2007年06月19日

犬…?

さてさてっexclamation×2また随分とブログを放置してしまいました顔(汗)
皆様へのお返事が遅れてしまったり、ご訪問もおろそかになってしまっております。
数々の失礼、お詫び申し上げますm(_ _)mペコッあせあせ(飛び散る汗)

その間にもヒナはすくすくと成長し…現在およそ生後2ヶ月と11日ほど猫(笑)
…ヒナの誕生日を、川から拾ってきた日の体重から推定して4月8日と決めました♪
…勝手に決めちゃいました…(笑)

下そんなヒナたんは今こんな感じ下

          IMG_8201_1.JPG
          『更にデカくなりまちたぴかぴか(新しい)


下そしてケン太はこんな感じ下

 IMG_8182_1.JPG
 『…ふんだダッシュ(走り出すさま)ママはどうせヒナたんの方が大事なんだ犬(怒)


ヒナが来る以前は、カメラを持てば『ケン太〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)』としつこいくらいにケン太を追っていたケンまま…
しかし今はヒナの成長を残そうと、ヒナ中心に撮ってしまいます。
そんな私の背中を、ケン太は『ヒナばっかりずるい〜犬(怒)むかっ(怒り)』とでも言いたげに引っかく引っかく顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
おかげで何枚も思いっきりブレてましたわ〜


…たまにこんなヤキモチも焼きつつも、ヒナとケン太は相変わらず仲良しです。
寝ている時以外はほとんど2匹でドッタンバッタン運動会しております。

そこでね、驚くべき事が発覚しました。
実は―――ヒナが犬みたいになってしまいまして…えぇ…

猫は仔猫時代に一緒に過ごした動物を、自分と同じ種類と認識してしまうらしいのです。
だからと言って、特に『へぇ〜そうなんだ四葉』といった風にしか思いませんでした。

…この遊びを見るまでは…目exclamation×2

 
私が小さく丸めた紙くずでヒナと遊んでいました。
そしてそれをたまたま遠くへ転がしてみた所―――

 IMG_8157_1.JPG

くわえて持ってきたのですがく〜(落胆した顔)ワンコの様に…犬(笑)


 IMG_8151_1.JPG

私の手元に置いては、こんな風に見つめます。
そして投げてあげると…またちゃんと持ってくるのです。
名づけてレトリーブ猫ぴかぴか(新しい)

こんなニャンコは珍しくないのかな〜??
少なくとも私が今まで見てきたどのニャンコもこんな行動はしなかったような顔(汗)
くわえて遊ぶ猫は見た事ありますが、それを持って来る猫は初めて。
ちょっとビックリですが、現在、お手やオスワリも密かに特訓中(笑)
きっと私とケン太がこうやって遊ぶのを見ていたからでしょうがね顔(イヒヒ)うふふ


この遊びをしている間、ケン太は紙くずを食べるといけないのでケージの中で待機です。
そこへ…

 IMG_8166_1.JPG

おいおいヒナたん…ふらふら勘弁しておくれ〜
ケン太が食べそうなティッシュや紙くずを、こんな風にせっせと運んでくるんです。
ケン太が出入り出来ない所に置いてあるのに、わざわざケン太の元に運んできたり…
共同作業を楽しんでるな、お主ら顔(チラッ)


そんなコチラの気苦労もお構いなしに下

 IMG_8173_1.JPG
 イチャイチャぴかぴか(新しい)


 IMG_8177_1.JPG
 ラブラブハートたち(複数ハート)


 IMG_8179_1.JPG
 …こらこら、ヒナたん顔(汗)


          IMG_8198_1.JPG
          ヒナの小さなキャットタワーわーい(嬉しい顔)


          IMG_8199_1.JPG
          ケン太は入れません顔(イヒヒ)



 IMG_8235_1.JPG
 ねずみのオモチャ(ヒナの)…


 IMG_8237_1.JPG
 ケ『…ちょっとだけ…犬(足)


 IMG_8224_1.JPG
 ケ『こうやって遊ぶんだよ犬(笑)ガジガジ…』
 ケン太君、間違った遊び方を教えないでふらふら


 IMG_8239_1.JPG
 ケ『GETしちゃえばこっちのもんだぜ〜揺れるハート
 あぁ〜あぁ〜がく〜(落胆した顔)猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8231_1.JPG
 ケ『ヒナたんのオモチャの方がた〜のしっ犬(笑)るんるん

こうなるとヒナも手出しが出来ないのでした…笑

ニックネーム ケンまま at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ケン太とヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははー!ヒナたんはケン太君っぽくなって、ケン太君はヒナたんっぽくなってるのかなぁ?
可愛いなぁ。こうやって、仲良くなっていって。。。

そうそう!ケン太君と来年は同じカレンダーだよん。ケン太君、1月に発見したも〜ん。
ウチは来年は7月に登録しました♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年06月19日 16:10
みっくもらみも登録したよ!!
けんた君ヒナちゃんには甘いんだね!!よいお兄ちゃん発揮してるね!!ヒナちゃんけんた君と同じ事するんですね〜〜。でも猫ちゃんが持ってくるのは珍しいことなのかな??私は猫ちゃんのこと余り知らないからね〜〜でもヒナちゃん可愛いお顔ですよね!!
Posted by ひとつばたご at 2007年06月19日 18:49
かわいい〜
ヒナチャンはけんちゃんが大好きなんだ〜
せっせとけんちゃんのところに運んでくるなんて健気〜。
けんちゃんもいい妹ができてほんとよかったよね。
Posted by みんみん at 2007年06月20日 06:52
ヒナたん、ケンママの家の子になれて
ほ〜んと幸せだね!!ぴかぴか(新しい)
ケン太君もかわいい妹が出来て嬉しそうだし、
仲良し写真の数々は見ているコチラまでニッコリさせてくれますかわいい
ありがと!!顔(笑)
Posted by びいなのママ at 2007年06月20日 11:46
ケンままの日記は本当に素敵です。
お写真もワンとニャンの目線になってるものね。
これ撮ってるときのケンままの姿、想像してます。(*^^)v

ひなちゃんもすっかり家族の一員となりましたね。
丸めた紙くずを持ってくるなんて、ひそかにケン太君が教えていたりして・・・ふふ

益々日記が楽しみになりました。


関係ないんですが、今うちで困ってることが・・・
野良猫ちゃんが春と秋に子供を次々と産んで、今子猫が4匹我が家の庭で遊んでるんです。
避妊手術だけでもしたいと思って、捕まえようと思うんですがさすが野良ちゃん。
私の姿を見ると蜘蛛の子を散らすように逃げちゃうんですよ。
ひなちゃんにそっくりな子猫もいます。
4匹全部柄違い。
どうしたもんでしょうかねぇ?
Posted by みんこ at 2007年06月20日 21:54
ケン太くんとヒナちゃん、可愛すぎ顔(メロメロ)
とってもラブラブですね〜黒ハート
お互いのことが大好きなんですね。
ヒナちゃんのレトリーブすごいですね。
JAMが出場してたレトリーブの競技に出れるかも!?でもいろんな犬種の子はいますが、猫の出場は聞いたことないですね〜顔(汗)ディスクドッグの大会だから犬しかダメなのかも。。。ふらふら
Posted by JAMママ at 2007年06月21日 09:21
ありゃま。。
ヒナたん〜
持ってきて〜の催促ちゃんなの?
可愛いね、
ホント、ワンちゃんみたい〜
ケン太君と仲良しで
見ていてほのぼのよ〜
Posted by naocom at 2007年06月21日 11:23
久しぶりに見ると確実に成長してますね
ずっーと見ていたいです猫(足)
ケンままさんも顔がほころんじゃいますよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ヒナたん犬ネコなのね〜 可愛い
う〜ん、やっぱり猫って持ってこないですよね
独り占めしてコロコロして終わりかな…
あと私のものはよくカーペットの下とかに
隠したりしますね顔(え〜ん)
Posted by のえるまま at 2007年06月21日 21:03
お久しぶりです〜♪
ヒナちゃん大きくなりましたねぇ。
可愛いっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実家のにゃんこも紙ボール(?)投げしますよ♪
実家もワンコと一緒だから同じ様に育ったのかもひらめき
かわいいですよねぇ。。
Posted by Maki at 2007年06月21日 21:10
ぴかぴか(新しい)∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへぴかぴか(新しい)
うふふ…お互い自分を何だと思っているんでしょうね〜^^
ヒナの行動はどんどん犬化してきて面白いです♪
ケン太は自分の事、犬とは思っていないみたいだけど…顔(イヒヒ)

そうそう!私もチヴィッキー君発見しましたよ〜Good
お友達のワンちゃんが沢山いてすごく楽しみですよねハートたち(複数ハート)
実はヒナもニャンコの部の4月に登録したんですよ〜
お暇なときに探してみてね猫(笑)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 22:26
ぴかぴか(新しい)ひとつばたごさんへぴかぴか(新しい)
みっく君とらみちゃん、バッチリ見つけましたよ〜手(チョキ)るんるん
カレンダーになるのが楽しみですねっ!
ケン太とヒナは本当にやる事がそっくりになってきました^^
同じ格好でゴロンゴロンしたり、私の後を一緒についてきたり…
可愛い顔…の時は可愛いのですが、たまにすごく不細工な顔するんですよ〜(笑)
寝起きの顔なんて笑っちゃうくらいですわーい(嬉しい顔)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 22:30
ぴかぴか(新しい)みんみんママさんへぴかぴか(新しい)
そうなんです〜。この行動にはちょっと困っております顔(汗)
ゴミ箱に捨てたティッシュをわざわざ出して運んでくるものだから、気が付けばケン太が食べてたり…たらーっ(汗)
共同作業しているとしか思えません〜。。
仲が良すぎるのも困ったもの??あはは^^;
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 22:34
ぴかぴか(新しい)びいなのママさんへぴかぴか(新しい)
きっとケン太と遊んでいる時が一番幸せなのかな〜^^
私もヒナが来て沢山幸せもらっちゃっているので、お互いさまですよねわーい(嬉しい顔)
何よりもケン太が楽しそうにしているのが嬉しくて…うふふ。
仲良し写真でニッコリしていただければコチラこそすごくありがたいです〜ぴかぴか(新しい)
もっとUPできるように頑張りますね〜Helloハートたち(複数ハート)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 22:41
ぴかぴか(新しい)みんこさんへぴかぴか(新しい)
何だかお恥ずかしいですが…お褒め下さってありがとうございます顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです、写真を撮る時はなるべくワンニャンの目線になって撮るように頑張っております^^
みんこさんが想像されている通り!
床に這いつくばってパシャパシャ撮っておりますよ〜♪
日記ももう少しハイペースでUP出来るよう頑張りますねあせあせ(飛び散る汗)
いつも来て下さってありがとうぴかぴか(新しい)

みんこさんのお庭にも仔猫がいるんですね〜!
う〜ん…すでに野良ちゃん魂が着いてしまっているのね。。
そうなると捕まえるのは中々難しいんですよねふらふら
無理に捕まえようとすればみんこさんもケガしてしまうかもしれないし…
一番良い方法は『根気良くご飯・オヤツをあげながら人間にならして、触らせてくれるようになったら捕まえて病院に連れて行く』…のがいいかなぁ。。
無理に捕まえようとしたら、仔猫が逃げようとして車にひかれてしまった、という話も聞いた事があります。
どうしたものか…たらーっ(汗)本当に難しいですね顔(汗)
全然アドバイスになってなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
でも避妊してあげよう、というみんこさんのお気持ち…ケンまま感動しました顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 22:58
ぴかぴか(新しい)JAMママさんへぴかぴか(新しい)
そうなんですよ〜^^ヒナは家に来た日から
ケン太の事を怖がらずに遊んでおりました。
今ではラブラブカップル?兄弟?になってしまって
見ているだけでも飽きませんよ〜Goodるんるん
あはは!ヒナはディスクニャンコで出場出来ないかなぁ顔(イヒヒ)
取りに行って持ってくるのはすごく早いんですよ〜ぴかぴか(新しい)
あっ…でも空中でキャッチ出来ないからダメか。。
それに、フィールドに放した途端、どこかに逃げてしまいそうですよね〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 23:09
ぴかぴか(新しい)naocomさんへぴかぴか(新しい)
ヒナはきっと私とケン太がそうやってボールで遊んでいるのを見て
覚えてしまったんでしょうね^^
他にも色々とケン太の真似をして遊んでいるんですよ〜
ケン太がいい見本を見せてくれればいのですが…
大抵はイタズラなんですよね顔(汗)だはは。。
私も仲良くしている2匹を見ると、ちょっと幸せ気分になれます^^
もっとUPできるように頑張りますね〜Good
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 23:19
ぴかぴか(新しい)のえるままさんへぴかぴか(新しい)
毎日一緒に居ると中々分からないのですが、
やっぱり写真で見ると目に見えて成長がわかりますねぴかぴか(新しい)
むふふ…はい。もう目やら顔やらほころびっ放しかもです顔(イヒヒ)

猫ってやっぱり中々持ってこないのかな〜??
取りに行く作業が楽しいみたいで、ルンルンな足取りで取りに行ってます^^
ママさんの所のニャンコは隠しちゃうんですか!
それもまた知能犯で賢いですね〜♪
のえる君の妹に、是非ニャンコはいかがでしょう〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 23:26
ぴかぴか(新しい)Makiさんへぴかぴか(新しい)
こちらこそ、ご無沙汰してます☆
ヒナたん大きくなったでしょう〜??
たまにケン太のご飯までカリカリ食べております顔(汗)

Makiさんのご実家のニャンコもこの遊びを覚えたんですね!!
やっぱりワンコと一緒に生活してると身に付くんですね顔(イヒヒ)
自分が猫だとは絶対思っていないような…
くわえて走ってくる姿は本当に可愛いですよねハートたち(複数ハート)(親ばかです^^)
Posted by ケンまま at 2007年06月21日 23:31
はじめまして。最近、こちらのブログに
たどり着き、楽しく拝見させていただいて
ます。

ケン太くん、ヒナちゃん、こたろうくん、
ベルくん、ランちゃん、みんなとっても
かわいいですね♪ 

うちにも、みーちゃんという2歳になる
三毛猫の女の子がいます。うちの子も
ボールを投げたら、くわえてきて、もっと
遊んで〜って催促するんですよ(^^ゞ
最近の猫ちゃんはこういう遊びをする子が
多いみたいですね。

これからもブログを拝見するのを楽しみに
してます(*^^*)
Posted by ぴこ at 2007年07月23日 00:26
ぴかぴか(新しい)ぴこさんへぴかぴか(新しい)
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございますひらめき
3ニャンに2ワンと、かなり騒がしい我が家です^^
ぴこさんのお家にもニャンコが!!
三毛ちゃんだなんて可愛いでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
みーちゃんも持って来いの遊びするんですね。
初めてこんな猫を見たのでびっくりしましたが、
けっこういるみたいで納得です〜顔(イヒヒ)
是非また遊びに来てくださいね^^
みーちゃんのお話もまた聞かせて下さい♪♪
Posted by ケンまま at 2007年07月23日 17:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/894139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック