2007年07月29日

可愛い子達♪

 IMG_8545_1.JPG

こんなにた〜くさんの仔猫達♪可愛いでしょう??
ケンまま家にまた家族が増える…のではありませんわーい(嬉しい顔)
仔猫を迎えるのは私の知り合いの方なのですが
可愛い仔猫見たさに、私も付いて行っちゃいましたるんるん

2週間ほど前にも一度見に行ったのですが、その時はまだ目が開いたばかりで
まだ性格も見た目の違いもよくわからず…。
今回は生後1ヶ月程になったので、以前より性格の違いも見られるようになっていました♪

仔猫ちゃんの数は合計7匹exclamation×2
1匹のお母さんのお腹から生まれたんですよ〜
お母さん、よく頑張ったね〜Clapぴかぴか(新しい)

もうどの子も可愛くて可愛くて…
模様がみんな似てるので、どの子がどの子だかすぐ分からなくなっちゃいましたが
とにかく可愛くて〜顔(メロメロ)写真たくさん撮らせていただきました。。


以下下可愛い仔猫達の写真でお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

 IMG_8523_1.JPG
 生後1ヶ月にしてはちょっと小さめなんです。
 何せ7匹もいるので、お母さんのオッパイが行き渡らない様です顔(汗)


 
 IMG_8566_1.JPG
 私達が行ったら、ちょこっとビックリしちゃったみたい



 IMG_8531.JPG
 もうどれがどの子だか分からなくなってきました。


          IMG_8527_1.JPG
          一番『きょとん』としてたマイペースな子♪


          IMG_8539_1.JPG
          とっても元気で、兄弟の中で一番大きな子♪


仔猫を迎える本人は、上の2匹のどちらかで迷っているようです^^
2匹一緒に迎えるかどうかも悩んでいましたが…
私だったら2匹とも家族にしちゃうかも…むふふ(*´▽`*)


 IMG_8570_1.JPG
 それにしても、みんな見事にキジトラちゃんです。


 IMG_8549_1.JPG
 この子がお母さん猫猫(笑)心配そうにウロチョロしていました。
 子供達取っちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8551_1.JPG
 こんな光景を見たら、何だか引き離しちゃうのが可哀想になっちゃいました。



どの子にするかまだ決めていないようですが、引き取りはお盆だそうです。
どの子をもらったとしても、きっと幸せにしてくれる事でしょうぴかぴか(新しい)


猫(笑)オマケ猫(笑)

          IMG_8558_1.JPG
          
仔猫達に『可愛い〜ハートたち(複数ハート)』と連発していたとき
背後から“ニャ〜揺れるハート”と登場したのが、この家の子のルナちゃん♪
可愛いという言葉に反応して出てきたようです。
『あたしの方が可愛いのよ〜』と言わんばかりの顔…
このプニプニ感がたまらなく可愛いルナちゃんでした( ̄m ̄*)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



 IMG_8590_1.JPG
 『ママ…どこの誰と会ってきたのさ…犬(怒)


          IMG_8581_1.JPG
          『ママったら浮気してきたでしょ…』


家に帰ると、ケン太とヒナのクンクン攻撃にあいましたあせあせ(飛び散る汗)
私にとってはあんた達が世界一かわえぇよ〜わーい(嬉しい顔)なはは
ヒナもちょっと前まではあんなだったのにね〜
ニャンコってどんどん“ふてぶてしく”なってくるんだよね(笑)
そこが可愛いんだけどさ顔(イヒヒ)


今日は(あ…日付がもう変わってますね)サッカーの日本vs韓国戦に燃えていました。
なんでオーストラリアに勝ったのに、サウジに勝てなかったんだ〜exclamation×2
と悔しさでいっぱいですが、ここは何とか3位になってもらうしかないと
かなり意気込んで応援してました。

          IMG_8603_1.JPG
          ヒナも観戦中。。。


 IMG_8611_1.JPG
 絶叫しながら応援するので、ケン太達にはいい迷惑です。


試合が始まる前から何となく『負けそう…』な予感はあったのですが
結果は延長戦の末、PK戦負け。。
PKになっちゃうと負けた時の悔しさが倍増します。
試合中に勝負を決めて欲しかった。。


 IMG_8616_1.JPG
 ケン太君、寝てる場合じゃないんだよ。


でも選手達は辛い中、よく頑張りましたexclamation×2
頑張ったニッポンexclamation×2お疲れ様っClapぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 03:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

新しいご飯

          IMG_8384_1.JPG

今日は『eateat』さんで購入したケン太達のフードが届きましたぴかぴか(新しい)

ついこの間、ブログで仲良くさせて頂いているnaocomさんの所のフランちゃんが体調を崩してしまい、その時にnaocomさんがフードについて獣医さんから聞いたお話を詳しく書かれていました。
それをとても興味深く読ませて頂き、そして思ったのは…

今のままのフードで、果たして大丈夫なのか??

…という事でした。


今までケン太に与えていたフードは、それと水さえ与えていればOK!なフード。
確かにこれだと、栄養不足にはならずに安心です。
しかし、最近の様々な食品のリコール問題をニュースで聞くたびに…
今ケン太にあげてるフードは…??と、当然の心配が出てきました。
そしてもう一つ、以前から気になっていた事は『ケン太のダラダラ食い』。
これって、『わ〜いハートたち(複数ハート)おいしいご飯だ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)』なんて喜んで食べている訳では当然なく
『ふっ…またこれか…しょうがない…犬(怒)』って感じだと思うのです。
更には、やっと食べ終えたものを吐いてしまうケン太。。
もともと消化が弱い様なのでしょうがないのですが、これもずっと気になっていました。

naocomさんのブログにも書かれていましたが
おいしくもないご飯を嫌々食べ続けて、長生きするか…
おいしいご飯を楽しく食べて、これからの犬生を過ごしていくか…
それって飼い主である私しか決めてあげられないんですよね。


昔は残飯で過ごしていた時代もあるのに、こんな風にフードの事で悩むのも、何だか贅沢な気もしますが―――
それだけペットがヒトにとって大切な存在になった、という事だと思います。
…私はけっこう考え方が古い人間なので、そんな事を思ってみたり(´〜`ヾ)




そんな古い頭のケンままが選んでみたフードが『eateat』さんのフードです。
私たち人間が食べるものと同じ様に作られたフードぴかぴか(新しい)
添加物が一切入っていないので、保存は冷蔵庫、早く食べきらないと腐ってしまうフードです。
お試しパックを取り寄せてケン太にあげてみたところ…すごい食い付きexclamation×2
ケン太の体にも合っていた様なので、今回1ヶ月分を注文しました。

eateatさんのHPやカタログに書いてあったのが『フード60%、おかず40%』という与え方です。
レトルトのおかずや缶詰と混ぜてあげたり、野菜をのせてあげてあげたり…
今までフードを普通にあげていた私には、ちょっとした手作り感があってすごく嬉しいです。

 IMG_8377_1.JPG
 ご飯を作っている間はふて寝なケン太。キッチンには入れない様にしてます。


 IMG_8379_1.JPG
 『はぁ〜やぁ〜くぅ〜犬(怒)exclamation×2


 IMG_8388_1.JPG
 完成っハートたち(複数ハート)写真撮っている間もケン太が急かす急かすあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8391_1.JPG
 『んま〜〜〜っっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 すごい勢いでガツガツ顔(笑)

 IMG_8395_1.JPG
 あっという間に完食っわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 

『おいしい犬(笑)』ってすごく嬉しい気持ちが思いっきり伝わってきて
やっぱりフードは喜んで食べてもらいたいなぁ…と実感ぴかぴか(新しい)


 IMG_8396_1.JPG
 『もっと〜あせあせ(飛び散る汗)
 今までにはありえない反応(*T▽T*)そっかそっか、おいしかったか〜ぴかぴか(新しい)


あまりにも一気に食べてしまうので、吐いてしまわないか心配するほどあせあせ(飛び散る汗)
一気食いした後は高確率で吐いてしまうので…少し分けてあげようかな顔(汗)
このまま飽きずに食べてくれますように…o(^o^o)(o^o^)oぴかぴか(新しい)


四葉今日のヒナたん四葉

 IMG_8407_1.JPG
 ねこじゃらしでゴロンゴロンるんるん


 IMG_8400_1.JPG
 この肉球が可愛いんです…( ̄∇ ̄)v親ばか発言でした〜
ニックネーム ケンまま at 22:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

それぞれの思い

四葉こたろうは…四葉

 IMG_8295_1.JPG
 久しぶりに登場exclamation×2こたろうですわーい(嬉しい顔)
 何やら言いたげですが…?


 IMG_8301_1.JPG
 ヒナたんじゃん〜??どうして怒ってばっかりなの〜??
 まだ仔猫だよ〜???


 IMG_8308_1.JPG
 ヒナはちゃんとこたろうの方が強いって分かってるよ〜顔(汗)
 そんなに怒らないであげて〜。。


こたろうはヒナが来てからというもの、アイドルの座を奪われたと思っているのか、ず〜っとヒナに怒っています。
でもこんなに近づける様になったのは本当に最近なんですあせあせ(飛び散る汗)
もう少し前はヒナの姿が見えるだけでとんでもなく興奮し、すぐに家を飛び出していっていました。
やっとヒナの存在には慣れてくれたようですが…

 IMG_8298_1.JPG
 まだまだ先は長いみたいふらふらこればっかりは焦らずゆっくりだなぁ〜たらーっ(汗)



四葉ペルは…四葉

 IMG_8328_1.JPG
 と〜っても優しいですハートたち(複数ハート)ヒナのお父さん代わり??


 IMG_8329_1.JPG
 ヒナもペルには安心してベタベタできますぴかぴか(新しい)
 (こたろうにやったら殺されるね顔(イヒヒ)


 IMG_8339_1.JPG
 …ベタベタ?


ペ『何で噛まれなきゃならんのじゃ…猫(怒)



四葉そしてケン太は…四葉

 IMG_8349_1.JPG
 ヒナと同レベルなので、ケン太も遊ぶのが楽しそうるんるん
 お散歩に行く前は、こうしてヒナがリードにじゃれ付きます。


 IMG_8354_1.JPG
 ケ『こっちが気になるの〜っ犬(怒)
 ヒ『にゃはははは〜猫(笑)猫(足)


 IMG_8364_1.JPG
 ケ『こっちに行きたいの〜っっ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
 ヒ『にゃははははは〜っ猫(笑)猫(足)ハートたち(複数ハート)


 IMG_8362_1.JPG
 ケ『兄たんで遊ばないでよっむかっ(怒り)
 ヒ『ぷぷっ…ぴかぴか(新しい)ケン兄って怒った顔もおもちろ〜い猫(笑)ハートたち(複数ハート)


 IMG_8366_1.JPG
 ケ『ママ…もしかしてボク、なめられてる…??』
 う…うん。多分…かなりなめられてるんじゃないのかと顔(チラッ)


そんなこんなで、きっとそれぞれ思う事はバラバラでしょうがるんるん
やっぱりケン太、君が一番嬉しそうな顔してるかもね〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

取れない…

最近ケン太が夢中になっている事…それは下
 IMG_6925.JPG
 この光るボールるんるん(夜、屋外で遊ぶ時は重宝するかも^^)


最初は普通に遊んでいたんです。
私が投げて、ケン太が持ってきて…

…しかしっexclamation×2
『投げて持ってくる』だけの遊びではもう満足しないのか、最近変な遊びを開発しました顔(チラッ)

それはコチラ…下
 IMG_6903.JPG

一見普通に遊んでいるように見えますが、この後、奥の黄色いBOXの下にボールを入れてしまいます。

そう…入れてしまうんです。

わざと自分で下に入れて、私に取ってもらう事に楽しみを見出してしまったケン太…

何ですか、その遊びはっふらふら
すごく迷惑なんですけど〜(笑)

今日は私はボールを取らずに、いつまでも見ている事にしました。プププ…ぴかぴか(新しい)

仕方なく自分で取ろうとするケン太♪
 IMG_6909.JPG
 『…チッ犬(怒)


だけど、中々取れません。
 IMG_6914.JPG
 『あらっ…奥まで行っちゃったよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_6920.JPG
 『これ邪魔なの〜っっexclamation×2


 IMG_6918.JPG


 IMG_6922.JPG


 IMG_6923.JPG
 


結局、取れずに力尽きてしまいました…笑
最後にはちゃんと取ってあげましたが、きっとまた自分で入れちゃうんだろうな〜顔(チラッ)たらーっ(汗)

どんなにこのBOXから離れて遊んでも、自分で持って行き、下に入れてしまいます。
私が投げるのを止めても、気を引くためか、入れてしまいます。。


…何なんだこの遊びは〜っふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 21:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

となりのワンご飯♪

少しパソコンから離れていた間、こんなものが流行っていたのですね〜わーい(嬉しい顔)

…という事で、お友達のひとつばたごさんから回ってきました『となりのワンご飯』でするんるん

さてさて…今日のケン太のご飯は何だったのでしょうか〜??

 IMG_6533.JPG
 
普段はロイヤルカナンのプードルのみでございます。
うわぁ〜つまらないですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

朝はハーブの粉のサプリメントも混ぜて与えていますが、夜はほとんどこのまんま〜エサ

 IMG_6536_1.JPG
 『みんなの所のご飯…すごかったよねぇ〜犬(笑)
 そうそう!見て回ったけどすごかったわ〜顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
 毎晩こんなご飯だったら…私もワンコでいいかも…なんて。。


ちょっとこれじゃあ見栄えがしないわねっふらふら犬(怒)exclamation×2

…という訳で、本日はもう一品サービスしちゃいましたGood

 IMG_6558.JPG
 ニンジン、カボチャ、ジャガイモの豆乳煮〜っぴかぴか(新しい)


 IMG_6559_1.JPG
 『早くっ早くぅ〜〜〜っっハートたち(複数ハート)exclamation×2


 IMG_6560_1.JPG
 『ほらっexclamation×2お座りして待ってるから…早くぅぅぅ〜っっexclamation×2
 目がキラキラです…ぴかぴか(新しい)

 
 ハイッexclamation×2どうぞお坊ちゃま〜わーい(嬉しい顔)
 IMG_6562.JPG
 『やりぃ〜っ犬(笑)エサハートたち(複数ハート)

一瞬で平らげてしまいました。
たまには違ったのも食べたいよね〜顔(汗)
ママも手抜きしないように頑張りますわっパンチ

 IMG_6564.JPG
 『もっと…エサ
 コラコラあせあせ(飛び散る汗)それ以上食べるとコロッコロになりますよ〜


 IMG_6575_1.JPG
 『う〜んぴかぴか(新しい)となりのワンご飯に感謝感謝です〜犬(笑)揺れるハート


お次はびいな日記のびいなのママさんへ突撃〜exclamation×2
ご迷惑でなかったら受け取ってくださいましぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 21:19| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Happy Birthday♪

誰のお誕生日なのかと言いますと…

はい。ケンままです(笑)

あぁ…またひとつ年をとってしまいました顔(汗)

嬉しいような、切ないような、複雑な気分ですが…
この一年も自分なりに頑張ろっとパンチ


今日は昼間に、普段と変わらないお散歩に行ってきました犬(足)

 IMG_6169_1.JPG
 『この草食べたいの〜っ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


   IMG_6194_2.jpg
   誰もいなかったのでちょこっと自由に…顔(チラッ)


途中少しだけ晴れ間が見えたんだけどね。今日はスッキリしないお天気だったな〜

ねぇケン太!今日はママのお誕生日なんですけど〜??
プレゼントは〜??

        コピー (1) 〜 IMG_6208_1.JPG
        『くはっダッシュ(走り出すさま)何言ってんの…』
        うわ…すごいぶっさいくだわよ…あはは顔(笑)


        コピー (1) 〜 IMG_6210_1.JPG
        『え?誰が不細工なの犬(笑)?
        …同じワンコには見えない変身振り〜顔(チラッ)


こんな調子でまったりと過ごした誕生日。。
夕食は、叔母や祖母達と焼肉を食べに行きましたひらめき
実は、私の祖母も今日が誕生日なんでするんるん同じ誕生日なので大抵は一緒にお祝いします。
ハラミがおいしかったな〜…(笑)

わかめ達とも沢山遊んできましたるんるん
こうして動物に囲まれている生活が何よりの幸せ…

プレゼントをもらったり、しばらくぶりの友人からメールを頂いたり…
感謝感謝のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 叔母様から頂いたプレゼントひらめき下
 IMG_6243.jpg
 私が紅茶大好きだから…茶漉し&フタ付きマグexclamation×2…ジ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
 ありがとうございました揺れるハートた〜くさん使わせてもらうね喫茶店


 IMG_6246_1.JPG
 『…ボクのは…犬(怒)?』
 もちろん、ありまへんがな顔(チラッ)


あ…あれ?もう日付が変わってる〜!
『今日は夜が長いなぁ…』なんて思っていたら…


時計が止まっているだけでした。


そりゃ『時間よ止まれっexclamation』って思ったけどふらふらほんとに止まっちゃった。。
ニックネーム ケンまま at 00:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

???

 IMG_5844_1.JPG
 ?


 IMG_5845_1.JPG
 あ・・・


 IMG_5849_1.JPG
 『よっっ猫(足)


祖母の家のりんちゃんでした顔(チラッ)


 IMG_5848_1.JPG
 り『う〜ん…どうちても取れないわ〜猫(怒)


何だか可愛かったので載せちゃいました…揺れるハート


家家では…家

 IMG_5803.JPG
 『ポッキーGETだぜ〜っ犬(笑)るんるん
 うかつにもテーブルに置きっ放しにしてしまったポッキーの箱…


 IMG_5805_1.JPG
 『中身が取れないぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
 コラコラ…ふらふら(隙を見て中身は回収しましたぴかぴか(新しい)


 IMG_5806_1.JPG
 『……ガジガジガジガジ犬(怒)……ごっくん
 ププッ…すごい真剣な目っexclamation


…って…

ガジガジしたの食べちゃダメ〜っちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)


…ってか…

走り回って逃げるな〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
ポッキーの箱置いてけ〜。。

          IMG_5823_1.JPG
          『取ってもイイジャンるんるんってCMで歌ってるじゃん〜犬(笑)ひらめき


あれは『もうどうでもいいじゃんってキリステコギャルるんるん』なんだって。。
ママも『とってもイイジャンるんるん』ってずっと思ってたけどね〜顔(チラッ)


まぁ…どうでもイイジャンるんるん
ニックネーム ケンまま at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ちょこっと紹介。。

『ドライングの時に使用しているブラシは??』
という質問をいただきましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そこでちょこっとご紹介です…

 IMG_5757.JPG
 私が常用しているのはコチラ上使っている方も多いと思いますぴかぴか(新しい)

私は普段のブラッシングの時とドライングの時と、同じスリッカーを使っていますひらめき
ワンちゃんの肌を傷つけないように、先っちょが丸くなっているのも売っていますよね〜
目の周りや口の周りなど、細かいところを乾かす時には左に置いてあるコームを使います。

ちなみに…

 IMG_5756.JPG
 使用しているハサミはコチラはさみ上アゲハという種類のものですかわいい

ハサミを購入する時はどの種類にしようか、すご〜く悩みました顔(汗)
私が重視したのは切れ味はもちろんですが、『軽さ』でした。
このハサミはと〜っても軽くて長さも丁度よく、使いやすいと感じておりますひらめき
ご自宅でワンちゃんをカットなさる方にちょっとでも参考になりますように…顔(チラッ)

以上、トリミング道具の紹介でした〜うふふ(/*^^*)/あせあせ(飛び散る汗)



…さて、ケン太君は何してるのかな〜??

        IMG_5791.JPG
        …何してんの顔(汗)?


 IMG_5795.JPG
 『邪魔しないでちょ〜…犬(笑)ぴかぴか(新しい)』  
 あ…骨かじってたのね。。変な格好やね〜顔(チラッ)


 IMG_5788.JPG
 『骨、命っっっ犬(怒)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 21:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新レンズ♪

    IMG_5351_1.JPG

つ…ついにexclamation×2新しいレンズを買っちゃった〜顔(笑)
今までは一眼を購入した時に付いていたレンズを使用してきましたが…
色々迷った末、上のレンズを購入しました♪
このレンズはボケ方がすごいらしい。。
背景ボケボケの写真が大好きな私揺れるハートこりゃ楽しみよ〜ひらめき


んで、早速・・・

    IMG_5379_1.JPG
    やっぱりケン太でパシャリカメラぴかぴか(新しい)
    うわぁ〜顔(笑)いいボケ具合だわぁるんるん


    IMG_5387_2.JPG
    『もしかして…これでまたパシャパシャやるつもり…犬(怒)?
    もう〜、分かってるく・せ・に〜顔(イヒヒ)るんるん


これでまた写真にハマってしまいそうです。。
早く屋外で撮ってみたいなぁるんるん


・・・


と・・・ところが〜〜〜っっexclamation×2exclamation×2

先程、今一度ケン太の写真を撮ろうと思ってスイッチをONにしたところ・・・

・・・あ・・・あれ??

自動で合うはずのピントが合わない・・・。。


何度やってみても明らかにおかしい。。。


・・・・・・


いきなり故障しました。。


しばらく信じられず、現実逃避。。。


が〜ん。。。

と…取り替えてもらわにゃね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

    IMG_5416_1.JPG  
ニックネーム ケンまま at 20:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

怖ぁ〜〜(/;°ロ°)/ 

    IMG_5312_1.JPG
    ケン太がしきりに何かを目で追っています…
    (ちなみに一部だけ明るいのはストロボの光です…笑)

    
    IMG_5311_1.JPG  
    『じっ………目
    な…何か見えるのっ…がく〜(落胆した顔)exclamation&question


    IMG_5303_1.JPG
    『じじっ…………目
    ねぇねぇ〜何が見えるんだ〜ぃあせあせ(飛び散る汗)?


    IMG_5308_1.JPG 
    『じじじっ……………犬(怒)
    お〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)怖いからやめてぇぇがく〜(落胆した顔)


その後よっぽど怖いものが見えたのか、ケンままの元に逃げ込むケン太…

…ってママの方が怖かったよ〜っもうやだ〜(悲しい顔)


    IMG_5340_1.JPG  
    『えっ…ママには見えなかったの?ア・レ・が…るんるん


見えないから怖いんじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
変なの来たらちゃんと追っ払って下さいね…ケン太くん。。  
ニックネーム ケンまま at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

白クマ兄貴

今日はとってもいい天気晴れ
なかなか日光浴をさせてあげてないから…と、ケン太をお庭へHello

    IMG_5131_1.JPG
    『太陽が気持ちぃ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

    IMG_5143_1.JPG
    うんうん。。やっぱ太陽浴びなきゃね顔(チラッ)


でもさ…ケン太ってさ…

1 お庭ではボールで遊ばない。

2 庭に落ちている種を食べようとする。

3 生えてる雑草(草むしりサボってるだけなんだけど…)をむしって食べる。

etc...

お庭に出しても、すぐにお部屋に戻す事になります。。
どうして外だとボールで遊ばないのかな〜ふらふら
お外で上手に遊ぶ術を知らないケン太。。
どうしても拾い食いに気がいっちゃうのよね〜あせあせ(飛び散る汗)オイオイ…です顔(汗)

    IMG_5133_1.JPG
    『お外では…拾い食いしか思いつかないッス犬(笑)
    …そこんとこ早くお兄ちゃんになってね〜たらーっ(汗)


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

    IMG_5150_1.JPG 

上は去年の忘年会でケンままがGETした白クマ兄弟です。
下の大きいのが長男、上の小さいのが三男らしい…

えっ?次男はどこ??

…なぜか次男はいませんでした…笑

そこでモチロン我が家の坊ちゃんが黙っているはずがなく…

    IMG_5152_1.JPG
    『ボクが次男だぁぁぁ〜〜犬(怒)るんるんるんるん
    あ〜っexclamation×2三男が〜…


    IMG_5154_1.JPG
    『ぐひひっ犬(笑)弟になりましたるんるん


    IMG_5159_1.JPG
    『こたろうじゃない兄貴ができた〜ひらめきヤッタ〜犬(笑)


    IMG_5161_1.JPG
    『仲良くしようね、ア・ニ・キ揺れるハート


    IMG_5171_1.JPG
    『…なんだか兄貴…気持ちい〜なぁ…』


    IMG_5174_1.JPG
    『……むぅ……眠くなってきたじょ……』


あらら…兄貴を枕にしたら怒られるよ〜顔(汗)

…ん?

あっ…そういえばこれってもともと枕だったっけグッド(上向き矢印)
ニックネーム ケンまま at 18:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆新年のご挨拶☆

少し遅めのご挨拶となってしまいました。

ぴかぴか(新しい)鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)
今年も変わらず、ヤンチャ坊主なケン太共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


新年に入ってからというもの、ケンまま家は忙しかったり暇があったり…
何だかんだとぐうたら過ごしてたかな〜顔(チラッ)
もちろんケン太もぐうたら寝正月。。

新年になった1月1日の0時00分ピッタリに…ウ○チフン

…スゴッふらふら


しかし、そんなケン太も1月2日に2歳の誕生日を迎えました顔(笑)
正直、もう2歳っexclamation&questionという心境です。
だって…とても2歳には思えないんですもの。。
暴れん坊パワーは生後2ヶ月の頃と何も変わりありません顔(汗)
でもこうして元気に成長してくれただけでもヨカッタヨカッタGood
これからも健康&明るいケン太でいてくれますように。。


誕生日の日はケーキでも作ってお祝いしようかなるんるんと思っていたのですが、
ちょうどその日は親戚やらお客様がケンまま家に集まる日。。
なのでそれどころではなく、ケン太にはプレゼントだけのお祝いになりました。

    1-5-1.JPG
    ケン太の大好きな骨とオモチャ、そしてお洋服ですひらめき


    1-5-2.jpg
    『な…中にボールがあるのに…犬(怒)むかっ(怒り)
    このオモチャは中に“ピュッ”と鳴るボールが入っているのですが…
    それが取れないのでかなりイライラしてるケン太顔(チラッ)


    1-5-3.jpg
    『ジャ〜〜〜ンプッ……しても………むかっ(怒り)


    1-5-4.JPG
    『このやろ〜〜〜っっ………しても…………むかっ(怒り)むかっ(怒り)

    取れないよ〜顔(イヒヒ)あははClap


    …そして結局…

    1-5-5.jpg
    『ママさん取って。。』


ママだって取れないけどね…わーい(嬉しい顔)これは飽きずに遊んでくれそうでするんるん

そして、今回購入したお洋服は『ペットパラダイス』さんのつなぎのパジャマ〜ひらめき
つなぎはケン太、初挑戦です…ドキドキ顔(チラッ)
嫌がらずに着てくれるかな?

    1-5-6.JPG
    『…………………』


    1-5-7.JPG
    『……ぐひっるんるん似合う犬(笑)?』
    

わ…笑ってる〜〜ぴかぴか(新しい)exclamation×2

……なんてね。。この後、嫌がって大暴れしていました。。
つなぎはケン太にはちょっと無理みたいもうやだ〜(悲しい顔)憧れの夢…破れたり。

今はケンままの膝の上でプレゼントした骨をかじっています。
服よりもやっぱり骨よねっGood思う存分食べなさ〜いぴかぴか(新しい)


…という感じのケンまま家のお正月でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
みなさんはどんなお正月を過ごされたのかな??
今年も楽しく、ハリきって頑張りましょうねっっパンチexclamation×2
ニックネーム ケンまま at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ご無沙汰です

12月に入って初めての更新です…ご無沙汰してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その間コメントくださった方、お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいたらーっ(汗)
そしていつもコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

ここの所何かと忙しく、パソコンを開ける暇がありませんでした。
みなさんの所には時々お邪魔していましたが、コメントを残せず読み逃げ〜犬(足)してしまっていました…ごめんなさ〜いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

3日坊主のケンままがブログをこんなに続けている事…本当に奇跡だと思います。
実際何度も止めてしまおうかと思いましたが、こうして続けていけるのも、みなさんがケン太に会いに来てくれるからだな…と、シミジミ思っております。

ブログをお休みしている間考えたのですが、これからは週1ペースぐらいで更新していけたら…と思っていますかわいい
コメントは残せなくても皆さんの所にもちょこちょこ遊びに行って楽しく読ませていただいていますぴかぴか(新しい)
こんなケンままですが、これからもケン太と仲良くしていただけたらとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


…さてっひらめきブログをお休みしていた間、ケン太は何をしていたかと言うと…
 
   12-14-1.JPG
   『みなさんお久しゅう〜犬(笑)

…特に何も変わりません。変わった所といえばボサボサになった事ぐらいかな?
そろそろトリミングしなきゃです顔(汗)

あっ、そうそうexclamation×2写真を見ていただくと分かりますが、リビングのみタイルカーペットを敷きましたるんるん
以前からフローリングをツルツルすべるケン太を見て『これはヤバイ…』と思っていたのです…遅っあせあせ(飛び散る汗)
今までは滑り止めのワックスを塗っていたのですが、すぐに効果はなくなるし…
オモチャを投げて持ってくる遊びが大好きなケン太、このカーペットを敷いてから安心して遊べるようになりましたるんるん
やった〜やった〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

   12-14-2.JPG
   『あ〜…骨うめぇ〜…ホネ

…ってコラふらふらアンタのために敷いたのよBad


そしてお休みしている間に、我が家に『おコタ』登場〜ひらめき

   12-14-4.jpg
   こ『あぁ〜…おコタ最高〜…猫(笑)
   
こたろう、顔ヤバイよ。。

   12-14-5.JPG
   ケ『こたろうは暑がりなんでしょ〜っ犬(怒)どいてよっexclamation×2
   こ『…うるせ〜…』


おコタが出てからというものの、我が家はこんな感じ。。
ペル中に入って静かに寝てるんですけどねわーい(嬉しい顔)
ケン太はどうしてもこたろうをおコタで寝かせたくないみたいです…何で?
ニックネーム ケンまま at 19:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ケンいじり。。

たまたま近くにあったタオルを・・・

  11-16-1.jpg
  巻いてみた。


  11-16-2.jpg
  『何すんのよ〜っ犬(怒)あ〜んあせあせ(飛び散る汗)取って〜あせあせ(飛び散る汗)



けっこう嫌だったみたい・・・ぷぷぷ顔(チラッ)
ママは可愛いと思うけどな〜??

取ってあげたらタオルに八つ当たりしてましたるんるん
タオルが悪いんじゃないっちゅーの・・・わーい(嬉しい顔)


  11-16-3.jpg
  『全く・・・犬(怒)ボクで遊ばないで下さいっexclamation×2


ちょっとムカついたケン太くんでした・・・(笑)
・・・って、オモチャ汚ったらーっ(汗)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

実は日曜日からケン太連れでお泊まり予定ひらめき

だけど・・・その前にトリミングするか、汚れて帰って来てからトリミングするか・・・
悩んでます顔(汗)

お泊りだからキレイにしていくべき・・・かなふらふら
う〜ん。。悩む。。。
ニックネーム ケンまま at 19:10| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

わかめりん〜♪

今日は久しぶりに朝のお散歩〜犬(足)
向かった先は・・・『わかめりん』がいるば〜ばのお家わーい(嬉しい顔)

  11-3-1.JPG
  り『この前ちょっと登場したけど・・・りんでちゅ猫(笑)


  11-3-2.jpg
  わ『お久しぶり〜猫(足)わかめで〜ちゅ』

早いもので、この子達が祖母の家に来て5ヶ月・・・。
来た時の写真を見てみると、こんなに小さくて可愛かったんだね〜揺れるハート

今は・・・あ・・・あれあせあせ(飛び散る汗)?ちょっとオッサン顔・・・??

そんな二人だけど、ケンままが遊びに行くとスリスリ〜ぴかぴか(新しい)ベタベタ〜猫(笑)
本当に可愛いんです・・・顔(チラッ)よくミルクをあげに行っていたので、ケンままも我が家のニャンコの様に可愛がってますわーい(嬉しい顔)


さて、我が家のケン太くんは??

  11-3-3.JPG
  繋がれてます。。


わかめりんは相変わらずケン太が苦手たらーっ(汗)なので遊びに行くと、こうして繋がれてもらいます顔(汗)


  11-3-4.JPG
  り『だって…ケン太兄ったらあたち達の事追っかけ回ちゅのよexclamation×2


  11-3-5.jpg
  り『だからこうして見張ってやるの…ジッ目
  ケン太…自由に動けないのでふてくされてる…プププ顔(チラッ)


りんがケン太に近づき始めたので、『コレは大丈夫かも…?』と思い、ケン太のリードを外してみました。

そしたら・・・

りんはすぐさま逃げる〜顔(汗)そして逃げるりんちゃんに興味を持ったのか、ケン太が必要以上に追い回す〜たらーっ(汗)
終いにはりんが毛を逆立てて、すごい勢いで飛んでました。。
りんちゃんゴメン・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まるでアニメのような逃げ方に、ケンままは笑ってしまったよ。

  11-3-6.jpg
  わ『りんは怖いもの知らずだから。。あたちには無理だわ〜猫(怒)


わかめはマイペースさんなので、安全な場所でのんび〜りしてましたカメ
りんちゃん、ケン太が追いかけ回しちゃってごめんね〜Hello
懲りずにまた連れてくから、そん時はよろしくね〜顔(イヒヒ)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


  11-3-7.jpg
  テーブルの上の『おからクッキー』が気になるらしい。。


  11-3-8.jpg
  『も…もう少し…犬(足)


  11-3-9.jpg
  『…ちぇっ。。取れないっての。。』
  目つき悪〜ふらふら


  11-3-10.jpg
  『どうせくれないんでしょ。。』


すごい顔してたので、結局ちょっとあげちゃった。。弱いな〜あせあせ(飛び散る汗) 
  
ニックネーム ケンまま at 21:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

かじり犬

先日、チヴィッキーちゃんがペットボトル測定をやっているのを見て、これなら皆さんのワンちゃんのサイズが分かるわ〜ぴかぴか(新しい)と感激exclamation×2
早速ケン太も並べてみましたっひらめき

       使用したのは500mlペットです下
       11-1-1.JPG

あら。。チヴィキーちゃんと比べたらとんでもなくデカイような。。

そうなの・・・ケン太ってデカイの・・・

・・・って、どうしてケン太、そんな顔してるのよ・・・?


       11-1-2.JPG
       『ジュル・・・』


どうしてヨダレまでたらしてるの〜ふらふら


  11-1-3.jpg
  『分かってるくせにぃ〜犬(笑)るんるん


  11-1-4.jpg
  『・・・・・・・・・目揺れるハート


あ・・・明らかにあれを狙ってますっっexclamation×2
ケン太の好きなペットボトル〜Good


  11-1-5.jpg
  『もう撮ったでしょ??も〜らいっ犬(笑)


取られました〜ダッシュ(走り出すさま)


  11-1-6.jpg
  『ぐふふ・・・ハートたち(複数ハート)どうしよっかなるんるん


  11-1-7.jpg
  『とりあえずガジガジ〜ホネ
  ケ…ケン太…口がキチャないわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

  11-1-8.jpg
  『この紅茶っておいしいよね〜喫茶店
  飲んだ事ないでしょ。ちなみにケンままはフォーション大好きです顔(チラッ)


  11-1-9.jpg
  『何かボク、CM出れそうじゃない??』
  フォーション・・・それはケン太もハマる大人の味・・・
  
  なんてね。。

  収拾がつかないのでこの辺でやめましょHelloアホちんふらふら
ニックネーム ケンまま at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ふと。。

そう、最近…ふと思う事。。

それは『ケン太も成長したなぁ…』ということ。。

赤ちゃんの頃ならどの子もヤンチャだけど…

ケン太も相当ヤンチャしてくれたっけ。。

寝る間も惜しんで『遊ぼう!』って暴れたり…

怒られても全然へこたれず…

イタズラしては怒られ…イタズラしては怒られ…の繰り返し。。

私のしつけが悪いのかと…とにかくしつけの本を片っ端から読みあさる日々…

どの本にも『決して叱ってはいけない』って書いてあったけど…

やっぱり叱らないと分からない事だってあるよ。。

あの頃は、自分が持ってる知識とケン太を照らし合わせてばかりいたっけ。。

『こうしたらこうなるはずなのに…どうして??』なんて。。

今思うとなんてバカな事してたんだろう。。

目の前にいるその子をちゃんと見てあげていなかったね。。


だけどケン太はちゃんと大きくなっていって…

あの頃ほどのヤンチャも少しずつなくなって…

それが今では嬉しいような、少し寂しいような。。

それだけ大きく成長したって事なんだよね。

ここまで長かったけど…

これからは時が早く過ぎちゃう気がする。。

だけどこれからの毎日も…

ずっと一緒にいたいな。。


…なんて事を最近、ふと思っていたのでした。。顔(イヒヒ)長っexclamation×2


  10-26-1.jpg
  『ママも色々考えてるんやね〜るんるん
  あはは…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ケンまま at 19:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

気になるスリッパ…

        10-25-1.jpg
        『……気になる…犬(怒)


実はコレ、昨日卸したてのケンままのスリッパ。
ケン太はそれが気になって仕方がない。。

  10-25-2.jpg
  『ちょっと〜exclamation×2ボクの新しいおもちゃなんでしょ〜っ犬(怒)


  10-25-3.jpg
  『…クチャイ…ダッシュ(走り出すさま)
  卸したばっかでクチャイ訳ないないふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)


  10-25-4.jpg
  『やった〜exclamationGETだぜぇ〜っるんるん
  

……こらぁ〜〜っっちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2


  ………
  10-25-5.jpg
  『…怒られた。。』


ケン太が新しいもの好きという事もあるのですが、このスリッパ、歩くたびに『キュッキュッ』の様な…『ギュムッギュムッ』の様な…変な音がするんですふらふら
なのでこのスリッパを履きながら歩くと、ケン太が足にしがみついて離れません。。

キミの格好のオモチャになってしまったね…ケン太くん顔(汗)

  10-25-6.jpg
  『ぐふっ…犬(笑)だって楽しい音がするんだも〜んるんるん


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

さてさて、ケンままの元にだるままさんからバトンが回ってきました〜ひらめき
だるままさんのお家のダル君(真っ黒なコッカーくんでするんるん)は、なんとexclamationケン太と同じ誕生日なのです〜ハートたち(複数ハート)
ダル君、だるままさん、これからもよろしくね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)Hello

バトンの内容は・・・

  『管理人の輪を広げよう

というものひらめき

  バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク
→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→
jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss
→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま右ケンままるんるん


  1.貴方のHNを教えて下さい

    ケンままです。そのまま、ケン太のママです。


  2.貴方のサイト名を教えてください

    『Ken*Pooh』ですかわいい
    最初は『Ken*Ken*Pa』にしようと思ったのですが、
    あまりにもセンスがないと思ったのでやめました(笑)


  3.いつからこのサイトを始めましたか?

    2006.4.17〜でしたグッド(上向き矢印)
    確認の為一番初めの見てみたら…うわぁ…恥ずかしい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


  4.管理人歴はどのくらいですか?
    
    えぇ〜と…まだ半年ですねダッシュ(走り出すさま)
    長かったような、短かったような。。


  5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

    割と詳しくって…(笑)
    愛犬のトイプー・ケン太との、至って普通な日常を
    気まぐれに書いております。。
    ケンままの家族がやってるお店『uandogs』の看板犬も
    務めさせていただいてるケン太です顔(チラッ)
    ケンままは割とハンドメイドが好きです。。
    お菓子作り…服作り…小物作り…最近はパン作りも…かわいい
    トリマーの資格を持っているので、トリミングの様子
    なんかもちらほら載せていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


    6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
      サイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

      これはきっとバトンを回すお相手の事ですよね??
      みなさんお忙しいと思いますので、ごめんなさい!
      お二人様だけにさせていただきます〜ふらふら
      ご紹介したいサイトはもう山ほどありますがっ顔(泣)

      『まんぷん。
      ね〜さんの愛犬・トイプーのまんぼ君とぷんじ君の
      かわいい&おもしろいブログです揺れるハート
      まんぷんの可愛さもすごいですが、ママのね〜さんも
      すごく楽しいです…わーい(嬉しい顔)


      『*moko☆moko*
      ケン太と同じく白プーのモコちゃんと、ママの
      モコママさんのブログですウサギ
      ケンままとモコママさんは、前世で絶対知り合い
      だったよね〜exclamationと言う程似てるんです。。
      モコママさんはトリマーさんをやってらっしゃるので
      モコちゃんはいつもキレイなんですよるんるん


は〜いexclamation×2以上です〜ダッシュ(走り出すさま)
ね〜さんとモコママさん、か〜な〜りお忙しいとは思いますがお暇な時にバトンやっていただけたら嬉しいですひらめき


以上、ケンまま&ケン太のバトンでした〜るんるんだるままさんありがと〜Helloぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ユリが咲いた!

  10-20-1.jpg

先日、中華料理を食べに行った時にお店で売っていた『花茶』かわいい
グラスに入れてお湯を注ぐと、キレイな花が咲いて見た目にも素晴らしいお茶ですぴかぴか(新しい)
以前、お友達のおきろんさんもブログで紹介されていて、とてもキレイな花が咲いていました。
けっこう種類があって迷いましたが、今回購入したのは『ユリ』『ジャスミン』『トキシラズ』の花。
少し多めに買っていこうかな?なんて思っていたけど…1個300円exclamation&question
今回は一粒ずつにしておきました顔(汗)

さてさて…ケンままはキレイな花を咲かせる事ができるかな??

  10-20-2.jpg
  お湯を入れて2分くらい…こんな感じ…


  10-20-3.jpg
  『まだかな、まだかな…』


  10-20-4.jpg
  7分ほど経過…おっ…顔(チラッ)やっと少し開いてきた…


  10-20-5.JPG
  『まだかな、まだかな…』


・・・なかなか開かない。。


  10-20-6.jpg
  『ボクもう待ちくたびれた〜』


  10-20-7.jpg
  『一足お先に…眠い(睡眠)
  

・・・ケン太が寝てもまだ開かない。。


そして約15分後・・・ようやくexclamation&question

  10-20-8.jpg
  ひ…開いた〜ぴかぴか(新しい)ユリの花が咲いたよ〜かわいい
  って、ケン太寝ちゃった??


  10-20-9.jpg
  上から見たら、最初はこうだったのが…


  10-20-10.jpg
  こうなりましたるんるん


お味もバッチリぴかぴか(新しい)でも意外と時間かかるのね〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
美容にもいいと聞きましたので、これはハマッちゃいそうです…むふふるんるん
ニックネーム ケンまま at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

筋肉痛…

えっexclamation&questionケン太が筋肉痛っexclamation&question

…いえいえ、筋肉痛はケンままでございます。。変な前フリしちゃったわ顔(汗)
どうして筋肉痛なのかといいますとね…

おととい、祖母が教えている踊りの発表会が地元で開かれました。
そこでケンままはカメラマンとしてお手伝いに行ったのですが…

決して踊らされた訳ではありません。。

ただひたすらに写真を撮っていただけなのです。。。


…それだけなのに…

腕が…痛〜〜〜ぁいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

消した画像を含め撮った枚数は250枚ほど…。
プロのカメラマンさんだったらこんな事日常茶飯事なのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
素人のケンままに250枚はキツ過ぎたようです…
…ってただ単にケンままが貧弱なだけ…?

そして更にショックな事に、筋肉痛が2日後に来るとは…がく〜(落胆した顔)
これって体が老化してる証拠…??

本格的に運動しなきゃと痛感したケンままでした…あせあせ(飛び散る汗)


下腕を痛めて撮った写真の一部です(笑)下

     10-10-0.JPG
     踊りの中にもストーリーが…


          10-10-2.JPG
          みなさんキレイな衣装でしたぴかぴか(新しい)


          10-10-3.jpg
          ケンままの祖母です顔(チラッ)



う〜ん。。みんな頑張って練習したんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
なんてしみじみ思ってしまいましたが…しばらく耳から演歌が離れなくなりました…。
恐るべし演歌。。
でもどの踊り子(?)さんも、皆さんイキイキしていましたわーい(嬉しい顔)
いくつになってもこんな風にキラキラしていられたら素敵ですよねぴかぴか(新しい)

次回は来年の春…。どうなる事やら。。
腕をいろんな意味で鍛えておかなきゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


さて、我が家のケン太くんは至って元気ひらめき
     
     今日もお庭を走ってますダッシュ(走り出すさま)
     10-10-4.JPG
     『ママ〜ッ今日も晴天なり〜犬(笑)るんるん


     10-10-5.JPG
     『ボク…そろそろボサボサじゃない??』
     うん…ママも気付いてたふらふら


     10-10-6.JPG
     『ほら…目が隠れて目つき悪そうに見えるじゃん…犬(怒)
     ね〜っ顔(汗)頭の毛、結ぶ??


          10-10-7.JPG
          『結ばなくていいから切って…』


前回のトリミングから1ヶ月と1週間…。
そりゃ毛も伸びるよねあせあせ(飛び散る汗)汚さも全開だからママもトリミングしたいんだけどさ。。
何てったって“ドクターストップ雷”がかかってるのよ〜。
先週の病院で『あの〜…シャンプーは…』って聞いたら『もう少し控えててください』…って顔(汗)

きっと先生は万全を期してるんだよねっGood
でも咳も治まった今…ケンままはシャンプーしたくてウズウズしています。
金曜日の病院で『OKパンチ』出るかな??

頑張れケン太exclamation×2頑張れ先生っexclamation×2exclamation×2


     10-10-8.JPG
     『トリミング…ボクは嫌いなんだけどね〜』


そんな事言ったってやっちゃうもんね〜Goodるんるん
ニックネーム ケンまま at 18:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする