2007年04月18日

雨続き。。

 IMG_7066.JPG

ここのところ雨降りばっかり。。
お散歩に行けなくなって3日目…ケン太はやる事がありません。
『ちょっと…』と言いたげに、遠くから私を見つめています。

それでも私が構ってあげないと…

        IMG_7068_1.JPG

今度はイタズラを始めます。
テーブルの上のティッシュを狙ってジャンプッダッシュ(走り出すさま)
きっとね…こうすると私が『コラ〜ッちっ(怒った顔)』って怒るから。
それを期待しているのです。

…ここでちょっと考える事が。。
…う〜ん。。
最近うすうす気付いてきたのですが、ケン太のイタズラの大半は『気を引きたいから』なんだな〜たらーっ(汗)
ママが構ってくれない(もしくはやる事がない)右つまんない右ママに構ってもらおうるんるん右何かイタズラしたらママが来てくれる犬(笑)
…となってしまっているんですね。。

これって、私とケン太の関係が決して良いものとは言えないと思うのです。

ケン太が私の愛情を100%信頼してくれていれば、私の気を引く必要はないのです。
もちろん、私は心からの愛情を注いでいるつもりです。
だけど、それでもケン太はそれ以上を望んでいるのかもしれない。
それならば、どうしたらそれ以上を伝えられるのか。。
私はよく心の中で葛藤してしまいます。
ケン太がより多くの愛情を求めてくる時…私はどう表現してあげたらいいのかな、…って。

愛犬との理想の関係って、愛犬が常に安心感に満ちている様な、そんな関係なのでしょう。
うん。私もケン太にそうさせてあげたい。

そのためには…やっぱりまだまだ私の努力が必要なんですよね。
頭で考えてもしょうがない事なのかもしれないけど、
ケン太はただ純粋に私を慕ってくれるだけでなのだから…

…ケン太のイタズラの様子を見ていてそんな事を感じた私でした(ノ><)ノ
サラッと書くつもりがちょっと重くなっちゃっいましたねあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり雨降りの日は…
 IMG_7069.JPG
 こんな顔でじ〜っ目

そして雨の日は何が大変って…
こたろうがずぶ濡れで帰ってくるんです顔(汗)

 IMG_7085_1.JPG
 『ふ〜っぴかぴか(新しい)ご飯も食べたし、あとは寝るだけ猫(笑)
 普段ホコリっぽい体が少しキレイになりました(笑)

実はこたろう、ただ今“ハゲ”てます。

 IMG_7088_1.JPG

外で他のニャンコと喧嘩してきた際に、咬まれてしまったのです。
膿んだ傷口が破裂して、それはそれはすごい傷でしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもグロテスクだったのでブログにはUP出来ませんでしたが、今ようやくちょこっと毛が生えてきました。

 IMG_7086_1.JPG
 我が家で一番病院にお世話になる子ですふらふらまったくね〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7080_1.JPG
 『ボクもこたろうと外で遊びたいな〜犬(怒)

早くお天気になるといいね顔(チラッ)晴れ 

ニックネーム ケンまま at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はケン太君のママを誘っちゃおう!ママーッ!相手してぇ〜!ってやるイタズラが羨ましいくらいです。チヴィッキーはそういう可愛いイタズラしないんですぅ。いつも私の横にペッタリンコ♪ボールを持ってきて投げてー!くらいはやりますが、ティッシュボックスにジャーンプッ!なんて男の子らしくていいなぁ〜なんて思っちゃいます。(苦笑)
雨降りの日は廊下のむこうまで思いっきりボールを投げては取りに行くのを10往復くらいを1セットにして何度もやります。

こたろうくんの振り返ったお顔・・・ハクリョクあるよぉーーー!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年04月18日 22:47
ケンままさんが『こら〜っexclamation×2』って怒っても
ケンちゃん、きっと怖くないのね〜顔(イヒヒ)
『うっひゃあ〜犬(笑)るんるん乗ってきたねっ黒ハート
・・・って思ってるのかも〜exclamation&question

・・・ってね、うちもね、同じなのよ〜
ルンルン、気を引く為にトイレ以外でシ〜あせあせ(飛び散る汗)しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
私が『こらあ〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)』・・・って怒ると
と〜っても嬉しそうなルンルン・・・
ハイテンションのスイッチ入っちゃいます・・・
この表現方法、どうにかならんものかね?・・・といつも思う私ふらふら

ワン達もおしゃべりできない分、あの手この手を考えてるんでしょうね〜
・・・おしゃべりできても怖いけどね〜がく〜(落胆した顔)

Posted by ともち at 2007年04月18日 23:50
あははー! ケン太君やんちゃだね
雨の日は特にね… 何しよう〜?モードで
スイッチ入っちゃうんだよね

ウチの のえるを出張させましょうか(笑)
いい勝負かも… ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ウチのテッシュBOXはいつもテッシュがフワ〜っと出てる事はありません
何故かというと狙ってるやつがいるからです(爆)
たまに癖で実家でもやってしまう私です
皆に嫌がられてます

こたろう君 早くよくなるといいですね 
Posted by のえるまま at 2007年04月19日 09:32
こんにちわ。
この頃、雨ばかりで本当に困っちゃいますよね〜。
らなんも部屋の中で興奮して走りまわったりしています。
自分とワンコの関係ですか。。
たしかに気をひきたくてやっている事ってありますよね。
でも全部にかまっていられないし、ケナゲな分かわいそうに思うときがあります。
らなんはいっぱいお散歩した日は、ず〜っと寝ていて起こすとイヤそうな顔するので、
勝手なものですけどね(笑)。
Posted by mako at 2007年04月19日 15:15
るんるん∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへるんるん
えぇぇ〜!チヴィッキー君はイタズラしないの〜!?
なんておりこうなんでしょ顔(え〜ん)まさに私が目指す所ですわ〜ぴかぴか(新しい)
きっとママさんがしっかりしてるからでしょうね^^私なんてまだまだダメ…日々ケン太から学ぶ事も多いです。

そうそう、うちも雨の日はボールを投げて・持ってきての繰り返しです♪
チヴィッキー君もママと遊んだら、雨の日も楽しいね〜Good
でも今日やっと雨上がってくれてよかったですねっぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年04月19日 20:33
るんるんともちさんへるんるん
あはは!ルンルン君も確信犯ですね〜^^
怒るとテンション上がるのも、何だかルンルン君らしいな〜
ケン太の場合…怒られてるのは分かってるんです。
でも反省するのはその時だけ顔(汗)怒られてまで気を引きたいなんて、よっぽど寂しいのか!?
って思っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
でもどこのお家もやっぱり一緒なんですね^^
ワンがお話できたら…我が家の坊主はすっごくうるさそう。。
Posted by ケンまま at 2007年04月19日 20:38
るんるんのえるままさんへるんるん
そうなんですよ〜、雨続きだったので、ケン太のイタズラもMAX!
でもやっぱりそれは私の気を引きたいからなですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
おぉ!ノエル君とケン太…かなりいい勝負になりそうかも♪
やっぱりノエル君もつまんなそうにしてるのかな?

あ…ティッシュをフワ〜っと出しておかなければいいのね〜!
それは全然気付かなかった〜!ママさんお見事Clap
私も色々細かく言うので、家族に嫌がられてますよ〜(笑)
こたろうの心配もありがとうございましたぴかぴか(新しい)
本人は全然ピンピンしてますので〜Goodあはは^^
Posted by ケンまま at 2007年04月19日 20:44
るんるんmakoさんへるんるん
こんばんわ^^今日はやっとお日様が見えましたね〜♪
らなんちゃんも今日はお散歩行けたかな??
雨ばっかりだとやっぱりストレス溜まっちゃうよね顔(汗)
らなんちゃんも興奮して走り回る事があるんだ…ちょっと意外かもぴかぴか(新しい)
そうそう、本当に健気でかわいそうになっちゃうんです。
こちらに求めてくる気持ちが純粋で、健気で…そこから学ぶものもすごく多いです。
ちょっと勝手なところもまた性格ですよね^^
ケン太も眠い時は頑として動きませんよ〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年04月19日 23:24
うんうん
ケンままさんが悩んでること わかる〜。
愛情と甘やかす事は ごっちゃにしたくないよね。
そんな悩みもわかってて
ケンちゃん いたずらしてそうな。。顔(ペロッ)
Posted by マロママ at 2007年04月20日 13:24
ケン太君はイタズラでママの気を引くのねぇ〜♪
吠えたりはしないのですか?

こうめはね・・・すぐ吠えたり、ウウ〜〜言ったりですごいんですよ。
なので以前、いったい何が言いたいのか、みんこさんからバウリンガルをお借りしたんです。
そしたら・・・基本的に遊びたくてしょうがないみたいで、それをマロでは相手にはならず、ウウ〜って言ったり、私達にワンワン訴えてみたりしている様なんです。
私も、ず〜っと相手にしてられないし・・しょうがないなぁ〜っで終わってました。
でも、ケンままさんの心の内を伺うと・・・反省しなければ・・・

そして、こうめにも・・・もう少し、この『遊んで〜』をワンちゃんに向けて欲しいのですけどねぇ。
Posted by サチコ at 2007年04月20日 21:28
ケンまま〜。
ご心配をかけました。m(._.)m ペコッ
何でしょうね?
全く原因不明の体調不良・・・
きっと年のせい!と決め付けていますが。ふふ

ケン太君はいたずらで気を引こうとしてるのか〜。ふむふむ・・・

でも、あんな目で見られたら私だったらすぐにかまっちゃうな。あはは

最後の写真なんてケン太君、アザラシの赤ちゃんみたいです〜〜〜。(^^♪
Posted by みんこ at 2007年04月21日 21:07
るんるんマロママさんへるんるん
そうそう!そうなんです!!
愛情って、ちょっと間違えたら甘やかす事に繋がっちゃう様な気がして。。
自分では甘やかしてきたつもりはないけれど、今のケン太を見ていると…十分甘やかされて育った感があるんです(^^;)
マロママさんがおっしゃるように、ケン太はそれ全てを分かっているようなふらふら
あれ?私操られてる??笑
Posted by ケンまま at 2007年04月21日 21:53
るんるんサチコさんへるんるん
こうめちゃんは吠えて自己主張するんですね^^
ケン太みたいにすごく『遊びたいっexclamation×2』っていう欲求が強いんだ。。
バウリンガルすごいですね!こうめちゃんの気持ち丸分かり…。
でもワンが何を言いたいのか、やっぱり飼い主は理解してあげたいですよね。
ケン太は興奮したら吠えて要求する時もありますが、普段はこのように『じ〜…目』とずっと見つめてきます^^;
私もサチコさんと同じく、しょうがないなぁ…で終わっちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
だから余計に『このままでいいのかな』という気持ちがずっとあって。。
私も反省する点いっぱいですぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)
Posted by ケンまま at 2007年04月21日 22:04
るんるんみんこさんへるんるん
いえいえ〜わーい(嬉しい顔)体調が戻られてよかったですぴかぴか(新しい)
でも本当に原因不明な時ほど気を付けて下さいね!
みんこさんはまだまだ働き盛りで若いじゃないですか〜るんるん

ケン太はみんこさんのおっしゃるとおり、私の気を引くためにイタズラしてる様です…顔(汗)
どうしたらケン太にもっと分かってもらえるのかな?と、日々模索して折りますよ〜Good
でも…やっぱり見つめられたら弱いですたらーっ(汗)
いかんいかん。。
Posted by ケンまま at 2007年04月21日 22:11
けんた君遊んで欲しい時?いたずらですか?みっくも遊びたいときは膝に乗ってきて顔を見ます。見つめます。ボールを投げてやると私の右手に乗せます。らみはボールを投げるとダーっと走って取ってきて又投げてと激しいです。こんなにも違うんですね!!けんた君はいたずらすという知能犯ですね!!!家のはそこまで賢くないようですよ!!けんた君の最後の写真は可愛いわ〜〜
Posted by ひとつばたご at 2007年04月24日 20:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/815033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック