2006年12月18日

さっぱり♪

ボサボサ君だったケン太をトリミングしましたはさみひらめき
部屋の加湿器をつけているせいか、いつも以上に毛がくるくる巻いてた気がする。。

実は肛門腺を絞るのが苦手なケンまま…
今回は中々出てくれなくてちょっと苦戦しましたたらーっ(汗)
苦戦してる間、ケン太が一言…


『ヴ〜〜…犬(怒)


珍しく怒ってました。。痛かったのね。。ゴメンなさい顔(汗)

何とか肛門腺も出て(あんまりキレイな話じゃないな〜たらーっ(汗))カットも終了ひらめき

   12-17-1.jpg
   『どうせまたすぐ汚れるよ…ぐふふ。。犬(笑)

今回は体のバリカンは入れず、全部手カットしました。
バリカンを入れると地肌見え見えケン太たらーっ(汗)すごく可哀相〜なワンコになってしまうのですふらふら

   12-17-2.jpg
   『それよかさ…お尻痛かったな〜…犬(怒)
   うっ…だからゴメンってば。。もうやだ〜(悲しい顔)


その後思いっきり遊んですぐに忘れちゃったんだけどねぴかぴか(新しい)

   12-17-3.JPG
   『ぎゃはははは〜〜っっ犬(笑)るんるんるんるん


四葉四葉最近『ちょっと幸せだな〜』と思う時四葉四葉

朝目が覚めて、すぐ横にケン太が頭だけ出して布団かぶって寝てる時…

   12-17-4.JPG
   (へんてこな図ですが…分かるかな?)

この後姿が人間そっくりなのです。。

朝一番に『プッ…顔(チラッ)』…と笑ってしまう瞬間ですかわいい

ニックネーム ケンまま at 01:47| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケン太くんスッキリですね(*^^)
ケン太くんはカット直後も自然でいいなぁ。。
ままさんのカットがお上手なんでしょうねー(^^)v
華はカット直後より2〜3日後が丁度いい(笑)
ワタシも時々華と寝るんですが、布団に入って寄り添って
たまに枕なんて使ってる華を見るとニンマリ( ̄m ̄〃)です♪
Posted by Maki at 2006年12月18日 10:41
ケンちゃん、すっきりママにしてもらったのね〜
可愛い可愛い〜揺れるハート
肛門線絞る時、痛かったのねもうやだ〜(悲しい顔)
4時と8時の所を押すんだけど、
だるままもヘタッピだから、出たり出なかったりあせあせ(飛び散る汗)

ケンちゃんは、朝までちゃんと一緒のお布団で寝てくれるのね〜
良いなぁ〜
我が家は、1,2分位しか一緒に居てくれないのよもうやだ〜(悲しい顔)
朝目が覚めた時も、ベッドに居ない時もあるの。。。
朝、一緒のお布団で目覚められたら良いなぁ〜
Posted by だるまま at 2006年12月18日 11:08
さっぱりフワフワホワイトになったねぇ〜。
ほんと、白プーの飼い主さんには脱帽です。ウチはもともと汚れ色だからぁ〜♪(苦笑)

朝起きてイチバンに「プッ」て笑えるっていいですねぇ〜。ケンちゃん、ママに笑われてるの気づいてる?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年12月18日 11:46
ケン太君、さっぱりして可愛くなりましたね。
ママさんと一緒の布団で寝てるんですね。
うらやましいです。
ウチの子は一緒に寝てくれないからなぁ。
Posted by Ryu at 2006年12月18日 12:16
ケン太君、またまた可愛くなって。。
だるままさんが言ってるけど、ケン太君朝までず〜っと一緒に寝んねしてくれていいな〜
コリンすぐ出てっちゃいます。。
Posted by おきろん at 2006年12月18日 16:22
すご~い。私は肛門腺はおろか、爪きりさえできません。
ケンちゃんとってもかわいらしさに磨きがかかりましたね。
みんみんは絶対一緒に寝てくれないので本当にうらやましいわ〜。揺れるハート
Posted by みんみんちゃん at 2006年12月18日 21:03
(^。^)/オー
またまた男っぷりが上がりましたね。
ケン太君!!(*^^)v

ママの愛情こもったカットで仕上げて貰えるなんて、本当に幸せものだわ。
と、空と陽が申しております。爆

ところで・・・
ケンままは絵が上手!
想像して私も微笑んでしまいました。
Posted by みんこ at 2006年12月19日 10:59
ヤギMakiさんへヤギ
華ちゃんもママと一緒に寝てるんですねるんるん
入ったり出たり…あはは!それじゃあママさんが熟睡できないよ〜(笑)

トリミングはやっぱり2〜3日してからの方がいい感じになりますよるんるん
でもケン太の顔はスキバサミで仕上げてるからかな〜?
キッチリよりちょっとボサボサの方が好きなんです顔(イヒヒ)うふふ。。
Posted by ケンまま at 2006年12月19日 17:29
ヤギだるままさんへヤギ
肛門腺痛かったみたいです〜顔(汗)
だるままさんもちょっと苦手ですか?すぐ出てくれるときはすごくスッキリするんだけど。。

ダル君は長くお布団にいてくれないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
自分のベッドが一番落ち着くのかな?
だるままさんの一緒に寝たい気持ち、分かりますよ〜!
ケンままもケン太が一緒に寝てくれなかったら寂しいかもふらふら
ダル君、たまにはママと一緒に寝てみてね〜Good
Posted by ケンまま at 2006年12月19日 17:35
お久しぶりです。
いつもお邪魔していましたが・・お忙しかったんですね〜〜。私も色々なこと経験しまして一度やめたのですが自分の気持ちを何とか解ってもらうためにはもう一度再開してたら良いかもと考えて始めました。直接お話が出来るなら良かったのですが・・・でもいつか又お話できることを願ってもう一度挑戦してみます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

けんた君のカットがとっても可愛いかららみも同じようにして欲しかったのですがうちではやりませんとけんもほろろに言われてしまい泣く泣く顔はバリカンでやられてしまいましたよ〜〜(泣)・・・
Posted by ひとつばたご at 2006年12月19日 22:12
んも〜、ケン太君、かわいい!!
相変わらずケンままさんはカットがお上手だし、
ケン太君が羨ましいとびいなが嘆いております(>_<")
オールはさみ仕上げをしてあげたいけど
うちの場合はバリカンの方がまだましって
状態ですが、数をこなすうちに少しずつ
びいな家カットスタイルが出来上がっていくような気がします^^
(自己満足で他では全く通用しません。汗。)

でも、肛門絞りは得意かも。
絞りやすいおしり、絞りにくいお尻ってありませんか?
(プロに質問しちゃいます!)^^
Posted by びいなのママ at 2006年12月20日 01:18
寝ている姿が人並みなのね〜♪
お布団では身体が人間で普通におしゃべり出来たら凄いな〜〜〜。なんちゃって〜♪
Posted by リバティ at 2006年12月20日 08:16
ヤギ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへヤギ
あははわーい(嬉しい顔)ケン太はあまり外に連れ出してあげてないからかな〜
チヴィッキーちゃんは汚れ色なんかじゃないですよ〜!
きれいなグレイ色がケンままは大好きですよるんるん

朝のケン太は本当に笑えるんです顔(イヒヒ)
たまに枕なんか使ってる時には朝から爆笑です。。むふふ揺れるハート
Posted by ケンまま at 2006年12月20日 17:39
ヤギRyuさんへヤギ
はいはいひらめきケン太やっとさっぱりしましたよ〜顔(笑)
あら?キララちゃんはパパと一緒に寝ないのですね〜犬(泣)
冬場はお互いあったかくて気持ちいいのに。。
キララちゃ〜ん!パパと一緒に寝てあげて〜Clapぴかぴか(新しい)
Posted by ケンまま at 2006年12月20日 17:42
ヤギおきろんさんへヤギ
キレイなのはほんの一瞬でした〜顔(汗)
あっという間に毛が縮れて、今ではもうくりんくりんです犬(笑)
コリン君もすぐに出て行っちゃうの〜??
ママとしたらちょっと寂しいですよねあせあせ(飛び散る汗)冬は一緒に寝た方があったかいし。。
湯たんぽ代わりにもなるのですよ…むふふ顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 13:39
ヤギみんみんちゃんさんへヤギ
爪切りも肛門腺もけっこうコツをつかむのが難しいですもの!
ケンままも未だに肛門腺は一発で出せません。。お恥ずかしい顔(汗)
でも、思ったより皆さんワンちゃんと一緒に寝ていないのにはビックリどんっ(衝撃)
みんみんちゃんも一緒に寝てくれないのね〜!
みんなちゃんと自立してるのね。ケン太!見習わなきゃまずいかもよ〜ふらふら
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 13:43
ヤギみんこさんへヤギ
いえいえ〜、普段から愛情かけてちゃんとブラッシングしてあげればいいのですけど…
カットの時くらいしか丁寧にやってあげれてませんふらふら
空ちゃんと陽ちゃんの方がママに大事にされて幸せそうだよ〜犬(怒)byケン太

絵、どんな感じか分かりました〜顔(汗)??
でも正にこんな感じなんですよ〜笑っちゃうでしょ?あはは顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 13:48
ヤギひとつばたごさんへヤギ
お久しぶりです!ひとつばたごさんの所にも遊びに行ったのですが、ページが見れなくて…そういう事だったのですね。
ケンままもブログ楽しく続けていこうと思っておりますので、どうかひとつばたごさんも楽しんで下さいわーい(嬉しい顔)
また遊びに行かせてもらいますので仲良くしてねぴかぴか(新しい)

あはは…バリカンになっちゃいましたか〜顔(汗)
でもどんなカットでもみっく君&らみちゃんは可愛いですよるんるん
また元気な顔を見せてね〜っGood
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 13:52
ヤギびいなのママさんへヤギ
あはは、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
びいなちゃんのカット、いつも可愛いな〜!と思って見ておりましたよ顔(笑)
全身手カットはかなり大変ですもの…ましてやプードルは難しいと思います顔(汗)
ケンままも手カットが面倒な時はバリカンかけてしまってますしあせあせ(飛び散る汗)
でもバリカンかけるとやっぱり毛が硬くなってしまったり、薄くなってしまったり。。
ちゃんと手カットしてあげなきゃ!とカット終えるたびにいつも思いますふらふら
少しずつびいなちゃんに合ったカットが出来上がっていくなんて素敵ですねぴかぴか(新しい)
お家でカット出来ると色々考えて楽しめますよね揺れるハート

肛門腺!ママさんはお上手なのね〜顔(え〜ん)うらやましい!
お家で食べているものによっても肛門腺がネバネバしていたり、液状だったり…色々違うんですよねわーい(嬉しい顔)
トリマー学校時代にも色々な子がいました。
特に粘土の様に固い子はすごく出しづらかったです。。
ケン太は液状の方なのでまだ出しやすいかも…なんて、変な話を失礼しました〜顔(イヒヒ)
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 14:03
ヤギリバティさんへヤギ
枕使ってる時なんて、すっかり人間ですよパンチ
やっぱりワンコも首が疲れるのかな〜なんて思ったり…

あはは!確かにそのままおしゃべりしてくれそうかも顔(イヒヒ)
『ちょっと〜、毛布引っ張んないでよ…犬(怒)
なんてね…うわぁ〜言いそうで怖い顔(汗)
Posted by ケンまま at 2006年12月21日 14:07
きゃぁ。。
またまた!可愛くなっちゃって、、
ケン太君、、
とっても可愛いですぅ。。
カット、とってもステキです!!!
ちょっと幸せ感じる瞬間、、
解ります。とっても解ります〜
なんかほのぼのしますよね〜
Posted by naocom at 2006年12月21日 16:23
お久しぶりです。
ケン太くんのカットかわいい!!ママさんさすがです。
尻尾もかわいいですね。
私も肛門線うまく絞れなくてたまにらなんがクーンって
鳴いてます。 確かに痛いだろうなって思います。
ケン太くん毛布被って寝てるなんて人間みたいですね。
起きた時に横でそんな姿で寝てたら
朝から顔が微笑んじゃいますね。
Posted by mako at 2006年12月24日 23:29
ヤギnaocomさんへヤギ
ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
さっぱりキレイになったのもつかの間…
もうクリクリ坊主になってきてしまいました顔(汗)

ちょっと幸せを感じる時ってけっこうありますよねるんるん
それって大体がケン太や我が家の動物達だったり。。
フランちゃんもきっとママにたくさん幸せプレゼントしてるねぴかぴか(新しい)うふふるんるん
Posted by ケンまま at 2006年12月25日 18:10
ヤギmakoさんへヤギ
こんばんわるんるんお体の方はいかがでしょうかパンチ
ケン太のカットは『今日は上出来るんるん』という日とそうでない日があるんです〜
今回は上手くいった方かな??あはは顔(イヒヒ)
肛門腺…何気に難しいですよね!らなんちゃんも頑張ってるのね…自然に出れば一番いいんだけどね〜顔(汗)

そう、布団を被って寝る姿は人間ですよ〜!
寒いから布団から出たくないのはワンコも一緒なんですね。
むふふ…和んじゃうひと時なのです揺れるハート
Posted by ケンまま at 2006年12月25日 18:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/641477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック