2007年03月20日

☆軽井沢☆

行ってきました、軽井沢っ晴れ
天気にも恵まれて、ピシッとした空気がとても気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

かなり覚悟していた寒さですが、思った程ではなかったのです〜。
…とは言っても朝は氷点下!それはさすがに寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
だけど雪がほとんどなかったのにはビックリしました。
てっきりまだまだ雪が残っていると思っていたのですが…やっぱり今年は暖冬だったのですね〜顔(汗)

あまり計画を立てずに出掛けたので、ほとんどドライブ&ご飯…という感じに…顔(チラッ)
でも車から見える白樺達はとってもキレイでした〜ぴかぴか(新しい)
実は気が付けば、写真には一枚も残しておりませんでした。。
こういう時に使わないでどうするっむかっ(怒り)ハイ。。

以下、ケン太の爆走シーンばかりの写真達ですので、お時間がある方だけゆっくりご覧下さい…(笑)


まずは昼食をとりに『DOG DEPT. GARDEN 軽井沢』に行きましたひらめき
店内は明るくて、と〜っても素敵なところでした^^
 
 IMG_6596_1.JPG
 デザートのケーキもGOOD揺れるハート

 IMG_6590_1.JPG
 ケン太にはササミとキャベツのご飯ですGood


 食後に、併設されているドッグランで遊びましたわーい(嬉しい顔)
 IMG_6606_1.JPG
 『きゃ〜ハートたち(複数ハート)ボクはりきって走っちゃうよ〜犬(笑)exclamation×2
 早くもテンションが上がってきたケン太…すごく嬉しそう〜顔(チラッ)

ケン太の他にダックスちゃんがいたのですが…ちょっと他のワンちゃんが苦手な様で、一緒のスペースで遊べませんでした顔(汗)
まぁ、ケン太もきっと逃げちゃうけどね。。弱っちいんです顔(イヒヒ)

その後、早々にもお宿へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実はここにもドッグランがありまして…

 IMG_6624_1.JPG
 再び爆走ケン太です。


 IMG_6622_1.JPG
 『ちょっと〜…取れないのですが〜犬(怒)たらーっ(汗)
 うふふ…アジリティの練習よGood
 …結局ジャンプして取られてしまいましたが。。


 IMG_6615_1.JPG
 『て〜〜〜〜いっっ犬(足)exclamation×2
 

こんな風に伸び伸び遊べるのは、他のワンちゃんがいないから顔(汗)
ケン太一人の貸切状態でしたるんるん
私も久しぶりにこんなに楽しそうなケン太を見れたので、すごく嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

 IMG_6649_1.JPG
 『いっぱい走ったじょ犬(笑)るんるん

さすがに疲れたのか、ご飯を食べるのも忘れて…下
 IMG_6673_1.JPG
 『………ウトウト…眠い(睡眠)
 
でもね…、『…オヤツ…』ってボソッと言うと…
 IMG_6674_1.JPG 
 『パチッ目

どんなに疲れててもオヤツは食べたいのよね〜。あはは。
あ…私もケン太の事言えない身ですが顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)


晴れ〜翌日〜晴れ

 IMG_6682_1.JPG
 『朝から爆走〜っ犬(笑)晴れ
 もう一つのドッグランでランるんるんランるんるん朝から元気です。


 IMG_6698_1.JPG
 『変なボール見つけた…ホネ
 それは松ぼっくりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)たくさん落ちてて、ケン太が転がして遊んでました。


たくさん走ってから、旧軽井沢の方へ行きました。
でもまだ早すぎて、どのお店も開いておらず…たらーっ(汗)残念。。

車を走らせて、標高の高いところへ…
 IMG_6708_1.JPG
 ここは"女神湖"という所です。さすがにこの辺りは雪が残ってましたるんるん

凍った湖、そして周りには白樺…東京方面では見られない光景にウットリ〜でしたわーい(嬉しい顔)
あぁ…白樺の写真、撮っておけばよかった。。


帰りに『双葉サービスエリア』に寄ると…
 IMG_6718_1.JPG
 なぜかハーブガーデンがありましたひらめき
 ここにもだ〜れも居なかったので、ケン太は気ままなお散歩です^^


もう少し暖かくなると、もっと活気付いてくるんでしょうねるんるん
今回のプチ旅行はほとんどワンちゃん達には会いませんでした顔(汗)
この時期は穴場??なのかもしれませんね四葉


最後は山中湖の方に戻って来て、おなじみになりつつある『峠の茶屋』さんでほうとうをいただきました^^
 IMG_6779_1.JPG
 『ボクも頼んじゃいました犬(笑)
 …ウソです。ワンちゃんメニューはありません。。
 でもケン太が注文してるみたい(笑)


こんな感じの、かなりのプチ旅行でした顔(イヒヒ)
とっても気持ちよかったのですが、今度はもっとゆっくりしたいな〜なんて^^
ケン太は充分リフレッシュ出来たようです犬(笑)揺れるハート
さぞやクタクタでしょう…

…帰宅後、シャンプー&カットしたので、さらにクタクタになるのですが…

今は隣で爆睡中です顔(イヒヒ)るんるん

(留守中もコメントありがとうございました♪
 お返事書くまで少しだけお待ちくださいませ^^☆)

ニックネーム ケンまま at 01:46| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの画像を見てもケン太君がイキイキとして本当に楽しそうです。
ケン太君って、白いから寒いところがとっても似合うわ。
「てーいっ」て楽しそうだなぁ〜。

今の時期の軽井沢って、人ごみもなくていいのかも〜♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年03月20日 07:12
うわぁ〜、ケン太くん楽しそう揺れるハート
笑顔が素敵ーっ。(はなは走るとぶさいくなんです;犬(足)

Posted by Maki at 2007年03月20日 09:38
ケンちゃん、とっても楽しそう!
誰にも邪魔されずにランで思い切り走れてよかったわね〜。
私的にはもっと雪があって≪白熊ちゃん≫ケンちゃんヤギを期待してたんだけど(笑)おやつに目を開ける写真GOOD!揺れるハート
Posted by みんみんちゃん at 2007年03月20日 10:40
軽井沢いいですね!気持ちよさそう。
天気も良さそうで、ドッグランも貸切状態とはうらやましいです!
お洋服もあったかそうでカワイイです。

しかしオヤツと言ったときの目の輝きようどのワンコも一緒なんですね(笑)
Posted by mako at 2007年03月20日 10:58
何だか久しぶりにケン太君のドアップ写真
見た様な気がしてとっても嬉しいなぁ〜
貸切ドッグラン本当に楽しそうだね
こんなに走りっぷりがいいとこっちまで
楽しくなっちゃいまするんるん

眠い(睡眠)眠い(睡眠)オヤツ!!目可愛いーー
私ものえるでよくやります(笑)
どの子も一緒だね ふふっ
Posted by のえるまま at 2007年03月20日 19:37
お帰りなさ〜い!
ケン太君、とっても楽しそう!!!
お顔が笑ってるね〜
峠の茶屋さんは
ワンちゃんもOKだったのね、、
naoocmも軽井沢行きたくなっちゃいました〜
雪が無くて良かったですね〜
Posted by naocom at 2007年03月20日 20:16
けんたく〜〜ん旅行に連れて行ってもらえてよかったね〜〜走ってるけんた君とってもうれしそうだ〜〜ワンは走るときお耳がなくなるんですね!!けんママさんもストレス解消できましたか?お疲れ出てませんか?帰ってきて又シャンプーしてカットだなんて!!お疲れ様でした。とっても楽しいたびでよかったですね!!
Posted by ひとつばたご at 2007年03月20日 22:51
お帰りなさいましぃ。。。
楽しい旅行が出来てよかったですね〜♪
ケン太くんもとっても嬉しそうだし、、、
カメラマンのママの表情がウキウキしてるから
ケン太くんの表情も生き生きと写ってるんだと思います。
いつ見てもステキなお写真だわ。
ワンに優しい軽井沢、私たちも一度行ってみたいなぁ。
Posted by 望伽 at 2007年03月21日 03:29
おかえりなさ〜い。
ケン太君、とってものびのびでたのしそ〜
それに、そんなに寒そうに見えない。。
春の軽井沢って感じで^^
いいな〜のんびり、リフレッシュできましたね♪
Posted by おきろん at 2007年03月21日 18:45
お帰りなさい!
軽井沢に行かれていたんですね〜。
今の時期の軽井沢は穴場ですか。
よし!
来年はこの時期に軽井沢だ!って・・・
でも、ちょっと寒そうですね。(^^ゞ

ケン太君、ドッグランでとっても気持ちよさそうです。
うちの子達もケン太君と同じ。
誰かがいると私の傍を中々離れず・・・

ケンままの写真。
私大好きです!(^^♪
Posted by みんこ at 2007年03月21日 20:17
ケンちゃん、とっても楽しそう
やっぱり楽しそうにしている姿を見られるのが一番幸せですよね
ゆっくりした時間が持ってて良かったですね♪
Posted by だるまま at 2007年03月21日 21:01
ぴかぴか(新しい)∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへぴかぴか(新しい)
はい!写真で見るままに、ケン太は本当に楽しそうでした^^
雪があったらね、もう少し景色と同化できたかもですが…(笑)
私も誰もいないドッグランで走り回って来ました♪
この時期って本当にガラガラなんですね。
チヴィッキー君、3月の軽井沢は狙い目だよ〜っGoodるんるん
Posted by ケンまま at 2007年03月23日 20:34
ぴかぴか(新しい)Makiさんへぴかぴか(新しい)
思いっきり爆走して楽しんでいたみたいです〜♪
だから自然と笑顔もフレッシュ♪なのかしら??うふふ^^
ケン太もね、走るとかなり不細工になりますよ顔(笑)
華ちゃんも〜??でも本人は全然おかまいなしですよね。。
そこがまたおかしいんだけど…顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年03月23日 20:37
ぴかぴか(新しい)みんみんちゃんさんへぴかぴか(新しい)
本当に誰も居なくて、ちょっと寂しくなっちゃうくらいでした(笑)
だけど、他のワンちゃんが苦手なケン太にはすごく良かったみたいです^^
私も雪の軽井沢を想像していたのですが、全然なかったのにはビックリ!
白くまケン太になりませんでしたね〜顔(汗)
雪の上で走らせたらどんな反応するのか…ちょっと見たかったですね(^^;)
Posted by ケンまま at 2007年03月23日 21:10
ぴかぴか(新しい)makoさんへぴかぴか(新しい)
そうなんです♪だ〜れも居なくて、ドッグランは貸切でした^^
行ったときは寒かったですが、今はもう少し暖かくなっているかもしれませんね!
寒さも気持ちのいい感じで、お天気に恵まれました顔(笑)
服もね、ちょうどよかったみたいです♪
でもこちらではもう活躍できないかな〜^^;

あはは…らなんちゃんもオヤツ大好きなのね^^
寝てても反応しちゃうんだからすごいですよね〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年03月23日 21:25
ぴかぴか(新しい)のえるままさんへぴかぴか(新しい)
ケン太のドアップ写真、私も久しぶりに撮った気が…^^
毎日こんなに走れたらどんなにいいでしょうね〜!
本当に楽しそうで…顔(汗)庭にこのくらいのスペースがあったらなぁたらーっ(汗)
ケン太の走りっぷりが写真で伝わって嬉しいです^^

ノエル君もやっぱり『オヤツ』に反応するか〜!
カメラ目線の決め手はやっぱり『オヤツ』かな??うふふ揺れるハート
Posted by ケンまま at 2007年03月23日 21:42
こんにちは お久しぶりです。
先日はあたたかいコメントありがとうございました。
そして お洋服 ありがとうございました。
ちょうど ごたごたと時期がかさなってしまいちゃんと御礼を言っていたか心配なのですが、失礼をしていたら許してくださいね。
お洋服とっても大好評で まろも動きやすそうだし、ぜひぜひまたお願いしたいです。
マロに元気をもらい こうしてまた
ネットに戻ってこれそうです。
これからもよろしくお願いします。
軽井沢でのケンくん 激かわいいわぁ
マロもカットで ふけ顔脱出を頑張ってます。
ケンくんのように いっつもきれいなホワイトにしてあげられないのが 悩みの種。
Posted by マロママ at 2007年03月24日 19:50
ぴかぴか(新しい)naocomさんへぴかぴか(新しい)
お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさいっexclamation×2
軽井沢にいる間はケン太も始終笑顔でした♪
やっぱりたまには思いっきり走らないと!ですね^^
峠の茶屋さんはね、ワンコOKのお部屋はいっつもガラガラ…ちょっとした穴場なのかもGood
今度はフランちゃんを連れて是非行かれてくださいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 16:40
ぴかぴか(新しい)ひとつばたごさんへぴかぴか(新しい)
お返事が大変遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ケン太も私もすごくリフレッシュ出来ました♪
きっと今ならもう少し暖かくなって、この時よりはもっと過ごしやすいんでしょうねぴかぴか(新しい)
そうそう…帰ってからのシャンプー&カットはかなり疲れました〜たらーっ(汗)
終わったら即爆睡してましたわ〜顔(汗)うふふ。。
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 16:44
ぴかぴか(新しい)望伽さんへぴかぴか(新しい)
お返事が遅くなってごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)
軽井沢、とってもよかったです〜♪
私もね、ケン太がイキイキしていたから写真撮るのすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)
素敵なお言葉、ありがとうございます!!
軽井沢って本当にワンコに優しいところだな〜、と思いましたよ♪
土地も広いから、ドッグランがどこに行っても広いかも…Good
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 16:51
ぴかぴか(新しい)おきろんさんへぴかぴか(新しい)
お返事遅くなってごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
ケン太も私もかなり楽しんで参りました♪
そうそう!寒いって言ってもね、すごく気持ちのいい寒さなんです!
でも今はもう少し暖かくなってるんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
5月くらいの軽井沢も行ってみたい…なんて、贅沢な事を思ってみたり顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 16:54
ぴかぴか(新しい)みんこさんへぴかぴか(新しい)
お返事遅くなって本当にごめんなさいexclamation×2
そう!この時期の軽井沢は本当に穴場なんじゃないかな〜??
でも…確かに少し寒かったですね顔(チラッ)5月くらいがきっと最高なのかも!!

空ちゃんたちもドッグラン、少し苦手なのよね^^
ケン太も貸しきり状態だったから思いっきり走れたみたいですパンチ
空ちゃん達が行く時もガラガラだといいかな??うふふ。。
写真、そんな風に言っていただけて本当に嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
頑張って更新しますので、また遊びにきてくださいね〜顔(え〜ん)ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 16:58
ぴかぴか(新しい)だるままさんへぴかぴか(新しい)
お返事遅くなってごめんなさ〜いっっexclamation×2
はいっ!もうケン太の楽しそうな顔を見れただけで私もお腹いっぱいでしたるんるん
自然とテンションが上がって、一緒に走り回っておりました顔(イヒヒ)
また時間が空いたら行きたいです…軽井沢顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 17:01
ぴかぴか(新しい)マロママさんへぴかぴか(新しい)
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
私の方こそ、ありきたりな言葉しかコメント出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
でもこうして、マロママさんがネットに戻ってこられた事をとっても嬉しく思いますっぴかぴか(新しい)
マロ君もすごく心の支えになったんでしょうね^^
お洋服の件は、喜んでいただけて私も嬉しい限りです!
次回はサイズをもう少し大きめにお作りしましょうね。またいつでもメール下さいませ♪

マロ君全然老け顔じゃないですよ〜顔(イヒヒ)るんるん
今のカットもすごく似合ってますし!
ケン太なんて最近ホコリっぽくて、また洗わなきゃ…と思ってる所です顔(汗)
私も更新頑張りますので、また遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年04月02日 17:11
ケン太君、軽井沢にお出かけだったのね〜るんるん
とっても素敵な所ですね〜
景色も綺麗だし、なんといっても
ケン太君も生き生きしてて楽しそう〜〜〜犬(笑)
軽井沢はワンにも優しい街のような感じ・・・黒ハート
私もプリ・ルンと行きたくなっちゃいましたexclamation×2
・・・って、車でどの位かかるのかな?
調べてみよう〜〜るんるん


Posted by ともち at 2007年04月03日 21:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/777651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック