2007年04月15日

魚釣り

今日はお天気だったので、ケンじじやケンまま兄と川に釣りに行きました魚るんるん

 IMG_6961_1.JPG
 登場回数がかなり少ないですが、お外のワンコ『ラン』です四葉

ランはお外にいるせいか、と〜ってもたくましいのです。
こんな風に自然いっぱいの所に来ると、何か野生の血が目覚めるのか…
火の中水の中、どこにでもズンズン進んで行きます。

 IMG_6958_1.JPG
 
そう…最初に行った川は何だかキチャナイ。。
『えぇ〜…顔(なに〜)』と私と兄は大ブーイングでしたが、それでも気にせず釣りを始めるケンじじ。

…でもすぐに2匹釣れました。。
お魚さん、こんな汚い所にいていいんですか〜たらーっ(汗)
もちろん、このお魚はキャッチ&リリースしましたが…顔(汗)

一方のケン太は、男子なのにランほどの野生児ではありません。

 IMG_6972_1.JPG

川よりも少し高い場所で釣りをしていたので、高い所が苦手なケン太はブルブル〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ずっと抱っこで腕が疲れたぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

お昼は川で食べる予定だったのですが、ここじゃちょっと…と、どうにかせがんで、もう少し上流の方へ移動してもらいました。

        IMG_7008_1.JPG
        ここなら気持ちい〜ね揺れるハート

さてさて、ご飯にしますか〜るんるん
 IMG_6995_1.JPG
 ケン太は膝の上で待機!…ちょっとおすそ分けしたけどねわーい(嬉しい顔)


…結局ここでは釣りもせず、マイナスイオンを吸い込むだけで終了〜ひらめきでした。

う〜ん、タイトルが『魚釣り』なのに…


全然魚釣ってない!!


唯一釣った魚の写真も撮り忘れた〜っ!!!


なので…

 IMG_6998_1.JPG

最後はケン太のマヌケな写真で顔(イヒヒ)

今度は私も釣るぞ〜っヽ(`⌒´)ノお〜っexclamation×2

ニックネーム ケンまま at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

桜ひらひら♪

 IMG_6803_1.JPG

久々の更新です♪
ご無沙汰している間に桜は満開になり、もうピークを過ぎてしまいましたね。
皆様の所へお邪魔しても、素敵な桜のお写真ばかりで、見ているだけでウキウキ〜るんるんでした顔(笑)
(読み逃げさせていただいておりましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさ〜い顔(汗)

上の写真は、今週の日曜に小田原城に行った時のもの桜ぴかぴか(新しい)
桜の名所&日曜という事で、皆考える事は一緒。。
かなりの人混みでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

しかしっexclamation×2やっぱり桜は最高でした〜Good
桜とお城って本当にマッチするんですよね。
昔の城主もこの景色を見ていたのか…なんて思うと、何だかワクワクしてしまいましたハートたち(複数ハート)

 IMG_6806_1.JPG
 そして小田原城には何故か動物園があるんですよね〜?ゾウさん♪


 IMG_6815_1.JPG
 小田原城とケン太るんるん『お城カッコイ〜ッ犬(笑)ハートたち(複数ハート)



〜〜桜そして本日の桜桜〜〜
 IMG_6826_1.JPG
 
散歩の途中の桜並木の桜ですぴかぴか(新しい)
う〜ん、やっぱりもうすぐ終わっちゃうのね〜。。
緑の葉っぱがチラホラと見えておりました四葉

全部散ってしまう前にカメラに収めよう!と、私が夢中になっていると…

 IMG_6840_1.JPG

この坊ちゃん、落ちている桜の花びらを全部食べる気だったらしく…
私が気付いた時には、届く範囲の花びらを全部食べておりました…もうやだ〜(悲しい顔)
ま…まぁ、桜の花びらは食べれるだろうけど〜あせあせ(飛び散る汗)
キミは本当に何でも食べ物に見えちゃうのね〜(涙)

 IMG_6830_1.JPG
 おかげで沢山写真撮れましたわーい(嬉しい顔)


 IMG_6854_1.JPG
 『ちゃんと写ってる??』
 う〜ん、桜がボケちゃったわ〜顔(汗)残念。。


 ちょっと高いところだったので…
 IMG_6857_1.JPG
 へっぴり腰なケン太顔(チラッ)『だって降ろしてくれないんだもん…あせあせ(飛び散る汗)


はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)何だか暑かったり寒かったり、過ごしにくい気候ですが…
やっぱり春って気持ちい〜わぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆様も体調を崩されないように、お気を付けくださいませひらめき

 ワクチンもフロントラインも済ませたケン太♪
 IMG_6793_1.JPG
 『ポカポカ陽気で、ただ今ボクのテンションMAXです〜犬(笑)るんるん
ニックネーム ケンまま at 22:16| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

☆軽井沢☆

行ってきました、軽井沢っ晴れ
天気にも恵まれて、ピシッとした空気がとても気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

かなり覚悟していた寒さですが、思った程ではなかったのです〜。
…とは言っても朝は氷点下!それはさすがに寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
だけど雪がほとんどなかったのにはビックリしました。
てっきりまだまだ雪が残っていると思っていたのですが…やっぱり今年は暖冬だったのですね〜顔(汗)

あまり計画を立てずに出掛けたので、ほとんどドライブ&ご飯…という感じに…顔(チラッ)
でも車から見える白樺達はとってもキレイでした〜ぴかぴか(新しい)
実は気が付けば、写真には一枚も残しておりませんでした。。
こういう時に使わないでどうするっむかっ(怒り)ハイ。。

以下、ケン太の爆走シーンばかりの写真達ですので、お時間がある方だけゆっくりご覧下さい…(笑)


まずは昼食をとりに『DOG DEPT. GARDEN 軽井沢』に行きましたひらめき
店内は明るくて、と〜っても素敵なところでした^^
 
 IMG_6596_1.JPG
 デザートのケーキもGOOD揺れるハート

 IMG_6590_1.JPG
 ケン太にはササミとキャベツのご飯ですGood


 食後に、併設されているドッグランで遊びましたわーい(嬉しい顔)
 IMG_6606_1.JPG
 『きゃ〜ハートたち(複数ハート)ボクはりきって走っちゃうよ〜犬(笑)exclamation×2
 早くもテンションが上がってきたケン太…すごく嬉しそう〜顔(チラッ)

ケン太の他にダックスちゃんがいたのですが…ちょっと他のワンちゃんが苦手な様で、一緒のスペースで遊べませんでした顔(汗)
まぁ、ケン太もきっと逃げちゃうけどね。。弱っちいんです顔(イヒヒ)

その後、早々にもお宿へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実はここにもドッグランがありまして…

 IMG_6624_1.JPG
 再び爆走ケン太です。


 IMG_6622_1.JPG
 『ちょっと〜…取れないのですが〜犬(怒)たらーっ(汗)
 うふふ…アジリティの練習よGood
 …結局ジャンプして取られてしまいましたが。。


 IMG_6615_1.JPG
 『て〜〜〜〜いっっ犬(足)exclamation×2
 

こんな風に伸び伸び遊べるのは、他のワンちゃんがいないから顔(汗)
ケン太一人の貸切状態でしたるんるん
私も久しぶりにこんなに楽しそうなケン太を見れたので、すごく嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_6649_1.JPG
 『いっぱい走ったじょ犬(笑)るんるん

さすがに疲れたのか、ご飯を食べるのも忘れて…下
 IMG_6673_1.JPG
 『………ウトウト…眠い(睡眠)
 
でもね…、『…オヤツ…』ってボソッと言うと…
 IMG_6674_1.JPG 
 『パチッ目

どんなに疲れててもオヤツは食べたいのよね〜。あはは。
あ…私もケン太の事言えない身ですが顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


晴れ〜翌日〜晴れ

 IMG_6682_1.JPG
 『朝から爆走〜っ犬(笑)晴れ
 もう一つのドッグランでランるんるんランるんるん朝から元気です。


 IMG_6698_1.JPG
 『変なボール見つけた…ホネ
 それは松ぼっくりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)たくさん落ちてて、ケン太が転がして遊んでました。


たくさん走ってから、旧軽井沢の方へ行きました。
でもまだ早すぎて、どのお店も開いておらず…たらーっ(汗)残念。。

車を走らせて、標高の高いところへ…
 IMG_6708_1.JPG
 ここは"女神湖"という所です。さすがにこの辺りは雪が残ってましたるんるん

凍った湖、そして周りには白樺…東京方面では見られない光景にウットリ〜でしたわーい(嬉しい顔)
あぁ…白樺の写真、撮っておけばよかった。。


帰りに『双葉サービスエリア』に寄ると…
 IMG_6718_1.JPG
 なぜかハーブガーデンがありましたひらめき
 ここにもだ〜れも居なかったので、ケン太は気ままなお散歩です^^


もう少し暖かくなると、もっと活気付いてくるんでしょうねるんるん
今回のプチ旅行はほとんどワンちゃん達には会いませんでした顔(汗)
この時期は穴場??なのかもしれませんね四葉


最後は山中湖の方に戻って来て、おなじみになりつつある『峠の茶屋』さんでほうとうをいただきました^^
 IMG_6779_1.JPG
 『ボクも頼んじゃいました犬(笑)
 …ウソです。ワンちゃんメニューはありません。。
 でもケン太が注文してるみたい(笑)


こんな感じの、かなりのプチ旅行でした顔(イヒヒ)
とっても気持ちよかったのですが、今度はもっとゆっくりしたいな〜なんて^^
ケン太は充分リフレッシュ出来たようです犬(笑)揺れるハート
さぞやクタクタでしょう…

…帰宅後、シャンプー&カットしたので、さらにクタクタになるのですが…

今は隣で爆睡中です顔(イヒヒ)るんるん

(留守中もコメントありがとうございました♪
 お返事書くまで少しだけお待ちくださいませ^^☆)
ニックネーム ケンまま at 01:46| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

〜横浜元町〜

 IMG_6334.JPG

今日はケン太も連れて、横浜元町の方に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

元町をゆっくりお散歩するのは初めて!
実はケン太は横浜に来た事がありません。今日はケン太の横浜デビューでした手(チョキ)

まずは『港の見える丘公園』をお散歩〜犬(足)
午前中雨が降っていたせいか、あまり人はいませんでした。

 IMG_6307_1.JPG
 『ハトしゃんがいっぱいだ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
 ケン太興味深々です目


 IMG_6316_1.JPG
 『こっちにも鳥さ〜んひらめき待て待て〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
 この鳥ってあまり逃げないんですよね。。不思議グッド(上向き矢印)


港が近くだからでしょうか??今日はたくさんの猫ちゃんに会いました猫(笑)

 IMG_6325_2.JPG
 (実はフン中…撮っちゃってごめんね…笑)


商店街の方に行くと、さすがにすごい人混みでした。
こんなにたくさんの人もケン太は初めてだったかも…
怖がっちゃうかな〜?と心配したのですが、案外平気だったようでホッGood
商店街はいろんなワンちゃんがお散歩してて楽しかったですぴかぴか(新しい)
ケン太も色んな人に『可愛い〜揺れるハート』とナデナデされてご機嫌でした〜顔(イヒヒ)


途中『マンタローズクラブ』というワンコお店発見目
小さなお店でしたが、お洋服&雑貨が置いてありました。

 IMG_6344.JPG
 カフェもやっていたので、少し休憩。。


 IMG_6338_1.JPG
 ケン太にはお水をくれましたるんるん『プハ〜ッ犬(笑)生き返る〜ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_6359_1.JPG
 『ねぇねぇ、お茶だけじゃお店の人に悪くない犬(笑)??』
 う〜ん顔(チラッ)それじゃあ…


置いてあるお洋服も可愛かったのですが、今日はコチラの下

 IMG_6386.JPG
 
カラーをGETるんるん
ブルーにしようか迷ったんだけど…結局ママの好きなピンクになっちゃった顔(汗)
男の子なのにね〜(笑)

        IMG_6393_1.JPG
        どうどう??…ってなんかケン太ボサボサだわ〜ふらふら


もう一つのワンコのお店で買ったオモチャ野球下
たまごちゃんシリーズのやつかな??

 IMG_6394_1.JPG
 そのお尻は何なの〜顔(汗)


たまごちゃんではあまり遊ばなかったケン太ですが、これはお気に入りになったみたい〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_6402_1.JPG
 『元町っていい所だったね〜犬(笑)るんるん

うんうんるんるんワンコ連れには楽しいところでした。
またお散歩しよ〜ね〜Good
ニックネーム ケンまま at 23:31| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

お山歩き(*^v^*)ノ.:*:

IMG_5563_1.JPG
今日はママと一緒にお山に来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_5535_1.JPG
うわぁ・・・すごい静か・・・


IMG_5560_1.JPG
さぁ、ママさんexclamation頑張って歩きましょ〜犬(笑)


IMG_5555_1.JPG
うんしょるんるんよいしょるんるん


IMG_5514_1.JPG
くんくん・・・


IMG_5522_1.JPG
何か食べれるの落ちてないかな・・・


あっexclamationそういえば、何か黒いポロポロっとしたのがいっぱい落ちてたの。
ママが通りかかったおじさんとお話してて・・・
そしたらなんとっexclamation×2それは『シカのう○ち』なんだって犬(怒)exclamation×2
野生のシカさんまでいるなんて〜・・・
ママさん、鈴つけて歩いた方がいいよ〜犬(怒)クマさんだっているかもよ〜??


IMG_5561_1.JPG
ボクのお家では聞こえない鳥さんの声がする・・・


IMG_5551_1.JPG
むしゃむしゃ。。


IMG_5548_1.JPG
あっ・・・さっき会った人だexclamationママ早くっexclamation×2追い越されちゃう〜


・・・ふぅダッシュ(走り出すさま)たくさん歩いたら疲れちゃった犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ママぁ、ちょっと休まない??


IMG_5572.JPG
おっるんるんこんな所に売店が〜犬(笑)
ママも疲れたから休憩だって〜ププ。。ママも年だねるんるん


IMG_5574.JPG
やった〜ハートたち(複数ハート)ボクに甘酒だって〜犬(笑)ひらめき


・・・・・・
・・・


IMG_5581.JPG
・・・ボクのは・・・犬(怒)?


そんなこんなで、結局甘酒はママの胃袋に。

代わりにってボク用に持ってきたクッキーくれたけど・・・
それいつも食べてるヤツぢゃん犬(怒)むかっ(怒り)
ボクは甘酒が飲みたかったの〜ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2


かわいいかわいいそして帰宅後・・・かわいいかわいい

IMG_5587_1.JPG
真っ黒になったからシャンプーされちゃいました。。


IMG_5591_1.JPG
ハサミも入れられちゃいました。。。


ぐったり。。。。
ボク、すっごく疲れました。。。。


IMG_5601_1.JPG
でもご飯食べたら忘れちゃった犬(笑)るんるん


あ〜・・・疲れたけど楽しかったかも・・・ぴかぴか(新しい)
ママと一緒にドライブしたりお出かけしたり・・・

ボクって親孝行でしょ??むふふっ犬(笑)るんるん


※追記※

前回の記事で『レンズが壊れた』と書きましたが…
その後、返品する前にもう一度確認をっ!と思い、電源をつけたところ…

すっかり直っていました顔(汗)

慰め心配してくださった皆様、申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いや〜…とにかくホッとしているケンままでございますぴかぴか(新しい)
皆さん、お返事書くから待っててね顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム ケンまま at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

久しぶりの…

今日はすごく寒かった〜exclamation×2ぶるぶるっがく〜(落胆した顔)

寒い寒いと思っていたら…なんと雪がっ雪

    IMG_5197_1.JPG
    ペルは温かいお風呂のフタの上で…眠い(睡眠)


今日はお仕事お休みだったのですが、用事があったので会社に行きました。
最近家ばかりでかなりストレスが溜まっていたケン太…
久しぶりに一緒に会社へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

    IMG_5210_1.JPG
    途中マックでお昼購入!『ボクのもね〜犬(笑)』ナイナイ…顔(チラッ)


    IMG_5214_1.JPG
    ミラー越しにカメラ目線目


車内がマックの匂いに包まれ、ケン太が落ち着かない!
ケン太は車内でワンコ用のボックスやシートベルトで固定してしまうと不安になり、パニックになってしまうのです。
なので運転中は何にも繋がず、放牧状態(…?)
マックの袋に頭突っ込んでフガフガ…犬(笑)ってか危ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで会社に到着〜

    IMG_5231_1.JPG
    『見〜〜て〜〜る〜〜だ〜〜け〜〜…犬(怒)
    (…ってCMが昔あったような。。)
    

いつもならすぐにイタズラが始まるのに、今日は大人しく寝ていました。

    IMG_5224_1.JPG 
    『……だって服脱がしてくれないんだもん。。』


    IMG_5223_1.JPG  
    『帰る時起こしてよっexclamation
    今日はこのまま泊まってけば??むふふ…顔(チラッ)


帰る頃にはちゃっかり自分でキャリーに入っていたケン太でしたかわいい

    IMG_5241_1.JPG
    『だって寒かったんだもんるんるん

帰りにペットショップに寄ってお買い物しました。
やっぱり仔犬って…か…可愛いっっ顔(メロメロ)
ガラス越しだったけど、みんなケン太に興味深々目
見られてるケン太も興味津々目
ひと時の癒しをありがとう〜ぴかぴか(新しい)

何故か一匹のフェレットもケン太に興味深々でした。。
フェレットも可愛いよね〜もう皆可愛いぃ〜顔(メロメロ)

祖母の家のわかめとりんのオヤツやオモチャも買って帰りました。
この2匹もケンままにとっては可愛いくてたまらない存在です揺れるハート

早速持って行ってみると……

    IMG_5253_1.JPG
    『これ遊んでいいの〜〜?
    いいのいいの〜仲良く遊んで〜揺れるハート


    IMG_5250_1.JPG  
    り『じゃあ…一番乗り〜〜っ猫(笑)るんるん
    わ『りんは本当にお子ちゃまね〜ダッシュ(走り出すさま)


りんは好奇心がすごく強いので、こんな風にいつもノリノリですわーい(嬉しい顔)
でもわかめは…

    IMG_5267_1.JPG
    わ『この中にいた方が楽しいわ〜っ猫(笑)
    …どこかズレてるのよね〜顔(チラッ)そこがかわいいんだけど。。


わかめが入っているのは、オヤツを沢山入れてきた紙袋。


    IMG_5270_1.JPG
    わ『…くったらーっ(汗)なかなか開かないわ…猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)
    …って、コラコラ顔(汗)わかめは食い意地張ってます。。


    IMG_5274_1.JPG
    『あたちたち、いいコンビなの猫(笑)猫(笑)揺れるハート
    うふふ…本当に仲が良いんだよねぴかぴか(新しい)ケン太にも兄弟がいたらな〜

    IMG_5278_1.JPG
    『…ちょいと…アタイを忘れちゃいないかい…猫(怒)?
    あっ…どんっ(衝撃)

上の子はわかめりんよりもずっと前にいた先住猫の“ふーちゃん”ですぴかぴか(新しい)
そろそろ中年なふーちゃんですが、若い二人に刺激されて元気になってきたとか…
うんうん、これからも仲良く3匹で過ごして頂戴ねGood


    IMG_5293_1.jpg
    安いから買っちゃった…ピンクのフリースぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 20:22| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後のお出かけ♪

さぁひらめき今年も残すところあと数時間となりました〜
皆さんどんな年末をお過ごしでしょうか??

ケンまま一家は昨日から一泊、今年最後のお泊りに行って参りましたるんるん

行き先は山中湖車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついこの間行ったばかりですが、何故かまた山中湖です〜(笑)
さすがにこの時期は寒かったです。。ブルブルッがく〜(落胆した顔)

    12-30-1.JPG
   
上草餅のおいしい忍野八海です。
ここの水は本当に透き通っていてキレイ…ぴかぴか(新しい)草餅を頬ばりながら散策しました。

    12-30-2.JPG
    『うぅ…ちょっと寒すぎない犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)?』
    寒さに弱いケン太…すごい震えてました。。

昨日はそのまま宿泊先へGO車(セダン)
ドッグランが付いているので日没前に行かなくちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    12-30-3.JPG
    富士山が一望できるドッグランですぴかぴか(新しい)


    12-30-4.JPG
    『ママ〜また誰もいないね〜犬(笑)るんるん
    宿泊客が少なかったからガラガラ…貸切だわ〜っわーい(嬉しい顔)
    …でもちょっと寂しかったねたらーっ(汗)


誰もいない&オモチャも持って来てない&寒い(これが一番かな)…一通り走ったらすぐお部屋に入りました顔(汗)
明日出発する時にまた走ろうねHello


かわいい本日かわいい

    12-31-1.JPG
    朝、部屋から見た富士山ですぴかぴか(新しい)空気が澄んでてよく見える〜目


    12-31-2.JPG
    『今日も朝から爆走〜〜〜っっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)exclamation×2
    今朝も誰もおらず貸切…ケン太爆走です顔(イヒヒ)


    12-31-3.JPG
    『はぁ…はぁ…寒さも吹っ飛ぶぜ…犬(足)
    お疲れさまです。。これで今年はやり残したことないね〜Good


そして宿を出て山中湖へ…

    12-31-4.JPG
    『富士さ〜ん犬(笑)ボクよりビッグ??』
    もちろん…ケン太よりビッグビッグ顔(チラッ)


    12-31-5.JPG
    『やっぱり富士山は日本一なのね…ぴかぴか(新しい)
    日本に生まれてヨカッタね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


お昼はこの前も行ったほうとう屋さんへ…レストラン
前回よりも寒くなったこの季節…温かいほうとうがすごくおいしかったです。

    12-31-6.JPG
    ケン太もこの通り…バッチリくつろいでますいい気分(温泉)
    家じゃないんだよ〜ふらふら


そして車に戻ると…

……どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

    12-31-7.JPG
    『…………何か猫(笑)?


ケンまま家の車にニャンコが〜〜っわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こちらもケン太に負けずくつろいでました。。逃げるどころかスリスリしてくれました揺れるハート
お店の人によるとこのニャンコは野良らしいのですが、4代目の野良ちゃんだそう。
もう一匹いた黒いニャンコも『撫でて〜』と擦り寄ってきましたぴかぴか(新しい)

そしてニャンズはケン太にも興味深々…

    12-31-8.jpg
    ケ『き…君達はもしかしてニャンコですか〜犬(笑)exclamation&question
    猫『ニャンコですが…あんたワンコ??…それもシャカリキワンコでは…?』


ケン太がニャンコ好きのシャカリキワンコだと分かった猫達…
ササ〜ッ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)と逃げちゃった。。あ〜あ…顔(汗)
このお店に立ち寄る機会がある方は是非このニャンコ達を探してみてくださいねひらめき


そしてそして最後は…富士スバルラインを通って、富士山の5合目まで行きました顔(笑)

    12-31-9.JPG
    そこから見えた北アルプス連峰…絶景ですぴかぴか(新しい)


    12-31-10.JPG
    そして今回の旅の中心となった富士山exclamation×2
    こんなに近くで見たのは初めてです。そのすごさに圧倒され…
    雪を被った富士山はやっぱり日本一だexclamationと思いましたわーい(嬉しい顔)


今年はケン太のブログを始めた事によって、こうして沢山の方と出会う事が出来ました。
私自身もこのブログを読み返して『こんな事もあったんだな〜』と思い返せたり…
来年もこんな風にケン太との日々を記していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

簡単な挨拶ですが…

    12-31-11.JPG
    『わーい(嬉しい顔)犬(笑)皆様、よいお年をお迎えくださいね〜犬(足)Helloぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

山中湖

行ってきました山中湖ひらめき
お天気は…最初は小雨、段々と強く雨ザーザー…
どうしてこうお天気に恵まれないのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)日頃の行いがバレバレわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも元気よく行ってきましたよ〜Good以下下写真が30枚以上ありますので、お時間がある方だけ見てみてくださいね顔(汗)

  11-19-1.JPG
  『こんなお天気なのにどこ行くの〜?
  むふふ…寒〜い所よるんるんあ…ケンままの好きなたけのこの里が…目


  11-19-2.JPG
  まず着いたのは道の駅車(セダン)地元のおいしいものが揃います。


  11-19-4.JPG
  もみじがきれいに色付いていたのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)


  11-19-5.JPG
  ワンコは店内NGだったので、ケンままとお外…う〜サブッふらふら


  11-19-6.JPG
  ケンじじにお焼き買ってもらったよるんるんってケン太のじゃないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



車を走らせていて偶然目に留まったのはココ下ひらめき
  11-19-7.JPG
  風穴…洞窟みたいなもの??


  11-19-8.JPG
  ケン太はOKかな??ドキドキ。。(雨が降ってきたのでフード着用)
  受付で聞いてみると、抱っこかキャリーならOKという事なので…
  ケン太、初めての洞窟体験ですぴかぴか(新しい)


  11-19-9.JPG
  中はヒンヤリ…洞窟好きのケンままにはたまりせんGood
  

  11-19-10.JPG
  『ケンばば…ボクを置いて行かないでよ犬(怒)
  すごく真剣なケン太。。気分だけは冒険家?


思ったよりすごいものはありませんでした。。
でもでも…車に帰ってみると…

  11-19-11.JPG
  『ママ…こっちを見てる子がいるよ??』
  ん…?

  11-19-12.JPG
  あ…あ〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)可愛い〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


吠える訳でもなく、こちらをずっと見つめていたプードルちゃん。。
可愛すぎましたGood旅の出会いですね…(笑)


昼食をとるお店へ向かう途中・・・
  11-19-13.jpg
  見事な紅葉のトンネルでした・・・かわいい晴れてたらも〜っとキレイだったかなぴかぴか(新しい)

昼食はワンコも入れる部屋があるという、天下茶屋河口湖分店『峠の茶屋』さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコOKで“ほうとう”をいただけるとはありがたいありがたいぴかぴか(新しい)
  11-19-14.jpg
  『こんなにテーブル近かったら…ボク我慢できないかも。。』
  

  11-19-15.jpg
  外の景色を撮ろうとしたら・・・コラ、ケン太Bad


  11-19-16.jpg
  きましたっハートたち(複数ハート)木の子のほうとう鍋〜わーい(嬉しい顔)


  11-19-17.jpg
  『ボクも・・・犬(笑)


朝ごはん抜きだったので、ケン太にも少しだけおすそ分けしました。
お座敷でケン太とほうとう・・・いい思い出になりました〜Good


もともと行く所を決めていなかった今回のお出掛けたらーっ(汗)
通りかかった所で『あっ!ここ行って見たいっ!!』という感じで行き先は決まります顔(汗)

日もすっかり暮れ、暗くなってきました。
このまま宿に向かおうか…という所で通りかかったのが『サンタクロースミュージアム』雪
ミュージアム全体を照らすイルミネーションがとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

ここもワンコOKだったので、ケン太もバッグに入ってGO〜るんるん
  11-19-18.jpg
  店内はクリスマス一色exclamation×2あたたかい雰囲気でとてもよかったですぴかぴか(新しい)

  
  11-19-18.5.jpg
  

  11-19-19.JPG
  たくさんのサンタクロースに会えました。。


  11-19-20.JPG
  『サンタさん、ボクにプレゼントは〜??』


  11-19-21.JPG
  サンタクロースの部屋。プレゼントを配って疲れちゃったみたい顔(チラッ)


  11-19-22.jpg
  『ヒロシです・・・』
  ・・・みたいになっちゃいました顔(笑)


  11-19-23.JPG
  でっかい雪だるまにビックリするケン太雪
  『食べるならママを食べてね犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


帰りに小物を少し買ってお終いひらめき
サンタクロースミュージアム…とっても素敵な所でしたぴかぴか(新しい)
これからの季節はバッチリかもハートたち(複数ハート)


そんなこんなで、やっとでお宿に到着〜家
ケン太もドライブ、お疲れ様っClap

  11-19-24.JPG
  
疲れてるはずなのに、ずっとウロチョロ&ヤンチャしてました顔(汗)

  11-19-24.JPG
  誰の靴下よ・・・それふらふら


  11-19-26.JPG
  今日は走れなかったけど…明日はドッグラン、出来るかなわーい(嬉しい顔)?


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さぁっexclamation×2あと少しお付き合いくださいませね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここのお宿にはドッグランも付いていました犬(足)ひらめき
宿を出たらすぐに帰る予定でしたが、今朝の天気は曇り…帰る前にちょっとだけランする事ができました顔(笑)

  11-20-1.JPG
  『ひゃっほ〜〜〜いっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  森の中のドッグラン…野生児に帰るケン太。。


  11-20-2.JPG
  『ママ〜っexclamation×2気持ち〜よ〜っるんるん
  ワンコも人もいなく、貸切状態だったのでケン太も伸び伸び走れましたわーい(嬉しい顔)


約10分後・・・

  11-20-3.JPG
  『あたちも混ぜて〜犬(笑)


同じ宿に泊まっていたプードルちゃん登場ひらめき
お名前はルルちゃん、まだ7ヶ月のヤンチャさんです顔(笑)揺れるハート

  11-20-4.JPG
  ル『ねぇ〜白いお兄たん、遊ぼうよ〜るんるん
  ケ『・・・マ…ママ…あせあせ(飛び散る汗)助けて…』
  ワンコ苦手なケン太…ちょっとビビってます(笑)


ルルちゃんはすごく懐っこく、ケンままの顔をペロペロしてくれましたハートたち(複数ハート)
ケン太はただ私の周りをぐるぐる回って逃げるだけ・・・


  11-20-5.JPG
  でも最後には少しだけ仲良くなれたみたいぴかぴか(新しい)ルルちゃん、ありがと〜Helloぴかぴか(新しい)


帰る前に思いっきり走れて、満足なケン太でした〜犬(笑)
山中湖…ワンコOKな所が多いので、何度行っても楽しめそうですかわいい

そして思いっきり走ってかなり汚くなったケン太…  

        11-21-6.JPG
        

お家に帰って強制トリミングはさみダッシュ(走り出すさま)
キレイになったケン太は果たして・・・exclamation&question(次回に続く…笑)
ニックネーム ケンまま at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

働いてきたど〜

今日もまたケン太も同伴でお仕事るんるん
さぁ〜ケン太、はりきって働いてちょ〜だ〜いっわーい(嬉しい顔)ひらめき

  10-28-2.5.JPG
  『…え?何か言った…??』

や・・・やる気無さすぎ〜っっふらふら
・・・って、服着せてるから??

  1-28-3.jpg
  『う〜ん。。何か慣れたって言うか〜。。』


どうやらケン太もこの場所に慣れてきたらしく、最初の時ほどは興奮しなくなりましたぴかぴか(新しい)
ヨカッタヨカッタ〜わーい(嬉しい顔)

  10-28-4.JPG
  『あ〜タイクツダッシュ(走り出すさま)お外行きたいな〜犬(怒)


外は少し曇っていましたが、涼しくて気持ちのいいお天気曇り
よ〜しexclamation×2ちょっとだけお散歩行きますか〜Good

会社があるのは山の方なので、お散歩するにはとてもいい感じなのです〜ぴかぴか(新しい)

  10-28-6.JPG
  『あ…あれあせあせ(飛び散る汗)なんかここ高くないたらーっ(汗)?

間違えて一人だけ高い道に行ってしまったケン太。
下りれなくて困ってます。。

  10-28-7.JPG
  『写真撮ってないで下ろして・・・』
  あはは!下りれないならそっち行くな〜顔(チラッ)


  10-28-8.jpg
  車や人が来ないのを確認目放したら一目散に来てくれました…四葉


  10-28-9.JPG
  橋から川を見ています。かなりへッぴり腰でした…プッわーい(嬉しい顔)


  10-28-10.JPG
  自然いっぱいって気持ち〜ねぴかぴか(新しい)秋って好きだなぁ。。


犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足) 

お散歩から帰ると・・・

  10-28-11.JPG
  …っexclamation&questionどこからか自分のオヤツを運んできました。。


  10-28-12.jpg
  『…どこで食べようかな…犬(笑)るんるん


  10-28-13.jpg
  『ここならバレないだろ。。ホネ


いやいやあせあせ(飛び散る汗)そこママの足元ですから〜ふらふら
そんなに食べたらお腹ピ〜ピ〜よexclamationピ〜ピ〜exclamation×2
残念だけどすぐに没収〜。。

  10-28-14.jpg

・・・と思ったら、会社の人がチョコっとくれたのよね顔(チラッ)
みんな『かわいいるんるんかわいいるんるんるんるん』と言って、色んな物をくれます。
こりゃあダイエット成功の道は遠いぞ〜・・・なはは顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

箱根にお泊り

昨日、ケン太も連れて箱根の方にお泊りに行ってきました四葉

ススキを見に行ったり…ドッグランに行ったり…揺れるハート


………

……

…したかったのですが…、お昼過ぎまで用事があり、結局家を出たのが夕方5時前。。
あいにくの雨にもやられ、お泊り先にずっと閉じこもる始末でした…ふらふら

それでもケン太は着いたとたん大はしゃぎっexclamation×2

  10-22-2.jpg
  『きゃ〜ハートたち(複数ハート)今日はここにお泊りするの〜っexclamation&question


  10-22-1.jpg
  『ば〜ばもじ〜じも一緒で嬉しいな〜っ犬(笑)るんるん


祖母達も一緒なので、ケン太のテンションはピークにグッド(上向き矢印)
しばらくアチコチを行ったり来たり、ドッグランに行けなかった分爆走exclamation×2

  10-22-3.jpg
  『お漏らししないようにしなきゃ。。』


落ち着きを取り戻すと(落ち着いてる事なんてあまりないけど…顔(チラッ))、家にいるのと同じく遊び始めましたウサギ

  10-22-4.jpg
  『ぞうさん投げて〜るんるん


  10-22-5.jpg
  『ママのおヒザでカミカミ。。むふふ…犬(笑)


  10-22-6.jpg
  『ば〜ばとパシャリカメラぴかぴか(新しい)ボクって愛されてる〜揺れるハート


ここはキッチンも付いているので、夕飯は食材を持ち込んで調理ひらめき
さぁ〜みんなでいただきま〜すレストラン

  10-22-8.jpg
  『ねぇ〜…じ〜じぃ。。ボクにもちょうだいよぉ犬(怒)


  10-22-9.jpg
  『あっ…ケンばばがくれたるんるんやったね〜犬(笑)
  ケンばばがあげてるのはみかん。でもあまりみかんは好きじゃないみたい??
  食いしん坊ケン太にも苦手なものがあったんだ〜ぴかぴか(新しい)

  10-22-10.jpg
  『あ〜はしゃぎ過ぎて疲れたダッシュ(走り出すさま)早くお布団ひいてよ〜』
  本当に家にいるみたいにくつろぐケン太でした。。


四葉四葉〜今朝〜四葉四葉

ば〜ばが午前中に用事があったので、これまた起きてすぐに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  10-23-1.jpg
  『…なんかあっという間だったな〜…』 
  あはは…本当にあっという間だったからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


  10-23-2.jpg
  『今度はもっと色んなとこ行きたいな…』
  

ずっとお天気続きだったのに今回は残念だったねあせあせ(飛び散る汗)
今度はちゃんと時間もとって、ゆっくりしたいです。
ケンままはススキが見たかったんだよ〜…ふらふらでもば〜ば達も喜んでくれてたからいっかグッド(上向き矢印)

今度は箱根満喫したいね晴れ
ニックネーム ケンまま at 20:47| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

出勤だ〜い♪

どうも〜ひらめきケン太で〜す犬(笑)

  10-21-1.jpg
  今日もママと一緒に会社でお仕事〜るんるん


  10-21-2.jpg
  きゃははっるんるんお仕事って…た〜のすぃ〜ハートたち(複数ハート)
  (ケン太…その格好は恥ずかすぃ〜…ふらふら


  10-21-3.jpg
  え…?暴れるなって??ちょっとお茶っ葉散らかしただけじゃん。。



・・・


  10-21-4.jpg
  …あの…ボク…服着ると動けないのですが… 
  (だから着せたのよ…ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ちょっとイタズラが過ぎたみたい…服着せられちゃいました犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ママはボクがコレを着ると大人しくなるからって。。

だって…だって…

この服ピチピチなんだも〜んっっ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
着せるんだったらもう少し大きいのにしてくださいexclamation×2
ボクは日々成長してるんだからねっexclamation×2

今日もたくさん働いてクタクタなボクちんでした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


  10-21-5.jpg
  明日一緒にお泊りってホントッるんるん?
ニックネーム ケンまま at 19:52| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

また出勤しちった♪

こんちわ〜!ケン太です犬(笑)るんるんるんるん

  10-14-1.JPG
  今日はまたママと一緒に出勤しちゃいましたひらめき


  10-14-2.JPG
  今日こそちゃんと働かなきゃ…ドキドキ。。


  10-14-3.JPG
  ちょっと小っちゃいけど、ボク頑張りまーす犬(笑)犬(足)


(ところが・・・ふらふら


  10-14-4.jpg
  (置いてあったお米の袋を破こうとしたり・・・)


  10-14-5.jpg
  (ゴミ箱に顔突っ込んで物色したり・・・ちっ(怒った顔)


       10-14-6.jpg
       え…?ボクちゃんと働いてたでしょ??
       (可愛く覗き込んでごまかしてる…むかっ(怒り)


  10-14-7.jpg
  だぁってぇ〜…みんなお仕事くれないんだもぉん〜


  10-14-8.jpg
  もう骨かじっちゃうからexclamation×2


  10-14-9.jpg
  きゃぁ〜揺れるハートコレはコレで楽しか〜ハートたち(複数ハート)
  (骨に夢中な間はすごく静かでした顔(汗)


  10-14-10.jpg
  休憩時間にお散歩に連れてってもらったんだ〜犬(笑)るんるん


  10-14-11.jpg
  お山の方だから自然がいっぱいだったよぴかぴか(新しい)


  10-14-12.JPG
  (川を覗き込んでます。。へっぴり腰でしたわーい(嬉しい顔)


  10-14-13.JPG
  田んぼをバックに『うんしょっフン
  (気持ち良さそうでしたわ…)


  10-14-14.jpg
  あ〜楽しかったっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ボクこれからも頑張って出勤するからね〜exclamation×2


(イタズラ三昧で満足なケン太でした。。ふらふら今日暴れた分、明日トリミングでお返ししてやるわ〜パンチ) 
ニックネーム ケンまま at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

北海道はでっかいどう。。

このタイトル、祖母が繰り返し北海道で言っていた言葉です顔(チラッ)たらーっ(汗)
けっしてケンままのセンスではございませんが…それにしても、やっぱり北海道は広かったexclamation×2
留守中もコメント残してくださった皆様、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
行ってきましたっexclamation北海道ーーーーーーっっるんるんるんるん
    kesiki1.5.JPG
    豊かな自然…


    kesiki1.JPG
    雄大な景色…


      sika1.jpg
      野生の動物達…


      sika3.jpg
      こんなに近づいても逃げません!慣れてる〜

 
    uma.JPG
    キレイな馬ぴかぴか(新しい)


今回の旅でよかったのは、こちらでは見られない雄大な景色はもちろんの事…たくさんの動物達に遭うことが出来た事です顔(笑)
野生のシカ・キタキツネ、放牧された馬、ウサギ、羊たち…

旭山動物園にも行ってきましたひらめき
    pengin1.JPG
    ペンギンさん小鳥


         pengin2.jpg
    みんな気持ち良さそうに泳いでいました霧 


    hukurou.jpg
    並んで寝るフクロウ…可愛かったですぴかぴか(新しい)


そして、移動の途中に見つけた『キタキツネ牧場』たるもの。
    kitune0.jpg
    たくさんのキツネが放し飼い… 


    kitune3.jpg
    とっても人間に慣れていてかわいいexclamation×2


      kitune5.jpg
      これは子供達だそう。たくさん寝てる〜


    kitune7.jpg
    それぞれお気に入りの土管で… 


    kitune10.JPG
    寝顔がかわいくてかわいい


餌を欲しがる1匹のキツネが、私たちの後をどこまでも付いてきました。
何を思ったか、祖母が持っていたキャンディをポイッHello
    kitune11.JPG
    ボリボリ…。食べちゃった。。


そしてこんなにキレイなお花畑も―――
    hanabatake0.JPG
    これにはみんな感動ぴかぴか(新しい)


    hanabatake2.jpg
    キレイ。。


    kura-ku.JPG
    『少年よ、大志をいだけ』の、札幌のクラーク博士


    kura-ku2.JPG
    どこに行っても絵になる自然でしたぴかぴか(新しい)


けっこうハードなスケジュールでしたが、色々なところに行けてみんな大満足るんるんな旅でした。
とにかく名所と名所の間が遠くて遠くてあせあせ(飛び散る汗)どうしても移動に時間がかかってしまうんですね。
初日・二日目とお天気が悪くて残念でしたが、その後はウソのようにピカッと晴れ、夏の北海道を満喫することができましたわーい(嬉しい顔)


でもそろそろ北海道も秋の空。。
紅葉した北海道もまた、とってもキレイなんでしょうねぴかぴか(新しい)
季節を変えてまた行ってみたい、北海道旅行でしたGood
    kesiki2.JPG


曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り

さてっっexclamation×2我が家のお留守番軍団はどうなったでしょうか?
預けた日は心配で眠れなかったケンまま。。
ランはたくましいから心配ないとして…ケン太は鳴いてるんじゃ〜…なんて不安なケンままでした。


……が……?




ケンままの変な声は気にしないとして、…ランの方が鳴いてるじゃない〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケン太君たら反応薄いです。ランちゃんみたいな喜び方を期待してたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

…しかし、抱き上げると…震えていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
きっと嬉しすぎて言葉にならない状態だったんでしょう。。
うんうん、お留守番頑張ったねぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると、そこら中走り回って大変でした。
今まで溜まっていたストレスを発散させるかのように、1時間くらい止まらないあせあせ(飛び散る汗)

      kenbon1.jpg
      はぁ…はぁ…もうお家に帰って来れないと思ったよ 


    kenbon0.jpg
    やっぱり我が家がイッチバンexclamation×2だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


あ…ケン太のお土産忘れた。。
ニックネーム ケンまま at 18:51| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

伊豆高原へ♪

昨日、伊豆高原の方へお泊りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ケン太を連れて行ってあげたかった場所…『伊豆マウンテンドッグ』
以前、テレビのポチたまで柴田さんが愛犬を連れて行っていたのを見て…『ケン太を走らせた〜いっ!!』
山の傾斜を利用した珍しいドッグランですひらめき

さぁ、もうお昼過ぎだけど出発だぁ〜るんるん
 8_14_1.JPG
お天気も良くて快適なドライブ〜るんるんるんるん
…と家を出たのはいいものの…どこの道も混んでる混んでるあせあせ(飛び散る汗)
お昼頃に家を出て、結局ドッグランに着いたのは夕方4時過ぎでした顔(汗)途中、開園している間に着けるのか不安になってきましたが…たらーっ(汗)
だけどそれが良かったのか??ほとんどのワンちゃんは帰ってしまっていて、貸切状態!
 8_14_2.JPG
上はほんの1部ですが、着いたと同時にビックリexclamation×2
何にビックリしたかと申しますと…見上げないと見れないようなすごい傾斜exclamation×2『ワンコは登れるかもだけど…人間は大丈夫なの…?』と考えてしまうような傾斜でした。。下から写真に収めておけばよかった〜
 8_14_5.jpg
 やーっと着いたね犬(笑)


 8_14_5.jpg
 ひゃっほ〜うっるんるん


 8_14_4.JPG
 なんか迷路みたいで迷いそう…


そう、本当にあちこちに道があって、これがまた面白いんですわーい(嬉しい顔)

 8_14_6.jpg
 あ〜気持ちいぃ〜


 8_14_8.JPG
 お山大好きぃ〜犬(笑)クンクンるんるん


 8_14_9.jpg
 ままさ〜んっ


 8_14_10.JPG
 ボク、こんなに…


 8_14_11.jpg
 速いんだよぉぉ〜〜っ晴れ


ケン太はとーっても楽しそうに、あちらこちらを行ったり来たりぴかぴか(新しい)
上の方まで登っては、ケンままの姿を探しに戻ったり…確認したら、また冒険に出かけてみたり…
私がちょっと隠れると必死で探してました顔(チラッ)かくれんぼをするにはもってこいの場所exclamation×2

 8_14_11.5.JPG
 上からの眺めはこんな感じぴかぴか(新しい)とっても素敵な場所です。。

…ってあれ?ケン太??


 8_14_15.jpg
 ままさーん、ワンコが…ワンコがぁ〜犬(泣)


あ…一番上に3頭のダックス君がいました〜わーい(嬉しい顔)貸切じゃなかったねあせあせ(飛び散る汗)勘違い勘違い顔(汗)

 8_14_12.jpg
 きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ままさ〜ん…いっぱい集まってきたぁあせあせ(飛び散る汗)
 ダ『ねぇねぇ君〜、どこから来たの〜るんるん


 8_14_13.jpg
 ボクもうダメッ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
 ダ『ねぇってばぁ〜犬(笑)


 8_14_14.jpg
 と〜うっexclamation×2(楽しく遊んでいるように見えますが、ダックス君に先回りされ、心臓バクバクなケン太)


その後、ビビリながらも楽しそうに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
ダックス君達ゴメンね、遊んでくれてありがとう〜ひらめき

宿泊先へ向かう車の中…下
 8_14_16.jpg
よっぽど疲れたのね〜。腕の中で爆睡するケン太でしたぴかぴか(新しい)


そして夕飯はワンちゃんもOKなイタリアン『イル・コーヴォ』へかわいい
 8_14_17.jpg
 食べかけですが…とってもおいしかった〜Good


 8_14_18.jpg
 ボク…ちゃんといい子で待ってます…ジュル…エサ


いや〜、ご飯もおいしかったし、ケン太も楽しそうだったし…伊豆高原は見るところもいっぱいあるのでとーーってもよかったです顔(笑)
…と言っても、今日はお天気悪かったのですぐに帰ってきちゃいましたが。。
見逃したところがたーくさんあるから、また行かなきゃだねexclamation×2
今度はもっと早起きして行くぞ〜パンチ
 8_14_las.jpg
 ままさん、絶対また連れてきてよね犬(笑)楽しかった〜ぴかぴか(新しい) 
ニックネーム ケンまま at 21:04| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

☆神社にお参り☆

家から車を30分程走らせると、山の中に神社(ケンままはお寺と神社の区別がつかないのですが…多分神社です)があります。
ここはお願いをすると病気を治してくれる、と聞いたことがあります。
今日はケン太も連れて、そこにお参りに行ってきましたClap
 IMG_0934.jpg
 おぉ…山の中にあるのでかなり雰囲気があります。。


 IMG_0938.JPG
 仁王像??かな??お邪魔させていただきまーす。。


 IMG_0940.JPG
 …ひゃあ…すごい階段目ケン太、頑張るよパンチ 


 IMG_0967.jpg
 …ってもう先に行ってた顔(汗)??若いわね。。


 IMG_0975.jpg
 クンクン…これがマイナスイオンってやつだね


 IMG_0995.JPG
 山ってやっぱり好きです


 IMG_0983.jpg
 ままさん、もうすぐ神社だよ犬(足)


はいはーいあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)けっこうな階段で…汗だくですわふらふら
ケン太はここからはリード装着ね〜
神社荒らしたらバチ当たるからねかわいい

 IMG_0993.JPG
 山奥の修行場ってかんじ…心が洗われるわねぴかぴか(新しい)


さぁ、お参りしようるんるん
おっと…真ん中歩いちゃいけないのよね。神様が通る道なんだって。
端っこ歩いて…と足…あれ?お賽銭入れるところがないね??
建物の中にあるのかな?でも犬は入れないで下さいって書いてあるし…
手前で失礼して手を合わせましょClap

お願いするのはもちろん、こたろうの事。。

…あとは家族の健康もねClapClapお願いしすぎてダメになっちゃわないようにこのくらいにしておこう顔(チラッ)


お参りも終わったし、よしっ帰ろ〜ダッシュ(走り出すさま)
元来た道を引き返すだけはつまらないので、神社の横に沿ってある細い道を通って、少し山歩きしました。

ケ『ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと帰れるのあせあせ(飛び散る汗)??』

う…うん。ちょっと自信ないけどね顔(チラッ)なんとかなるでしょぴかぴか(新しい)

ケ『なにそれっ。遭難させる気でしょ〜exclamation×2

大丈夫exclamation×2分からなくなったら誰かに聞けばいいんだからexclamation×2
…誰も歩いてないけど。。

途中、小さな小さな休憩所を発見目
 IMG_1010.jpg
 とっとことっとこ…


 IMG_1023.JPG
 ちょいとお邪魔しますよ…と


 IMG_1051.JPG
 はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)無事におうち帰れるのかね。。
 誰も通らないし。。もう遭難してたりして。。。


…ってけっこう楽しんでるくせに〜揺れるハート
お口に土がいっぱい付いてるよ〜〜


 IMG_1016.JPG
 えっへっへ〜ハートたち(複数ハート)実はそうなんです犬(笑)


 IMG_1060.JPG
 そんなこんなで山を下っていくと、車まで辿り着けましたひらめき
 ちゃんと帰れたでしょ?ケン太くん顔(イヒヒ)


 IMG_0988.jpg
 帰れたのはいいんだけどさ〜…ぼくがヒルに血吸われた事も
 ちゃんと書いといてよね。


あ…そうそう、帰ってきてビックリexclamation×2
私のジーパンにちょこちょこ付く血…こりゃ何だ?と思ってケン太を見てみると…
足から血がexclamation&questionそしてその横には…血を吸って満腹げな黒っぽいヒルがexclamation×2
写真なんて撮る暇もなく、その場でティッシュにくるんで踏み潰しましたちっ(怒った顔)足
うわ…やっぱり血吸ってた。。

調べてみると、ヒルは血を吸う際に、血液が固まらないような液体(?)も一緒に出すらしいのです。
そんなもんだから、ケン太の足から血が止まらないあせあせ(飛び散る汗)
でも幸い病院に行くほどでもないので、ガーゼと包帯を巻いてガマンしてもらいました顔(汗)

 IMG_1063.jpg
 ヒルに咬まれるとね、カイカイなんだって。


      IMG_1067.jpg
      ぼく…貧血で倒れそう。

ニックネーム ケンまま at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆七夕祭り開始☆

の前に…。
パソコンを開けて、みなさんからの温かい励ましのコメントの数々に感激しましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
本当に勇気付けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今の心境は、起こってしまった事を悔やむより、これから先のこたろうの足の経過・そして、万が一にも断脚という形になってしまった時の受け止め方、それらを冷静に考えています。
そのように考えられたのも、みなさんからの温かいお言葉があってこそです。
改めて、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして今日、こたろうの大好きな缶詰を持って面会に行ってきました。
はじめはジトッとした目で(多分ケージに閉じ込められている事に対して腹を立てているのだと…)こちらを見ているだけでしたが、そのうちに立ち上がり、鳴きながらこちらに歩いてきました。
その時、なんとケガをしている方の足を地面に着いて歩いてきたのです。
歩くと言っても狭いケージの中だけですが、先生もこれを見て
『これは…神経がまだ生きているのかも…』
とおっしゃりました。
神経が生きていると言う事は、治る可能性が大きいと言う事。
しかし、足はまだパンパンに腫れているので、まだ結論は出せないようです。
足の腫れさえ引けば大きな希望が持てるのですが―――。

明後日、また面会に行こうと思います。
その時は少しでも腫れが引いていますように…パンチ

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

 IMG_0793.4.JPG
 こたろういないとつまんないな〜

ケン太もこたろうの帰りをまっていますふらふら
さて、昨日ケンままの地元では毎年恒例の七夕まつりが始まりました。
ケンままは人ごみに行くと頭ガンガンして大変あせあせ(飛び散る汗)だから七夕まつりなんて毎年なるべく行かないようにしていたのですが…
昨日はちょいと訳あってお祭りに行く事に。。
まぁ初日だからそんなに人いないだろ〜なんて思っていましたが…?

 はっどんっ(衝撃)…ケン太??
 IMG_0900.2.jpg
 ぼくを置いてどこ行くのさ…


これまた上手にはまってるね〜るんるん


 IMG_0898.2.jpg
 お客さん来たからってケージに入れないでよね…


そう、訳あってとは、田舎から来た親戚のお供をするんです顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
初めて来る七夕まつりだそうなので楽しんでもらえればいいのですが。。

 IMG_0903.2.jpg
 …で?ぼくは置いてけぼりなわけ〜??


 ま『ケン太も行くよ〜』
 IMG_0867_1.JPG
 えっexclamation&questionそれは本当ですかっ犬(笑)exclamation&question


なぜか敬語ね。。さぁ準備して…
      DVC00010.JPG
      いざ出陣車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 P1000921.jpg
 テレビでも放送される有名なお祭りひらめき

 
 P1000925.JPG
 毎年きれいな飾りが通りを賑わせます


 P1000925.JPG
 今年もなかなか…かな?


 P1000930.1.jpg 
 ケ『すごい人〜ダッシュ(走り出すさま)でもいい匂いがいっぱいするね犬(笑)


 P1000940.jpg
 本当に人・人・人…。うぷっ…(人酔いするケンままでした)顔(なに〜)


 P1000927.JPG
 中央の人物はブラジルのロナウジーニョハートたち(複数ハート)
 立ち止まって撮影する事が困難だったため、かなりブレておりますあせあせ(飛び散る汗)


テレビで荒川静香の『イナバウアー』も飾られているのを観ましたが、残念ながらそこまでたどり着かず、帰宅ダッシュ(走り出すさま)
でも親戚も喜んでくれたし…よかったよかった。
来年はもう行かないぞ〜
 
 IMG_0823.3.jpg 
 とかなんとか言って毎年行ってるらしいじゃーん


…そうなのよね。何だかんだで行ってるかも顔(チラッ)
小さい頃はよく“ウズラ”の雛を買ってたなぁ。
でも3日くらいで死んじゃって毎年泣くのふらふら今年は買わなかったわよあせあせ(飛び散る汗)
…ちょっと探したけど。

 IMG_0839.JPG
 …見つからなくてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)おもちゃと勘違いして
 きっとぼく、遊んで食べちゃってたよ


がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

☆公園デート☆

今日は久々にお天気晴れ
初めて行く公園でケン太とおデートしました手(チョキ)ひらめき
緑が多くて、そばに川も流れるとても気持ちの良い公園でしたぴかぴか(新しい)
 oone1.JPG
 ケ『久々に芝生の上歩くな〜』
 ま『ハイハイ、どこにも連れてかなくて悪うございましたふらふら

 oone2.JPG
 誰もいないのを確認してちょっとだけ自由行動犬(笑)

 oone3.JPG
 クンクン…

 oone4.JPG
 四つ葉のクローバー見つからないね。。

 oone5.JPG
 でも気持ちよかった〜!また連れてきてよ〜犬(笑)


この笑顔わーい(嬉しい顔)ちょっと暑かったけど楽しかったみたい〜晴れ
思ったよりワンちゃんに会えなくてちょっと残念だったけど…またおデートしようね〜ひらめきひらめき


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

昨日、猫のこたろうが後ろ足をかばって歩いていました。
ちょっと腫れていたので動物病院(最近よく行くなぁたらーっ(汗))に連れて行くと…

なっ…なんと、骨折exclamation&question
後ろ右足を骨折していたのです。。。
だけど他のところは何も外傷がないし…先生がおっしゃるには『太りすぎ』。
どうやら高い所から降りるときに体重が支えきれず、ポキッといってしまったようですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
幸い手術せずに自然とくっつくらしいのですが、最低1〜2週間はケージに入れて大人しくさせなくてはいけないとのこと。

…こたろうが1〜2週間もケージに?

ストレスで逆に死んでしまうのではないかと。。真剣にうちの家族は悩みましたたらーっ(汗)
だって1日中お外で遊ぶ子なのです。
大雨だから外に出れないように猫の出入り口の鍵を閉めても、その鍵を壊してでもお外に遊びに行く子なのです。

う〜ん。。

でも歩かせる訳にはいかないので、とりあえずケージにテーブルの上の部分を乗っけて…
 kotakezi.JPG
 捕獲exclamation

これでも上のテーブルをどかして出るんじゃないかと、さらに重しを乗せましたふらふら


…案の定、出せ〜っexclamation×2と泣き叫ぶこたろう。。
今朝起きて見ると、か〜な〜り暴れたと思われる痕跡がもうやだ〜(悲しい顔)
そしてこたろうの顔は腫れて別の猫みたいでした猫(泣)
そう、ケージの柵の隙間からどうにか出れないかと、きっと一晩中顔をこすり付けていたのです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
…本当に、ストレスで死んでしまわないか心配ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
早くケガ治して、今度はこたろうもダイエットだね。。。


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

今日のわかめりん猫(笑)
 nezu1.JPG
 新しいおもちゃ登場exclamation×2
 中にねずみが入っていて、動かすとキュッと音が鳴りまするんるん

 nezu2.JPG
 り『あたちがやっつけるわ〜猫(足)

 nezu4.JPG
 わ『だめっ!ここはあたちにまかせて!!わ〜か〜め〜…

 nezu5.JPG
 …パンチッッ猫(足)exclamation×2

 nezu6.JPG
 ちらっ

 nezu7.JPG
 り『ふぁ〜ぁあダッシュ(走り出すさま)わかめったらおこちゃまね〜』

 wakaone.JPG
 わ『あ…あたちのどこがおこちゃまなのよ〜』
 ま『確かに。。おこちゃまというよりオヤジ顔…プッ顔(チラッ)

 rinone.JPG
 り『あたちはちゃ〜んとおすましできるんだから〜』
 ま『おっ、りんちゃんかわいいね〜、赤いリボンが決まってる〜るんるん

 rinone2.JPG
 り『ふっ…もおいいかしら〜?』
 ま『はい…ご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)


日に日に大きくなっていく二人ですわーい(嬉しい顔)
こんなに無邪気な時がいつまでも続いて欲しいと思いますが…
あっという間…ですねかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…最近ネコ日記になっており、申し訳ないです猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ホームセンター*お山*

ケン太のおやつ&ごはん、その他買いたい物もあったので、午前中に近くのホームセンターに行きましたひらめき
今日はめずらしくお出かけを嫌がらなかったので、ケン太も連れて行くことにるんるんるんるん

ガラガラ・・・
home2.JPG home1.JPG
ちょっと…怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)    ・・・ん?いい匂いエサ


home3.JPG kanan.JPG
ねぇグリニーズは〜?        はいはい、ちゃんと買いましたダッシュ(走り出すさま)

ケン太のフードとグリニーズと豚耳ゲットGoodぴかぴか(新しい)
フードは今はロイヤルカナンに落ち着きましたが、食べてくれるのを探すのにとても苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
落ちてるのは何でも食べるくせに、フードに関しては、気に入らないものはすぐに『ペッ!』しますもうやだ〜(悲しい顔)
知り合いの獣医師さんが言うには、『ロイヤルカナンはとても嗜好性が高いから、好き嫌いが激しい子でもよく食べてくれる』んだそうですぴかぴか(新しい)でもさ・・・ちょっとお値段がするのよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

買い物が終わって、さぁ帰ろっかな〜と車に乗ると・・・
あら、今日もいい天気じゃなーい晴れ晴れひらめき
このまま帰るのはもったいないねぇ〜・・・よし、お山に行こうexclamation×2
近くのお山に行くことにしましたパンチぴかぴか(新しい)


さぁっexclamation着いたよ〜るんるん

yama1.JPG yama2.JPG
ここがお山?             さっそくシャ〜…(コラコラ)


空気が澄んでいて、景色がとてもキレイです晴れ
       kentoyama.JPG
       うわ〜向こうにもお山があるよexclamation


ハイキングコースもあり、お花もとってもきれいかわいいかわいい
tanpopo.JPG yama3.JPG
これなーに??            鳥さんの声がする・・・
たんぽぽってゆーんだよぴかぴか(新しい)


ここには展望台もあって、住んでいる街が180度見渡せますぴかぴか(新しい)さっそくケン太と登ってみることに・・・わーい(嬉しい顔)

まずは室内展望ひらめき
situnai1.JPG situnai.JPG
ねぇねぇ、ぼくにも見せてよ犬(足)   ぼくのお家はどの辺?


さらに登って、室外へ。
そこには・・・
       tenbou1.JPG
       目の前に広がる穏やかな海exclamation×2


       tenbou2.JPG
       きれーだね〜・・・


おや?ケン太!こっちには富士山が見えるよぴかぴか(新しい)
       fizi.JPG
       どこどこ??
       雲がかかっててよく見えないね〜たらーっ(汗)


tenbou4.JPG tenbou3.JPG
どこどこ?               富士山どこ〜っむかっ(怒り)
だから・・・               ・・・・


今日もお天気だったので、本当に遠くの遠くまでキレイに見えましたぴかぴか(新しい)
ケン太はたくさんの葉っぱを体中につけて、いっぱいいろんな匂いをかいでいましたひらめき
たまにはおいしい空気も吸わないとねるんるんまた遊びこよーね晴れぴかぴか(新しい)

       hanani.JPG
       ・・・鼻に付いてるよ四葉

ニックネーム ケンまま at 15:29| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ドッグラン**

お昼過ぎから、近くのドッグランに行ってきました晴れ
ケン太はワンちゃんがちょこっとだけ苦手なので、いつもフェンスの外から見て帰ってくるだけだったのですが、今日は平日ということもありガラガラ!!
常連さんでいつも来ていると言う、チワワのカイくんとリクくんしかいませんでした。ケン太は調子づいてきたのか、めずらしくワンちゃんとはしゃいでいましたるんるんるんるん
running2.JPGkoritookka.JPG
写真に入らなかったのですが…途中でボダーコリー君も来て、フェンス越しで追いかけっこexclamation×2
kai.JPG
人もワンちゃんも大好きなカイくんかわいいあそぼあそぼ犬(笑)
rikunadete.JPG
まだ四ヶ月だというリクくんひらめきワンちゃん大好きなのですが、私のところに一生懸命走ってきてくれましたハートたち(複数ハート)かわいすぎますexclamation×2ケン太はどうして引き気味なの??
hikkuri.JPG
二人に囲まれると、すぐにお腹を見せるケン太。弱すぎます!
カイくんリクくん、いっぱい遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

思いっきり走った後はカフェで休憩。
cafe2.JPG
私は緑のパスタ、ケン太にはワンちゃん用クッキーを犬(足)

cafe.JPG
満足したのかな?最後はこんなに笑顔でした顔(笑)晴れ晴れ
ワンちゃん少ないときにまた来ようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする