2006年12月31日

今年最後のお出かけ♪

さぁひらめき今年も残すところあと数時間となりました〜
皆さんどんな年末をお過ごしでしょうか??

ケンまま一家は昨日から一泊、今年最後のお泊りに行って参りましたるんるん

行き先は山中湖車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついこの間行ったばかりですが、何故かまた山中湖です〜(笑)
さすがにこの時期は寒かったです。。ブルブルッがく〜(落胆した顔)

    12-30-1.JPG
   
上草餅のおいしい忍野八海です。
ここの水は本当に透き通っていてキレイ…ぴかぴか(新しい)草餅を頬ばりながら散策しました。

    12-30-2.JPG
    『うぅ…ちょっと寒すぎない犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)?』
    寒さに弱いケン太…すごい震えてました。。

昨日はそのまま宿泊先へGO車(セダン)
ドッグランが付いているので日没前に行かなくちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    12-30-3.JPG
    富士山が一望できるドッグランですぴかぴか(新しい)


    12-30-4.JPG
    『ママ〜また誰もいないね〜犬(笑)るんるん
    宿泊客が少なかったからガラガラ…貸切だわ〜っわーい(嬉しい顔)
    …でもちょっと寂しかったねたらーっ(汗)


誰もいない&オモチャも持って来てない&寒い(これが一番かな)…一通り走ったらすぐお部屋に入りました顔(汗)
明日出発する時にまた走ろうねHello


かわいい本日かわいい

    12-31-1.JPG
    朝、部屋から見た富士山ですぴかぴか(新しい)空気が澄んでてよく見える〜目


    12-31-2.JPG
    『今日も朝から爆走〜〜〜っっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)exclamation×2
    今朝も誰もおらず貸切…ケン太爆走です顔(イヒヒ)


    12-31-3.JPG
    『はぁ…はぁ…寒さも吹っ飛ぶぜ…犬(足)
    お疲れさまです。。これで今年はやり残したことないね〜Good


そして宿を出て山中湖へ…

    12-31-4.JPG
    『富士さ〜ん犬(笑)ボクよりビッグ??』
    もちろん…ケン太よりビッグビッグ顔(チラッ)


    12-31-5.JPG
    『やっぱり富士山は日本一なのね…ぴかぴか(新しい)
    日本に生まれてヨカッタね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


お昼はこの前も行ったほうとう屋さんへ…レストラン
前回よりも寒くなったこの季節…温かいほうとうがすごくおいしかったです。

    12-31-6.JPG
    ケン太もこの通り…バッチリくつろいでますいい気分(温泉)
    家じゃないんだよ〜ふらふら


そして車に戻ると…

……どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)

    12-31-7.JPG
    『…………何か猫(笑)?


ケンまま家の車にニャンコが〜〜っわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こちらもケン太に負けずくつろいでました。。逃げるどころかスリスリしてくれました揺れるハート
お店の人によるとこのニャンコは野良らしいのですが、4代目の野良ちゃんだそう。
もう一匹いた黒いニャンコも『撫でて〜』と擦り寄ってきましたぴかぴか(新しい)

そしてニャンズはケン太にも興味深々…

    12-31-8.jpg
    ケ『き…君達はもしかしてニャンコですか〜犬(笑)exclamation&question
    猫『ニャンコですが…あんたワンコ??…それもシャカリキワンコでは…?』


ケン太がニャンコ好きのシャカリキワンコだと分かった猫達…
ササ〜ッ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)と逃げちゃった。。あ〜あ…顔(汗)
このお店に立ち寄る機会がある方は是非このニャンコ達を探してみてくださいねひらめき


そしてそして最後は…富士スバルラインを通って、富士山の5合目まで行きました顔(笑)

    12-31-9.JPG
    そこから見えた北アルプス連峰…絶景ですぴかぴか(新しい)


    12-31-10.JPG
    そして今回の旅の中心となった富士山exclamation×2
    こんなに近くで見たのは初めてです。そのすごさに圧倒され…
    雪を被った富士山はやっぱり日本一だexclamationと思いましたわーい(嬉しい顔)


今年はケン太のブログを始めた事によって、こうして沢山の方と出会う事が出来ました。
私自身もこのブログを読み返して『こんな事もあったんだな〜』と思い返せたり…
来年もこんな風にケン太との日々を記していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

簡単な挨拶ですが…

    12-31-11.JPG
    『わーい(嬉しい顔)犬(笑)皆様、よいお年をお迎えくださいね〜犬(足)Helloぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆クリスマス☆

    12-24-1.JPG

ドキドキワクワクしたクリスマスも終わり…
その前に〜っexclamation×2…という事で、ケン太にサンタの衣装を作りましたGood
一応写真に写ってるウサギさんとデザインおソロなのよ〜るんるん

でも……あれ?

メリークリスマスって昨日だけの言葉なのかな〜??

その辺がよく分からないです。。誰か教えて〜顔(汗)



昨日はケンじじの誕生日でもあり(イヴに誕生日なので普通の日に生まれた他の家族より盛大に祝われます。。羨ましい顔(チラッ))、我が家はいつもより少しだけ豪勢な食事でしたわーい(嬉しい顔)

…そこで…必ずやってくるのが…下

    12-24-1.5.jpg
    『……ん犬(笑)?

そう、食い意地がものすっっっっ……っっごく張ったケン太くん。

テーブルにある鳥のお肉を狙ってジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そ…そんなに飛んだらヒザがおかしくなる〜っがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)やめれ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…というくらい飛んでました。
クリスマスという事なのでちょっぴりケン太にもおすそ分けしましたが、その後、祖母達が来てさらに人間用のケーキをあげてました。。

デブまっしぐらだわ〜…もうやだ〜(悲しい顔)


でも結局ケン太にはプレゼントがないクリスマスだったね〜顔(汗)

    12-24-2.JPG
    『……ぼく、このウサギさんでいいです……犬(怒)
    あらら…ちょっとスネてる顔(チラッ)??


    12-24-3.JPG
    『……スネてなんかいません……』
    プッ…顔(イヒヒ)しっかりウサギさん抱えちゃって揺れるハート


まぁ、ケン太の顔が曇り空なのはサンタの服を着せられているからなのですが…
プレゼントも用意してなかったので、急遽お気に召したウサギさんをプレゼントする事にひらめき
外れたら危ないボタンはハサミで切ってはさみハイッexclamationクリスマスプレゼント〜わーい(嬉しい顔)

    12-24-4.jpg
    『わ〜〜いっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ウサギさ〜んるんるんるんるん


とっても喜んでくれた単純なケン太くんでしたGood
すぐ壊れちゃって30分後には没収されちゃったけどね…うふふ顔(チラッ)
ニックネーム ケンまま at 18:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さっぱり♪

ボサボサ君だったケン太をトリミングしましたはさみひらめき
部屋の加湿器をつけているせいか、いつも以上に毛がくるくる巻いてた気がする。。

実は肛門腺を絞るのが苦手なケンまま…
今回は中々出てくれなくてちょっと苦戦しましたたらーっ(汗)
苦戦してる間、ケン太が一言…


『ヴ〜〜…犬(怒)


珍しく怒ってました。。痛かったのね。。ゴメンなさい顔(汗)

何とか肛門腺も出て(あんまりキレイな話じゃないな〜たらーっ(汗))カットも終了ひらめき

   12-17-1.jpg
   『どうせまたすぐ汚れるよ…ぐふふ。。犬(笑)

今回は体のバリカンは入れず、全部手カットしました。
バリカンを入れると地肌見え見えケン太たらーっ(汗)すごく可哀相〜なワンコになってしまうのですふらふら

   12-17-2.jpg
   『それよかさ…お尻痛かったな〜…犬(怒)
   うっ…だからゴメンってば。。もうやだ〜(悲しい顔)


その後思いっきり遊んですぐに忘れちゃったんだけどねぴかぴか(新しい)

   12-17-3.JPG
   『ぎゃはははは〜〜っっ犬(笑)るんるんるんるん


四葉四葉最近『ちょっと幸せだな〜』と思う時四葉四葉

朝目が覚めて、すぐ横にケン太が頭だけ出して布団かぶって寝てる時…

   12-17-4.JPG
   (へんてこな図ですが…分かるかな?)

この後姿が人間そっくりなのです。。

朝一番に『プッ…顔(チラッ)』…と笑ってしまう瞬間ですかわいい
ニックネーム ケンまま at 01:47| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ご無沙汰です

12月に入って初めての更新です…ご無沙汰してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
その間コメントくださった方、お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいたらーっ(汗)
そしていつもコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

ここの所何かと忙しく、パソコンを開ける暇がありませんでした。
みなさんの所には時々お邪魔していましたが、コメントを残せず読み逃げ〜犬(足)してしまっていました…ごめんなさ〜いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

3日坊主のケンままがブログをこんなに続けている事…本当に奇跡だと思います。
実際何度も止めてしまおうかと思いましたが、こうして続けていけるのも、みなさんがケン太に会いに来てくれるからだな…と、シミジミ思っております。

ブログをお休みしている間考えたのですが、これからは週1ペースぐらいで更新していけたら…と思っていますかわいい
コメントは残せなくても皆さんの所にもちょこちょこ遊びに行って楽しく読ませていただいていますぴかぴか(新しい)
こんなケンままですが、これからもケン太と仲良くしていただけたらとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


…さてっひらめきブログをお休みしていた間、ケン太は何をしていたかと言うと…
 
   12-14-1.JPG
   『みなさんお久しゅう〜犬(笑)

…特に何も変わりません。変わった所といえばボサボサになった事ぐらいかな?
そろそろトリミングしなきゃです顔(汗)

あっ、そうそうexclamation×2写真を見ていただくと分かりますが、リビングのみタイルカーペットを敷きましたるんるん
以前からフローリングをツルツルすべるケン太を見て『これはヤバイ…』と思っていたのです…遅っあせあせ(飛び散る汗)
今までは滑り止めのワックスを塗っていたのですが、すぐに効果はなくなるし…
オモチャを投げて持ってくる遊びが大好きなケン太、このカーペットを敷いてから安心して遊べるようになりましたるんるん
やった〜やった〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

   12-14-2.JPG
   『あ〜…骨うめぇ〜…ホネ

…ってコラふらふらアンタのために敷いたのよBad


そしてお休みしている間に、我が家に『おコタ』登場〜ひらめき

   12-14-4.jpg
   こ『あぁ〜…おコタ最高〜…猫(笑)
   
こたろう、顔ヤバイよ。。

   12-14-5.JPG
   ケ『こたろうは暑がりなんでしょ〜っ犬(怒)どいてよっexclamation×2
   こ『…うるせ〜…』


おコタが出てからというものの、我が家はこんな感じ。。
ペル中に入って静かに寝てるんですけどねわーい(嬉しい顔)
ケン太はどうしてもこたろうをおコタで寝かせたくないみたいです…何で?
ニックネーム ケンまま at 19:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする