2007年05月03日

みゃあ〜

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

実は3、4、5日と、ケンままは会社の旅行で九州に行ってまいりますわーい(嬉しい顔)
もちろんケン太は連れて行くことは出来ないので、動物病院にお泊りです。

最初、今日のブログの内容は、準備に追われる私を見てつまらなそうにしているケン太を載せようと思っていたのですが…


…が…ね。。


          IMG_7581_1.JPG
          『みゃあ〜猫(笑)ハートたち(複数ハート)


あらら…やっちゃいました。
また仔猫を拾ってきてしまいました。

いえね、だって…鳴いてたんですものもうやだ〜(悲しい顔)

ランのお散歩中、橋を通りかかった時に『みゃあ〜あせあせ(飛び散る汗)』って聞こえたんです。
そして、ランを連れて川まで降りました。
その川の周りは背が高めの草がボーボー…どこにいるのか分からず、ランと探しました。
そして声がする方をよく探してみると…

川の真ん中の、小さな島の上で、草に隠れて一生懸命鳴いていました。

仔猫は濡れていなかったし、周りは水に囲まれていたので、とても仔猫が一人で行けるようには思えません。
もしかしたら捨てられていたのかも…

捕まえた時は全く暴れず、むしろ人にすごく慣れていました。
もし捨てられていたのだとしたら…
とても寂しく、かわいそうな話です。


以前拾った子の命は助けてあげられなかったけど…
この子の命、守ってあげたいです。

もしかしたら…ですが、我が家のnew faceになるかも^^
でもまだちょっと家族ともめていますので…何とかしなきゃですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7573_1.JPG
 ケン太に突進していく仔猫ちゃん顔(イヒヒ)ケン太の事も怖くないみたい♪
 人の後も一生懸命走って着いてくるほど人懐っこいですぴかぴか(新しい)


 IMG_7575_1.JPG
 ケ『きみ…ボクの妹になるの?』
 
まだ分かんないけどね顔(汗)でも病院で一緒にお泊りだよ犬(笑)猫(笑)
それでは、行ってきま〜すHelloひらめきひらめき

(返事が遅くなっていて申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
 帰ってきたらさせていただきますふらふら中々皆さんの所にもお邪魔できなくてごめんなさい!)

ニックネーム ケンまま at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ケン太とヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こーんなに可愛いニャンコちゃんが
ミヤァ〜なんて泣いていたら
ほっとけないですよね、、
可愛いですね、、
ワンちゃんにも人にも慣れてるのね、、
ケン太君が一生懸命目で追ってるお顔が
可愛い〜
Posted by naocom at 2007年05月03日 20:08
心優しいケンままさんに助けてもらえた子猫は幸せですね〜。 ケン太くんの妹になれるといいですね。
人慣れしてるなんて捨てられてたのかなぁ。
可哀想すぎる。。。
↓水かけられてる時のケン太くんの仕草かわいすぎ。
ナイスショットですね〜。
Posted by mako at 2007年05月03日 23:14
あれあれあれ〜?ケンままは御旅行なんですねぇ。

新しい家族も増えそう?一緒にお留守番頑張ろうね!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年05月04日 10:30
ケンままは旅行ですか。
ケン太君と離れての旅行じゃ楽しみも半分かな?ふふ

そして、また可愛い猫ちゃんが!!
もし捨てられていたとしたらなんてことでしょうね。
そんな見つからなさそうな場所に置いていくなんて・・・泣

でも、ケンままに拾われて本当に良かった。

家族になるかどうかわからないまでも助けてもらった命だもんね。
きっと子猫ちゃんはケンままに感謝してますよ〜。
Posted by みんこ at 2007年05月04日 20:01
そろそろ九州から帰った頃かな〜?

わぁ〜〜!!可愛い仔猫ちゃん♪
しかし!!そんな所に捨てて行くなんて・・・信じられない!!
ケンままさんに見つけてもらえて、仔猫ちゃんは本当に幸せですね♪
そしてケンままさんの優しさ、尊敬です〜

ケンちゃんもすっかりお兄ちゃんの眼差し?
お名前はもう決まったのかな?



Posted by ともち at 2007年05月05日 22:44
ネコちゃん、よかったねぴかぴか(新しい)
ケンままさんが見つけてくれて顔(笑)
まだ、確定ではないのかもしれないけど
きっと幸せな未来が待ってるね黒ハート

ツーショットの中のケン太君のやさしく見つめる目と
ネコちゃんのかわいいオチリが
とっても印象的です顔(笑)
Posted by びいなのママ at 2007年05月06日 11:22
猫(笑)naocomさんへ猫(笑)
すごく必死な声で鳴いていたから…
やっぱり放っておけませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも本当に慣れているんです。
後ろを付いて歩くし、ケン太にも付いていって…
何だか見ていると、ケン太の方が『遊ぼう!』と仕掛けるので、
どっちが年上なんだか…っていう感じです〜(笑)
微笑ましい光景にかなり癒されてるケンままです顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 18:55
猫(笑)makoさんへ猫(笑)
旅行の前日だったもので、正直な所…どうしようあせあせ(飛び散る汗)と困ってしまいました。
でも本当に人馴れした子だったので、やっぱり誰かが捨ててしまったのでしょうね。。
こんな子が1匹でも減ってくれればいいのですがたらーっ(汗)
水遊びの写真は、片手にホースを持っていたのでちょっと苦戦しました(笑)
だけど遊んでる感じが伝わったかな??
ありがとうございます^^♪
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 19:04
猫(笑)∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ猫(笑)
はい〜!昨日帰って参りました♪
その間、ケン太とニャンコは動物病院で健康診断してもらっていましたよ〜^^
新しい家族…になったかな??
まだ微妙な感じなのです〜顔(汗)
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 19:06
猫(笑)みんこさんへ猫(笑)
九州から帰ってまいりました〜^^
もうケン太と猫の事が気になって、お察しの通り気持ちが落ち着きませんでしたふらふら
仔猫はきっと捨てられていたんだと思います。
本当にすごく人馴れしていて…それがまた可愛くてしょうがないんですけどねぴかぴか(新しい)
もう家族の一員の様にまったり過ごしていますよ〜^^
感謝してくれてるのかな??
スヤスヤ眠っているのを見るだけで嬉しくなっちゃいます顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 19:15
猫(笑)ともちさんへ猫(笑)
ただいまです〜♪昨日はもうバタンキューでした^^;
仔猫、こんなに可愛い子をどうして捨てられるんでしょうね。
もし飼えないのだったら、他にも何か方法はあるはずなのに。。
普通の方なら、あの状況で放ってはおけないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

あ…名前ですね??
気になりますよね〜^^むふふふ…
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 19:19
猫(笑)びいなのママさんへ猫(笑)
大きな声で鳴いていてくれたから、見つけられたんですよね^^
もし体力もなくなって、鳴く事も出来なかったら…と考えると、早く見つけてあげれて良かったと思いますぴかぴか(新しい)
我が家の一員になれるかな??
でももうすっかり溶け込んでいますが〜(笑)
ケン太はこの子よりも年下に思えちゃう程幼稚ですわ〜顔(汗)
でもニャンコは『お兄ちゃん〜』という感じで追いかけています顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年05月06日 19:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/830328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック