2006年08月07日

別犬??

1日経ちました…
 8_7_1.JPG
 …初めまして、NEWケン太です。。
 ま『昨日紹介したよふらふら


 8_7_2.JPG
 だってさ…顔カイカイ〜してたら…毛がないんだもん。。


 8_7_3.JPG
 …ぼくショック…


 8_7_4.JPG
 …ピュッ…ピュッ…


顔バリしてから、何だかケン太の目がウルウルして儚げな表情に見える。。
当たり前だけど、性格は相変わらずふらふら
今日もちょこまかちょこまか走り回っておりましたたらーっ(汗)
カット変えてイメチェンしたんだからなぁ…もうちょっと可憐(?)になってくれてもいいんじゃないか〜?なんて思ったり顔(汗)

…う〜ん。。やっぱりプードルカットはケン太の性格に合わないexclamation
これは家族全員、同意見でしたあせあせ(飛び散る汗)なのでやっぱり元のボサボサカットに戻そうexclamation×2
さて、1ヶ月後にはどれだけ伸びてるかな〜??

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

そうそう、懐かしい写真が出てきましたひらめき
以前ちょこっと書いた、ケン太を迎えるきっかけとなった『ピー』。
ピーが家にいた時の写真なのですが…か〜な〜りブレブレなのがちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
pi_ke_ko0.JPG
真ん中で立っているのがピーで、奥の小っこいのがケン太ですわーい(嬉しい顔)


 pi_ke_ko1.JPG
 こ『おらおら〜野郎ども、行くぞ〜』
 ピ・ケ『へい、親びん犬(怒)exclamation×2
 …みたいな顔(チラッ)


こたろうでかいな〜。
この頃はケン太が家に来たばっかりだったのですが、ピーがケン太にヤキモチ焼いて、牙むき出し。。
それでもケン太はお構いなしに『遊ぼ〜るんるん』するもんだから、けっこう大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


      pi_1.JPG
      今頃幸せに暮らしてるかな〜??


そして今日のお話。。
昨日夜遅く帰ってきた兄は、ケン太をカットしたことは知らず…
今日の朝、NEWケン太と初めてご対面るんるん

兄『…誰これ?』
ま『ピーだよ。』(ふざけて言ってみました)


兄『へぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ピーちゃん、ケン太と交換したの〜わーい(嬉しい顔)
ケン太に話しかける兄。

その後も、まるでピーに話しかけるようにケン太に接していたので、まさかと思い…
ま『…それケン太だよ。』
と言ってみると?

兄『はっ?ケン太?…誰が??』


本当にピーだと思ってた〜っぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ぎゃはは〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
バンバンッ(T▽T)o゛

そして、いつものように暴れまわるその羊を見て…

兄『やっぱりコイツはケン太だ。』

やっと確信したようです。
むふふ…本当に分からなかったなんて、おかしな話ですよね顔(イヒヒ)
それだけ変身しちゃったって事なんだろうな〜

 8_7_5.jpg
 ぼく、ピーみたいにいい子だからね。みんな分からないみたい犬(笑)

ニックネーム ケンまま at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、別犬になったっていう感覚わかります〜〜。うちもあいびーをトリミングしてもらってしばらくはこちらがなじめなかったり(笑)でもラムカットにしたらお散歩のとき声をかけられることが多くなり^^本人(羊)はすっかりその気で、人(特に女の人)とすれ違う度ぴょんぴょん飛んだりしっぽフリフリアピールするのですよ・・飼い主は地味だっていうのに(笑)顔バリ後数日は前のモサモサに戻そうと思っていたけど少し伸びてくるとやっぱり次も顔バリだな^^なんて思ってみたりしてます←アホな飼い主(笑)
ピーちゃん、お上品なプードルちゃんですねー^^密かにパピーなケンちゃんにも釘付けだけど^^お兄さんが「入れ替わり」を信じてたって・・爆笑です!だってー、それだけ印象が全然違うのですよねー、モコモコ→顔バリ。ケンちゃん、今日も可愛いよ〜〜♪ピュッピュッ♪
こたろうくん、その頃から流石の貫禄・・私もついていきたくなる(笑)
Posted by まりも at 2006年08月07日 22:15
新しい家族増えたのかなぁと思ったら
ケン太君だったんですね
思いっきりましたね
でも、顔バリもお似合いですよ〜
Posted by れおまま at 2006年08月08日 08:18
ホント変わりますよね、
別犬ちゃんですよね、

お兄ちゃん、え〜〜〜って
思っちゃったでしょうね、
でも仕草で、
解るのよね、、

ケン太君、お顔軽い!!って思ってるのかな??
Posted by naocom at 2006年08月08日 09:28
お久しぶりです!
あれまあ、ほんとに別人(別犬^_^;)みたいですねえ。ヒトも髪型で印象は変わりますが、顔中全身毛だらけのワンちゃんはさらに劇的にイメージが違って見えますね(^.^)
びいなを洗う時濡らすと、顔も体も結構細いのに笑ってしまいます。顔なんかまるでミニチュアダックスみたいに見えますね!
Posted by びー at 2006年08月08日 15:55
あれ!?、あら!?、あれーーーーーッ!!!!!
パソコンの前に座れなくなって10日近く経過、本日復活を果たし真っ先にケンちゃんに会いに来ました!
もーびっくりしたーーー。最初の画像で遂に弟ワンきた!でも、なんか違う・・・と思ったらケン様ーーーだッた。
そして、お兄ちゃんのリアクションにバカウケしたけど、やっぱそのくらい変わったよね。ヒトは髪型変えたぐらいでは、そんなに変わんないけど、ワンは劇的だ!
でも中身はケンちゃんなんだもんね、やっぱり相変わらず乗っかってるかーい?
私は、以前ぷんじをアフロカットにしといて、おったまげた経験ありです(汗)
そのうち、勇気を出して公開したら、一緒に笑おうね!でもプードルってプードルだね!変なコメントでゴメンくさい


Posted by ね〜さん at 2006年08月08日 18:46
ケ、ケ、ケ、ケ、ケン太君〜〜!!
すごい大変身ね〜!!!
もうビックリ!!ついにケン太君に弟!?かと思いました〜

ケン太君の顔バリなお顔はとっても優しいお顔なのね〜♪
お目目みてたらウルウルしてきてなんだかとっても癒されるわぁ〜
顔バリ、性格に合ってないの〜?
とっても似合ってると思うけど、性格と合うのも大事かもね〜

プリンの顔バリは性格にピッタリなのよ〜
ピッタリすぎて・・・無理なの〜!!(*^m^)
Posted by ともち at 2006年08月08日 22:47
〜♪♪まりもさんへ♪♪〜
さすがにケン太の顔バリ、慣れてきました〜!!
慣れると本当に『また顔バリもいいかも…』なんて思ってしまいますね!
まりもさんの言うとおりでした^^♪
あいびー君も声かけられるから、すっかり顔バリがお気に入りかな??女好きなのね…ケン太もなのよ^^
本当にカット次第で変わるプードル…兄が真面目に気付いていなかったので、私も爆笑でした。。
こたろうはやっぱり…この頃から親分だったみたいです〜(笑)



〜♪♪れおままさんへ♪♪〜
驚かれましたか〜^^??最初は全然分からないですよね!
私も慣れるまで『誰この子〜』というかんじでした♪
以前から違うカットがしたかったので、今回はずいぶん思い切ってしまいました^^;
顔バリ似合ってますか^^??でもね、ケン太の性格とやっぱり合わなくて…元のボンバーヘアに戻しますよっ(^v^)/☆☆



〜♪♪naocomさんへ♪♪〜
別犬過ぎて…兄が本気で分からなくて^^
普通に『ピーちゃん』と話しかけていたので、笑いをこらえるのに必死でした〜。
やっぱり顔が何か違う…って分かるんでしょうね^^
最初は手で顔を気にしてましたよ〜♪
『ここにあるはずの毛が…あるはずの毛が〜!!』
みたいな感じでした〜(^▽^)笑
Posted by ケンまま at 2006年08月12日 19:58
〜♪♪びーさんへ♪♪〜
あはは^^びっくりされましたか〜??
顔を刈るだけでこんなに違うなんて、沢山のワンコを刈ってはずなのに私がビックリしてしまいました^^;
やっぱり顔を塗らした時ってよく分かりますよね!
本当に細くてダックスみたいに^^
でもシャンプーの時に思っていた以上にケン太の顔が細かったのでこれまたビックリ!!
びいなちゃんもきっと、こんな風にほっそりしているのかな〜??ウフフ(^m^)



〜♪♪ね〜さんへ♪♪〜
お久しぶりです〜!!真っ先に会いに来てくれたなんて嬉しいです!!
いや〜、ビックリされましたでしょ!?やった私もビックリですよ〜。
でも弟来たら、1頭は顔バリしたいかも…なのでこれは未来の弟の姿かな〜(笑)
本当にカットでこれだけ変わるんですものね〜
そりゃあ兄も気付かない…かな?いや、普通は気付くと思うんですけどね〜^^;
ぷんじ君のアフロ!?見たい見たいっ!!
勇気を出して公開しちゃってください!!
そして一緒に笑いましょうね〜(^O^)/楽しみにしてますよ♪♪



〜♪♪ともちさんへ♪♪〜
か、か、か、顔バリしちゃいましたよ〜!!
ひょえ〜っ!!です^^
やっぱり別のワンコですよね〜。みなさんそう思ったみたいです(^m^)♪
そうそう、顔バリしてから、どうも目がウルウルして見えるので…視線攻撃にめっぽう弱くなってしまいました〜。。
本当に性格に合っていないので、周りからとっても不評なんですよ^^;早く毛、伸びないかなぁ〜。。
プリン君は逆に似合いすぎちゃうのね☆
…という事は、一度した事があるのかな〜??
でもプリン君はやっぱり今のカットが『プリン君』っていう感じ!!
ルンルン君はどんなカットになるのかな…
楽しみですね〜(^_^)♪♪
Posted by ケンまま at 2006年08月12日 20:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/404869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック