2006年09月27日

バトンです♪

ケンままのところにバトンが回ってきました〜ひらめき
可愛いシルバープーのぴかぴか(新しい)プリンといっしょ♪ぴかぴか(新しい)ともちさん&プリン君からでするんるん

さぁ〜早速始めましょう〜っ顔(笑)るんるんるんるん


犬(足)今部屋にいる〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-1.jpg
     ご飯をお口に含んだら・・・


     9-27-2.jpg
     ママの元へ・・・


     9-27-3.jpg
     運ぶっexclamation×2


     9-27-4.jpg
     お口に入れたら・・・


     9-27-5.jpg
     運ぶ・・・


     9-27-6.jpg
     運ぶっっexclamation×2exclamation×2


ケン太はなぜかいつもご飯を食べながら私の元にやってきます。
1粒口に入れたら私の元まで来て、私の目の前で『カリッ…カリッ…エサ犬(笑)
そしてまた戻って、また持ってきて、私を見つめながら『カリッ…カリッ…』
この行動は何なんだ〜顔(汗)謎です。。



犬(足)今妄想している〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-7.jpg
     『これ飲んだら元気ハツラツグッド(上向き矢印)?…になれるかな…』


     9-27-8.jpg
     『ちょっくらお試し…犬(笑)


     9-27-9.jpg
     『…おっ…おおおっ…こりゃ元気ハツラツ〜ッだね犬(怒)ぴかぴか(新しい)exclamation×2なんで中身がないんだ〜』
     ※中身は全部ケンままが飲み干しましたわーい(嬉しい顔)うふふ。



犬(足)最初に会った〔ケン太〕は?犬(足)

去年の3月5日に我が家にやってきたケン太ひらめき
最初ペットショップで見た印象は『デカッ目exclamation×2』生後2ヶ月とは思えない程骨格がしっかりしてるな〜…というのが正直な感想。

          deai1.JPG
          連れて帰る車の中で。

ショップにいる時からかなり元気な子だと思っていましたが。。
お店の方が可愛いダンボールにケン太を入れてくれ、私の足元に置いて車を走らせました。
・・・すると・・・
足元から『ドンッexclamationドンッexclamation』と振動が。。
何事っexclamation&questionと思い下を見ると・・・今もらってきた子犬がダンボールのフタめがけて頭突きしているではありませんか顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
この子何してんの〜っあせあせ(飛び散る汗)

・・・よく本では『知らない人に知らない場所に連れて行かれるのだから、初めはとても不安でデリケートになる』・・・と書かれていますが…
足元で暴れてる仔犬からは全く想像できずふらふら
この子は大物なんだわ〜ぴかぴか(新しい)なんてうかれていました(笑)

家に着いてからもいきなり『あそぼ〜あそぼ〜っ犬(笑)揺れるハート
その日から現在に至るまで、あまり性格は変わっていないような。。
まぁ元気だけが取り柄ってねるんるんね〜ケン太顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)



犬(足)思い入れのある〔ケン太〕は?犬(足)

          deai2.JPG

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、家に来て間もない頃に金属を『誤飲』して開腹手術を受けた事。。
その小さな体にかかる大きな負担に良く耐えたねもうやだ〜(悲しい顔)
それからも何でも口にしてしまうのでいつもハラハラドキドキですが、そんな手のかかるケン太も愛しいと思えるようになった今日この頃ですぴかぴか(新しい)
最初は本当に育児ノイローゼになるかと思ったよ。。本当に。。


          deai3.JPG
          とにかくヤンチャだけど甘えベタな子でした。


            deai4.JPG
            だけど寝顔は可愛くて…ぴかぴか(新しい)


        deai5.JPG
        ・・・ん?・・・あーーーーっっっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
        こんな事もあったねぇ。。


        deai6.JPG
        反省するけどすぐ忘れるのよね〜まったく顔(汗)



まぁ色々ありましたが、こうして私の横でスヤスヤ眠ってくれるケン太がいると、私自身もすごくホッとします。
あの日出会えた事に感謝。。運命って本当に分かりませんね顔(イヒヒ)



犬(足)最後に次にバトンをまわす方を。。。犬(足)

可愛くて元気なぴかぴか(新しい)ぼく、Ivyぴかぴか(新しい)あいびー君&まりもさんかわいい
お忙しいとは思いますが、受け取ってもらえたら嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
以上、ケンままのバトンでした〜四葉四葉

病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院

最後に今日の報告だけ。。
今日はまた病院の日でした病院ケン太の咳は治まるどころか日に日にヒドくなってきていました。
一緒に寝てる私も眠れないほど、特に夜〜朝方にかけての咳がひどいケン太あせあせ(飛び散る汗)
そして今日病院でその事を伝えると、『もう一度レントゲンと、血液検査と心電図も見てみましょう』と先生。

そして結果を見てみると…

まず10日程前に撮ったレントゲンでは異常がなかったのですが、今日のを見てみると肺の部分が真っ白exclamation×2
気管だけでなく肺まで炎症を起こしていました。
そして心電図の結果は『やや不整脈が見られる』との事。。
心臓自体の大きさは問題ないそうですが、何かのアレルギーも考えられるそうです。
先天性のものであればもっと早い時期に症状が出ているはずらしいので、きっと後天性のものだと思いますが…心配です。

今回は抗生物質と咳止め・それに心臓のお薬もプラスされましたくすり
薬はあまり飲またくないけれど…しょうがないね。
早くお薬飲まなくても大丈夫なくらいに元気になろうねわーい(嬉しい顔)

     9-27-10.jpg
     『みなさん、毎度ご心配おかけしてごめんなさい。。』


     9-27-11.jpg
     『早くママが明るい話題書けるように頑張るからねぴかぴか(新しい)


みなさん、いつも温かい励ましのお言葉ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

【ケン太記録の最新記事】
ニックネーム ケンまま at 18:46| Comment(22) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケン太く〜ん。。。
そうだったんだ〜。早く治るといいね。
お薬、頑張って飲むんだよ〜。エライエライ!!

一粒づつママのとこ持ってきて食べるの?
面白い(^∇^)し、カワイイ!!
へ〜開腹手術したんだ〜。
頑張ったんだね。。
これもエライエライ。。
エライ事ばっかだね、ケン太君は
こんなにエライから、治るね(o^-')b
Posted by おきろん at 2006年09月27日 19:14
けんたくん心配ですね。何にも言えないから余計に可哀相ですよね。なんともなければいいのですが・・可愛いけんたくんが早く元気になってくれますように祈っていますよ。ケンままさんも風邪引いたりしないように気をつけて下さいね。けんたくんの事大したこと無ければいいけど・・・心配!
Posted by ひとつばたご at 2006年09月27日 20:14
ケン太君、再検査の結果で心臓と肺ですか?
そりゃケンままも心痛ですね。
肺に水でも溜まってる?なんてことはないですよね。
とにかく、ゆっくりじっくり・・・で治してくださいね。
きっとケン太君も「まま、大丈夫だよ〜。僕は元気になるよ!」って言ってますよ。
お大事に!
応援してますよ〜。

バトンのコメント。
とっても素敵です。
ケン太君のことを全てわかってるケンままだからこそのコメントですね。
なんかケンままとケン太君の絆のようなものを感じました。(*^^)v
Posted by みんこ at 2006年09月27日 21:26
そうですね。子供が具合悪くなるのは夜ですね。熱も高くなりセキの発作も止まらなくなるし。親は寝不足と心配でボロボロ状態です。少しでも休める時は寝てくださいね。はやく回復するようにお祈りしています。お大事にね。
Posted by リバティ at 2006年09月28日 00:17
♪おきろんさんへ.。。♪
はい〜^^お薬頑張って飲んでもらってます☆
頑張ってもらわなきゃママまで具合悪くなりそうだもの…少しの辛抱ですね!
励ましのお言葉ありがとうございます^^☆☆エライなんて滅多に言われないケン太なのできっと喜んでいるでしょう。。うふふ

そうなんです、何故か一粒づつ加えて私の元で食べるんです。。
このクセは一体何なのか…?
ケン太にしか分からない謎ですね(^v^;)ゞ
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 00:18
♪ひとつばたごさんへ.。。♪
ご心配、本当にありがとうございます!
こういう時に言葉が話せたら…って強く思いますよね。
コチラが積極的に検査してあげないと分からない事ばかりですものね^^;
やっぱり辛そうなケン太を見ているのはとても辛いですもの。。1日も早く元気で明るい話題を載せれるようにケン太共々頑張らなきゃ(^_^*)o☆
ケンままは至って元気元気♪気温差が激しいのでひとつばたごさんも体調管理、気をつけてくださいね…^^
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 00:24
♪みんこさんへ.。。♪
あら〜…応援&励ましのお言葉本当に嬉しいです^^
私もこの検査結果には少し(かなり?)動揺しましたが、先天性のものでないことを祈るばかりです。。
肺に水が溜まってるという事はないみたいです♪今日はお薬を変えたからか、咳もいつもより少なく、落ち着いているので少しホッとしてます^^
でもね、本当に元気で食欲もあるので先生も『大丈夫でしょう^^』とおっしゃってるんです。もしかしたら心配かけまいと元気に振舞ってる…?…んな訳ないか〜あはは^^

バトンはちょっと恥ずかしい事書いてしまったので…お恥ずかしい…(><*)
ケン太も絆を感じてくれていたら嬉しいんですけどね…うふふ♪
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 00:32
♪リバティさんへ.。。♪
温かいお言葉、ありがとうございます〜(><)
そうなんですよね!私も小さい頃、喘息の発作は夜中が多かった気がします。
それで寝ていた両親を起こして病院に連れて行ってもらったり…あの頃の親の気持ちが今になって分かります^^;
今日はケンままはお休みだったので、ケン太を病院に預けている間爆睡していました。
今回のお薬が合っているのか?今日はいつもより落ち着いているんです^^
なので今日はケン太もケンままもグッスリ眠れるかも…♪
早く元気な話題を書けるように頑張りますね!!
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 00:38
ケン太君、心配です。
本当に早く良くなってくれるといいね。
今は季節の変わり目で風邪やら花粉症やらが流行っていますし、
ケンままさんも看病疲れしないように気をつけてくださいね。

ケン太君、早く治って元気になりますように、お祈りしてるよ〜!
お薬、しっかり飲んでね〜!!
Posted by びいなのママ at 2006年09月28日 01:26
ケンままさん、バトン受け取ってくださってありがとう〜〜♪

仔犬のケン太君・・・超〜可愛い〜〜!!
フワフワモコモコぬいぐるみみたい!!
誤飲の開腹手術、大変だったのね・・・
でも元気に大きく?育ってケンままさんの癒し犬として大活躍ね〜
しかし、ケン太君のご飯の食べ方はとってもお上品!!
「ボク、ちゃんと食べてるでしょ〜!」って言ってるみたい〜
それにオロナミンC!!元気ハツラツ〜♪
いい匂いだったのかな?

検査の結果、心配ですね・・・
ケン太君、お薬飲んでゆっくり体休めてね〜
早く良くなる事を祈ってますよ〜!!
ファイト一発!!だよ〜〜

Posted by ともち at 2006年09月28日 11:40
ケン太君、、
心配。。。
レントゲンの結果あまり良くなかったのね、、
お薬飲んで咳は少しは良くなったかな?
お咳すると体力消耗するものね、、
頑張って!!!ケン太君。。。

うふふっ
ご飯1粒1粒持ってきて
ママさんの所で食べるケン太君は
フランとうり2つだぁ。。。。
Posted by naocom at 2006年09月28日 11:51
だ、だ、大丈夫!?その前に、お久しぶりです。今日リバティさんにお会いした時にケンちゃんのお咳がまだ治っていないことを聞きました。いまリバティさんのお宅に押しかけパソコンを見せてもらってます。心配だ・・・・。パソ無しの生活をしている間にとっくに良くなっているものと思ってました。でも大丈夫だよね、先生がちゃんと治してくれる!(自分に言い聞かせるように・・・)
ケンままさん、ね〜さんは毎日会いに来れないけど、遠い東北の地でケンちゃんの完治をお祈りしてるからね!
Posted by ね〜さん at 2006年09月28日 16:45
♪びいなのママさんへ.。。♪
ご心配ありがとうございます〜(^^;)
何だか最近のブログはこんな内容ばかり。。
早くいい話題をお伝えできればいいのですが、お薬飲んで頑張ってもらうしかないですね!
そうそう、最近花がムズムズするな〜…と思っていたら、もしかしてブタクサの季節!?
ケンまま杉もですが、ブタクサも花粉症です…(T_T)
年中『へックション!!』してます^^;あはは。。
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 23:38
♪ともちさんへ.。。♪
仔犬のケン太、何だか短足・顔デカだと思いません^^??
最初見たときにデカいと思ったのは顔のせいだったのかも…プププ(^m^)
でも大きく元気よく育ってくれたので、もうそれだけで充分ですよね。
病気してると本当に元気な事が幸せなんだと、改めて感じてしまいました^^;
オロナミンC効果は期待できませんが、今人間の漢方を少し飲ませてるんです〜
それで少しでも軽くなってくれたらいいのだけど。。
ご心配、本当にありがとうございます!!
早く元気なケン太を見せれるように頑張りますね(>v<*)☆☆
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 23:44
♪naocomさんへ.。。♪
毎度ご心配おかけします〜(T_T)
こう咳を繰り返すと、やっぱりかなり体力を消耗するみたい。。
ここ数日は『遊ぼう遊ぼう』も減ってきてしまった気がします。
咳が落ち着いている間は寝ているか、お気に入りの骨をずっとかじっています^^;
フランちゃんもママの所にご飯持って行くんですか^^??
う〜ん…ママの側で食べると安心するのかな。。
ケン太の場合はただ見せびらかしたいだけだったりして…(笑)^^
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 23:49
♪ね〜さんへ.。。♪
きゃ〜!!お久しぶりですっ(><*)
わざわざリバティさんのパソコンから会いにきて下さって本当に嬉しい。。
リバティさんもありがとう〜!!
そうなんです〜…お咳が治るどころか悪化しちゃって…もうどうしたらいいのか分からんです…(T_T)
周りからは病院を変えた方がいいと言われるのですが、このままもう少し頑張った方がいい気がして。。
今家にある漢方も飲ませて様子を見ています。
遠い東北の地からね〜さんのパワーをもらいました!!ありがとう♪
私もパソコンが治る日を楽しみにしていますね^^まんぼ君も頑張っているだろうから。。ケン太&ケンままも頑張るっ!!
Posted by ケンまま at 2006年09月28日 23:55
こんな時間にしつれいしますです。。

ケンちゃ〜ん!!工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
風邪こじれちゃった??え〜ん。
ケンちゃんが元気ないと心配だよ〜ぉ(>_<)
出来る事なら、うちの子パワ〜!!分けてあげたいです!!
ケンちゃん。良くなりますように。。。
_| ̄|○カミサマ オネガイシマス 
Posted by なっきゅん at 2006年09月29日 03:28
ごはんを自慢してるんですかね?謎だ。
1粒ずつやってたら、時間かかってしょうがないですね(笑)

ケン太君、よくなると良いですね。
肺炎は辛いよねぇ。
写真の表情も元気ないし。
Posted by Ryu at 2006年09月29日 12:20
♪なっきゅんさんへ.。。♪
ご心配おかけしてごめんなさーい^^;
どうやら風邪こじらせちゃったみたいで、まだゴホゴホ言っとります。。
早めに病院行ったんですけどね〜…なんでだろ〜(><;)
でも元気はあるんですよ♪食欲もあるし、先生も『それなら大丈夫!』と言ってるから…きっと大丈夫!!
なっきゅん家のみんなのパワー、パソコンの前で受け取ります^^♪
どうもありがとう〜♪♪早く治して元気な姿を見せれるように頑張りますよ〜☆
…本当に元気なんですけどねっ^^
Posted by ケンまま at 2006年09月29日 20:34
♪Ryuさんへ.。。♪
ね〜っ!この行動は何なんでしょう。。
確かに自慢しているようにも見えるんですよ^^
さも誇らしげに『カリッカリッ…』ってするんです。
私はうらやましくないんだけどな〜(笑)
それに時間、すごくかかります(-.-;)なので常にご飯出しっ放しなんです。。
ちゃんと1度に食べてくれないかしら…(T_T)

ケン太のご心配、本当にありがとうございます!
やっぱり元気ないように見えますか??咳をした後はこんな感じなんです^^;
体力的にも心配ですし、早く治ってくれるといいのですが。。
ケン太共々頑張ります(><)!!早く治すぞ〜っ
Posted by ケンまま at 2006年09月29日 20:39
またまた出遅れコメント、ごめんなさい^^;;
ケンちゃんの謎の行動(笑)、是非理由を聞きたいですよね♪
口に咥えてフードを運ぶケンちゃん・・何だか真剣でもあり
自慢げでもあり・・でちょっと笑っちゃいます^^
それにしても〜、パピーのケンちゃんかわいーーーー!!
出会いのときって、色々なドラマがあるのね〜。
壁紙ガリガリ事件、あ〜覚えてる覚えてる〜^^
ちょっとふてくされて寝る姿・・何度見ても・・ぷぷっ
本当に、何より元気が一番!ですよねー。

ケンちゃん、咳がなかなか取れないんだね・・
確かに、咳って体力消耗するものね。
だけど元気そうだし^^、すぐによくなるよ!!
ケンままさんも大変だけど、頑張って〜!!
Posted by まりも at 2006年09月30日 19:45
♪まりもさんへ.。。♪
いえいえ〜^^コメントいただけてとっても嬉しいですっ☆
ケン太、本当に謎の行動でしょ^^??
自慢してるのか、『ほらっ!ちゃんと食べててエライでしょ!?』と言っているのか…飼い主でも分かりません(-。-;)
パピー時代は本当にかわいかった。。頭デカいのがまた可愛かった。。笑
それが成長し、壁紙ビリビリにしちゃって…。今となればこの写真も笑えるんですけどね(^m^)あの時は本当に笑えなかったですよ〜うふふ。。

咳は少しずつですが、良くなってるような気がします^^
でもやっぱり体力消耗するんでしょうね。遊ぶとき以外はほとんど寝てます。今までのケン太からは想像できないほどに!
早く良くなってくれるといいんだけれど…
ご心配、本当にありがとう!!^^☆☆
Posted by ケンまま at 2006年10月01日 12:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/478534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック