2006年08月22日

お預け。。

とっても暑い日が続きますが、おかげで家のオリーブは…
        oli.JPG
        とっても元気ひらめき


        mi.JPG
        青い実がだんだん大きくなってきました。



…さて、今日はケン太にとってちょっと(すごく?)特別な日です。

何も知らないケン太も…
       8-22-1.jpg
       とっても元気っひらめきひらめき


        8-22-2.jpg
        何も知らないから…


        8-22-3.JPG
        こんなカッコもしちゃったりね


…実は…
明日からケンまま一家は北海道に行ってきますわーい(嬉しい顔)
祖母の希望で3泊4日の北海道めぐり。。
最初はケン太も連れて行く予定で、祖母も『ケン太も一緒に行こうね〜』と言っていたのですが…なにせ祖母にとっては初めての北海道。
そして…きっと最後の北海道になるでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケン太連れではどうしても泊まる所も限られてしまいますし、食事を取るにも何かと気を使ってしまいます。
なので今回は祖母にのびのび北海道を満喫してもらおうと、ケン太くんはパスにしましたGoodあせあせ(飛び散る汗)

ケン太を預ける先は、いつもお世話になっている動物病院かわいい
ホテルも色々探したのですが、何せ小さい頃の入院を除いては初めてのお預け。。
やっぱり慣れている所がいいか〜と、病院に決定ぴかぴか(新しい)
ランちゃんも一緒にねっ顔(笑)
お出掛けは明日からだけど、朝5:30に家出なきゃだから、今日からお預けになりましたダッシュ(走り出すさま)


――――という訳でケン太、ちょっと長めのバイバイになっちゃうけど
いい子にしてるのよ顔(チラッ)exclamation×2

        8-22-4.JPG
        ケ『ボクそんなの聞いてないんですけど…』


        しょうがないのよ〜。ねっ。いい子だから…
        8-22-5.JPG
        ケ『………』


        ちゃんと迎えに行くから顔(汗)
        8-22-6.JPG
        ケ『そのまんま捨てる気なんでしょ。。』


        何言ってんだか。。ランちゃんと一緒だからねかわいい
        8-22-7.JPG
        ケ『……お土産買ってきてよ…』
        


ケン太も何かを察していたのでしょうか?今日はずーっと『遊んで!遊んで!!』でした顔(汗)
ケン太も不安だろうけど…ケンままもすっごく不安よ〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
ずっと狭いケージに入れられたままなのかな…とか、ちゃんとご飯食べれるかな…とか。。
いつも一緒に寝ていたので…ケンままの方が寂しくて寝れなかったりして…顔(イヒヒ)


――――そして、動物病院に向けて…出発〜〜〜っっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
        8-22-11.JPG
        ケ『寂しくなんかないよ…』

        ちょっとションボリケン太。
        それに比べ、中年の女・ランは??


        8-22-12.JPG
        ラ『ひゃっほ〜るんるんドッライブ〜犬(笑)るんるん

        なんか嬉しそう顔(汗)


        8-22-13.JPG
        ケ『ランちゃん、ボクを守ってね。。』
        ラ『別々のケージだから知らないわよ〜ダッシュ(走り出すさま)


どんな風になるんだか。とっても心配なケンままでした。。
土曜日に帰って来るのですが、これまた病院が閉まった後になってしまいそうなので、迎えに行くのは日曜日ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
うるさい2人がいなくなったケンまま家は、現在とっても静かです。
こうしてパソコンに向かっているケンままの足元に、いつもいるはずのケン太がいないのは…ちょっと寂しい顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ明日からは、育児に解放されたと思って思いっきり楽しんできます顔(笑)ひらめき
北海道レポートも見ごたえのあるものに出来るよう、いっぱい写真を撮ってきますねるんるん


それではみなさま、行ってきま〜〜すっ顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム ケンまま at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道、、
いいなぁ。。
私も行きたいって先日思っていたのよ〜
空気もお食事も美味しくて、
しかもこーんなに暑くない、
北海道!!
いいなぁ。。
ケン太君、ランちゃん、
お留守番、、、良い子にしていてね〜
帰ってきたら
発狂でしょうね、、
Posted by naocom at 2006年08月23日 09:15
もう出発されたのかなぁ〜♪
思いっきり楽しんできてくださいね。
またどんなだったか旅行記楽しみにしてます(o^-^o)
ワンコの気持ちを思うと切なくなりますよね…
きっとお利口さんで待ってくれてますよ〜


Posted by れんげ at 2006年08月23日 20:51
おばあさまとのご旅行、素敵な旅にしてきてくださいね。
きっとケン太君もランちゃんも察してくれてますよ。
でも、ケン太ままの気持ち、すっごくよくわかります。
私も以前は1年のうち半分以上は仕事で家を空けてました。
だから当然ワンズらはお預け・・・
空も1年間だけはその生活でした。
獣医さんに預けたり、シッターさんに預けたり・・・
今は空と陽のために泊まりの仕事は全く入れてないけど、あの頃はいつもいてくれるワンズがいないだけでとっても寂しかったですもん。
ケン太まま、ケン太君&ランちゃんに一杯お土産買ってきてあげてね。(*^^)v

気をつけていってらっしゃ〜い!
Posted by みんこ at 2006年08月23日 21:32
私の住む地域の小学校の修学旅行は函館に行くんですよね。私の時はフェリーでイルカの群れに遭遇できて感激しました。小6の娘が春に行って着ましたが往復青函トンネルで電車の移動のため残念がっていました。自主見学で北島三郎記念館に行った渋い娘です。みやげ話楽しみにしていますね。
Posted by リバティ at 2006年08月23日 23:05
ケン太君、ランちゃんお留守番頑張ってるかな〜?
北海道・・・いいなぁ〜〜〜♪
冬に行ったとき地元の人が「今年の冬は暖かい」・・・って言ってたけど
温度計は−2℃だったのよねぇ〜(^_^;)
やっぱり夏が良いよね〜〜
美味しいものもいっぱいだし♪
景色もきれいだし♪
夏の北海道を満喫してきてねぇ〜〜〜!!
レポート、楽しみにしていますよ♪

Posted by ともち at 2006年08月24日 01:06
わー、行ってらっしゃーい。
ケン太君やさぐれてますね〜(苦笑)
良い子でお留守番できるといいですね。
Posted by Ryu at 2006年08月25日 09:38
いってらっしゃ〜い!!って、ちょっと乗り遅れてしまった^^;
そろそろ、『おかえりなさ〜い!!』ですね(>_<")

北海道、先日びーさんが仕事で出かけてきました。
残念ながら雨に祟られたようでしたが、
ケンままさんの事ですものきっとお天気続き。
素敵な写真を楽しみにしています!!
ケン太くん、お留守番頑張ってね^^
Posted by びいなのママ at 2006年08月26日 11:34
〜♪naocomさんへ☆〜
遅くなりましたが、行ってきました北海道!!
空気も食事もと〜ってもおいしくて、こちらに帰ってきたら『空気悪いな〜』と分かるくらい!
今日写真をUPしましたので、また覗いてみてくださいね^^♪


〜♪れんげさんへ☆〜
おかげさまで北海道を満喫して帰ってきました^^
ケン太達の事は向こうにいてもやっぱり不安で心配で。。
病院から緊急の連絡がくるんじゃないかとか、余計な心配までしてました^^;
写真の一部も今日UPしましたので、よかったらご覧下さいね♪


〜♪みんこさんへ☆〜
ただいまです〜☆祖母もとっても喜んでくれて、私たちも大満足でした^^
みんこさん、お仕事がとても忙しかったんですね。仕方がないですよ!
でも今はこうして一緒にいられるんですもの、空ちゃんたちも喜んでいるはず^^
ケン太のお土産…一応探してたんですがね。。ワンコのお店がなくて。。エヘッ。
北海道写真、今日載せましたのでご覧くださーい♪
Posted by ケンまま at 2006年08月28日 19:10
〜♪リバティさんへ☆〜
小学校の修学旅行が北海道なんて素敵ですね〜!!
私は高校でやっと行けました^^;
しかもイルカに遭遇とは!!すごく感動したでしょうね。いいな、いいな〜。。
娘さん…渋すぎです…(笑)小学生で北島サブちゃんに興味があるとは!あははっ
ケンままは今回サブちゃんではなく、北の国から資料館に行ってきました♪
旅のほんの一部ですが、写真等UPしましたので覗いてやってくださいね^^☆


〜♪ともちさんへ☆〜
ただいま〜!!夏の北海道、最高でしたよ〜♪
そうそう、地元のニュースでも『今年は暖かい』と言っていました。
でもやっぱりコチラから比べたら寒いですよね^^;
私も冬に行った北海道は凍死するかと思いました。
今日UPしましたので、少しですがどうぞご覧下さいね♪


〜♪Ryuさんへ☆〜
ケン太かなりやさぐれてました〜(笑)
そんなケン太を心配しつつも…思いっきり楽しんできちゃいました^^
昨日迎えに行ったのですが、ご飯を半分以上食べていなくて。。けっこうなストレスになってしまったみたい。
迎えに行った時の様子もUPしましたので、どうぞご覧下さい〜^^♪


〜♪びいなのママさんへ☆〜
ただいまです〜!!
びーさんが行かれた時も雨降りだったんですね〜。
実はケンまま達も初日・二日目と雨でした^^;
でも残りの二日間は晴れてくれたので、とってもキレイな景色を楽しめました☆
写真、多すぎて一部しかUPしておりませんが、どうぞ楽しんでくださいね^^
Posted by ケンまま at 2006年08月28日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/426042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック