2007年08月07日

つるんつるん♪

今日はケン太のトリミング〜はさみるんるん
…の前に、ケンままのトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
元もけっこう短かったのですが、暑いのでもっと短くしちゃいました。
スッキリさっぱり、ドライヤーが楽でとってもGoodです〜Good
私はすごく楽になりましたが、ケン太のドライングはやっぱり汗だくでした。

 
 トリミング台を出す音で分かるのでしょうか下
 IMG_8622_1.JPG
 今度はソファーの下に隠れちゃいました。これが中々出て来ない…


結局ここから出てくるのに30分かかりました顔(汗)
オヤツで釣っても出て来なかったので、最終手段…

帰って来た顔(チラッ)exclamation&question

…と叫ぶと、慌てて出て来ましたわーい(嬉しい顔)
ケン太は『帰って来た』の言葉にすごく反応します(笑)
出てきた所をすかさずキャッチ( ̄m ̄*)
だましちゃってごめんね〜プププ揺れるハート


          IMG_8632_1.JPG
          もっさりケン太〜犬(笑)


          下…が下
          IMG_8634_1.JPG
          スッキリになったかな??



実は今日は、ケン太の顔のカットを変えようと思っていたんです。
ムスタッシュのバリカンを入れないバージョン(分かりづらいですね〜)にしようと思っていたのに…
出来上がったのはいつもと変わらない(/_-)ウゥ。。
中々思い切ったカットに変身させられないケンままですたらーっ(汗)
頭も相変わらずつるん♪なケン太〜
これじゃあまたアザラシカットだねぇ〜顔(汗)


カットで疲れた後は?

 IMG_8653_1.JPG
 『元気ハツラツぅグッド(上向き矢印)犬(笑)…ってママ、中身飲んだでしょ犬(怒)
 ケンままの好きなオロナミン〜るんるん最近中毒です。


 IMG_8656_1.JPG
 『いいも〜んぴかぴか(新しい)ガジガジできればいいんだも〜ん犬(笑)るんるん
 私が飲んだ後は、いつもビンを狙ってるケン太でした^^



四葉今日のヒナ四葉

 IMG_8666_1.JPG
 『兄たんがご飯食べてる隙に…ママとゾウさんで遊んじゃおっかな〜猫(笑)るんるん



1秒後…



 IMG_8667_1.JPG
 ケ『ママ〜犬(笑)ご飯食べたよ〜るんるん
 ヒ『・・・猫(怒)

ニックネーム ケンまま at 23:07| Comment(39) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ママの楽しみ♪

ケン太のボサボサ度がMAXだったので、今日はトリミングDayにしました♪

 IMG_8433_2.JPG
 トリミングの気配を察して逃げてます…( ̄∇ ̄*) ぷぷっ


シャンプーする前に思いっきり汚れてこ〜いひらめき
…という訳で、庭に放流〜犬(足)

 IMG_8447_1.JPG
 ケ『ま…またですか〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8456_1.JPG
 ケ『ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)やめてよっむかっ(怒り)


むふふ…だってケン太の顔が面白いんだも〜ん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ケン太はこの通りとっても嫌そうですが、ママは止められない(=´∇`=)

そんでもって下

 IMG_8448_1.JPG
 ラ『うぷっ…あせあせ(飛び散る汗)何すんのよ〜むかっ(怒り)


先日、全身1ミリで刈ったランちゃんにもシャワ〜っわーい(嬉しい顔)
子豚みたいですごくツルツルです。



 IMG_8470_1.JPG
 ケ『ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)楽しいのはママだけでしょ。。』
 あはは…バレましたか顔(チラッ)



一通り(ママが)遊んだ後にようやくシャンプーです。
下シャンプー&ドライング後下

          IMG_8475_2.JPG
          『見事にボッサボサ〜犬(笑)

私がケン太をトリミングする場所は、クーラーの届かない廊下。。
蒸し風呂に入っているみたいで汗ダラダラでした。

がく〜(落胆した顔)犬(泣)あ…暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)


早くも体力の限界を感じましたが、何とかカット終了〜わーい(嬉しい顔)下

          IMG_8476_1.JPG
          『あ〜…疲れた。。』
          ママも疲れた。。。ふらふら


ケン太のお耳は3ミリのバリカンです^^
1ミリのバリカンをかけると、テリアっぽくなってそれも可愛いのですが
ケン太には3ミリがちょうど良いかなグッド(上向き矢印)
あっ…でも写真には耳があまり写っていませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ケン太ってすぐに耳が後ろにいっちゃうんですよ〜( ̄□ ̄|||

トリミングしている間に、ヒナがウロチョロすると毛まみれになるので
ヒナはリビングで待機させていました。

一人にすると…これが鳴く鳴く〜猫(泣)

トイレに行くにも、お風呂に入るにも、どこへでもついて来る甘えん坊です。
可愛いんですけどね、たまに踏み潰しそうになります^^;



さてさて、ケン太にはトリミングのご褒美にアキレスをあげましたホネぴかぴか(新しい)

 IMG_8484_1.JPG
 ケ「うまうま〜っハートたち(複数ハート)…ママ、手ぇ離してよ〜』


この前アキレスを一人でガジガジさせていたら、丸呑みしてしまいました。
なので今回は私がしっかりと握ってあげます。


 IMG_8499_1.JPG
 ケ『ヒナ〜ぴかぴか(新しい)いいでしょ〜ぴかぴか(新しい)ほらほら〜犬(笑)


 IMG_8495_1.JPG
 ヒ『兄たん、うるたいっ猫(怒)


 IMG_8497_1.JPG
 ケ『だっておいちいんだも〜んるんるん
 幸せな子だね〜(´ー`)ノぴかぴか(新しい)



食べ終わった後は、ヒナもお待ち兼ねの運動会が始まりました。

 IMG_8504_1.JPG
 犬(笑)猫(笑)『ぎゃははははははは〜っっっハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)
 伝わりますでしょうか??カメラも追いつかないこのスピード…



          IMG_8503_1.JPG
          『ぐふふっるんるん楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 19:55| Comment(30) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

トリミングの前に♪

明日はケン太のトリミングをするぞ〜っはさみるんるん
…と、昨晩からもくろんでいた私顔(イヒヒ)

午前中に散歩を済ませて、そのままシャンプーする予定でした。


がっexclamation×2


その前にお花に水あげよ〜るんるんと思い、ついでにケン太もお庭に出しました。

(…手にはシャワー…

 …目の前にはシャンプー前のヤンチャ坊主…)


これはやるしかありません。

  下     下     下     下

 IMG_7099_1.JPG
 『マ…ママッどんっ(衝撃)何すんね〜んっ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ぐふふ…ナイスリアクションGoodケン太っGood

 IMG_7098_1.JPG
 『ちょっ…プハッあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

あっはっは〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
水に向かって行ったりきたり…嫌そうな顔してけっこう楽しんでた様子ぴかぴか(新しい)
私もこのケン太のリアクションがおかしくて、楽しくて顔(イヒヒ)
かなりしつこくやっちゃいました(笑)

結果…下

          IMG_7110_1.JPG
          まぁ今日は暑かったからいいでしょわーい(嬉しい顔)


…さぁexclamation×2
たくさん遊んだ後は、本日メインのトリミングですよ〜はさみ

 IMG_7127_1.JPG
 ダメだもんね〜


 IMG_7131_1.JPG
 ふふふ…無駄な抵抗はやめなさいぴかぴか(新しい)


下シャンプー&カット後下

          IMG_7136_1.JPG
          スッキリつるんっるんるん


終わったらご褒美のオヤツですホネ
はいケン太、『ゴロン』は?

 IMG_7144_1.JPG
 『ゴロンです犬(笑)

なんか足上げてるだけじゃない??それ。
ニックネーム ケンまま at 20:59| Comment(29) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

☆トリミング☆

 IMG_6419.JPG

今日は風が強かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
庭先に来ていたスズメ達は強風にさらされながらも、木から落ちないよう必死でバランスを取っていましたぴかぴか(新しい)

我が家の坊ちゃんは強風が苦手ダッシュ(走り出すさま)
でもお天気はすごく良かったので朝のお散歩に行きました。
案の定、強風のうなる音にすごくビクビクしておりましたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・家帰宅家・・・
さてっexclamation×2その花粉をいっぱい浴びた身体を洗うわよ〜パンチ
一緒に寝たらママが鼻水グシグシで寝れないもんね。。

・・・という事で、今日はケン太のトリミングをしましたるんるん

        IMG_6437_1.JPG
        『やるのですか・・・犬(怒)
        見事にボッサボサだもの〜顔(汗)

今回はけっこう伸びていたのでかなりの毛をカットしました。
ハラハラと落ちてゆく自分の毛を、何故か見つめるケン太…
名残惜しかったのかしら〜??


        そしてトリミング終了ぴかぴか(新しい)下
        IMG_6440_1.JPG
        『毎度の事ながら疲れますぜ…犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
        ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)ママも疲れた〜ふらふら


耳を短めにカットしちゃいました。
ケン太ってね、耳がすごく小っちゃいんです…顔(イヒヒ)
なんか面白い生き物に見えてきたあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_6492_1.JPG
 『ボクは疲れた。。』
 よしっ!今日はぐっすり寝れるね〜Good


 IMG_6497_1.JPG
 『な〜んか耳がスースーするんだよねぇ〜?
 …バレちゃったかな顔(チラッ)


お疲れモードなケン太はそのまま夢の中へ…眠い(睡眠)

 IMG_6517.JPG
 その間、ケン太のお洋服を作りましたパンチ


 IMG_6502_1.JPG
 『なんかモコモコする〜』
 ちょっと厚かったねあせあせ(飛び散る汗)これからは活躍しないかも顔(汗)


        IMG_6513_1.JPG
        『なんか頭に変なものが…たらーっ(汗)』   
        あっはっはexclamation×2おもしろ画像だわ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ケンまま at 22:36| Comment(30) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

クッキー君☆

今日はクッキー君のお家にトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
 IMG_5610.JPG
サイズも聞かなかったけど…お洋服も作ってみました。
ダックスのサイズの服を作るのは初めてだったので、ちょっと心配顔(汗)
合うかな〜、どうかな〜?

      IMG_5614_1.JPG
      シャンプー前のクッキー君犬(笑)
      されるがままでとってもいい子〜


      IMG_5615_1.JPG
      シャンプー&カット後…あまり変わらない??笑


この子はケン太とは全く正反対の性格なんでするんるん
とっても人見知りだけど、チョコチョコ逃げる姿がまた可愛い…わーい(嬉しい顔)
以前は大好物のじゃがいもでも、私の手からは食べませんでした。
でも今日はチーズをパクッホネしてくれました!!やった〜顔(笑)

そしてサイズがちょっと不安なお洋服は…?
 IMG_5627_1.JPG 
 『…か…可愛いですか??』
 
なんとサイズはピッタリ〜ひらめき
実はお洋服初体験のクッキー君!嫌がる事もなく普通に着てくれましたぴかぴか(新しい)
パパさんもママさんも『可愛い〜ハートたち(複数ハート)』だってるんるん
作ってみてよかった〜わーい(嬉しい顔)

      IMG_5637_1.JPG
      『そ…そんなに可愛いですか…??』

だけどやっぱり…下

 IMG_5641_1.JPG

定位置に逃げ込んでしまうクッキー君でした(笑)
もう何もしないからダイジョブよ〜顔(汗)今度会うときはもう少し仲良くなれるかな??

お土産に手作りピザを頂いちゃいましたひらめき
私が以前から『食べた〜い』と言っていたのを覚えてくださっていて…感動もうやだ〜(悲しい顔)
ママさん、ありがとうございました〜Helloぴかぴか(新しい)


家…帰宅…家

 IMG_5667_1.JPG
 今日はケンじじ達もいて、お留守番も寂しくなかったみたいわーい(嬉しい顔)


早速、頂いた手作りピザをみんなでパクパク〜レストラン

お…おいし〜〜〜いっ…っっ顔(え〜ん)exclamation×2

 IMG_5650_1.JPG
 ケン太にも食べれるところをちょっとだけおすそ分け…

あぁ…おいしかった。。私もこんなにおいしく作れたらなぁ〜
ニックネーム ケンまま at 21:12| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初トリミング♪

今日は今年初めてのトリミング〜ッはさみぴかぴか(新しい)

    1-7-1.JPG
    『あぁ…また捕まっちゃった…犬(泣)
    嫌なの顔に出すぎ…ふらふら


    シャンプー、ドライング後…下
    1-7-2.jpg
    『…ママはこの顔が好きなんだよね犬(怒)
    そうそうわーい(嬉しい顔)でも今回はそんなに伸びてないから…
    あんまりボンバーじゃないねたらーっ(汗)つまんない。。


今回もどんなカットにしようか悩みました。
そろそろ耳を伸ばしてみようかなぁ。。
どんなカットがケン太に一番似合うかなぁ。。。

う〜ん。。。う〜ん。。。

    
    そしてカット…下
    1-7-3.jpg
    『結局いつもと変わらないんだよね〜犬(笑)
    うぅぅ…また次回までに考えておきますもうやだ〜(悲しい顔)


ウサギ危険なオモチャウサギ

    1-7-4.JPG

…と言ってもこのオモチャが悪いのではないのです。
このワンコの耳が片方なくなっているのが分かりますでしょうか??

去年の話になってしまいますが…ケン太が遊んでいるうちに噛みちぎってしまいました。。
『まずいっがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)』と思った時にはもう遅く…

ゴックン犬(笑)

飲み込んでしまいました。。

この耳は何日かして吐き出してくれたのでよかったのですが、出てきてくれるまではハラハラの毎日。
腸に詰まって腸閉塞でもおこしたら…と、もう胃が痛くなる思いでしたふらふら

ケン太にオモチャを与える時は、まず余計なタグや取れそうな物はハサミで切ってからにしなければなりません。
このワンコのオモチャは完全に誤算で、まさか耳まで引きちぎって食べるとは思いませんでしたたらーっ(汗)

なので…

    1-7-5.JPG
    もう片方の耳もチョッキンはさみ


これで安心して遊べます顔(汗)


    1-7-6.jpg
    『だって〜みんな食べ物に見えるんだもん。。』


このゴックン族め。。ママは胃が持つか分からんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ケンまま at 18:52| Comment(22) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さっぱり♪

ボサボサ君だったケン太をトリミングしましたはさみひらめき
部屋の加湿器をつけているせいか、いつも以上に毛がくるくる巻いてた気がする。。

実は肛門腺を絞るのが苦手なケンまま…
今回は中々出てくれなくてちょっと苦戦しましたたらーっ(汗)
苦戦してる間、ケン太が一言…


『ヴ〜〜…犬(怒)


珍しく怒ってました。。痛かったのね。。ゴメンなさい顔(汗)

何とか肛門腺も出て(あんまりキレイな話じゃないな〜たらーっ(汗))カットも終了ひらめき

   12-17-1.jpg
   『どうせまたすぐ汚れるよ…ぐふふ。。犬(笑)

今回は体のバリカンは入れず、全部手カットしました。
バリカンを入れると地肌見え見えケン太たらーっ(汗)すごく可哀相〜なワンコになってしまうのですふらふら

   12-17-2.jpg
   『それよかさ…お尻痛かったな〜…犬(怒)
   うっ…だからゴメンってば。。もうやだ〜(悲しい顔)


その後思いっきり遊んですぐに忘れちゃったんだけどねぴかぴか(新しい)

   12-17-3.JPG
   『ぎゃはははは〜〜っっ犬(笑)るんるんるんるん


四葉四葉最近『ちょっと幸せだな〜』と思う時四葉四葉

朝目が覚めて、すぐ横にケン太が頭だけ出して布団かぶって寝てる時…

   12-17-4.JPG
   (へんてこな図ですが…分かるかな?)

この後姿が人間そっくりなのです。。

朝一番に『プッ…顔(チラッ)』…と笑ってしまう瞬間ですかわいい
ニックネーム ケンまま at 01:47| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

スッキリ♪

・・・さて、昨日ドッグランで思いっきり走り、とんでもなくキチャなくなったケン太・・・

一息つく間もなくシャンプー&トリミングひらめき

     11-21-1.JPG
     ドライング後のケン太。。ちょっとぐったりです…顔(チラッ)


そしてカットも…チョキチョキ…はさみ
今回も毛玉作りたくないので、寒いけど6oバリさせてもらいましたGood

・・・そして・・・カット終了〜っひらめき

・・・・・・って・・・・・・

終了後の写真撮るの忘れた・・・顔(汗)
ケンままも少し疲れてたのね。二人そろってグッタリでした(笑)

     11-21-2.JPG
     『ちょっと〜これ、今日のボクじゃん犬(怒)
     まぁ…変わんないでしょ顔(チラッ)むふふ。。


相変わらず毛が薄いケン太は、バリカンをかけると地肌見え見えふらふら
写真では分からないけど、見るからに寒そ〜っ雪
・・・とか思いつつ、楽な道を選んでしまうダメダメな飼い主でした。。
ゴメン、ケン太Good


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


〜今日の獲物〜

           11-21-3.JPG
           マックのハッピーセットのオモチャ『おじゃる丸』


     11-21-3.2.JPG
     『早くちょ〜だいよ〜〜っ犬(怒)exclamation×2
     ・・・手にしがみつくほど欲しかったんかい・・・


     11-21-5.JPG
     『むふ・・・やっとゲットだぜ・・・犬(笑)


とっても幸せそうなケン太でした。。
でもすぐ没収しちゃったけどねるんるん残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム ケンまま at 20:24| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

スッキリした〜♪

本日、やっとこさケン太のトリミングをする事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)はさみ
この毛の長さはケンままには辛かったです…ふらふら
きっとケン太はキレイになろうがどうなろうが構わないんでしょうけどね。
みんなに『くちゃい…』って言われ始めたものexclamation×2
やっぱりキレイキレイしなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)

さぁケン太ひらめきいっちょ気合入れてやりますよ〜パンチるんるん

  10-15-1.jpg
  『やっぱりやるの…?
  (トリミング台を出した時点でこんな顔です…笑)


  10-15-2.jpg
  『か・・・堪忍してくだせぇぇ…』
  (降伏されちゃいました顔(汗)


さてさて、今回は『トリミングの様子を動画で…』というリクエストがありましたひらめき
ケンままの様なヒヨッ子が動画なんぞ載せていいものか…プロでやってらっしゃる方に見られたらお恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
…なんて思っていましたが、こんなケンままでもお役に立てればと思いまして、今回はカットの様子をチョコットだけ動画にしました映画

耳掃除や爪切りの様子も撮った方が参考になるかな?と思ったのですが、今日は自宅にケンまましかおらず…撮る事が出来ずふらふら
以下ちょこちょこ言葉で説明させていただきますあせあせ(飛び散る汗)分かりづらくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

まず、ケンままのトリミングの手順は・・・
爪きり右耳掃除右足裏バリ右お腹バリ右肛門バリ右全身ブラッシング右体もバリカンかける時はココでかけますかわいい
そしてシャンプー右ドライング右体バリカンをキレイにかけ直し右カットはさみ
・・・という感じですわーい(嬉しい顔)この順番は人それぞれですので参考までにひらめき

            10-15-3.jpg
            
上耳の毛はこんな風に耳を開いて、手で抜ける部分は手で、奥のほうは耳を挟まないようにカンシで抜きます。


  10-15-4.JPG
  足の裏のバリカンをかける時はこんな風に開いて、水かきに注意しながら…バリバリ。。


        10-15-5.JPG
        ドライング終了〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  barigo.jpg
  体のバリカンをかけ直しました。


そして…まずは顔のカットです下

       


目にかかる毛を、コームで起こしながら切っていきます。
目の周り、そして口の周りは特に気をつけて切ってくださいはさみ特に口周りは、急に舌を出す事がありますので慎重に慎重に…はさみはさみ


そして頭…下

       

 
丸くなるように頑張って切ります。
頑張ってもうまく行かない場合は…最終手段として“スキバサミ”を使っちゃったり…顔(チラッ)
スキバサミはごまかすのにGoodラフに仕上げたいときもスキバサミを使ってますわーい(嬉しい顔)


そしてそして、体のカット…下

       


…全然参考になりませんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケンままはこんな風にチョコチョコ切るので大変時間がかかります…ふらふら
プロの方はもっと一発でビシッと切れちゃいますのでexclamation×2


  P1010539_1.JPG
  体半分終わった所。。分かりづらいな〜あせあせ(飛び散る汗)ケン太肛門丸見え…顔(イヒヒ)


こうして地道に切っていくと…下

  10-15-6.jpg
  カット終了〜っひらめきひらめき

カットのアドバイスとしては…色んな角度から見て切る事でしょうか目
そして一点に集中しすぎるとそこだけ切りすぎてしまう事もありますので、大きな視野(?)で見ながら切るといいかとパンチ
ケンままは専門学校時代、1本の足をキレイに切るのに集中してしまい、気付いたら終了時間が迫ってた〜exclamation×2…なんて事がよくありましたたらーっ(汗)あはは

…って本当に参考にならなくてすみません顔(汗)
もし『もっとこういう所が見たかった…』というのがあればどんどん言っちゃって下さいねGood
ケンままなんかでよろしければ質問なんかもお応えしますぴかぴか(新しい)
お家でカットされる方の参考になればとても嬉しいでするんるん


       10-15-7.jpg
       『ぷはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)や〜っと終わったよ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


ハイハイあせあせ(飛び散る汗)恒例のご褒美オヤツね〜顔(汗)

  10-15-8.jpg
  『待てって言われてます・・』


  10-15-9.jpg
  『・・・待ちすぎてのけぞっちゃいました…犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


  よしっっパンチ
  10-15-10.jpg
  『モグモグ…いつも思うけど…コレって待つ意味あるのかな〜??』
  もう習慣よね〜顔(チラッ)


そんなこんなで無事に終わったトリミングでした〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり短かい方が楽チンだわねっGoodあ…これから寒そ〜…

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

今日、親戚の叔母様から可愛いお洋服が送られてきました〜揺れるハート

  10-15-11.jpg
  胸にワンコの刺繍があります犬(足)有名なワンコのブランドなのかも…

『これなら私も着れるわ〜』なんてケンばば(ケンままの母)が言ってましたよ顔(イヒヒ)親子で活躍しちゃいそうでするんるん
おばさん、どうもありがとう〜っ顔(笑)Helloぴかぴか(新しい)

  10-15-12.jpg
  『おばちゃ〜ん、今度遊びに行くからね〜犬(笑)


…って、ケン太exclamation踏んでるよexclamation×2
ニックネーム ケンまま at 21:00| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

やめて〜…な日。

前回のトリミングから約1ヶ月…そろそろボッサボサなケン太のトリミングをしようexclamation


…ってな訳で、今日はケン太にとってやめて〜な日になるのでした。。


     9-3-1.jpg
     『また来たよ〜この日が…犬(泣)ボクやだ。。』


ケン太はトリミングが好きではないので、このトリミングテーブルを出すだけで顔が曇ります。
それほど暴れるというわけではないのですが…地味に嫌がるので、これがけっこうやりづらいたらーっ(汗)
爪切りが終わったらご褒美、耳掃除が終わったらご褒美…の繰り返しですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ママけっこう疲れるんよ〜ケン太君顔(汗)


一通りグルーミングが終わったらシャンプー…
     9-3-2.jpg
     『水も滴るいい男でしょ…』



そんでドライング〜…ダッシュ(走り出すさま)
     9-3-3.jpg
     『あの〜…ボクはもうこれで結構ですので…』


ケンままもこのボサボサ具合が好きなのでこれでもいいんだけどさ顔(チラッ)
でもまぁね、一応整えるくらいはしとこうよ。。


今回は元々顔バリする気はなかったのですが、横にいたケンじじが『顔絶対剃るなよexclamation×2』なんて…
そんなに念押さなくても分かってるわよ〜あせあせ(飛び散る汗)って、そんなに顔バリイヤだったの〜たらーっ(汗)exclamation&question
う〜ん、、そんな事言われると余計やりたくなってきた〜exclamation×2

でも…
     9-3-4.jpg
     やっぱりそろえる程度はさみなのであまり変化なしです〜


さあ、終わったよるんるんお疲れさま〜
         9-3-5.jpg
         『ホント疲れた〜、疲れすぎて…


     9-3-6.jpg
     お腹ぺこぺこでやんす…エサ


     9-3-7.jpg
     『カメさ〜んるんるん会いたかったよ〜犬(笑)るんるん


     9-3-8.jpg
     『ぐししっ犬(笑)


疲れてるはずなのに、いつも終わってから元気いっぱいなケン太でしたふらふら
   
     9-3-9.jpg
     『疲れてるのはママさんの方じゃないの〜?


…ホントそうなのよあせあせ(飛び散る汗)ケン太1頭でグッタリなケンままでした〜たらーっ(汗)
ニックネーム ケンまま at 20:53| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

や…やっちゃった〜…

ちょっと久々の更新。。
何をやっちゃったのかといいますと…
………
……あせあせ(飛び散る汗)
…その前にexclamation×2先日、友人とケン太とで近くの展望台にのぼってきましたひらめき

 6_01.JPG
 ちょっと曇っていましたが、とっても気持ち良かったです晴れ


ケン太はといいますと…?
 
 6_02.JPG
 友人が持っていたアイスのおねだり…
 ケ『お座りしたんだからちょーだい犬(笑)


 6_03.JPG
 ケ『やったねるんるんママさんと違ってすぐくれるもんね〜
   ちょっとは見習ってほしいよね〜犬(怒)


話に夢中になっている間、ケン太は横でぐっすり眠い(睡眠)
起きたかと思えば、遊びに来ていたカップルに可愛がられて大満足ハートたち(複数ハート)なケン太でした〜わーい(嬉しい顔)
この場所って本当に静かで、とってもお気に入りです。
昼間は海と太陽の光、夕方になると夕陽が沈んでいくのが見えました。。
時間も忘れ、話し込む間にかなり日に焼けてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
また行こうね、ケン太、ゆみポ顔(イヒヒ)Hello

 6_04.JPG
 ケ『今度はボクのアイスも持ってね犬(笑)かわいい


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ 

……お待たせしました。。
改めて、一体何をやっちゃったのかと言いますと…??



…まずはこちら下
 6_1.jpg
 うわっ…きちゃな〜いあせあせ(飛び散る汗)足なんてグレーに染めてるみたいねふらふら


…という訳で、今日はトリミングしました。。
途中経過…下
 6_2.jpg
 何も変わらないように見えますが…良く見るとムスタッシュ


………
……

そして…
下


 6_3.jpg
 

や…やっちゃった〜顔(なに〜)exclamation×2
ケン太、初・顔バリですexclamation×2exclamation×2
計画もなしにやっちゃったので微妙なカットですが…
ちょっとちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)あなた誰ですか〜あせあせ(飛び散る汗)?

 6_4.jpg
 え?え??なになに??


本人が見たらショック受けるかな〜。。なんて思いつつも、ケンままが軽いショック状態です。
自分でやっておきながら馴染めない〜あせあせ(飛び散る汗)ケン太ったらちゃんとしたプードルだったのね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
顔、細っexclamation×2顔、長っexclamation×2
他の子のプードルカットは本当に可愛いな〜、と思っておりましたが…なんせ初顔バリなもので…たらーっ(汗)
本当に『あんた誰〜っっっexclamation&questionexclamation&question』状態ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 6_5.jpg
 何言っちゃってんの〜あっはっは〜グッド(上向き矢印)


…まぁ見慣れれば…いいか。。いつものケン太と変わらないわね。
きっと顔バリはこれっきり(気まぐれ起こさない限り)だとは思いますが、プードルに生まれた以上exclamation×21度はやってみたかった顔バリだったので、少しすっきりしましたかわいい
他のお家の子は本っ当〜にかわいいんだけどなぁ。。
いきなりじゃなくてムスタッシュにとどめておけばよかった顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

 6_6.jpg
 さっきから何騒いでるのさ〜


 6_7.jpg
 …あれ?ボクの顔の毛は…?

ニックネーム ケンまま at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

♪トリミング♪

昨日、ぼっさぼさなケン太のトリミングしました〜はさみるんるん
ほったらかしでぼっさぼさよexclamationぼっさぼさexclamation×2
ブラッシングぐらいしろってねGoodゴメンゴメンダッシュ(走り出すさま)
 IMG_1118.JPG
 捨て犬ケン太です。


 IMG_1123.JPG
 ケ『トリミングって…まさか…』


道具やらの準備をして、最後にトリミングテーブルを出すと…

犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

逃げる逃げるふらふらテーブルの下やらソファーの下やら、あっちこちをウロチョロ。

そして…


 IMG_1129.jpg
 捕まりました。。


 IMG_1127.jpg
 お外に逃げよっかな。。


 IMG_1130.jpg
 …はい。すみません。観念します犬(怒)


そして……


 IMG_1132.jpg
 ぼんっ


 IMG_1133.jpg
 ぼぼんっっ


おっきくなりましたわーい(嬉しい顔)ケンままはこの時の何ともいえないケン太の顔が大好きです。。
『な〜さけねえ〜っるんるん』とんねるずの歌を思わず口ずさんでしまいます。分かるかな顔(チラッ)??

下カット終了〜下
 IMG_1139.jpg
 すっきり〜ぴかぴか(新しい)だけど疲れたぁ犬(泣)


…またしても特に代わり映えのしないカット。。
毎回毎回『次こそはもっと思い切ったカットを〜っexclamation×2』と思うのですが…今回も冒険できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

だけど…だけどね、
 IMG_1151.jpg
 ちょこんひらめき


しっぽだけポンポン作っちゃいましたClapえっ…あまり変わらないって??
はい…家族にも言われましたもうやだ〜(悲しい顔)おまけにケン太のシッポの先っちょ、へなちょこな毛だからポンポンにならないし。。
でも動くとこれが可愛いんですよ〜かわいい今回はちょこっとだけ冒険できたかな顔(イヒヒ)


 IMG_1155.jpg
 ふぁ〜〜。。やっとおわったじょ。。


 IMG_1159.jpg
 もう…毎回毎回やってらんないっての〜


 IMG_1156.jpg
 ぼく…チワワに生まれればよかったな。


 IMG_1162.jpg
 体かちかちだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ピュッピュで遊んじゃうもんね〜犬(笑)


 IMG_1166.jpg
 …ままも遊びたいの??
 ま『遠慮しときます…』


この後、ボール投げろだの、ひっぱりっこしようだの、結局遊びに付き合わされるケンままでした。。
ワンコってどうしてこんなに元気なんだろ〜?
散歩から帰ってきた時が一番元気良く走り回るし…散歩行った意味ないじゃ〜んたらーっ(汗)くらい元気なんですよね顔(汗)
みんなのお家もこうなのかなぁ??

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ご無沙汰してましたひらめきわかめりんの登場です〜
      IMG_1195.jpg
      わかめでちゅ。最近頭が薄くなってきまちた。
      ま『色がねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


      IMG_1203.jpg
      りんでちゅ。
      わかめが残ちたご飯もちゃんと食べてあげるのよ猫(笑)
      ま『残してないってふらふらりんが横取りするんでしょ』


      IMG_1196.JPG
      そうなの!りんったら自分の全部食べてないくせに
      あたちのご飯食べるのよ!いやちいんだから猫(怒)


そんなかわいそうなわかめちゃん、最近のご趣味は?     

 IMG_1194.JPG
 テレビ観戦でちゅ。ただ今も観戦中…


すごい真剣な顔ですね〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり最近の子はテレビっ子なのかしら。 


 IMG_1247.jpg
 きゃっ。テレビに出てる人だわ〜!握手ちてくだちゃーい猫(足)


本当にちゃんと観てるのか…疑問が残りますね。はい顔(チラッ) 

ニックネーム ケンまま at 16:38| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

♪トリミング♪

…の前に、みなさん、温かいお言葉&励ましのコメント、本当にありがとうございましたふらふらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みなさんの心のこもったお言葉がどんなに励みになったか…感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)
阿子とはまたどこかで会えるはずexclamation
その時はもっと長く一緒にいられるといいな、阿子かわいい
おかげさまで、ケンままは元気ですパンチ晴れ
本当に本当にありがとうございましたっぴかぴか(新しい)exclamation×2

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さて、今日はボッサボサなケン太君のトリミングをしましたひらめき
ボッサボサもいいところ、毛玉だらけだったケン太たらーっ(汗)
ケンまま…お手入れサボっていました。。
ゴメンよ〜あはは顔(チラッ)
 torimi1.JPG
 ケ『ど〜でもいいけどちゃっちゃと終わらせてね〜』
 ま『無理だよ〜毛玉すごいも〜ん』
 ケ『どんっ(衝撃)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

毛玉取りに30分ちょいかかりました。。


そしてシャンプ〜るんるん


 torimi2.JPG
 ケ『今日はどんなカットにするの〜?』
 ま『普通よ、ふ・つ・う〜』

だけどね…

プードルに産まれたんですものダッシュ(走り出すさま)一度はしてみたい“顔バリ”
毎回トリミングする度に「今度こそは〜」と思うのですが、なかなか踏み出せない“顔バリ”。。
果たしてケン太に似合うのかどうかふらふら
う〜ん。また次回考えよう。。(…といつも先延ばしあせあせ(飛び散る汗))

今日はとにかくスッキリよ、スッキリ〜ひらめき
普段は全身、手カットなのですが…今回は体6oのバリカンです顔(チラッ)
余談ですが、ケン太は毛が薄いので、バリカンを入れてしまうと地肌がスケスケになってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
だもんだから、いっつも手カット。。
しかし今日はスケスケになってもらうわよ〜
と言う事で、バリバリ〜るんるん


チョキチョキ…


はいっおしまいっひらめきexclamation×2
 torimi3.JPG
 ケ『…って時間かかり過ぎじゃない〜??顔でかいし。。』
 ま『うっ…か…顔がでかい方が幼く見えて可愛いのよexclamation
   ベビーフェイスよ、ベビーフェイス〜るんるん

ケンままは本当にカットへたくそなのです。。
時間かかりすぎだし。。ケン太は途中、何回も眠い(睡眠)顔(汗)

そして…
 torimi4.JPG
 捕獲exclamation×2


おもらしされるので、終わったあとはすぐさまケージ行きですかわいい

 torimi5.JPG
 ケ『ふ〜やっと終わったじょ。。今度は毛玉作らないでよね犬(怒)
 ま『…ハイもうやだ〜(悲しい顔)


どうです??スケスケな地肌、分かりますかねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??
そうそう、バリカンを入れて思ったのですが…ケン太、そんなに太ってないじゃない〜顔(笑)??
ちゃんとくびれもあるし…あ…でも体重は…もうやだ〜(悲しい顔)
まだダイエットだわ、ケン太たらーっ(汗)

      torimi6.JPG
      ケ『ごほうびがテーブルにある…』


      torimi7.JPG
      ケ『とーーーーうっっ』
      ま『あなたはバレリーナですか〜っがく〜(落胆した顔)


ちなみにあったのは、ごほうびではなくてティッシュでした雨
また食べられるところだったわ…顔(チラッ)たらーっ(汗)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

猫(足)今日のわかめ&りん猫(足)
 rinwa1.JPG
 2匹でじゃれてみたり・・・


 rinw2.JPG
 2匹でのぞいてみたり・・・


 rinup.JPG
 カメラに近づいてみたり・・・


目に映るもの、ぜーんぶおもちゃなのよね顔(ペロッ)かわいい

ニックネーム ケンまま at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

お出掛け*トリミング*

GWもそろそろ終わり・・・切ないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして今日exclamation×2や〜っとケン太とお出掛けできました〜っわーい(嬉しい顔)Good
と言っても遠出はやはり混むと思ったので、いつもの近場のドッグランへ犬(笑)ひらめき
「さぁ〜っexclamation今まで溜めてた分思いっきり遊んでおいで〜っぴかぴか(新しい)exclamation×2
      dogran1.JPG
おぉ〜っケン太がワンちゃんと楽しそうにおっかけっこしてるるんるんexclamation&question
やっぱりみんなと遊びたいんじゃないハートたち(複数ハート)
・・・って、アレ?怖くて逃げ回ってる??
ボーダーコリーくんにおっかけられて、助けを求めて走ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
犬(泣)「ちょっと〜写真撮ってないで助けてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はGWと言う割にはワンちゃんは少ない方だったのですが、ワンちゃんが苦手なケン太にとっては充分怖かったようですふらふら
      この子はトイ・プーのルビーくんかわいい
      dogran3.JPG
      ル「ねぇ〜遊ぼうよ犬(笑)
      ケ「やだー…」


ケン太は私のヒザの上に避難してしまいました顔(汗)
ルビーくんごめんねあせあせ(飛び散る汗)


      お名前聞き忘れてしまったチワワくんふらふら
      dogran2.JPG
      チ「どーしてそんな隅っこにいるの?」
      ケ「だって…みんながおっかけてくるんだもん」


ワンちゃんはケン太と遊びたい右追いかけられるとケン太は逃げる右逃げられると余計気になって追いかけたい右ケン太は更に逃げる・・・が繰り返されていました・・・たらーっ(汗)
最近ワンちゃんにシッポを振るようになっていたので、もう慣れてきたのかな〜?と思っていたのですが。。
う〜ん、、まだちょっぴり早かったかな顔(汗)
今日は少し早めに切り上げて、また出直す事にしましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ケン太、お疲れ様Helloぴかぴか(新しい)


何だかケン太にかわいそうな思いさせちゃったかなぁ・・・と思い、帰りに誰もいない川に連れて行きましたかわいい
ここなら思いっきり遊べるでしょ??坊っちゃん顔(イヒヒ)
      kawa1.JPG
      うわ〜お水が流れてる・・・ぴかぴか(新しい)
  

      kawa2.JPG
      パシャパシャしていいのかなぁ??
      いいよ〜思いっきり遊びなさいわーい(嬉しい顔)
      ほんと〜犬(笑)exclamation&question


      えいっ
      kawa3.JPG
      冷たくて気持ちいなーるんるん


自分が歩くたびに出る水しぶきがおもしろいようで、ずーっとパシャパシャして遊んでいました晴れ
やっぱり連れてきてよかった〜ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
      kawa4.JPG
      犬(笑)ふ〜おもしろかったひらめき
      何か足が緑になってるけど…よかったね〜るんるん
      帰ったらシャンプーだね顔(イヒヒ)
      ケ「どんっ(衝撃)えっexclamation&question


・・・ジャバジャバ〜・・・・・
      ozii.JPG
      おじいさんひらめき


そしてドライング〜・・・・
      drygo.JPG
      アンパンマンひらめき


最後はカットだねパンチ
      torimin3.JPG
      終了〜晴れダッシュ(走り出すさま)
      男前…にはやっぱり見えないね〜ふらふら
      へなちょこりんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


はい、今日はお疲れ様でした〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ということで、最後にグリニーズGETGoodexclamation×2
guri1.JPG guri2.JPG
わーいるんるんぼく頑張ったもんね犬(笑)   うまうまホネハートたち(複数ハート)


いや〜お天気もよかったし晴れお出掛けも出来たしひらめきトリミングも出来たしぴかぴか(新しい)
便秘が解消されたようなスッキリ感で満たされました〜るんるん
おっと…失礼しました顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ケン太もスッキリしたよね〜?
      toriminlast.JPG
      グリニーズ食べれたからね犬(笑)

あ〜そうですか〜顔(ぷんっ)

ニックネーム ケンまま at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする