2007年01月30日

ちょこっと紹介。。

『ドライングの時に使用しているブラシは??』
という質問をいただきましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そこでちょこっとご紹介です…

 IMG_5757.JPG
 私が常用しているのはコチラ上使っている方も多いと思いますぴかぴか(新しい)

私は普段のブラッシングの時とドライングの時と、同じスリッカーを使っていますひらめき
ワンちゃんの肌を傷つけないように、先っちょが丸くなっているのも売っていますよね〜
目の周りや口の周りなど、細かいところを乾かす時には左に置いてあるコームを使います。

ちなみに…

 IMG_5756.JPG
 使用しているハサミはコチラはさみ上アゲハという種類のものですかわいい

ハサミを購入する時はどの種類にしようか、すご〜く悩みました顔(汗)
私が重視したのは切れ味はもちろんですが、『軽さ』でした。
このハサミはと〜っても軽くて長さも丁度よく、使いやすいと感じておりますひらめき
ご自宅でワンちゃんをカットなさる方にちょっとでも参考になりますように…顔(チラッ)

以上、トリミング道具の紹介でした〜うふふ(/*^^*)/あせあせ(飛び散る汗)



…さて、ケン太君は何してるのかな〜??

        IMG_5791.JPG
        …何してんの顔(汗)?


 IMG_5795.JPG
 『邪魔しないでちょ〜…犬(笑)ぴかぴか(新しい)』  
 あ…骨かじってたのね。。変な格好やね〜顔(チラッ)


 IMG_5788.JPG
 『骨、命っっっ犬(怒)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 21:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりまぁす。でも、なんといっても道具よりウデですよねぇ?なかなかケン太君みたいに、おウチシャンプーするとふわっふわに出来ないんですよねぇ。

ケン太君・・・カジカジしてて嬉しそう♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年01月30日 21:45
なるほど〜。。うんうん。。
スリッカーを見ただけでいやがるので、
私は人間用の目のあらいブラシを使ってるんですが。。
でもね、もう自分ではできないので、全部トリマーさんにまかせちゃってます。

は〜ケンままさんが近くだったらって、本気で
マジで思いますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by おきろん at 2007年01月30日 21:54
四葉∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ四葉
いえいえ〜^^少しでも参考になればとても嬉しいです♪
フワフワにするのは中々難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
私も最初の頃は全然ふらふらでした〜。。
プードルはすぐ巻いちゃいますものね顔(汗)
ガジガジしている時、ケン太は本当に幸せそうな顔してますよ〜(笑)
Posted by ケンまま at 2007年01月31日 00:05
四葉おきろんさんへ四葉
そっか〜…コリン君はスリッカー見ただけでもダメかぁ。。
オヤツとかあげながらでもダメかなぁ??
コリン君のだ〜い好きなもので気が紛れればいいけど…それも目に入らなくらいトリミングが怖いかな。。
こんなアドバイスしか出来なくてごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)ううう。。
Posted by ケンまま at 2007年01月31日 00:16
たれぱんだの様な、たれケン太ですね〜♪
だら〜りリラッくま状態で〜。
どんな事していても男前ですよ〜♪
Posted by リバティ at 2007年01月31日 08:22
うちもだいたい同じ様な感じのを使ってます。
でも油断すると柄のところをガシガシかんでしまいぼろぼろに。
この骨をかんでる姿を見て
『熊とのハーフはたいへんだね」ですって揺れるハート
Posted by みんみんちゃん at 2007年01月31日 20:01
家もこのコームとスリッカー(腕が悪く力の加減がわからない為に先が丸くなってる)を使ってます。
ハサミ?もちろん使ってません!(テヘッ)
ビッキーはブラッシングが好きじゃないから、作業台の上に乗せおやつでごまかしながらです。
だから時間がかかるドライングのときは大変なのよぉ(-_-;)

ケン太くんの後姿、しびれるわ〜♪
Posted by 望伽 at 2007年02月01日 04:03
スリッカーとくしは使ってますがやはりはさみも必要ですよねバッド(下向き矢印)
毛の伸びが思ってたより早いので考えてましたあせあせ(飛び散る汗)
参考になりましたひらめき けんママさんは本当に器用ですねClap
むふっ骨男あごがはずれそうーだね犬(笑)

けんままさん、お気に入りに貼らせて頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします

 
Posted by のえるまま at 2007年02月01日 19:33
(。・-・。)フフ
ケン太君、骨を齧ってるときが「幸せ〜〜!」なのね。
うちの空はこの骨の丸いところを噛まずに丸ごと飲み込んじゃって、大変な思いをさせられました。
それからはジャーキーやグリニーズ、骨類は空には禁止。
全く顔に似合わずすごいことをしでかす子なんですよ。(^^ゞ
ケン太君が羨ましいよ〜〜〜〜。

私も道具は同じようなものを持ってるのに・・・
使ってるのに・・・
ケン太君みたいに綺麗にドライ出来ないのよね〜。(;^。^A アセアセ・・
ドライヤーの風を送りながら・・・って聞いたんですが、やっぱり足とかが上手に出来ません。秘訣はありますか?
Posted by みんこ at 2007年02月01日 19:59
ケン太君、
後ろ姿のお尻がセクシーだわ〜
骨さん、カミカミに一生懸命だったので、
後ろ姿 無防備ね〜顔(笑)

ケンままさん、ドライヤーは
固定式をお使いですかぁ?
naocom、フランを乾かす時に
ドライヤーが固定されていたら、
両手が使えて楽なのに〜って
思っちゃってます〜

Posted by naocom at 2007年02月01日 20:27
四葉リバティさんへ四葉
はい〜!骨をかじっている時だけ!!
タレタレケン太になってくれますわ〜顔(汗)
いつもこんな風に大人しかったらね〜笑
えぇ〜?コレでも男前??
真剣な目がカッチョ良く見えるのかな〜??あははぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 00:04
四葉みんみんちゃんさんへ四葉
みんみんちゃんはスリッカーの柄の所をかじっちゃうの〜??^^
でもこういう木のかじる棒売ってるもんね〜!
それと勘違いしちゃうのかしら??うふふぴかぴか(新しい)

お兄ちゃん、白くまとのハーフはね、もう何でも食べちゃうから大変なのよ〜。。
いろ〜んな意味ですごいのよ…顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 00:07
四葉望伽さんへ四葉
ビッキーちゃんはブラッシングが苦手なのね〜^^
ケン太もね、台に乗せないとダメダメふらふら
同じくオヤツでごまかしながらやってま〜す(笑)
スリッカーは丸い方が安全ですよね!
ビッキーちゃん〜、ブラッシングって気持ちいいのよ〜揺れるハート
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 00:16
四葉のえるままさんへ四葉
そうですね〜!家にカット用のハサミがあった方が使えるかも!
参考になりましたか〜??うふふ…とっても嬉しいです顔(笑)
骨男はトリミング嫌いなんですよ〜。
ノエル君はいい子にしてくれてそうだな〜犬(笑)

お気に入りに貼っていただいてありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)
私も貼らせていただきますね^^
これからもよろしくお願いしますっぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 00:23
四葉みんこさんへ四葉
空ちゃんもそういえば丸のみしちゃったのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
一度そういう経験しちゃうともうあげられませんよね!分かります〜ふらふら
ケン太もちゃんと見ていないとあげれません。。
もう少しで飲み込みそうだな〜…って所で取り上げちゃいますダッシュ(走り出すさま)

ドライングで足を乾かすのは難しいですよね〜!
足先と耳先は特に乾きにくいんですよ。。
コツ…と言えるかは分かりませんが、
乾かしたい方の足とは逆の足を上げてあげると、自然と乾かしたい方の足を下げてくれるので、乾かしやすいかと!(ややこしいですね〜^^;)
そして、色んな方向から乾かしてあげるとキレイになると思いますひらめき
とにかく『手早く!』が最大のコツですねパンチ
みんこさん頑張れ〜っexclamation
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 00:33
四葉naocomさんへ四葉
後ろ姿、何だかおかしいでしょ〜顔(汗)
座椅子に乗るなら乗る!降りるなら降りる!!
微妙な位置で頑張ってました〜(笑)

あ…確かにドライヤーは固定式があったら便利ですよね〜!!
でもね…私はドライングのときは、普通のドライヤーをエプロンの胸の上に入れちゃうんです。
http://www.noah-vet.co.jp/howto/trim-dog/index.htm
上のサイト様の『乾かし方のコツ』の写真の様なかんじかな??
分からなかったらいつでも聞いてくださいね〜!
Posted by ケンまま at 2007年02月02日 01:00
あら〜exclamation×2ぼんやりしてて私ったら顔(汗)
ケンままさん、私の質問にこたえてくださったのですね〜!感謝感激です黒ハート
ほんと、うれしいexclamation×2

で、使用されているのはスリッカーブラシですね。
私もブラッシングの時には使用していましたが、
先が丸くなっているタイプです。
今度、ドライングの時には必ず使ってみますね!Good
同じものを使用しても、問題は技術の問題なので無理は承知ですが
少しでも仕上がりが綺麗に上がるように頑張ってみます!!
ホントに有難うございました!ぴかぴか(新しい)
Posted by びいなのママ at 2007年02月04日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/701377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック