2006年11月20日

山中湖

行ってきました山中湖ひらめき
お天気は…最初は小雨、段々と強く雨ザーザー…
どうしてこうお天気に恵まれないのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)日頃の行いがバレバレわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも元気よく行ってきましたよ〜Good以下下写真が30枚以上ありますので、お時間がある方だけ見てみてくださいね顔(汗)

  11-19-1.JPG
  『こんなお天気なのにどこ行くの〜?
  むふふ…寒〜い所よるんるんあ…ケンままの好きなたけのこの里が…目


  11-19-2.JPG
  まず着いたのは道の駅車(セダン)地元のおいしいものが揃います。


  11-19-4.JPG
  もみじがきれいに色付いていたのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)


  11-19-5.JPG
  ワンコは店内NGだったので、ケンままとお外…う〜サブッふらふら


  11-19-6.JPG
  ケンじじにお焼き買ってもらったよるんるんってケン太のじゃないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



車を走らせていて偶然目に留まったのはココ下ひらめき
  11-19-7.JPG
  風穴…洞窟みたいなもの??


  11-19-8.JPG
  ケン太はOKかな??ドキドキ。。(雨が降ってきたのでフード着用)
  受付で聞いてみると、抱っこかキャリーならOKという事なので…
  ケン太、初めての洞窟体験ですぴかぴか(新しい)


  11-19-9.JPG
  中はヒンヤリ…洞窟好きのケンままにはたまりせんGood
  

  11-19-10.JPG
  『ケンばば…ボクを置いて行かないでよ犬(怒)
  すごく真剣なケン太。。気分だけは冒険家?


思ったよりすごいものはありませんでした。。
でもでも…車に帰ってみると…

  11-19-11.JPG
  『ママ…こっちを見てる子がいるよ??』
  ん…?

  11-19-12.JPG
  あ…あ〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)可愛い〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


吠える訳でもなく、こちらをずっと見つめていたプードルちゃん。。
可愛すぎましたGood旅の出会いですね…(笑)


昼食をとるお店へ向かう途中・・・
  11-19-13.jpg
  見事な紅葉のトンネルでした・・・かわいい晴れてたらも〜っとキレイだったかなぴかぴか(新しい)

昼食はワンコも入れる部屋があるという、天下茶屋河口湖分店『峠の茶屋』さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコOKで“ほうとう”をいただけるとはありがたいありがたいぴかぴか(新しい)
  11-19-14.jpg
  『こんなにテーブル近かったら…ボク我慢できないかも。。』
  

  11-19-15.jpg
  外の景色を撮ろうとしたら・・・コラ、ケン太Bad


  11-19-16.jpg
  きましたっハートたち(複数ハート)木の子のほうとう鍋〜わーい(嬉しい顔)


  11-19-17.jpg
  『ボクも・・・犬(笑)


朝ごはん抜きだったので、ケン太にも少しだけおすそ分けしました。
お座敷でケン太とほうとう・・・いい思い出になりました〜Good


もともと行く所を決めていなかった今回のお出掛けたらーっ(汗)
通りかかった所で『あっ!ここ行って見たいっ!!』という感じで行き先は決まります顔(汗)

日もすっかり暮れ、暗くなってきました。
このまま宿に向かおうか…という所で通りかかったのが『サンタクロースミュージアム』雪
ミュージアム全体を照らすイルミネーションがとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

ここもワンコOKだったので、ケン太もバッグに入ってGO〜るんるん
  11-19-18.jpg
  店内はクリスマス一色exclamation×2あたたかい雰囲気でとてもよかったですぴかぴか(新しい)

  
  11-19-18.5.jpg
  

  11-19-19.JPG
  たくさんのサンタクロースに会えました。。


  11-19-20.JPG
  『サンタさん、ボクにプレゼントは〜??』


  11-19-21.JPG
  サンタクロースの部屋。プレゼントを配って疲れちゃったみたい顔(チラッ)


  11-19-22.jpg
  『ヒロシです・・・』
  ・・・みたいになっちゃいました顔(笑)


  11-19-23.JPG
  でっかい雪だるまにビックリするケン太雪
  『食べるならママを食べてね犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


帰りに小物を少し買ってお終いひらめき
サンタクロースミュージアム…とっても素敵な所でしたぴかぴか(新しい)
これからの季節はバッチリかもハートたち(複数ハート)


そんなこんなで、やっとでお宿に到着〜家
ケン太もドライブ、お疲れ様っClap

  11-19-24.JPG
  
疲れてるはずなのに、ずっとウロチョロ&ヤンチャしてました顔(汗)

  11-19-24.JPG
  誰の靴下よ・・・それふらふら


  11-19-26.JPG
  今日は走れなかったけど…明日はドッグラン、出来るかなわーい(嬉しい顔)?


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さぁっexclamation×2あと少しお付き合いくださいませね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここのお宿にはドッグランも付いていました犬(足)ひらめき
宿を出たらすぐに帰る予定でしたが、今朝の天気は曇り…帰る前にちょっとだけランする事ができました顔(笑)

  11-20-1.JPG
  『ひゃっほ〜〜〜いっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  森の中のドッグラン…野生児に帰るケン太。。


  11-20-2.JPG
  『ママ〜っexclamation×2気持ち〜よ〜っるんるん
  ワンコも人もいなく、貸切状態だったのでケン太も伸び伸び走れましたわーい(嬉しい顔)


約10分後・・・

  11-20-3.JPG
  『あたちも混ぜて〜犬(笑)


同じ宿に泊まっていたプードルちゃん登場ひらめき
お名前はルルちゃん、まだ7ヶ月のヤンチャさんです顔(笑)揺れるハート

  11-20-4.JPG
  ル『ねぇ〜白いお兄たん、遊ぼうよ〜るんるん
  ケ『・・・マ…ママ…あせあせ(飛び散る汗)助けて…』
  ワンコ苦手なケン太…ちょっとビビってます(笑)


ルルちゃんはすごく懐っこく、ケンままの顔をペロペロしてくれましたハートたち(複数ハート)
ケン太はただ私の周りをぐるぐる回って逃げるだけ・・・


  11-20-5.JPG
  でも最後には少しだけ仲良くなれたみたいぴかぴか(新しい)ルルちゃん、ありがと〜Helloぴかぴか(新しい)


帰る前に思いっきり走れて、満足なケン太でした〜犬(笑)
山中湖…ワンコOKな所が多いので、何度行っても楽しめそうですかわいい

そして思いっきり走ってかなり汚くなったケン太…  

        11-21-6.JPG
        

お家に帰って強制トリミングはさみダッシュ(走り出すさま)
キレイになったケン太は果たして・・・exclamation&question(次回に続く…笑)

ニックネーム ケンまま at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさぁーい♪

山中湖いいとこですねぇ〜。
自然が沢山だし(^^)
『サンタクロースミュージアム』素敵(*'。'*)
私も▼o・ェ・o▼とお泊り行きたいな〜。
うちの近くだと・・・・湯布院辺りかな。
Posted by Maki at 2006年11月20日 20:48
いいですね〜♪ワン連れOKだなんて、たくさん遊べそう!!
ますますワン連れ旅行に憧れちゃいます〜(ハート
でも・・・今のあいびーのやんちゃぶりだと帰ったら私がぐったりしそう(笑)
ケンちゃんお顔の毛がずいぶん伸びてきましたねー!
ほぼ以前のケンちゃんカットくらいまで伸びたかな?
トリミングした後のケンちゃんが楽しみ♪♪
ケンちゃん、他のワンちゃんちと苦手なのね^^
あいびーは、まだ苦手とか関係なくワンを見たらぴょんぴょん遊びに誘います・・・。
相手ワンに思いっきり無視されてもお構いなしに。。
ね?こちらが疲れるのわかるでしょー??(笑)
Posted by まりも at 2006年11月20日 21:16
おぉ〜随分楽しいご旅行だったようですねぇ。
河口湖あたりってワンコOKが多いからいいですよねぇ。

私ったらチビパソで画面上からスクロールしてジックリジックリ読んでいて、ドッグランで楽しくランするケン太君を見て、スクロールしたとたん、『ゲゲゲッ!ケン太君ったらこんなにドロんこになるまでランしたのぉ?』とドキッとしたら、ルルちゃんだったんですね。(苦笑)

ケン太君もケンタクロースになるのぉ?
クスクス♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年11月20日 21:17
PS・気になる・・靴下(笑)
Posted by まりも at 2006年11月20日 21:19
わ〜全部見せていただきました〜。。
紅葉綺麗ですね。。
きのこのほうとう鍋。。メッチャメチャ美味しそう!!

ケン太君とっても楽しそうで、お友達もいて
良かったですね〜。

富岳風穴って、私も行きました。
洞窟みたいな所。。。
楽しそうで。。いいな〜
続きもタノシミにしてますね。。
Posted by おきろん at 2006年11月20日 21:40
山中湖は寒かったでしょ〜。
風穴もいいなぁ。一度は行ってみたいと思ってるの。
でも抱っこかキャリー・・もうちょっとダイエットしてもらおう。
ほうとうも美味しそうだし、「ちょうだい」ってケンチャンが手を出すのわかります。
ルルちゃんというGFもできてよかったね〜。楽しいたびでよかったね!
ケンちゃん、今度はみんみんとも遊んでね。横浜へ来てね。
Posted by みんみんちゃん at 2006年11月21日 08:53
☆★Makiさんへ★☆
ただいまです〜♪こんなに沢山写真載せちゃってごめんなさい(^_^;)。。
見るのが大変だったでしょう〜(><;)汗
犬連れのお泊りって寛大な所はすごく楽しく過ごせますが、そうでない場所もまだまだたくさんあるので…けっこう窮屈な思いをしてしまうのが現状なのかな。。
今回泊まった所でそれをすごく感じてしまいました^^;
Makiさんも華ちゃんと一緒にお泊りの時は宿選びにご注意くださいね〜(^^;)☆

Makiさんは九州にお住まいなんですねっ??
九州は父の故郷なのでよく行きますよ〜♪
湯布院にもいいところが沢山ありそう!
いいないいな〜(>v<*)♪♪
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 16:57
☆★まりもさんへ★☆
雨にやられちゃいましたが、行ってきましたよ〜^^♪
雨でもけっこう楽しめるところがあってよかったです(><*)☆
ケン太の顔の毛、本当によく伸びてきました!!もうそろそろ以前のケン太に戻りそうですよ〜^^
でも今が一番ちょうどいいかな??なんて思ってます☆

あいびー君はまだまだ子犬の遊び方なのね〜♪
このルルちゃんもきっとあいびー君と同じタイプかも(^m^)☆
『遊ぼう〜♪』ってはしゃいで可愛かったですもの!
ケン太みたいにワンコが苦手よりは全然いいと思うけどなぁ。。^^
でもどちらも苦労しますよね(笑)
あいびー君がもう少し大きくなったらお泊まりできるかな??楽しみ♪
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 17:02
☆★ ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ★☆
半端ない数の写真を見ていただきありがとうございました〜(^^;)☆
はいっ!雨にも負けず、楽しいお泊りとなりましたよ〜♪
そうそう!山中湖って、キャリーに入れればワンコOKというところがけっこうあるんですよね♪
行き当たりばったりでも十分楽しめるところでした(>v<*)☆
食べるところにもあまり困らないし…^^

あははっ!!ケン太が泥んこになっちゃったと思いました??笑
ここまではいきませんが、でもすごく汚くなっちゃいましたよ〜^^;
やっぱりシャンプーしていかないでよかった。。

ケン太にもサンタさんからプレゼントあるかしら〜(^^)笑
むしろケンままが欲しいです…むふふ
寝て起きたら枕元にプレゼント…懐かしいわぁ…☆
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 17:09
☆★まりもさんへ★☆
むふふ…靴下は…『ケンじじ』、ケンままの父のものでした…笑
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 17:10
☆★おきろんさんへ★☆
もう写真がまとめられなくて…^^;
気付いたらこんなにたくさんになっちゃいました!まだ50枚ほどあったんですよ〜(笑)
こんなにたくさんの写真にお付き合い、ありがとうございました〜(^^;)☆
ほうとう鍋はすごくおいしかったです〜♪
他にも釜飯を頼んで食べましたが、それもよかったです^^
ワンコOKでほうとうってありがたいですよね♪

おきろんさんも風穴行かれたんですね〜!
思ったより…う〜ん…という感じでしたが、洞窟の雰囲気が楽しかったかな♪

きれいになったケン太…大して変わりませんがまた見てやってくださいね〜^^♪
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 17:16
☆★みんみんちゃんさんへ★☆
山中湖…すごい寒かったです〜!!
でも雪が降らなくてよかった。。晴れてたらもっと紅葉がきれいに見えたんでしょうね^^
ちょっと残念だったかな〜…あはは

ほうとうはすごくおいしかったです☆
寒かったからなお更…これからの季節はすごくいいですよね^^
ケン太は何をしてるんだか。。ケンままが写真を撮ってる隙にこんな風に手を伸ばしていました(-_-;)油断も隙もない!
ルルちゃんはすごく可愛かったです〜♪
子犬のヤンチャな感じがまだまだ抜けなくて、ケン太にひたすら『遊ぼう♪』してくれました〜♪

今度はみんみんちゃんとも遊びたいな♪
横浜…ケン太は都会になじめるかしら〜(^^)笑
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 17:21
お帰り〜〜〜〜!
山中湖だったのね〜。
なんか紅葉も綺麗だし、クリスマスのイルミネーションだし、すっごくいいわ〜。
羨ましいじょ〜〜〜〜〜〜。(^^♪

ケン太君はルルちゃんてガールフレンドが出来たのね。
やったね!

続きも楽しみにしてますよ〜。えへへ


ところで・・・
あれ???
メルアド、ここに書いていったんだけど、どこに表示されるのかしらね??
もう一度、ここの上にある欄に書いていきますね。

プードル・クリスマスをやろう!ってことになったんですよ。
そのお知らせだったの。
Posted by みんこ at 2006年11月21日 18:01
☆★みんこさんへ★☆
山中湖行ってきました〜(^^)/☆
紅葉もまだ早いかな〜??と思っていましたが、調度良い具合に色づいていてすごくきれいでしたよ♪
サンタクロースのミュージアムもとてもよかったです!!
クリスマスの雰囲気ってケンまま大好きなんですよ^^
なのであのイルミネーションにはやられました。。

ルルちゃんも可愛いでしょ(^m^)♪
ケン太より年下なのにケン太より積極的なの!
飼い主さんは『今時の女の子なので…』なんて言って笑ってました(笑)

そうそう!メルアド、どこに表示されてるんでしょうね〜(><;)??
探しても見当たらないんです〜。。
どうしましょう。。
プードルのクリスマスですか!うわぁ…楽しそう!!
後でみんこさんのHPにメルアド載ってるかな??
後で確認に行きますっ!!
中々遊びにいけなくてごめんなさい〜(>_<;)!!
Posted by ケンまま at 2006年11月21日 20:32
いいな〜♪ケン太くんとっても楽しそう〜
サンタクロースミュージアムも素敵♪
実は山中湖で一度止まりたい所みつけてるんです(^ー^* )
時間ができたらいつか行きたいな〜と…
来年の今頃(遅っ!)にはいけるといいな。
ワンコOKが多いのは魅力ですね〜

さてケン太くんトリミング後どんなにかっこよくなったのかな?
Posted by れんげ at 2006年11月21日 21:34
☆★れんげさんへ★☆
雨男のケン太なのでしっかり雨にやられちゃいましたが、色々行けて楽しかったです♪
そうそう!サンタクロースミュージアム、ここは本当におすすめです〜☆
特に夜行くとイルミネーションがキレイで最高ですよ♪
山中湖でいい宿がありましたか??
でも行けそうなのが来年の今頃ですか〜!あはは^^
なるべく早く行ける事を祈ってますね〜(^^*)☆
ワンコ連れでけっこう行きやすい場所でした!

トリミング後…いつもと大して変わりませんがUPしましたので見てくださいね♪
Posted by ケンまま at 2006年11月22日 18:35
ぶっちゃけ
車中のワンちゃんよりも、ルルちゃんよりも、紅葉よりも、サンタさんよりも
(しつこいって)
ケンちゃんの表情がいっちばんかわえーでー!!
ほうとうもおいしそうだし、ワンOK多くていいところですね〜

って靴下はもしかして、ケンじじさんの・・・?
前にもあったような。。。。^^
トリミング台のケンちゃん目が座ってる。。......ε=(r´-ω-)r
疲れちゃったかーでも良かったね!いろんなもの見れたね♪
Posted by ね〜さん at 2006年11月22日 22:40
☆★ね〜さんへ★☆
わははは〜っ(^^)/ね〜さんたら…そこまで言ってくれちゃって…♪
お出掛けに愛犬を連れて行くのって、飼い主のただの自己満足…と思う方もいると思うんですね、ケンまま。
でもワンコも連れて行くと、ワンコなりに色々見てるし、感じてるし…色んな表情になるからすごくいいと思うの^^
そんな事を何となく感じた今回の旅でした♪

靴下はもちろん!ケンじじのでした〜(笑)
そうそう、前もケンじじのだったかも…やっぱり香ばしい香りがするのかしら!?
トリミングはケン太もケンままもクタクタな状態でやったから…仕上がりかなり悪いです^^;
かなりしんどかったと思う。。ケン太もケンままも…笑
Posted by ケンまま at 2006年11月23日 23:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/585888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック