2007年06月19日

犬…?

さてさてっexclamation×2また随分とブログを放置してしまいました顔(汗)
皆様へのお返事が遅れてしまったり、ご訪問もおろそかになってしまっております。
数々の失礼、お詫び申し上げますm(_ _)mペコッあせあせ(飛び散る汗)

その間にもヒナはすくすくと成長し…現在およそ生後2ヶ月と11日ほど猫(笑)
…ヒナの誕生日を、川から拾ってきた日の体重から推定して4月8日と決めました♪
…勝手に決めちゃいました…(笑)

下そんなヒナたんは今こんな感じ下

          IMG_8201_1.JPG
          『更にデカくなりまちたぴかぴか(新しい)


下そしてケン太はこんな感じ下

 IMG_8182_1.JPG
 『…ふんだダッシュ(走り出すさま)ママはどうせヒナたんの方が大事なんだ犬(怒)


ヒナが来る以前は、カメラを持てば『ケン太〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)』としつこいくらいにケン太を追っていたケンまま…
しかし今はヒナの成長を残そうと、ヒナ中心に撮ってしまいます。
そんな私の背中を、ケン太は『ヒナばっかりずるい〜犬(怒)むかっ(怒り)』とでも言いたげに引っかく引っかく顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
おかげで何枚も思いっきりブレてましたわ〜


…たまにこんなヤキモチも焼きつつも、ヒナとケン太は相変わらず仲良しです。
寝ている時以外はほとんど2匹でドッタンバッタン運動会しております。

そこでね、驚くべき事が発覚しました。
実は―――ヒナが犬みたいになってしまいまして…えぇ…

猫は仔猫時代に一緒に過ごした動物を、自分と同じ種類と認識してしまうらしいのです。
だからと言って、特に『へぇ〜そうなんだ四葉』といった風にしか思いませんでした。

…この遊びを見るまでは…目exclamation×2

 
私が小さく丸めた紙くずでヒナと遊んでいました。
そしてそれをたまたま遠くへ転がしてみた所―――

 IMG_8157_1.JPG

くわえて持ってきたのですがく〜(落胆した顔)ワンコの様に…犬(笑)


 IMG_8151_1.JPG

私の手元に置いては、こんな風に見つめます。
そして投げてあげると…またちゃんと持ってくるのです。
名づけてレトリーブ猫ぴかぴか(新しい)

こんなニャンコは珍しくないのかな〜??
少なくとも私が今まで見てきたどのニャンコもこんな行動はしなかったような顔(汗)
くわえて遊ぶ猫は見た事ありますが、それを持って来る猫は初めて。
ちょっとビックリですが、現在、お手やオスワリも密かに特訓中(笑)
きっと私とケン太がこうやって遊ぶのを見ていたからでしょうがね顔(イヒヒ)うふふ


この遊びをしている間、ケン太は紙くずを食べるといけないのでケージの中で待機です。
そこへ…

 IMG_8166_1.JPG

おいおいヒナたん…ふらふら勘弁しておくれ〜
ケン太が食べそうなティッシュや紙くずを、こんな風にせっせと運んでくるんです。
ケン太が出入り出来ない所に置いてあるのに、わざわざケン太の元に運んできたり…
共同作業を楽しんでるな、お主ら顔(チラッ)


そんなコチラの気苦労もお構いなしに下

 IMG_8173_1.JPG
 イチャイチャぴかぴか(新しい)


 IMG_8177_1.JPG
 ラブラブハートたち(複数ハート)


 IMG_8179_1.JPG
 …こらこら、ヒナたん顔(汗)


          IMG_8198_1.JPG
          ヒナの小さなキャットタワーわーい(嬉しい顔)


          IMG_8199_1.JPG
          ケン太は入れません顔(イヒヒ)



 IMG_8235_1.JPG
 ねずみのオモチャ(ヒナの)…


 IMG_8237_1.JPG
 ケ『…ちょっとだけ…犬(足)


 IMG_8224_1.JPG
 ケ『こうやって遊ぶんだよ犬(笑)ガジガジ…』
 ケン太君、間違った遊び方を教えないでふらふら


 IMG_8239_1.JPG
 ケ『GETしちゃえばこっちのもんだぜ〜揺れるハート
 あぁ〜あぁ〜がく〜(落胆した顔)猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)


 IMG_8231_1.JPG
 ケ『ヒナたんのオモチャの方がた〜のしっ犬(笑)るんるん

こうなるとヒナも手出しが出来ないのでした…笑

ニックネーム ケンまま at 15:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ケン太とヒナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする