2007年07月29日

可愛い子達♪

 IMG_8545_1.JPG

こんなにた〜くさんの仔猫達♪可愛いでしょう??
ケンまま家にまた家族が増える…のではありませんわーい(嬉しい顔)
仔猫を迎えるのは私の知り合いの方なのですが
可愛い仔猫見たさに、私も付いて行っちゃいましたるんるん

2週間ほど前にも一度見に行ったのですが、その時はまだ目が開いたばかりで
まだ性格も見た目の違いもよくわからず…。
今回は生後1ヶ月程になったので、以前より性格の違いも見られるようになっていました♪

仔猫ちゃんの数は合計7匹exclamation×2
1匹のお母さんのお腹から生まれたんですよ〜
お母さん、よく頑張ったね〜Clapぴかぴか(新しい)

もうどの子も可愛くて可愛くて…
模様がみんな似てるので、どの子がどの子だかすぐ分からなくなっちゃいましたが
とにかく可愛くて〜顔(メロメロ)写真たくさん撮らせていただきました。。


以下下可愛い仔猫達の写真でお楽しみ下さいわーい(嬉しい顔)

 IMG_8523_1.JPG
 生後1ヶ月にしてはちょっと小さめなんです。
 何せ7匹もいるので、お母さんのオッパイが行き渡らない様です顔(汗)


 
 IMG_8566_1.JPG
 私達が行ったら、ちょこっとビックリしちゃったみたい



 IMG_8531.JPG
 もうどれがどの子だか分からなくなってきました。


          IMG_8527_1.JPG
          一番『きょとん』としてたマイペースな子♪


          IMG_8539_1.JPG
          とっても元気で、兄弟の中で一番大きな子♪


仔猫を迎える本人は、上の2匹のどちらかで迷っているようです^^
2匹一緒に迎えるかどうかも悩んでいましたが…
私だったら2匹とも家族にしちゃうかも…むふふ(*´▽`*)


 IMG_8570_1.JPG
 それにしても、みんな見事にキジトラちゃんです。


 IMG_8549_1.JPG
 この子がお母さん猫猫(笑)心配そうにウロチョロしていました。
 子供達取っちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8551_1.JPG
 こんな光景を見たら、何だか引き離しちゃうのが可哀想になっちゃいました。



どの子にするかまだ決めていないようですが、引き取りはお盆だそうです。
どの子をもらったとしても、きっと幸せにしてくれる事でしょうぴかぴか(新しい)


猫(笑)オマケ猫(笑)

          IMG_8558_1.JPG
          
仔猫達に『可愛い〜ハートたち(複数ハート)』と連発していたとき
背後から“ニャ〜揺れるハート”と登場したのが、この家の子のルナちゃん♪
可愛いという言葉に反応して出てきたようです。
『あたしの方が可愛いのよ〜』と言わんばかりの顔…
このプニプニ感がたまらなく可愛いルナちゃんでした( ̄m ̄*)


四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



 IMG_8590_1.JPG
 『ママ…どこの誰と会ってきたのさ…犬(怒)


          IMG_8581_1.JPG
          『ママったら浮気してきたでしょ…』


家に帰ると、ケン太とヒナのクンクン攻撃にあいましたあせあせ(飛び散る汗)
私にとってはあんた達が世界一かわえぇよ〜わーい(嬉しい顔)なはは
ヒナもちょっと前まではあんなだったのにね〜
ニャンコってどんどん“ふてぶてしく”なってくるんだよね(笑)
そこが可愛いんだけどさ顔(イヒヒ)


今日は(あ…日付がもう変わってますね)サッカーの日本vs韓国戦に燃えていました。
なんでオーストラリアに勝ったのに、サウジに勝てなかったんだ〜exclamation×2
と悔しさでいっぱいですが、ここは何とか3位になってもらうしかないと
かなり意気込んで応援してました。

          IMG_8603_1.JPG
          ヒナも観戦中。。。


 IMG_8611_1.JPG
 絶叫しながら応援するので、ケン太達にはいい迷惑です。


試合が始まる前から何となく『負けそう…』な予感はあったのですが
結果は延長戦の末、PK戦負け。。
PKになっちゃうと負けた時の悔しさが倍増します。
試合中に勝負を決めて欲しかった。。


 IMG_8616_1.JPG
 ケン太君、寝てる場合じゃないんだよ。


でも選手達は辛い中、よく頑張りましたexclamation×2
頑張ったニッポンexclamation×2お疲れ様っClapぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 03:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ママの楽しみ♪

ケン太のボサボサ度がMAXだったので、今日はトリミングDayにしました♪

 IMG_8433_2.JPG
 トリミングの気配を察して逃げてます…( ̄∇ ̄*) ぷぷっ


シャンプーする前に思いっきり汚れてこ〜いひらめき
…という訳で、庭に放流〜犬(足)

 IMG_8447_1.JPG
 ケ『ま…またですか〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8456_1.JPG
 ケ『ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)やめてよっむかっ(怒り)


むふふ…だってケン太の顔が面白いんだも〜ん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ケン太はこの通りとっても嫌そうですが、ママは止められない(=´∇`=)

そんでもって下

 IMG_8448_1.JPG
 ラ『うぷっ…あせあせ(飛び散る汗)何すんのよ〜むかっ(怒り)


先日、全身1ミリで刈ったランちゃんにもシャワ〜っわーい(嬉しい顔)
子豚みたいですごくツルツルです。



 IMG_8470_1.JPG
 ケ『ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)楽しいのはママだけでしょ。。』
 あはは…バレましたか顔(チラッ)



一通り(ママが)遊んだ後にようやくシャンプーです。
下シャンプー&ドライング後下

          IMG_8475_2.JPG
          『見事にボッサボサ〜犬(笑)

私がケン太をトリミングする場所は、クーラーの届かない廊下。。
蒸し風呂に入っているみたいで汗ダラダラでした。

がく〜(落胆した顔)犬(泣)あ…暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)


早くも体力の限界を感じましたが、何とかカット終了〜わーい(嬉しい顔)下

          IMG_8476_1.JPG
          『あ〜…疲れた。。』
          ママも疲れた。。。ふらふら


ケン太のお耳は3ミリのバリカンです^^
1ミリのバリカンをかけると、テリアっぽくなってそれも可愛いのですが
ケン太には3ミリがちょうど良いかなグッド(上向き矢印)
あっ…でも写真には耳があまり写っていませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ケン太ってすぐに耳が後ろにいっちゃうんですよ〜( ̄□ ̄|||

トリミングしている間に、ヒナがウロチョロすると毛まみれになるので
ヒナはリビングで待機させていました。

一人にすると…これが鳴く鳴く〜猫(泣)

トイレに行くにも、お風呂に入るにも、どこへでもついて来る甘えん坊です。
可愛いんですけどね、たまに踏み潰しそうになります^^;



さてさて、ケン太にはトリミングのご褒美にアキレスをあげましたホネぴかぴか(新しい)

 IMG_8484_1.JPG
 ケ「うまうま〜っハートたち(複数ハート)…ママ、手ぇ離してよ〜』


この前アキレスを一人でガジガジさせていたら、丸呑みしてしまいました。
なので今回は私がしっかりと握ってあげます。


 IMG_8499_1.JPG
 ケ『ヒナ〜ぴかぴか(新しい)いいでしょ〜ぴかぴか(新しい)ほらほら〜犬(笑)


 IMG_8495_1.JPG
 ヒ『兄たん、うるたいっ猫(怒)


 IMG_8497_1.JPG
 ケ『だっておいちいんだも〜んるんるん
 幸せな子だね〜(´ー`)ノぴかぴか(新しい)



食べ終わった後は、ヒナもお待ち兼ねの運動会が始まりました。

 IMG_8504_1.JPG
 犬(笑)猫(笑)『ぎゃははははははは〜っっっハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)
 伝わりますでしょうか??カメラも追いつかないこのスピード…



          IMG_8503_1.JPG
          『ぐふふっるんるん楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 19:55| Comment(30) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

新しいご飯

          IMG_8384_1.JPG

今日は『eateat』さんで購入したケン太達のフードが届きましたぴかぴか(新しい)

ついこの間、ブログで仲良くさせて頂いているnaocomさんの所のフランちゃんが体調を崩してしまい、その時にnaocomさんがフードについて獣医さんから聞いたお話を詳しく書かれていました。
それをとても興味深く読ませて頂き、そして思ったのは…

今のままのフードで、果たして大丈夫なのか??

…という事でした。


今までケン太に与えていたフードは、それと水さえ与えていればOK!なフード。
確かにこれだと、栄養不足にはならずに安心です。
しかし、最近の様々な食品のリコール問題をニュースで聞くたびに…
今ケン太にあげてるフードは…??と、当然の心配が出てきました。
そしてもう一つ、以前から気になっていた事は『ケン太のダラダラ食い』。
これって、『わ〜いハートたち(複数ハート)おいしいご飯だ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)』なんて喜んで食べている訳では当然なく
『ふっ…またこれか…しょうがない…犬(怒)』って感じだと思うのです。
更には、やっと食べ終えたものを吐いてしまうケン太。。
もともと消化が弱い様なのでしょうがないのですが、これもずっと気になっていました。

naocomさんのブログにも書かれていましたが
おいしくもないご飯を嫌々食べ続けて、長生きするか…
おいしいご飯を楽しく食べて、これからの犬生を過ごしていくか…
それって飼い主である私しか決めてあげられないんですよね。


昔は残飯で過ごしていた時代もあるのに、こんな風にフードの事で悩むのも、何だか贅沢な気もしますが―――
それだけペットがヒトにとって大切な存在になった、という事だと思います。
…私はけっこう考え方が古い人間なので、そんな事を思ってみたり(´〜`ヾ)




そんな古い頭のケンままが選んでみたフードが『eateat』さんのフードです。
私たち人間が食べるものと同じ様に作られたフードぴかぴか(新しい)
添加物が一切入っていないので、保存は冷蔵庫、早く食べきらないと腐ってしまうフードです。
お試しパックを取り寄せてケン太にあげてみたところ…すごい食い付きexclamation×2
ケン太の体にも合っていた様なので、今回1ヶ月分を注文しました。

eateatさんのHPやカタログに書いてあったのが『フード60%、おかず40%』という与え方です。
レトルトのおかずや缶詰と混ぜてあげたり、野菜をのせてあげてあげたり…
今までフードを普通にあげていた私には、ちょっとした手作り感があってすごく嬉しいです。

 IMG_8377_1.JPG
 ご飯を作っている間はふて寝なケン太。キッチンには入れない様にしてます。


 IMG_8379_1.JPG
 『はぁ〜やぁ〜くぅ〜犬(怒)exclamation×2


 IMG_8388_1.JPG
 完成っハートたち(複数ハート)写真撮っている間もケン太が急かす急かすあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8391_1.JPG
 『んま〜〜〜っっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 すごい勢いでガツガツ顔(笑)

 IMG_8395_1.JPG
 あっという間に完食っわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 

『おいしい犬(笑)』ってすごく嬉しい気持ちが思いっきり伝わってきて
やっぱりフードは喜んで食べてもらいたいなぁ…と実感ぴかぴか(新しい)


 IMG_8396_1.JPG
 『もっと〜あせあせ(飛び散る汗)
 今までにはありえない反応(*T▽T*)そっかそっか、おいしかったか〜ぴかぴか(新しい)


あまりにも一気に食べてしまうので、吐いてしまわないか心配するほどあせあせ(飛び散る汗)
一気食いした後は高確率で吐いてしまうので…少し分けてあげようかな顔(汗)
このまま飽きずに食べてくれますように…o(^o^o)(o^o^)oぴかぴか(新しい)


四葉今日のヒナたん四葉

 IMG_8407_1.JPG
 ねこじゃらしでゴロンゴロンるんるん


 IMG_8400_1.JPG
 この肉球が可愛いんです…( ̄∇ ̄)v親ばか発言でした〜
ニックネーム ケンまま at 22:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする