2007年05月28日

大きくなりました(^^)

久しぶりの更新ですひらめき
ヒナとケン太の世話に追われる日々を過ごしているケンままです顔(イヒヒ)

そうそう、ヒナ坊は男の子…という疑惑から一変、どうもね…女の子なんじゃないかな〜?と思うのです。
素人判断なので確かではありませんが、我が家では『ヒナ』で定着してしまいました。

こうなったら『ヒナ坊』右『ヒナ』にまたまた改名ですGood
あんまり変わらないけどね。。

          IMG_7947_1.JPG
          『大きくなりまちた〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)


ブログをおサボりしている間にまたまたデカくなりましたわーい(嬉しい顔)
ただ今の体重、約900g…連れて来た日の2倍を超えましたぴかぴか(新しい)
ケン太と走り回って右ご飯食べて右寝て…
大きくなるはずですね^^
この調子でスクスク育っておくれ〜、ヒナたんるんるん


そんなヒナたんはヤンチャ盛りに突入しましたっexclamation×2
 IMG_7939_1.JPG
 ヒ『兄たん遊ぼっるんるん
 ケ『う…うん…あせあせ(飛び散る汗)


ん…?あのヤンチャ坊主のケン太に異変が??

 IMG_7938_1.JPG


あ…あの『遊んで遊んでっ犬(笑)』のケン太がちょっと引き気味ですっexclamation×2
さすがのケン太も仔猫のパワーにはついていけないのか!
何だかケン太が大人に見える〜顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

          IMG_7954_1.JPG
          思いっきり(ケン太で)遊んだ後は…眠い(睡眠)
          ヒナが寝ている間は平和です^^


だけどやっぱり2匹は仲良しるんるん
夜になるとまた運動会が始まります犬(足)

 IMG_7975_1.JPG
 『じっ…目


 IMG_7974_1.JPG
 『……………犬(怒)


 IMG_7970_1.JPG
 『出たーーーーーっっっexclamation×2


こんな遊びや…


 IMG_7983_1.JPG


 IMG_7987_1_1.JPG


 IMG_7991_1.JPG
 ヒ『や〜い、兄たんはデブだから入れないでちょ〜猫(笑)るんるん
 ケ『…くっ…犬(怒)兄たんだって小っちゃい頃はねぇ…』
 入れない入れない顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

こんな遊びをしたり…わーい(嬉しい顔)
ヒナは小さい事を利用して、狭い場所に隠れてケン太をおちょくっておりますぴかぴか(新しい)
負けるなケン太っexclamation頑張れケン太っっexclamation×2
でも確かにちょっとおデブになってきたからダイエットしようね顔(汗)


 IMG_7992_1.JPG
 『あれ?兄たん〜…もっと遊ぼうよぴかぴか(新しい)

ケン太兄たん(…をおちょくるの…)が大好きなヒナたんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンまま at 02:20| Comment(22) | TrackBack(0) | ケン太とヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒナたん大きくなったねぇ〜。
ホントだ!確かにヒナたんったらケン太君のこと誘ってるねぇ〜。遊ぼう!って可愛く誘っているねぇ。こういうのずっと見ているだけでホント嬉しいでしょう?
お写真もとってもよく撮れています!さっすがケンままだわ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年05月28日 08:24
ヒナチャンとってもおきくなりましたね〜。
今が一番かわいい盛りかも〜
ケン兄ちゃん、お兄ちゃんらしいねぇ。
みんみんも妹にいろんなことされてもがまんしてるよ〜。
やはり、お兄ちゃんは妹思いなのかな〜揺れるハート
Posted by みんみん at 2007年05月28日 12:27
ヒナちゃん おてんばさんになってきましたね。
ケン太君 ほんと 押されてますね。
でも ヒナちゃんが小さいから 加減してるようにみえるなぁ
写真にも その雰囲気がうつってます。
とっても優しそうです。
仲良しでいいですね。
Posted by にゃははははは at 2007年05月28日 16:48
きゃはは〜 ヒナちゃん可愛いすぎ猫(足)
ケン太君もなんだかんだ言って、すっかり
お兄ちゃんのお顔ね…
毎日色んな刺激があって楽しそう〜

実家にいるネコとのえるは相性が悪いんですよバッド(下向き矢印)
ウチは逆で、のえるの方がやんちゃで猫が
そうとう嫌がってるのよ〜猫(泣)わーい(嬉しい顔)
Posted by のえるまま at 2007年05月28日 19:37
ヒナちゃん大きくなりましたね。けんた君本当にお兄ちゃんになったようですね。うるさいともいわず遊んであげたり〜〜可愛いんでしょうね!!みっく&らみもこう暑くては床にべ〜ったりです。ねんねばっかりで〜す。けんた君とヒナちゃんの仲良しがいいですね〜〜。
Posted by ひとつばたご at 2007年05月28日 21:38
うんうん、ヒナちゃん大きくなりましたね
二人ともすっごい仲良しさんで
微笑ましいですね
ケンちゃんが、ちょっと押され気味なくらいヒナちゃんが元気いっぱいなんですね
ケンちゃん、お兄ちゃんになって
ちょっと落ち着いちゃったかしら?
Posted by だるまま at 2007年05月29日 18:58
ヒナちゃん、女の子だったんですか??
猫ちゃんて子供の頃は男の子か女の子かわからないんですか?
猫は私も子供の頃家にいましたけど、その時にはな〜〜〜んも考えてませんでした。(^^ゞ

それにしても仲良しの2人。
ケン太君にとっても大切な妹なんでしょうね。
なんかほのぼのするお写真です。
Posted by みんこ at 2007年05月29日 19:48
ヒナたん、
大きくなったね〜
ケン太君と仲良く遊んでる姿、
可愛いね〜
まん丸のお目目がなんとも言えないねぇ。。
ケン太君、
楽しそうぉ。。。
Posted by naocom at 2007年05月29日 21:18
るんるん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへるんるん
ヒナはケン太っ子になってしまった様で、起きている間はずっとケン太と遊んでいます^^
こんな風に誘って、追いかけっこが始まるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
見ていて本当に幸せになっちゃいますね。。
写真もバシバシ撮って頑張っておりま〜すGoodあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ケンまま at 2007年06月01日 17:02
るんるんみんみんママさんへるんるん
そうですね!今が一番可愛い時期ですよね〜^^
でもこれから今以上にヤンチャになるのかと思うと…今から覚悟しておかなきゃ顔(汗)
みんみんちゃんもジッと我慢できるんだ〜^^
お兄ちゃんになるとみんな少し大人になるのね♪
ケン太はヒナに遊んでもらってるような気もするんだけど〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年06月01日 17:05
るんるん『にゃははははは』さんへるんるん
どなたが書き込んで下さったのか分からなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ヒナとケン太は本当に仲良し兄弟になってしまいました^^
ケン太も加減してあげているようで、見ていて飽きないんですよ〜
でもジッとしていないから、写真撮るのがすごく大変です顔(汗)
Posted by ケンまま at 2007年06月01日 17:08
るんるんのえるままさんへるんるん
ケン太、お兄ちゃんの顔になってきたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
でもヒナの事を真剣に追い回す姿は、ケン太が遊んでもらっている様にしか見えないかも…(笑)
あっ、でもケン太もヒナが来るまでは、先住猫の事を追いかけ回してすごく嫌がられていましたよ!
ヒナは仔猫でヤンチャだから、ケン太ともちょうど良く遊べるのかもしれませんGood
Posted by ケンまま at 2007年06月01日 17:12
るんるんひとつばたごさんへるんるん
ヒナがしつこ過ぎると、たまにケン太に怒られますが、ほとんどは楽しそうに遊んでます♪
お兄ちゃんっていう自覚があるんだかないんだか…
ケン太とヒナ、同じレベルかもです(笑)
みっく君達はちょっとバテ気味なのかな〜?
あはは^^ケン太もお散歩では厚くて、すぐにペタッてなっちゃいますよ〜犬(笑)
Posted by ケンまま at 2007年06月01日 17:15
こんばんは〜★
ケン太君なんかベビーフェイスになってる〜(笑)
ご縁で2週間前にダックスのチョコダップルがやって来ましたよ。
ココ君でしゅ。
よろしくね〜★
Posted by リバティ★ at 2007年06月02日 21:06
お久しぶりで〜す!!
ヒナちゃんorくん?? 大きくなりましたね〜。
すくすくと成長していますねぇ。
ケン太くんと仲良しになれて良かった・良かった♪
こんなに小さい隙間に入っちゃうなんてまだまだ
小さいですね。
Posted by mako at 2007年06月10日 22:25
るんるんだるままさんへるんるん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ケン太とヒナは相変わらず仲良しさんですよ〜^^
ケン太はですね、落ち着いてくれたのならいのですが…ヒナと本気で遊ぶので、今まで以上に落ち着きが無くなったかもです…顔(汗)
頑張ってUPしますので、また遊びにきてくださいね〜(^^*)
Posted by ケンまま at 2007年06月16日 22:45
るんるんみんこさんへるんるん
お返事遅くなってごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
そうなんです、猫って小さいうちは性別が分かりづらいんですよ〜
でも今のところ『女の子』だと全員確信しております^^
これで違ってたらどうしよう…(汗)
あはは…子供の時ってニャンコがメスかオスかなんて気にしませんでしたよね。
そういえば私もぜ〜んぜん気にしていなかったかもぴかぴか(新しい)
ケン太とヒナはもう一心同体と言いましょうか…いつでもじゃれあって遊んでいます^^
また近況をUPするので遊びにきてくださいね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年06月16日 22:50
るんるんnaocomさんへるんるん
お返事遅くなってしまってごめんなさい〜もうやだ〜(悲しい顔)
パソコンから離れている間に、ヒナは更にデカくなってしまいました顔(汗)
相変わらずケン太とドッタンバッタン遊んでいますよ〜
まん丸だったお目目も段々鋭くなってきたような…(笑)
中々更新出来ませんが、また遊びにきてくださいね〜Helloぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年06月16日 22:54
るんるんリバティさんへるんるん
ええええええぇぇぇーーーーーっっexclamation×2
リバティさんのお家にも…とうとうワンコ到来ですかっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ココ君でしゅねるんるんこちらこそよろしく〜ぴかぴか(新しい)
ね〜さんの所覗きに行ったら会えるかな??
あ〜楽しみですっ顔(メロメロ)
ちなみに、ケン太がベビーフェイスに見えるのはきっとボサボサだから〜^^
ちゃんとお手入れしなきゃです。。だははパンチ
Posted by ケンまま at 2007年06月16日 22:59
るんるんmakoさんへるんるん
こちらこそご無沙汰しちゃってます〜顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
らなんちゃんも元気かな??遊びに行かなきゃっ!
ヒナは女の子で間違いないと思いますひらめき
…と言いつつ、男の子だったら拍子抜けですよね(笑)
おかげさまでヒナも生後2ヶ月を過ぎ、ぐーんと大きくなりました。
また近々UPしますので遊びにきて下さいね♪
Posted by ケンまま at 2007年06月16日 23:08
ブログへのコメントありがとうございます。
驚かせてしまって申し訳ないです。
最初はJAMがいなくなったことをなかなか受け入れることができなくて毎日泣いてばかりいました。JAMを迎えるときに人間より寿命は短いので先にいなくなってしまうことはわかっていたつもりだったのですが、あまりにも短く、あまりにも急だったので。。。
でも今はJAMが教えてくれたことや残してくれたものを大切にしていこうと前向きに生活しております。
JAMがいたからこそケンままさんやケン太くんにも出会うことができましたし、日々JAMたちワンコに感謝しています。
ブログはまだUPしていない写真等もありますのでたまに更新していこうと思っています。是非JAMに会いに来てくださいね。そしてJAMというワンコがいたことを思い出していただけたらありがたいです。
本当にありがとうございました。
Posted by JAMママ at 2007年06月18日 13:39
虹JAMママさんへ虹
私自身もとても驚きましたが、しかし、ママさんやパパさんの
お気持ちを考えると…とても胸が苦しくなります。
ママさんのおっしゃる通り『この子を家族に迎えよう』と
決めた日から、私達よりも早く旅立ってしまう事は
分かっているけれど――
本当に残念でなりません。
こちらこそJAMちゃんと出会えて、愛犬と供に、
何かに挑戦する素晴らしさを教えていただく事が出来ました。
JAMちゃんが小さな身体でフリスビーを追いかけるあの姿、
絶対に忘れません。
きっとまた、遊びに行かせていただきますね^^
JAMちゃんありがとう!!
Posted by ケンまま at 2007年06月19日 14:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/857704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック