2007年04月18日

雨続き。。

 IMG_7066.JPG

ここのところ雨降りばっかり。。
お散歩に行けなくなって3日目…ケン太はやる事がありません。
『ちょっと…』と言いたげに、遠くから私を見つめています。

それでも私が構ってあげないと…

        IMG_7068_1.JPG

今度はイタズラを始めます。
テーブルの上のティッシュを狙ってジャンプッダッシュ(走り出すさま)
きっとね…こうすると私が『コラ〜ッちっ(怒った顔)』って怒るから。
それを期待しているのです。

…ここでちょっと考える事が。。
…う〜ん。。
最近うすうす気付いてきたのですが、ケン太のイタズラの大半は『気を引きたいから』なんだな〜たらーっ(汗)
ママが構ってくれない(もしくはやる事がない)右つまんない右ママに構ってもらおうるんるん右何かイタズラしたらママが来てくれる犬(笑)
…となってしまっているんですね。。

これって、私とケン太の関係が決して良いものとは言えないと思うのです。

ケン太が私の愛情を100%信頼してくれていれば、私の気を引く必要はないのです。
もちろん、私は心からの愛情を注いでいるつもりです。
だけど、それでもケン太はそれ以上を望んでいるのかもしれない。
それならば、どうしたらそれ以上を伝えられるのか。。
私はよく心の中で葛藤してしまいます。
ケン太がより多くの愛情を求めてくる時…私はどう表現してあげたらいいのかな、…って。

愛犬との理想の関係って、愛犬が常に安心感に満ちている様な、そんな関係なのでしょう。
うん。私もケン太にそうさせてあげたい。

そのためには…やっぱりまだまだ私の努力が必要なんですよね。
頭で考えてもしょうがない事なのかもしれないけど、
ケン太はただ純粋に私を慕ってくれるだけでなのだから…

…ケン太のイタズラの様子を見ていてそんな事を感じた私でした(ノ><)ノ
サラッと書くつもりがちょっと重くなっちゃっいましたねあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり雨降りの日は…
 IMG_7069.JPG
 こんな顔でじ〜っ目

そして雨の日は何が大変って…
こたろうがずぶ濡れで帰ってくるんです顔(汗)

 IMG_7085_1.JPG
 『ふ〜っぴかぴか(新しい)ご飯も食べたし、あとは寝るだけ猫(笑)
 普段ホコリっぽい体が少しキレイになりました(笑)

実はこたろう、ただ今“ハゲ”てます。

 IMG_7088_1.JPG

外で他のニャンコと喧嘩してきた際に、咬まれてしまったのです。
膿んだ傷口が破裂して、それはそれはすごい傷でしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもグロテスクだったのでブログにはUP出来ませんでしたが、今ようやくちょこっと毛が生えてきました。

 IMG_7086_1.JPG
 我が家で一番病院にお世話になる子ですふらふらまったくね〜あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7080_1.JPG
 『ボクもこたろうと外で遊びたいな〜犬(怒)

早くお天気になるといいね顔(チラッ)晴れ 

ニックネーム ケンまま at 21:51| Comment(15) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする