2006年07月31日

ピッグ

みなさん、こんにちは晴れケンまま家のお外でお家をお守りしているランです犬(笑)
あたし、雷と打ち上げ花火の『パーンッexclamation×2』ってゆう音が怖くて怖くて仕方ないの。
特に最近は雨降りばかりで雷ゴロゴロだったでしょ?
それにもう夏休みだから、近所の公園にファミリーや若者が打ち上げ花火を上げに来るのよ。
だからあたし、夜はパニックになっちゃって…とてもとてもお外になんかいられないのよ犬(泣)exclamation
だからね…首輪を自分ではずして脱走するの犬(足)…って言っても周りは塀で囲まれてるから道路には出られないんだけど…玄関のドアをガリガリしてお家に入れてもらうんだ犬(笑)
ケン太っていいわよねexclamation毎日毎日お家の中にいられるんだからexclamation×2
あたしだってたまには室内犬務めたいんだから〜犬(怒)

…でもね、パパ(ケンじじ)さんがあたしの事『くさいっふらふら』って言うのよ。。失礼しちゃうでしょ犬(怒)exclamation&question
仮にもレディに向かって。。
そりゃ何ヶ月も洗ってくれなきゃクサくなるわよ〜っ
自分でもちょっとニオうかな…って…思ってたわよ。
そんなもんだからママさん(ケンばば)が『ランちゃん洗ってあげようか顔(汗)』って犬(笑)
ひゃっほ〜うるんるんこれであたしもピッカピカのツルッツルになれるのね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 30_0.jpg
 ちょっと前の写真だけど…なかなか美人でしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


……んでね…、



………
 30_1.jpg
 ピッカピカの、ツルッツルに……


……犬(怒)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
ち…ちょっとexclamationちょっとちょっと〜〜っっexclamation×2
ほんとにツルッツルになっちゃったじゃない〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも刈り方雑だし、顔だけなんか違和感ありありじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)
ケンままが言うには『毛玉すごくて1oのバリカンしか入らなかった』とか…。
 30_2.jpg
 何だかでっかいポメのサマーカットみたいじゃない?


でもケンままったらね、
『子ブタみたい…顔(チラッ)ププッ…』
なんて笑うのよ。。あたしだってショックよ〜!自分の尻尾がこんなに細かったなんて…たらーっ(汗)
違うワンコの尻尾かと思ってカミカミしちゃったわよ。ちょっと痛かったわ。
      30_3.JPG
      
ケン太ったらあたしが誰だか分からないみたい犬(笑)
変な顔してこっち見てたわ〜。

まぁちょっと短すぎだと思うけど…涼しくなったしキレイになったしぴかぴか(新しい)
パパさんも『急に可愛くなっちゃったじゃん〜顔(メロメロ)』なんて喜んでくれたからいっか〜犬(笑)るんるん
雷とかは怖いけど…、これからも頑張ってケンまま一家をお守りしなくちゃexclamation×2
まだまだあたし、若いわよ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ケンままですわーい(嬉しい顔)
先日買ったおもちゃの『パンダさん』、これって作りがしっかりしてるし、お腹を押すと『ピュッ』って音が鳴るのでケン太のお気に入りのおもちゃにひらめき
大きさもけっこう大きいので何だかかわいいのです。
 30_4.JPG
 ケ『はやくパンダさん投げてよ〜』


はいはい、と投げると…
 30_5.jpg
 パンダさん、立ちました!やるぅ!!


 30_6.jpg
 ケ『え〜と…どこ押すと鳴るんだっけ??』
 お腹だよ、お・な・か手(パー)


 30_7.JPG
 パ『お腹はちょっと…痛いッスたらーっ(汗)
 ケ『そーいえばお外にブタさんがいたなぁ。。新人かな。』
 ランだよ、ら・ん犬


 30_8.jpg
 ケ『まぁい〜や〜るんるん挨拶に来たら弟子にしてあげよ〜』


 30_9.jpg
 こ『ケン太はオレっちの弟子だろ。…え?違う??
   じゃあケンままか。』


…違う違うちっ(怒った顔)

【ランの最新記事】
ニックネーム ケンまま at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜〜〜っ!
ランちゃん・・・
ランちゃんじゃなくなっちゃった?ふふ
でも、サマーカットは気持ちいいでしょ?
日が当たると暑いかな?(*^_^*)

時々、見かけるご近所のシェットランド・シープドッグの子が今とってもユニークなワンコに変身してます。
お顔はそのままで胴体と足にバリカン入ってるの。
そして、尻尾の先っぽだけ(!)残ってる。
だからみんなから「ライオンちゃん」って呼ばれてます。
ランちゃんもプーちゃんと一緒でいろんなカットを楽しめるね。
Posted by みんこ at 2006年07月31日 16:33
ランちゃん、
別犬〜〜〜
サマーカットで、快適と、ちゃいまっか??

ケン太君、、
パンダちゃんお気に入りなのね、、
真っ白のケン太君に、
パンダちゃんはお似合いだわ。。
Posted by naocom at 2006年07月31日 17:09
〜♪みんこさんへ♪(^O^)/
あはは、ランじゃなくてブタさんになっちゃいました^^
涼しくなったかな〜なんて思ったのですが、やっぱり直射日光浴びちゃうのでちょっと暑いかも…です(^_^;)
シェルティーのサマーカットですか〜!体はツルン、としちゃってるのかしら〜^^
ランもね、尻尾の先を残してライオンカットにしたかったんですよ〜♪…でも尻尾の先まで毛玉が…(T_T)毛が伸びたらチャレンジしてみよう^^♪
色んなカットが楽しめるようにちゃんとお手入れしてあげなきゃ…でした〜(-_-;)反省。。



〜♪naocomさんへ♪(^O^)/
ウフフ…別のワンコになっちゃいましたよね〜♪
何だか明るいうちにお散歩行くのが恥ずかしかったです^^;
本人は毛がないのが違和感あるようで、何となく元気がないんですよ〜(笑)ちょっとショックだったのかしら。

パンダさんたら、そのまま置いておいても可愛いんですよ〜(^m^)
ケン太〜!お似合いだって!よかったね〜^^でもちょっとケン太のよだれが…。。
キチャない。。
Posted by ケンまま at 2006年07月31日 20:08
おぉ〜〜〜!!ランちゃん変身〜〜〜〜!!
毎日暑いもんね〜!涼しくって過ごしやすくなったかな?
それにランちゃんを見るケン太君がかわいい!!
ホントに???な感じね〜
これからは雷も花火の季節だからね〜〜
うちにも花火でパニックなヘタレ兄さんいるけどさぁ〜
ランちゃん!!負けるなよぉ〜〜!!

こたろう君も元気そうで良かったわぁ〜〜!!
あんよの具合はどうかな?

Posted by ともち at 2006年08月01日 19:31
わっ!!NEW フェイス??
。。。かと思ったらサマーカットのランちゃんじゃな〜いい☆
すっきりしたね〜♪毛玉も出来ないしね♪

パンダちゃん作りがしっかりしてて良さそうね。
ケン太君、噛み心地はいかがですか〜?
Posted by なっきゅん at 2006年08月01日 21:19
おぉ〜、久々のラン嬢の登場!!!・・・・と思ったら見事なツルツルっぷり(笑)写真のランちゃん、「や、やだ・・写さないでよ・・」っていう表情がかわいい〜〜♪貫禄たっぷりに見えたけど、女の子なのね^^ぷぷ 窓の向こうで不思議そうに見つめるケンちゃん・・何故だか笑ってしまう(許せ〜〜ケンちゃん)
見事に立ち上がるパンダさん、ケンちゃんから逃げるのに必死な雰囲気が漂ってます・・(笑)こたろう親分、すっかりくつろいでますな^^見るたびムクムクしているような・・(笑)元気な証拠だね。親分♪
Posted by まりも at 2006年08月03日 14:21
こんばんは!!
すばらしいオールスター登場ですね^^
ケンままさん家のあたたかーい雰囲気がしっかりと伝わってきて、びいなん家までホンワカしちゃいます( ( ´o`)ロ
こういう温かい家庭が何よりワンにゃんには幸せですよね。

ところで、お気に入りリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?^^;
Posted by びいなママ at 2006年08月04日 02:02
〜♪ともちさんへ♪(^O^)/
ランすっきりしましたでしょ〜??
本人も快適みたいで、なんだか気持ちまで若返ってしまったみたいです。
ケン太も『…誰?』みたいな目で見てましたが…今までどおり仲良くやっておりますよ〜(^m^)♪
プリン君も花火苦手なのね!この時期は怖いよね〜。。
ルンルン君は全然へっちゃらそう^^二人の関係…ともちさんとってもお悩みかと思いますが…ファイト!です(>_<)!!
こたろうはまだ多少びっこ引いて歩いていますが、ピンピンしてますので大丈夫☆!!食欲旺盛で困ってますよ〜^^;
ご心配ありがとうございました〜っ(^▽^)ゞ!!



〜♪なっきゅんさんへ♪(^O^)/
ラン、初のサマーカットです☆
涼しくなったし、毛玉もできないし…当分このカットかな〜なんて^^
さすがに冬は寒いですね。。冬までにどのくらい伸びるかな〜(^m^)??

パンダさんはとっても頑丈ですよ〜^^
噛み心地も気に入ったみたいで、いっつもピュッピュ…と鳴らしてます♪
おかげでよだれベチョベチョです〜あはは☆



〜♪まりもさんへ♪(^O^)/
ランってば竹の子騒動以来の登場でしたね^^
この度ツルッツルのピッカピカになって再登場です!やっぱり女の子だから恥ずかしかったかしら…まぁいっか〜(^v^)♪
ケン太も本当に『何だコイツ…』みたいな目で見てました(笑)やっぱりカットしたって分かるのかな〜??
あら…やっぱり太ってきてるの分かりますよね〜(>v<;)
こたろうにダイエットは無理なのだろうか。。親分、今相当重いですよ〜^^;



〜♪びいなママさんへ♪(^O^)/
こんばんは♪
オールスターですかっ^^本当に我が家は動物が多いな〜…なんて、このブログを書くたびに私も思います(^_^)
ホンワカしているようで…と〜っても騒がしい我が家ですよ〜!
びいなちゃんちも素敵なパパさんにママさん、ケンままはいつもうらやましく拝見させていただいてますよ〜^^♪
最近パソコンを開いていなかったので、また後で遊びに行かせてもらおうっと♪♪

リンクしていただけてうれしいです〜!
ありがとうございます^^
これからもケン太共々よろしくお願いしますね(^▽^)/☆☆
Posted by ケンまま at 2006年08月06日 18:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/394641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック