2006年09月06日

ちょっと心配。。

おとといから、ケン太が咳き込むようになりました。
昨日も様子を見て、まだ続くようだったら病院に行こうと思っていましたが、今朝も頻繁に咳をしていました。
下痢はしていませんでしたが、咳き込む前日に嘔吐…。
しかしケン太はよく吐くので、いつもの事だと思っていたのですが…もしかしてこの咳と関係あるのかなあせあせ(飛び散る汗)??
そして今日は何だか体が熱いな〜…と感じていたので、早々に病院に連れて行くことに。。



ケン太の様子はこんな感じ…下

     


まさにアヒルが鳴くような『ガーッexclamationガーッexclamation×2』という咳です。
この動画は病院で先生に見てもらおうと撮影カチンコ
しかし、病院でも咳き込んでいたのでこれは出番なしでした顔(汗)

まず体温を測ってもらうと…39度4分exclamation×2
やっぱり…かなりお熱がありました。。

そして聴診器で心臓の音をチェック。
これは正常だったので、心臓の機能は異常なしとの事…ホッダッシュ(走り出すさま)

もしかするとケンネルコフ(ウイルス性の呼吸器疾患)の可能性もありますが、ケン太くんの場合はワクチンを打っているので、かかっても軽くて済むとの事です。
そしてもう一つの可能性は、咳き込む前日に吐いた時に、その嘔吐物を多少誤飲してしまって、気管支炎を起こしているかもしれないとあせあせ(飛び散る汗)

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)
どっちにしても病院に連れてきてよかった。。
とりあえず抗生物質を注射してもらい、明日からのお薬をもらって帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
咳がヒドくなるようなら早めに、そうでなくても来週の月曜日にまた診せに来てね、だそうです。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)お薬で治るといいなぁ顔(泣)
しかし家に着いてすぐに、2回ほど嘔吐…。大丈夫か〜あせあせ(飛び散る汗)


だけど…具合悪いはずなのにすごく元気なのはなぜ??
咳き込む以外はまったくいつもと変わらないケン太です顔(汗)

     


本当に普通で元気でしょ??
だけど今日は大人しく寝ててねダッシュ(走り出すさま)お散歩もなしよ〜Goodたらーっ(汗)

     IMG_2417.jpg
     『え〜…余計具合悪くなっちゃうよ〜犬(怒)


曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り

おまけ…。
病院で体重量ったら…4.6キロハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)
目標の−1キロダイエット成功exclamation&question
でも…体調不良が原因でなければいいのですが。。
病院の先生も喜んでたから…いいのかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)?

【ケン太記録の最新記事】
ニックネーム ケンまま at 14:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや〜、ほんとに咳してるねー。ケンネルコフって、ワンの風邪のようなもの・・と認識していたけど間違いかな・・?そう、確かにワクチンを打っているからかかっても軽症で済むようなことを本で読んだ気がします。
ケンちゃんはよく吐いちゃうのですね。うちの小僧はすぐうんちがゆるくなっちゃうし、たまに吐くのよ〜〜。吐き方が下手くそだから気管に入らないかはらはらして見てるのです・・・。
ケンネルコフだとしても気管支炎だとしても薬で治ると思うし、早く良くなると思いますよ!!!だって、元気に遊んでるもんね^^ケンちゃんの様子では大丈夫そう♪熱や咳で本当に具合悪かったらうずくまってると思うよ!あいびーが捻挫事件を起こしたとき、いきなりびっこ引いたかと思ったら次はもううずくまってたもの・・・(涙)
ケンちゃ〜〜ん、ちょっとの我慢よ〜〜。すぐ良くなるからね!!気合だぁあっ!!
Posted by まりも at 2006年09月06日 14:48
ケンちゃ〜ん。。
早く治るといいですね。
動画見ていても、咳以外は元気そうで
カワイイ〜って感じなのに、
どうしちゃったんでしょうか。。。

ケンままさんも心配ですね。
早くケン太君が治りますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
Posted by おきろん at 2006年09月06日 16:38
〜まりもさんへ♪〜
ケンネルコフって風邪のようなものでいいと思います^^他の色々なウイルスも含めてケンネルコフって言うみたいなので〜っ☆
本当に軽く済んでくれる事を祈ります。。
あいびー君も何だかケン太と似てますね〜。まりもさんもさぞや心配でしょう^^;
やっぱりサプリ使って改善するしかないのかな。。
励ましのお言葉…ありがとうございます〜(TvT)どちらにしてもちゃんと治りますよね♪だってこんなに元気なんですもの〜。
あいびー君の捻挫事件は本当にヒヤッとしましたが、やっぱりヤバイ時はそれなりに元気なくなりますものね!ケン太は元気元気!!
気合だ、気合だ、気合だ〜〜っっ!!!




〜おきろんさんへ♪〜
ご心配ありがとうございます^^
そうなんですよ〜、本当に咳以外は至って健康・元気!!
きっとただの気管支炎だと思われますが…早く治ってくれる事を願います。。
コリン君もその後体調が戻ったみたいでよかったです^^♪
ケン太も早く元気な姿見せれるように頑張ろうね!…って充分元気か。。笑
Posted by ケンまま at 2006年09月06日 19:14
ケン太君具合はどうですか?
はやくよくなるといいですね。。。
それにしてもさすがケンままさん、ケン太くんの
お熱をさわってわかってあげられるなんて!
お薬飲んでゆっくり休んでね。。

モコも子犬の頃ケンネルコフになってたんですよ。
見た目元気で走り回ったりするんだけど
すぐにゴホゴホ咳き込むの。。。
なかなか治らずかなり心配した覚えがあります。
ケンままさんも心配でしょうが看病がんばってくださいね。
Posted by モコママ at 2006年09月06日 19:15
ほんとだ
ケン太君、咳してるね。。
どうしちゃったんだろう?
39度4分のお熱?
フランはいつもそのぐらいあるよ、、
病院に来て緊張して40度くらい熱出ちゃう子がいるって言っていたから、、
心配いらないと思うけど、、でも大事を取って、1日も早く、
元気になってね。。
咳止まるといいね。。。
お祈りしてるよ。。
Posted by naocom at 2006年09月06日 20:23
まぁ!
ケン太君、咳が出ちゃったの?
夏風邪かしら?
ワンコは体温が普段も高いけど、39度以上とは・・・
でも、元気ですね。。。(^_^?)ハテ?
これ以上ひどくならないといいですね。
お大事に・・・

↓のカット。
御家族には顔バリは不評なんですね〜。ふふ
ケン太君はどんなカットでもかっこいいよ〜。
Posted by みんこ at 2006年09月06日 20:49
けんたくん大丈夫?ゴホゴホはきついよね
どうしてなるんだろうね?みっくも時どきゴホってやるんだけど嘔吐はないし元気みたいだからいいけどけんたくんはやく良くなってね!!。元気がないとママまで元気なくなるからね。早く治る様に祈ってるよ!!
Posted by ひとつばたご at 2006年09月06日 21:27
あらら・・・ケン太君、風邪かしら・・・
ゴホッ!ってお咳がなんだか辛そう・・・(;_;)
お熱もあるし、大丈夫??

プリンも咳がすごく出たことがあって、嘔吐もしたりして
病院へ行ったら気管虚脱だったのよ・・・
でもね、ケン太君の咳とは違う感じよ〜
プリンはカッカッカッ!クエ〜〜〜ッ!!っておっさんっぽい感じ!!
でも咳をしてるのって辛そうでかわいそうよね〜
結構体力使うんじゃないかな〜?

ケン太君、見た感じでは元気そうだけどこじらせないようにね!
早く元気いっぱいのケン太君の復活を祈ってるよ〜♪
Posted by ともち at 2006年09月06日 22:25
切なくなるな・・・。ケンちゅわ〜〜〜ん
ぷんじも以前まったくおんなじ咳が出て病院行った事があったよ!
3〜4日でだんだんよくなったように記憶してる。
普段、元気いっぱいのイメージだと
咳以外は元気でもね〜さんものすごく不安になっちゃたりしてさ
みょうに優しくしちゃって・・。
ケンままさん知識も豊富だしね〜さんとは違うよね
コメントの皆さんのお話を読んでいても
むやみに心配しなくてもいいという事知りました。
早く咳とまってまたいつものケンちゃんになりますように!
痛いの痛いの飛んでけーーー!!

Posted by ね〜さん at 2006年09月06日 22:58
ケンちゃん大丈夫〜(*_*;
こういう時、犬と話が出来たらいいのに。。。
ケンちゃんの1キロ減?痩せましたね。
咳も辛いんだよね。
でも元気があるのはとりあえずよかったです。
早く良くなってね。

Posted by なっきゅん at 2006年09月06日 23:11
〜モコママさんへ♪〜
ご心配ありがとうございます!
えぇ〜…モコちゃんもケンネルコフかかった事あるんだ(゜□゜;)治ってよかったねぇ。。
苦しそうに咳き込む姿を見るのはちょっと辛いですよね。
今日病院に連れて行ってよかったと思います。
きっとケン太の平熱が低いから、熱があるの分かったんですよ〜^^
モコちゃんみたいに定期的に検査してあげようかな?と考えたケンままでした。。遅っ(-_-;)




〜naocomさんへ♪〜
ご心配ありがとうございます〜!
あら〜、フランちゃん平熱高めなんですね〜(゜O゜)今朝のケン太は触って分かるくらいいつもより高かったので、きっと平熱は低いんだろうな。。
でも今は下がったようなので心配要らないみたいです^^ホッ…
早く治して、またすぐに元気な姿を見せれるようがんばるぞ〜ケン太♪




〜みんこさんへ♪〜
ありがとうございます!
ねぇ〜…熱があったのにその元気さは何??みたいな。。
でも今は下がり、咳も今朝ほどは治まったような気がします^^
皆さん心配して下さっているんだもの、早く元気にならなきゃね!!

そうそう、家族にかなり不評な顔バリでした…^^;
なのでまた伸ばして、元のモジャモジャケン太に戻りま〜す☆みんこさんありがとう〜♪




〜ひとつばたごさんへ♪〜
ご心配お掛けしました^^;
みっく君もゴホゴホするんですか??心配ですね。。
ケン太も普段ゴホゴホする事があるので、それとも関係あるんじゃ…と勝手に思っておりますが。。
プードルって気管が弱い子が多いみたいですし、みっく君も本当に心配だわっ(>_<;)
ケン太もみっく君もゴホゴホが治りますように。。




〜ともちさんへ♪〜
ご心配ありがとう!今は足元でスヤスヤ眠っております^^咳もちょっとだけ落ち着いたような…?
えぇ〜…プリン君気管虚脱だったの(>o<;)??
苦しかっただろうな。。今はダイジョブなのかな?
咳してる姿を見ると本当にかわいそうになりますよね。これまた体力使いそうな咳だし^^;
早く治して、皆さんに元気な姿を見せれるよう頑張る!!byケン太♪




〜ね〜さんへ♪〜
ご心配ありがとうございます〜!
ぷんじ君も同じだったのかな??それならケン太も3〜4日で治るかな〜♪
その時はね〜さんもさぞや心配だったでしょう。。普段元気ッ子が急に『ゴホッ、ゴホッ、ガーーッ!!』ですものね^^;
ぷんじ君治ってよかったよ〜!!
そう、コメントしてくださった皆さんもこんな体験をけっこうしてるんだな〜と、不謹慎ながらも少し安心しました^^
早く治りますように。。ありがとう〜!




〜なっきゅんさんへ♪〜
ありがとうございます〜^^
本当に、こんな時こそ『どこが痛いの?』とか聞いてあげれたら…と思いますよね。
今日1キロ痩せているのを素直に喜べませんでしたが、まぁきっとダイエットの成果なのでしょう!!うん!
咳も今朝よりは大分落ち着いてきたので、この調子で治ってくれればと思います〜^^
ホント元気なので心配ないかと。。
またすぐいつものケン太をお見せできると思いますのでヨロシクです〜^^♪
Posted by ケンまま at 2006年09月07日 00:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/446471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック