2006年11月23日

リメイク。。

     11-23-1.JPG

寒くなってきてからというもの、長袖をプラスチックケースから引っ張り出していたこの頃。
今日はやっと我が家の衣替えブティック
ケンばば(ケンままの母)が色々整理していたところ、上のベストが出てきました。

これはケンじじ(父)のだけど一度も着ていないし、これからも着ないので捨てる…との事。

…ちょっと待った〜っHello

どうせ捨てるなら…という事で、やっちゃいました。

           11-23-3.JPG
           『え……』


           11-23-2.JPG
           『……犬(怒)


じゃなくて、リメイクリメイク顔(チラッ)
ケン太の厚手の服がなかったのでちょうどよかったぴかぴか(新しい)

さぁさぁひらめき出来ましたよ〜ハートたち(複数ハート)

           11-23-4.JPG
           寒い散歩でもあったか晴れモコモコ生地よるんるん


           11-23-5.JPG
           『………犬(怒)


……まぁ、こんな感じでした顔(汗)
きっといい迷惑なんだろうけどね。。でもやっぱり寒いから必要よ。。

出来たてを着てお散歩しよ〜犬(足)…と思って外出たら雨ザーザー
今日はお散歩無しでした。どうりで寒いわけだ〜ふらふら
そろそろ夜の散歩が辛くなってきました。
でも…冬の夜空を眺めながらのお散歩っていいですよねぴかぴか(新しい)
星がキラキラ…う〜ん、最高ですGood

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

     11-23-6.JPG
     『トキシラズ』という花茶かわいい


     11-23-7.JPG
     今回はすぐに花が開いてビックリわーい(嬉しい顔)キレイなお花でした…るんるん

ニックネーム ケンまま at 20:57| Comment(29) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

スッキリ♪

・・・さて、昨日ドッグランで思いっきり走り、とんでもなくキチャなくなったケン太・・・

一息つく間もなくシャンプー&トリミングひらめき

     11-21-1.JPG
     ドライング後のケン太。。ちょっとぐったりです…顔(チラッ)


そしてカットも…チョキチョキ…はさみ
今回も毛玉作りたくないので、寒いけど6oバリさせてもらいましたGood

・・・そして・・・カット終了〜っひらめき

・・・・・・って・・・・・・

終了後の写真撮るの忘れた・・・顔(汗)
ケンままも少し疲れてたのね。二人そろってグッタリでした(笑)

     11-21-2.JPG
     『ちょっと〜これ、今日のボクじゃん犬(怒)
     まぁ…変わんないでしょ顔(チラッ)むふふ。。


相変わらず毛が薄いケン太は、バリカンをかけると地肌見え見えふらふら
写真では分からないけど、見るからに寒そ〜っ雪
・・・とか思いつつ、楽な道を選んでしまうダメダメな飼い主でした。。
ゴメン、ケン太Good


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


〜今日の獲物〜

           11-21-3.JPG
           マックのハッピーセットのオモチャ『おじゃる丸』


     11-21-3.2.JPG
     『早くちょ〜だいよ〜〜っ犬(怒)exclamation×2
     ・・・手にしがみつくほど欲しかったんかい・・・


     11-21-5.JPG
     『むふ・・・やっとゲットだぜ・・・犬(笑)


とっても幸せそうなケン太でした。。
でもすぐ没収しちゃったけどねるんるん残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム ケンまま at 20:24| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

山中湖

行ってきました山中湖ひらめき
お天気は…最初は小雨、段々と強く雨ザーザー…
どうしてこうお天気に恵まれないのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)日頃の行いがバレバレわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも元気よく行ってきましたよ〜Good以下下写真が30枚以上ありますので、お時間がある方だけ見てみてくださいね顔(汗)

  11-19-1.JPG
  『こんなお天気なのにどこ行くの〜?
  むふふ…寒〜い所よるんるんあ…ケンままの好きなたけのこの里が…目


  11-19-2.JPG
  まず着いたのは道の駅車(セダン)地元のおいしいものが揃います。


  11-19-4.JPG
  もみじがきれいに色付いていたのでパシャリカメラぴかぴか(新しい)


  11-19-5.JPG
  ワンコは店内NGだったので、ケンままとお外…う〜サブッふらふら


  11-19-6.JPG
  ケンじじにお焼き買ってもらったよるんるんってケン太のじゃないよ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



車を走らせていて偶然目に留まったのはココ下ひらめき
  11-19-7.JPG
  風穴…洞窟みたいなもの??


  11-19-8.JPG
  ケン太はOKかな??ドキドキ。。(雨が降ってきたのでフード着用)
  受付で聞いてみると、抱っこかキャリーならOKという事なので…
  ケン太、初めての洞窟体験ですぴかぴか(新しい)


  11-19-9.JPG
  中はヒンヤリ…洞窟好きのケンままにはたまりせんGood
  

  11-19-10.JPG
  『ケンばば…ボクを置いて行かないでよ犬(怒)
  すごく真剣なケン太。。気分だけは冒険家?


思ったよりすごいものはありませんでした。。
でもでも…車に帰ってみると…

  11-19-11.JPG
  『ママ…こっちを見てる子がいるよ??』
  ん…?

  11-19-12.JPG
  あ…あ〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)可愛い〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


吠える訳でもなく、こちらをずっと見つめていたプードルちゃん。。
可愛すぎましたGood旅の出会いですね…(笑)


昼食をとるお店へ向かう途中・・・
  11-19-13.jpg
  見事な紅葉のトンネルでした・・・かわいい晴れてたらも〜っとキレイだったかなぴかぴか(新しい)

昼食はワンコも入れる部屋があるという、天下茶屋河口湖分店『峠の茶屋』さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコOKで“ほうとう”をいただけるとはありがたいありがたいぴかぴか(新しい)
  11-19-14.jpg
  『こんなにテーブル近かったら…ボク我慢できないかも。。』
  

  11-19-15.jpg
  外の景色を撮ろうとしたら・・・コラ、ケン太Bad


  11-19-16.jpg
  きましたっハートたち(複数ハート)木の子のほうとう鍋〜わーい(嬉しい顔)


  11-19-17.jpg
  『ボクも・・・犬(笑)


朝ごはん抜きだったので、ケン太にも少しだけおすそ分けしました。
お座敷でケン太とほうとう・・・いい思い出になりました〜Good


もともと行く所を決めていなかった今回のお出掛けたらーっ(汗)
通りかかった所で『あっ!ここ行って見たいっ!!』という感じで行き先は決まります顔(汗)

日もすっかり暮れ、暗くなってきました。
このまま宿に向かおうか…という所で通りかかったのが『サンタクロースミュージアム』雪
ミュージアム全体を照らすイルミネーションがとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

ここもワンコOKだったので、ケン太もバッグに入ってGO〜るんるん
  11-19-18.jpg
  店内はクリスマス一色exclamation×2あたたかい雰囲気でとてもよかったですぴかぴか(新しい)

  
  11-19-18.5.jpg
  

  11-19-19.JPG
  たくさんのサンタクロースに会えました。。


  11-19-20.JPG
  『サンタさん、ボクにプレゼントは〜??』


  11-19-21.JPG
  サンタクロースの部屋。プレゼントを配って疲れちゃったみたい顔(チラッ)


  11-19-22.jpg
  『ヒロシです・・・』
  ・・・みたいになっちゃいました顔(笑)


  11-19-23.JPG
  でっかい雪だるまにビックリするケン太雪
  『食べるならママを食べてね犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


帰りに小物を少し買ってお終いひらめき
サンタクロースミュージアム…とっても素敵な所でしたぴかぴか(新しい)
これからの季節はバッチリかもハートたち(複数ハート)


そんなこんなで、やっとでお宿に到着〜家
ケン太もドライブ、お疲れ様っClap

  11-19-24.JPG
  
疲れてるはずなのに、ずっとウロチョロ&ヤンチャしてました顔(汗)

  11-19-24.JPG
  誰の靴下よ・・・それふらふら


  11-19-26.JPG
  今日は走れなかったけど…明日はドッグラン、出来るかなわーい(嬉しい顔)?


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さぁっexclamation×2あと少しお付き合いくださいませね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここのお宿にはドッグランも付いていました犬(足)ひらめき
宿を出たらすぐに帰る予定でしたが、今朝の天気は曇り…帰る前にちょっとだけランする事ができました顔(笑)

  11-20-1.JPG
  『ひゃっほ〜〜〜いっっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  森の中のドッグラン…野生児に帰るケン太。。


  11-20-2.JPG
  『ママ〜っexclamation×2気持ち〜よ〜っるんるん
  ワンコも人もいなく、貸切状態だったのでケン太も伸び伸び走れましたわーい(嬉しい顔)


約10分後・・・

  11-20-3.JPG
  『あたちも混ぜて〜犬(笑)


同じ宿に泊まっていたプードルちゃん登場ひらめき
お名前はルルちゃん、まだ7ヶ月のヤンチャさんです顔(笑)揺れるハート

  11-20-4.JPG
  ル『ねぇ〜白いお兄たん、遊ぼうよ〜るんるん
  ケ『・・・マ…ママ…あせあせ(飛び散る汗)助けて…』
  ワンコ苦手なケン太…ちょっとビビってます(笑)


ルルちゃんはすごく懐っこく、ケンままの顔をペロペロしてくれましたハートたち(複数ハート)
ケン太はただ私の周りをぐるぐる回って逃げるだけ・・・


  11-20-5.JPG
  でも最後には少しだけ仲良くなれたみたいぴかぴか(新しい)ルルちゃん、ありがと〜Helloぴかぴか(新しい)


帰る前に思いっきり走れて、満足なケン太でした〜犬(笑)
山中湖…ワンコOKな所が多いので、何度行っても楽しめそうですかわいい

そして思いっきり走ってかなり汚くなったケン太…  

        11-21-6.JPG
        

お家に帰って強制トリミングはさみダッシュ(走り出すさま)
キレイになったケン太は果たして・・・exclamation&question(次回に続く…笑)
ニックネーム ケンまま at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ケンいじり。。

たまたま近くにあったタオルを・・・

  11-16-1.jpg
  巻いてみた。


  11-16-2.jpg
  『何すんのよ〜っ犬(怒)あ〜んあせあせ(飛び散る汗)取って〜あせあせ(飛び散る汗)



けっこう嫌だったみたい・・・ぷぷぷ顔(チラッ)
ママは可愛いと思うけどな〜??

取ってあげたらタオルに八つ当たりしてましたるんるん
タオルが悪いんじゃないっちゅーの・・・わーい(嬉しい顔)


  11-16-3.jpg
  『全く・・・犬(怒)ボクで遊ばないで下さいっexclamation×2


ちょっとムカついたケン太くんでした・・・(笑)
・・・って、オモチャ汚ったらーっ(汗)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

実は日曜日からケン太連れでお泊まり予定ひらめき

だけど・・・その前にトリミングするか、汚れて帰って来てからトリミングするか・・・
悩んでます顔(汗)

お泊りだからキレイにしていくべき・・・かなふらふら
う〜ん。。悩む。。。
ニックネーム ケンまま at 19:10| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ねむ。。

・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)

  11-13-1.JPG
  ・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)


  11-13-2.JPG
  はっ・・・どんっ(衝撃)


  11-13-3.JPG
  くぁ〜あダッシュ(走り出すさま)あっ・・・皆さんおはようございます犬(笑)


  11-13-4.JPG
  最近ママがブログサボっててごめんね。。


・・・そう、最近、本当にパソコンを全く開いておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
皆様の所にも遊びに行けずごめんなさーいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
コメントのお返事も遅くなってしまい、コメントを下さった皆様、本当に申し訳ございません。。

また少しずつ更新するので是非遊びに来てね。。

  11-13-5.JPG
  また寝ちゃお。。眠い(睡眠)
ニックネーム ケンまま at 19:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お散歩風景

今日は午前中にお散歩ひらめき
時間があるときはのんびりコース、あまりない時はちょっと手抜きコース…というように、ケン太にはいくつかのお散歩コースがありますわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりののんびりコースでトコトコお散歩犬(足)
いっぱい歩こうね〜ケン太Good

…ん??ケン太???

  11-5-1.jpg
  『やだ…犬(怒)


ケン太はお散歩中、こんな風に突然歩かなくなります。。
そして・・・

  11-5-2.JPG
  『抱っこ…犬(怒)
  ・・・ふらふら


でもよっぽど歩かない限りは抱っこはしません。甘やかさないわよ〜顔(チラッ)


  11-5-3.JPG
  『…いいもん。自分で歩くから…犬(怒)


結局諦めて歩き出すんだもんねわーい(嬉しい顔)頑張れ頑張れGood


ケンまま家から少し歩けば・・・

  11-5-4.JPG
  こんな田舎道・・・四葉


  11-5-5.jpg
  途中ケン太がくっつき虫だらけにあせあせ(飛び散る汗)
  『早く取ってくださ〜い犬(泣)


  11-5-6.JPG
  みかん?ゆず??かぼす???


  11-5-7.JPG
  『あっ…exclamation×2さっきボクにくっついたやつだ目
  ぎゃ〜がく〜(落胆した顔)いっぱいあるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)近づかないで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


  11-5-8.JPG
  畑の脇に咲いた花・・・


  11-5-9.jpg
  今日のお散歩、気持ちよかったねわーい(嬉しい顔)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でもちゃんと歩いてね、ケン太くん。。

紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉

       11-5-10.JPG
       『ママは最近ボクの服作りばっかり。。』

       11-5-11.jpg
       『タートルネックらしいけど・・・』

       11-5-12.jpg
       『これじゃあ普通の服じゃんね〜犬(笑)るんるん


ちょっと短かったね・・・顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 18:33| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

わかめりん〜♪

今日は久しぶりに朝のお散歩〜犬(足)
向かった先は・・・『わかめりん』がいるば〜ばのお家わーい(嬉しい顔)

  11-3-1.JPG
  り『この前ちょっと登場したけど・・・りんでちゅ猫(笑)


  11-3-2.jpg
  わ『お久しぶり〜猫(足)わかめで〜ちゅ』

早いもので、この子達が祖母の家に来て5ヶ月・・・。
来た時の写真を見てみると、こんなに小さくて可愛かったんだね〜揺れるハート

今は・・・あ・・・あれあせあせ(飛び散る汗)?ちょっとオッサン顔・・・??

そんな二人だけど、ケンままが遊びに行くとスリスリ〜ぴかぴか(新しい)ベタベタ〜猫(笑)
本当に可愛いんです・・・顔(チラッ)よくミルクをあげに行っていたので、ケンままも我が家のニャンコの様に可愛がってますわーい(嬉しい顔)


さて、我が家のケン太くんは??

  11-3-3.JPG
  繋がれてます。。


わかめりんは相変わらずケン太が苦手たらーっ(汗)なので遊びに行くと、こうして繋がれてもらいます顔(汗)


  11-3-4.JPG
  り『だって…ケン太兄ったらあたち達の事追っかけ回ちゅのよexclamation×2


  11-3-5.jpg
  り『だからこうして見張ってやるの…ジッ目
  ケン太…自由に動けないのでふてくされてる…プププ顔(チラッ)


りんがケン太に近づき始めたので、『コレは大丈夫かも…?』と思い、ケン太のリードを外してみました。

そしたら・・・

りんはすぐさま逃げる〜顔(汗)そして逃げるりんちゃんに興味を持ったのか、ケン太が必要以上に追い回す〜たらーっ(汗)
終いにはりんが毛を逆立てて、すごい勢いで飛んでました。。
りんちゃんゴメン・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まるでアニメのような逃げ方に、ケンままは笑ってしまったよ。

  11-3-6.jpg
  わ『りんは怖いもの知らずだから。。あたちには無理だわ〜猫(怒)


わかめはマイペースさんなので、安全な場所でのんび〜りしてましたカメ
りんちゃん、ケン太が追いかけ回しちゃってごめんね〜Hello
懲りずにまた連れてくから、そん時はよろしくね〜顔(イヒヒ)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


  11-3-7.jpg
  テーブルの上の『おからクッキー』が気になるらしい。。


  11-3-8.jpg
  『も…もう少し…犬(足)


  11-3-9.jpg
  『…ちぇっ。。取れないっての。。』
  目つき悪〜ふらふら


  11-3-10.jpg
  『どうせくれないんでしょ。。』


すごい顔してたので、結局ちょっとあげちゃった。。弱いな〜あせあせ(飛び散る汗) 
  
ニックネーム ケンまま at 21:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

かじり犬

先日、チヴィッキーちゃんがペットボトル測定をやっているのを見て、これなら皆さんのワンちゃんのサイズが分かるわ〜ぴかぴか(新しい)と感激exclamation×2
早速ケン太も並べてみましたっひらめき

       使用したのは500mlペットです下
       11-1-1.JPG

あら。。チヴィキーちゃんと比べたらとんでもなくデカイような。。

そうなの・・・ケン太ってデカイの・・・

・・・って、どうしてケン太、そんな顔してるのよ・・・?


       11-1-2.JPG
       『ジュル・・・』


どうしてヨダレまでたらしてるの〜ふらふら


  11-1-3.jpg
  『分かってるくせにぃ〜犬(笑)るんるん


  11-1-4.jpg
  『・・・・・・・・・目揺れるハート


あ・・・明らかにあれを狙ってますっっexclamation×2
ケン太の好きなペットボトル〜Good


  11-1-5.jpg
  『もう撮ったでしょ??も〜らいっ犬(笑)


取られました〜ダッシュ(走り出すさま)


  11-1-6.jpg
  『ぐふふ・・・ハートたち(複数ハート)どうしよっかなるんるん


  11-1-7.jpg
  『とりあえずガジガジ〜ホネ
  ケ…ケン太…口がキチャないわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

  11-1-8.jpg
  『この紅茶っておいしいよね〜喫茶店
  飲んだ事ないでしょ。ちなみにケンままはフォーション大好きです顔(チラッ)


  11-1-9.jpg
  『何かボク、CM出れそうじゃない??』
  フォーション・・・それはケン太もハマる大人の味・・・
  
  なんてね。。

  収拾がつかないのでこの辺でやめましょHelloアホちんふらふら
ニックネーム ケンまま at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする