2007年05月06日

すっかり兄たん♪

GWも終わってしまいましたね〜顔(汗)
私の留守中もコメントくださった皆様、ありがとうございましたひらめき
九州旅行はとても楽しかったのですが、気がかりなもの約2名を残しながらの旅行…
『早く帰りたいわ…』と思ってみたり顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
最終日はかなり大荒れの天気で、『飛行機が飛ばないかも』と言われた時にはすごく焦りました〜ふらふら

しかし心配とは裏腹に、ケン太もニャンコも元気に過ごしていたようです。

さて、この子が家の子になるかどうかの問題ですが…
私自身、ケン太の世話で手一杯な部分もあり、この子にちゃんと手をかけてあげれるか、そしてケン太の世話がおろそかにならないか、…等の不安がとてもありました。
家族も『これ以上動物が増えるのは…』と、少し構え気味。。
本当にすごく悩み、考えました。


結果・・・

我が家に迎え入れてみよう、と事となりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最初、ケン太との相性が心配でしたが…

 IMG_7619_1.JPG

こちらは心配ないようですGood
初めはケン太が『遊ぼう!』と仔猫を激しく突っつくので、これは仔猫が可哀想かもしれない…と心配しましたが、今日一日でケン太も仔猫への接し方を覚えてくれたようです。
仔猫が近づいても『じっ…』として、動くのを我慢してくれましたClap
今まで見た事のない、ちょこっとだけ大人なケン太…何だか感動してしまいましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7671_1.JPG
 じゃれ合う2匹るんるん


名前についてですが、最初はこの子を女の子だと思っていたので『ヒナ』ちゃんにしよう!と九州にいる間に考えておりました四葉

…ところが、病院で見てもらったところ…

先生『まだ小さいのでハッキリは分かりませんが…多分男の子じゃないかな〜?』との事。。

えぇ〜がく〜(落胆した顔)そ…そうでしたか。。

う…うん。。

じ…じゃあ。。。

          IMG_7711_1.JPG
          ぴかぴか(新しい)ヒナ坊ぴかぴか(新しい)という事で…顔(汗)


もし女の子だったらヒナでOKだしね…あはは。
(ケンじじは“中島くん”と呼んでいます。川の中の島にいたから、だそうです)

そんなヒナ坊はケン太の後を追いかけます。

 IMG_7755_1.JPG
 ヒ『兄た〜ん猫(笑)るんるん


 IMG_7732_1.JPG
 ケン太の大好きな骨も一緒に…揺れるハート


 IMG_7733_1.JPG
 えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ケン太!ヒナの頭もかじってるよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、こんな感じの2匹でした顔(イヒヒ)

だけど…
一番大丈夫と思われた『こたろう』との相性がイマイチ…たらーっ(汗)
こたろうはシャーシャー言って逃げてしまいます。。
これだけが一番の問題だわ…もうやだ〜(悲しい顔)はぁ。。

ニックネーム ケンまま at 22:55| Comment(18) | TrackBack(0) | ケン太とヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒナ坊くん(?)可愛すぎるんるん
ブレーズが入っててタイプです(笑)
ケン太くんお兄ちゃんになったんだねぴかぴか(新しい)

ケン太くんの後ろを着いてく写真が微笑ましい黒ハート黒ハート
出してる足の角度とか同じだし(笑)
Posted by Maki at 2007年05月07日 10:47
おぉ〜ヒナ坊は家族になったんですね〜!

アハハー!ケン太君がヒナ坊かじってるぅ〜!可愛いなぁ。
こういう風に一緒に仲良くなっていくんですね。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年05月07日 12:16
ヒナ坊くん、ケンママさんの家の一員になったんですね。
ヒナ坊くん良かったね!
ケン太くんともお写真をみるとすごくイイ感じです。
しかし、仰向けの写真はぬいぐるみのようですね。
カワイイ!
Posted by mako at 2007年05月07日 16:52
旅行に行ってるあいだにこんなすごい事件が起きてたなんて〜
ママさんもご家族の方も悩んだんですね(うちといっしょだわ)
ひな坊君きっといい子になりますよ〜
ケンちゃんも頼もしいおにいちゃんですね〜。かわいい〜。
Posted by みんみん at 2007年05月07日 20:38
ヒナ坊 きゃわゆい!!!
ケン君もお兄ちゃんになったのかぁ
きっと ケン君のためにもいいことですよね。
かわいい写真たくさん見せてね。
Posted by マロママ at 2007年05月07日 22:18
ケンちゃん、お兄ちゃんになったんですね
ちゃんと遊び方も覚えてえらいえらい!
ヒナ坊ちゃんも可愛い〜
だるままも、可愛いお写真いっぱい見せてくださいね
Posted by だるまま at 2007年05月09日 00:09
おお〜!ケン太君がお兄ちゃんにるんるん
何だか、感激ですexclamation
もう既に立派なお兄ちゃん振りを発揮しているじゃありませんか顔(笑)
ワン、ニャンの垣根を越えて、
ヒナ坊もケン太君の後を追ってる姿があまりに可愛い揺れるハート

おじいちゃまのご提案の『中島君』もいい味が出ていて、捨てがたいけど・・・
やはり『ヒナ坊』がかわいいねぴかぴか(新しい)
ヒナ坊、頭はかじられないように気をつけて〜猫(足)
Posted by びいなのママ at 2007年05月09日 00:13
ヒナちゃん、いや、ヒナ坊君
良かったねClap
ご家族 決定ねハートたち(複数ハート)
いやぁ〜ん 顔(笑)
ちょっと3枚目のお写真、
もう、どうなっちゃってるのよ〜
可愛過ぎてどうかなりそうな
naocomだわよ顔(メロメロ)
Posted by naocom at 2007年05月09日 08:53
るんるんMakiさんへるんるん
可愛いでしょ〜^^うふふ…親ばかです(笑)
私もこの柄の子がタイプなんですよ♪
成長したら毛も伸びそうです。ちょっと楽しみ〜顔(イヒヒ)

ケン太もお兄ちゃんっぽくなってきたかな〜
でもヒナに『遊ぼう!』ってしつこいの顔(汗)
どっちが赤ちゃんだか分かりませんよ〜(^^;)あはは
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 21:57
るんるん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへるんるん
そうなんです〜^^ヒナ坊は晴れて我が家の一員となりましたぴかぴか(新しい)
ちょっとこたろうとの関係が心配だけど…根気よくやっていこうと思います。

今ヒナと一番仲が良いのはケン太なんです♪
もう少しケン太が優しく遊んであげれれば言う事ないのですが〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:03
るんるんmakoさんへるんるん
はい〜♪ヒナ坊、すっかり馴染んで暴れております^^
おかげで我が家は動物園と化しています。
昔からの夢だったムツゴロウ王国に着実に近づいております〜(笑)

でも可愛いでしょ??むふふ…顔(イヒヒ)
仰向けになるとお腹がポンポコリンなのが分かるかな??
すごいんですよ…食欲。。
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:08
るんるんみんみんママさんへるんるん
あはは!そうなんですよ〜^^思わぬ出会いをしてしまって…家族が増えちゃいましたぴかぴか(新しい)
やっぱりママさんも悩まれたんですね〜!
一つの命の責任ってすごく重たいですものね。
でもあんあんちゃんも家族の一員になれて本当によかった。。
ケン太はお兄ちゃんのはずなのに、ヒナに『遊ぼう!』ばかり言います顔(チラッ)
ヒナの方が精神的に大人かも??笑
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:13
るんるんマロママさんへるんるん
ヒナ坊可愛いですよね〜顔(イヒヒ)揺れるハート
早くも親ばかですわ〜(笑)でもすごく懐っこくて…本当に可愛いんです♪
ケン太にとっても、もう少し大人になるキッカケになるかもしれません。
やっぱり自分より下の者が出来るとしっかりしてきますものね^^
…って、勝手に期待しているのですが〜顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
写真もバンバン撮ってます!ここに載せきれない程です〜Good
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:18
るんるんだるままさんへるんるん
そうなんです♪ケン太はニャンコのお兄ちゃんになりましたぴかぴか(新しい)
でも興奮している時はヒナ坊の事も踏み潰しそうな勢いなので、気をつけなきゃです〜たらーっ(汗)
遊び上手になるまでもう少しかかるかな。。
写真もケン太よりヒナ坊を撮ってしまってますわ〜顔(汗)
ケン太がひねくれそうだけど…楽しみにしててくださいね♪
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:21
るんるんびいなのママさんへるんるん
うふふ…ケン太があまりにもヒナに『遊ぼう犬(笑)』と言うので、どっちが年上なんだかダッシュ(走り出すさま)という感じです^^
でもヒナもすごくケン太に懐いていて見ていて微笑ましいです。
でも中島君はちょっとねぇ〜顔(汗)
最初は女の子だと思っていたから、『せめて花沢さんにしよう』とか話していたんですよ…笑
ヒナ坊が賛成多数で本当によかったですGood
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:28
るんるんnaocomさんへるんるん
はい〜猫(笑)可愛い家族が増えました♪
周りからは『何匹目…??』とちょっと引かれ気味ですが、
縁があったものとして我が家で育てていきたいと思います顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
でも…本当に可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
こんな風にゴローンとするのが好きなんです。
私もメロメロ状態ですわ〜顔(メロメロ)
Posted by ケンまま at 2007年05月09日 22:34
きゃー!!
ヒナ坊ちゃんね。
滅茶苦茶、可愛いですね〜。


('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
ケンまま、九州の旅お疲れ様でした。
さぞかしケン太君と離れての3日間は寂しかったでしょうね〜。
まして今回は仔猫ちゃんもいたんだし・・・

ケン太兄ちゃん、ヒナ坊ちゃんのことしっかり認めてますね。
さすが〜。

これからはヒナ坊ちゃんもケンままファミリーの一員としてブログに登場するのね〜。
益々楽しみ!!(*^^)v
Posted by みんこ at 2007年05月10日 20:58
るんるんみんこさんへるんるん
我が家の一員となった、末っ子のヒナ坊ですぴかぴか(新しい)
どうぞ、よろしくねわーい(嬉しい顔)猫(笑)
そう、そうなんです!
九州にいる間…と言うよりも、行く前から『行きたくない〜』なんて思っちゃったり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
心配すぎて、ほとんど2人の事ばかり考えてましたわ〜
なので九州の写真もお話も全然UP出来ませんでしたね顔(汗)

しばらくはヒナ中心のブログになっちゃいますが、
楽しみと言っていただけると本当にありがたいです^^
これからもガンバりますよ〜っGood
Posted by ケンまま at 2007年05月11日 23:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/834628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック