーロ。

昨日からわかめりんの元でお泊りのアンちゃんひらめき
ちゃんとご飯も食べて、とーってもいい子だそうわーい(嬉しい顔)
そんなアンちゃんを今日シャンプーしてきました。。

     9-8-1.jpg
     トリミング台まで持参してきたケンまま。。


実はネコのシャンプーは初めてなので、どうなる事やら少し不安でした。
でもアンちゃんの事だから、きっと大人しくシャンプー&ドライングさせてくれるだろ〜ぴかぴか(新しい)
…ところが…



・・・甘かったーーーーっっ


いくら人懐こくておおらかと言っても、やっぱりニャンコはニャンコたらーっ(汗)
シャンプー好きなニャンコはきっと少ないでしょう。。
アンちゃんもやはり嫌いなニャンコでしたふらふら暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)
それでも何とか終わり…

     9-8-2.jpg
     『あ〜、しんどかったダッシュ(走り出すさま)


今まで暴れていたのが嘘の様にまた遊び始めた〜あせあせ(飛び散る汗)
すごいぞアンちゃんexclamation×2その神経には誰も着いていけないよ〜顔(チラッ)

     9-8-3.jpg
     『このマタタビおもちゃ…もらってってい〜い?


     9-8-4.jpg
     どこまでもケンままのツボなアンちゃんでした…ぴかぴか(新しい)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さて、我が家のケン太はといいますと…相変わらず咳は続いてますが元気ですGood
外の空気を吸うのもいいかと、お庭でちょっと遊ばせました四葉

     soto1.jpg
     そうそうわーい(嬉しい顔)クンクンしてキレイな空気吸って〜ぴかぴか(新しい)


     soto2.jpg
     『パクッ』


食べた〜っがく〜(落胆した顔)exclamation×2
まったく…本当になんでも食べるんだから。。ママさんヒヤヒヤよふらふら


その後家の中でも…
     9-8-5.jpg
     『カメさん持ってきたよ〜っ犬(笑)exclamation


     9-8-6.jpg
     『骨もどう〜??』


大忙しのケン太。

     9-8-7.jpg
     『はぁ…はぁ…犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


…さすがに疲れたみたい顔(汗)
よしっexclamation今日はママがおやつ作っちゃるわ〜いexclamation×2
ということで…下

     9-8-8.jpg
     
たまごボーロ作ってみましたかわいい
レシピはコチラからいただきましたひらめき

見た目はちゃんとたまごボーロしてますが…ここで問題が。
たまごボーロってぶよぶよだっけ??
確かケンままの記憶ではサクッとして口の中でホロッと溶けたような…。
明らかに失敗ですあせあせ(飛び散る汗)
食べた瞬間、自分が想像してたのとかけ離れた食感にビックリ〜顔(なに〜)
でもとりあえずケン太君は喜んでいるようなので…まぁいっかわーい(嬉しい顔)ひらめき
周りはサクッとしてるもんねGood

     9-8-9.jpg
     『…なんか硬いのもあるんですけど…犬(怒)
ニックネーム ケンまま at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

カラー初挑戦!

…の前に、
    8-31-1.JPG
    昨日我が家に仲間入りしたカメさんひらめき

ケン太のオモチャ、家にたーっくさんあるのに…ついつい買ってしまうケンままふらふら
このカメさんは昨日ホームセンターでお安く売られているのを発見目
お腹にピュッと鳴る笛も入っていて¥198exclamation×2
これならすぐ壊れてもいいや〜と、即購入しましたっるんるん


…そしてさっそく…下
    8-31-1.5.JPG
    カメさ〜ん犬(笑)…パクッ


とっても気に入ったようで…
    8-31-2.JPG
    どこにでも持ってっちゃうよ〜犬(笑)るんるん 


最後には…
    8-31-3.jpg
    きゃはっハートたち(複数ハート)


至福のセクシーポーズまで〜顔(笑)きゃぁ〜



…とてもお恥ずかしい姿、失礼しました。。
さて、今日は初めてのカラー作りに挑戦exclamation×2しました。
少し前に、必要な部品も全部買って準備満タンだったのです〜。

手元にあるカラーを参考に、見よう見まねでエンヤコラ。。
そして…下
    8-31-4.JPG
かなりへッポコな感じですが、何とか出来上がりました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何が大変って…ミシンが苦手なケンまま、まっすぐ縫うのが一番大変でした。。
でもそれ以外はと〜っても簡単にできましたひらめき
とりあえずの試作品だからこんなもんでOKよ〜っGood

さっそくケン太に装着してもらうと?
    8-31-5.jpg
    『・・・・』
なぜかジトッとした目つき〜。。
キレイに縫えてないのがバレたかっふらふら??


それにしても…毛に埋もれて柄がさっぱり見えません。
    8-31-5.5.JPG
    唯一ちゃんと見えたのがこのショット…顔(チラッ)


       8-31-6.jpg
       『まぁ作りはちゃんとしてそうだし…許してやるか』


なんだそれっふらふら
ニックネーム ケンまま at 17:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

♪一眼レフ♪

ついに…前から欲しかった一眼レフのデジカメexclamation×2購入〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これで少しは画像もよくなるはずるんるん
まだ慣れていないので大変ですが…頑張って勉強せねばっ顔(え〜ん)

261.JPG
ままはカメラを買ったらしい・・・


262.JPG
カメラの練習とか言ってボクを追い回す・・・


263.JPG
じっとしてて欲しいって、グリニーズをくれたホネ


264.JPG
ガジガジ・・・


265.JPG
うまっ・・・


266.JPG
うまっっ・・・


267.JPG
うっっっ……まぁぁぁぁぁいっっ


268.JPG
次は骨かじっててあげるから、ちゃんと練習してねカメラ


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

269.JPG
昨日紅茶のシフォンケーキを焼きましたかわいい
もっとキレイに盛れよ〜という感じですが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あははるんるん
下レシピは参考までに下
1、薄力粉120gベーキングパウダー小さじ2/3を合わせてふるう。
2、鍋に水200t紅茶の葉(アールグレイ)30gを入れて煮立たせ、濃い紅茶液を作る。出来たら茶こしでこしておく。
3、卵黄5個分(卵白は後で使う)とグラニュー糖50gを泡立て器で白っぽくとろみが付くまで混ぜ、それに塩一つまみ2の紅茶液100ccサラダ油80tを少しづつ混ぜながら入れ、さらに細かく刻んだ紅茶の葉(アールグレイ)5gも入れてよく混ぜる。
4、残しておいた卵白5個分砂糖50gで角が立つしっかりとしたメレンゲを作る。このとき砂糖は3回に分けて入れる。
5、4のメレンゲの1/3を3に入れて、泡だて器で混ぜる。なじんだら残りのメレンゲを全部入れて、ゴムべらで泡を消さないようにさっくりと混ぜる。
6、生地を型に流し込んで180度のオーブンで45分、150度のオーブンで10分焼く(焼き加減はおまかせいたしますわーい(嬉しい顔))。焼けたらすぐに逆さまにして、冷めたら型からナイフで取り外して出来上がりひらめき


本当は卵白6個分ですが、卵黄が余っちゃうのが嫌なので、私は同じ数で作っちゃっています顔(汗)
下そしてこちらはケン太用ぴかぴか(新しい)下
2610.JPG
人間のを作る際に、少しづつ生地を分けてとっておいて作りましたかわいい
砂糖はほんの一つまみ程にして、塩、紅茶、紅茶の葉は入れてませんわーい(嬉しい顔)
サラダ油もほんのちょっとなので、けっこうカロリーも低目かと…Good
見た目の1/4程しか生地は流し込んでいないんですよ〜ひらめきメレンゲを入れたのでかなり膨らみましたぴかぴか(新しい)

2611.JPG
う〜ん犬(笑)満足満足犬(足)


しつこいけどダイエット中なんだけどね。。

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ     
猫(笑)今日のわかめりん猫(笑)
2616.JPG
お腹すいたんでちゅけど〜猫(怒)ミルクちょーだいよーexclamation


2617.JPG
2人でペロペロ・・・(飲みにくそうだね)


2618.JPG
わかめは遊び盛り・・・


2619.JPG
りんは昼寝盛り・・・眠い(睡眠)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

今日はいい天気でしたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ケン太もお庭で日光浴しました晴れ
2612.JPG
ちょっと暑すぎるよ〜。日陰に避難犬(足)


2613.JPG
お水発見目ゴクゴク・・・
ま『だからその水飲んじゃダメだってば〜あせあせ(飛び散る汗)


2614.JPG
ランちゃんとの微妙な距離・・・小屋がボロボロだね犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


2615.JPG
お日様はやっぱり気持ちーねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっとお口が汚いわね。。
カメラが良くなっちゃうと細部まで丸見えなのね顔(チラッ)たらーっ(汗)
考えてなかったわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケンまま at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

あ〜っっ!!!

今日のケン太はごキゲン〜犬(笑)るんるん
だってママがおうちにいるんですもの〜るんるんるんるん
 5.1.JPG
 チップスターの箱をガジガジ〜ホネるんるん
 こらこらがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなゴキゲンなケン太を残してちょっとだけ2階に行ったケンままかわいい


・・・下からガサガサ音がする。

嫌な予感がして、急いで戻ってみると・・・?



あ〜っっっっっ!!!


 5.2.JPG


か…壁紙がぁぁ〜っっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2exclamation×2


…もちろん犯人は下
 5.4.JPG
 上ども犬(足)上


なんてことしてくれるのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
 5.3.JPG
 ケ『だって…ゴキゲンだったんだもん。。』
 ま『ゴキゲンで壁紙破くバカチンがどこにいるか〜っちっ(怒った顔)exclamation×2


さすがにケンまま、これにはプチンッむかっ(怒り)
ガミガミ雷ガミガミ雷お説教タイム時計
 5.5.JPG
 ケ『ボクじゃないもーんダッシュ(走り出すさま)
 ま『さっき認めたでしょーがーちっ(怒った顔)現実逃避するんじゃないexclamation×2


ケン太は嫌な事があるとこのように現実逃避するクセがありますふくろ
それはママに似たのかも…じゃなくて、ちゃんと反省しなさいexclamation反省exclamation×2


 5. 6.JPG
 『・・・反省犬


うむ…。少しは反省しとるようじゃ顔(チラッ)
お願いだからもうやめておくれよ…ケンゴジラふらふら

ワンコを飼った以上、このような事は日常茶飯事…ですよねexclamation&question
みなさんのお宅はどうでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??
まさかうちだけだったりして…あせあせ(飛び散る汗)あはは顔(チラッ)


晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ

      kensuke.JPG
      
      
ちょっと絵の勉強をしていたケンまま、前から描きたかったケン太の絵を描いてみましたかわいい
ジッとしていてくれるわけもないので、お気に入りの写真をもとに鉛筆でぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
モデルの写真はコチラ下ひらめき
      las.JPG
      ブログで使った写真ですねかわいい


ってアレ?実物より目がおっきい??
なはは〜わーい(嬉しい顔)ドンマイドンマイるんるんあせあせ(飛び散る汗)
でも動物を描くのっていいですね…ぴかぴか(新しい)
今度はもっとちゃんと描いてみようと思います〜あせあせ(飛び散る汗)
絵の練習に、モデルさん大募集で〜すわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき

ニックネーム ケンまま at 17:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

バナナケーキ*

今日は急にケーキが食べてくなって…バナナケーキを焼いてみましたかわいい
      bananacake.JPG
      簡単なんですよ〜ぴかぴか(新しい)


レシピを参考までに…
四葉材料四葉
*バナナ…2本    *レモン汁…大さじ1と1/2くらい
*全粒粉…200g   *ベーキングパウダー…小さじ2
*塩…少々       *卵…2個
*砂糖…70g     *無塩バタ…30g
*サラダ油…20g   *粉末シナモン…少々
*くるみ…50g

紅葉作り方紅葉
1、全粒粉とベーキングパウダーと塩をよくふるい合わせる。

2、バナナを適当な大きさに切り、フォークの背で粗くつぶして、レモン汁をふりかけておく。

3、くるみの半分の量(なるべく形がキレイなやつを飾り用にとっておきます)をフライパンで軽く乾煎りし、冷めたら包丁で粗く刻む。

4、無塩バターは耐熱容器に入れてレンジで溶かし、それにサラダ油を加えて混ぜる。

5、ボールに卵を割り入れ、軽くほぐしたら砂糖を加えてよく混ぜる。

6、5をかき混ぜながら4を少しずつ加え、なじむまでよく混ぜる。

7、6に1と2と3、そしてシナモンも加えてゴムべらで切るように混ぜる。(混ぜすぎに注意exclamation)

8、底にクッキングシートを敷いたケーキの型に7を入れて、とっておいたくるみを散らして180度のオーブンで約30分焼いて出来上がりひらめき


バナナはよく熟したものを使うとさらにおいしくなりますぴかぴか(新しい)
今回のバナナは新しいものだったので、ちょっとイマイチexclamation&questionでした〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

これワンちゃん用じゃないんだけど…ケン太が食べる準備をしていたので…ちょっとだけおすそわけ晴れ
      paku1.JPG
      やり〜っ犬(笑)るんるん


      paku2.JPG
      あれ?ちょっと…離してよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
      (イジワルしてケーキを離さないママ)


      分かった分かったダッシュ(走り出すさま)はいど〜ぞかわいい
      paku3.JPG
      ぱくっエサ


      paku5.JPG
      ふむ…まぁまぁかな犬(足)
      だよね〜顔(汗)


…次回はちゃんと熟したのを使おう。


      las.JPG
      サッカーボールで遊んだ後のケン太サッカー
      犬(笑)「食べた後は運動しなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

バジルチャーハン*クッキー*

先日に引き続きバジルです四葉パンチ
バジルチャーハン・・・レシピのことを考えていたら、食べたくなって作っちゃいましたひらめき
ちゃいmamaさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
本の通りになっちゃいますが、レシピ参考にしてみてください↓☆

まずはバジルソースを作ります。これはパスタに使ったり、トーストに塗ったりして色々使えるので、作って保存しておくと便利ですぴかぴか(新しい)市販でも売ってるので、それを使ってもいいですねるんるん
≪バジルソース≫
かわいいバジルの葉(約50g)をさっと洗い、水気をふき取ります。
かわいいニンニク(1片)をみじん切りにします。
かわいいみじん切りにしたニンニク、松の実(20g)塩(小さじ1/2)をフードカッターに入れてかくはんします。
かわいい↑にバジルの葉を加えてかくはんし、オリーブオイル(50cc)パルメザンチーズ(30〜40g)も加えて、時々機械を止めてかき混ぜながら、さらにかくはんして出来上がり晴れ

このソースを使ってチャーハンを作りまするんるん
≪バジルチャーハン≫
かわいいまいたけ(他好きな具材でOKです)を食べやすい大きさに切ります。
かわいいフライパンで具材を炒め、軽く火が通ったらご飯を入れてほぐしながら炒めます。
かわいいバジルソース(お好みの量)を加えて混ぜ、味を見ながらこしょうかつおの粉末だしを適量加え、最後にしょうゆを加えて味をととのえて、出来上がり晴れ晴れ

bazirusosu.JPG bazirutya.JPG 
*バジルソース*          *バジルチャーハン*

ソースは本当に重宝するのでオススメですっ(*^_^*)

そして今日はケン太のクッキーも作ってしまいました〜犬(足)ひらめき
goma.JPG kukyi.JPG
ちゃんと保存して…         上がニボシ、下がゴマです*
みなさんのワンちゃんにもぜひ作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
適当なレシピですがよければご参考に・・・↓あせあせ(飛び散る汗)
≪ニボシ&チーズのクッキー≫
1,薄力粉(50g)全粒粉(50g)を均一に混ざるように、一緒にふるいます。
2,ニボシ(30〜50g)…本当に適当な量ですが、このくらいを軽くフライパンで炒ります。炒ったら、とにかく細かくなるまですり鉢でスリスリします。
細かくなったら、パルメザンチーズ(ニボシと同量ほど)を入れて一緒に混ぜます。
3,1に2を加え、それに水、サラダオイル少しずつ加えて生地を作ります。様子を見ながらコネコネして、耳たぶ(もしくは少し固いくらいかな?)くらいの固さにします。
4,生地が出来たら5mmくらいの厚さに伸ばして、好きな型でくり抜き、180度のオーブンで15分、そのあと160度のオーブンで10分焼いて出来上がりです晴れ

≪ゴマのクッキー≫は、ニボシとチーズを『すりゴマ黒とすりゴマ白』に代えるだけでするんるん
1の薄力粉と全粒粉は最初に100gずつ計っておいて、ふるうときにもう1種類の味用に100g別にとっておくと楽ですわーい(嬉しい顔)

長々とレシピを書いてしまいましたが顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
さっそく試食ですひらめき
       gomaii.JPG
       食べていいの?
       まだまだexclamation


       待てっHelloよ〜
       gomamate.JPG
       ・・・じっ・・・


       よしっGood
       gomagabu.JPG
       バクッッエサexclamation×2
       おぉ〜いいねぇぴかぴか(新しい)その食いっぷりハートたち(複数ハート)


やっぱり自分が作ったものをおいしそうに食べてくれると嬉しいものですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・・・ってケン太くん、まだ感想聞いてないんですけど〜??

       おいしかったわーい(嬉しい顔)??
       n..JPG
       え?

       ・・・おいしかったんですか〜???
       n.2.JPG
       なになに??なんのこと???


もう忘れちゃってるよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
それともすっとぼけてるのかしら・・・。

それはともかく、本当にヘルシーで健康にもいい(はずexclamation×2)なので、ちゃんと食べてくださいねぴかぴか(新しい)
ケン太くん犬(笑)

ニックネーム ケンまま at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新しい生地**

少し前にファブリックストリート(右下にリンクあります*)さんで購入したお気に入りの生地・・・。
いつ使おう、いつ使おうと、ずっとタイミングを計っておりました・・・。
それというのもまだ自分の腕に自信がなく、失敗して生地をムダにしたくなかったから・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
・・・そして今日exclamation×2
もう我慢の限界ですexclamation×2やっちゃいましたGoodぴかぴか(新しい)


まずは型紙どうりに布を切って、ちょきちょきるんるん
そして布と布を重ね合わせて、ミシンでカタカタるんるんるんるん

・・・ん?なんかいつもと大きさが違う気が・・・

ケン太くん、ちょっと着てみて・・・あ、あれあせあせ(飛び散る汗)??
とんでもなくデカいじゃないのーーーーーーっっっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)exclamation×2
それは、オシッコしたら全部服に入っちゃうくらいダボダボでした。
生地の伸縮具合でこんなにも違うものなのか〜顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)と1つ勉強になったけど、、うぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ショックを引きずりながらも再挑戦exclamation×2
ちゃんとサイズをお直しして、ミシンでカタカタるんるん
あっどんっ(衝撃)ケン太がひざの上に乗ってきたがく〜(落胆した顔)
         misinn.JPG
          それさっきも作ってなかった?
          ち…違うやつだもん顔(チラッ)ていうか危ないよあせあせ(飛び散る汗)exclamation


さらに何度かお直しして、ようやく完成顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ささっ、着てみてちょーだい揺れるハート
         fuku1.JPG
          ・・・
          ・・・・


         fuku2.JPG
          ・・・・
          か・・・かわいい・・よ?


柄は小さなお花でとてもかわいいんですハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)
とても不満そうな顔をしていたのですぐ脱がしましたが。。
ケン太が着やすいように作っているつもりなんだけど・・・
今度お出かけするとき着てよね顔(笑)Good

         hone2.JPG
          ふ〜やっと自由になれた・・・
          骨に八つ当たりしてやる〜犬(怒)むかっ(怒り)


そのボロボロな骨、もう捨てようね。
       hone3.JPG
       え?これはお気に入りだからだめ〜       
ニックネーム ケンまま at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

服作り**

最近ケン太のお洋服作りにハマってます。
お裁縫なんてほとんどやったことはないのですが、これがやってみると楽しくて楽しくてひらめき・・・しかし・・・、ケン太は服を着せると思いっきりテンションが下がってしまうのです。。なのでお店でかわいい服を見つけてついつい購入してしまっても、せいぜい1回か2回ほどしか着ずにおしまい・・・なんとことはしょっちゅうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でもどういう訳かお外に出ると元気復活するので、まぁ着せてもストレスにはならないのかな・・・と変に納得してチョビチョビ着せていますたらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
だけど冬の寒い日のお散歩なんかは必需品ですねGoodるんるん
これから暑くなっちゃうけど今日も作っちゃいました顔(え〜ん)晴れ
縫い目がジグザグだったりするけど・・・気にしない気にしないHello


DVC00007.JPG
ちょっと元気なさげ…


DVC00006.JPG
早く脱がしてください。。と訴えるケン太。
え〜…せっかく作ったんだからもうちょっと着ててよハートたち(複数ハート)


DVC00005.JPG
ぼく、こうゆーの着ると動けないんだから。。むかっ(怒り)と怒るケン太。
そうでした、、すみません。。


脱がせるまでずっと同じ場所で同じカッコしてました(笑)
笑い事じゃないね、ケン太くん雨でもたまには着てあげてください。。
親孝行だと思ってねGoodるんるんるんるん

ニックネーム ケンまま at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする