2006年10月31日

ハロウィンだぁ♪

今日はハロウィン〜ッモバQるんるんるんるん
皆さまのお家のワンちゃんも可愛く変身してるかな??
いい年して、今日はそんなドキドキ&ワクワクなケンままです…顔(イヒヒ)

さて、我が家のケン太は・・・?

一体どんな変身してるの〜っっexclamation&question

さぁexclamation×2ハッピーハロウィンだぁ〜っっっClapぴかぴか(新しい)

  10-31-1.JPG


・・・まぁ・・・よくある『牛さん』でした〜(笑)
決してダルメシアンじゃないよ。。一応牛だよ。。
作りはかなり雑ですが、家族には大うけ〜かわいい
一日限りだからね〜わーい(嬉しい顔)ケンままも楽しませてもらいました四葉

  10-31-2.jpg
  『モ〜・・・って言わなきゃダメ??』


  10-31-3.jpg
  『トリーツくださーい犬(笑)ホネ


服だけなら我慢できるケン太も、被り物となると・・・すっごく変な顔になっちゃうんです。
上の写真は全てオヤツをチラつかせて撮影カメラ
オヤツなしだと・・・下

  10-31-4.jpg
  こんなんなっちゃいました。。


  10-31-5.jpg
  『は・・・早くオヤツを・・・犬(怒)


あはは・・・ほんの少しの間だけだから我慢してもらいましょ顔(汗)

そして今日はそのままお散歩にGOexclamation
もちろん、被り物ははずしてあげましたが・・・うふふ。。

  10-31-6.jpg
  『どなたか〜。トリーツくれませんか〜ホネ


ケンままの近所は小さな子がいる家族が多いので、仮装した子供たちがオヤツをもらいに近所を回っていましたわーい(嬉しい顔)
みんな可愛かったな〜顔(メロメロ)

ケン太はと言いますと、近くに住むば〜ばのお家へ犬(足)

  10-31-7.jpg
  『わ〜い犬(笑)るんるんトリーツもらっちゃった〜ハートたち(複数ハート)


  10-31-8.jpg
  『ば〜ばぁ・・・ハロウィンってもみじ関係あるっけ〜??』


  10-31-9.jpg
  『・・・ば〜ばぁ。。ハロウィンってハチマキ巻くんだっけぇ・・・たらーっ(汗)


ハロウィンを何か勘違いしてる祖母にいじられっ放しのケン太でしたGood

  10-31-10.jpg
  『この人たち・・・何やってるのかちら。。』
  りんちゃんも不思議そうに見てたし・・・顔(チラッ)


まぁ、そんなこんなでトリーツももらえたしるんるん
ハッピーハロウィン・・・これにて終了〜っClapClap

ちなみに・・・ケン太がもらったトリーツは全部お煎餅でした。。

  10-31-11.JPG
  こりゃ、ケンままのトリーツだわ。。あはは顔(チラッ)


四葉四葉おまけ四葉四葉

  omakenoko.jpg
  こ『トリーツじゃなくてご飯がいいな。。』

ニックネーム ケンまま at 20:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

隠したつもりです。。

  こんにちわ〜犬(足)ケン太でーす犬(笑)

  10-29-1.jpg
  今日はお日様が気持ち良かったから、お庭で遊びましたるんるん
  そしたら、ママが『お外でかじってて〜』って、新しい骨くれたんだホネ

   10-29-2.jpg
   う〜ん・・・どこに隠そうかな・・・


  10-29-3.jpg
  ここなら安心かな・・・
  ・・・あっ・・・ママが『掘るな〜っ』って怒ってる。。


  10-29-4.JPG
  ・・・うん。ここなら葉っぱにまぎれて見つからないだろ。。


  10-29-5.jpg
  ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)隠すのも一苦労だぜ・・・ぴかぴか(新しい)
  (完全に見えてますけど〜顔(汗)


  結局、いつもみたいにガジガジしませんでした犬(笑)
  だってお外じゃ落ち着かないんだも〜ん。

  ・・・そしたら
  『ケン太がガジガジしないなら…ランちゃんにあげちゃお〜わーい(嬉しい顔)
  って・・・ママがランちゃんにあげちゃいました。。

  くっそぉ〜exclamation×2ママ隠すとこ見てたのexclamation&question
  ボクのストーカーもたいがいにしてよね犬(怒)

  10-29-6.JPG
  悔しいからお庭で暴れてやりましたダッシュ(走り出すさま)
  でもお部屋に戻ったら新しいのくれたんだ〜犬(笑)
  まぁ・・・許してあげましょかぴかぴか(新しい)


今日はママがずっとガタガタしてました。
あ・・・ガタガタって、ママが揺れてたんじゃなくて・・・
何か縫う機械みたいなのをずっといじくってました。

一生懸命なママの足元でボクはずっと寝てたんだけど、

いきなりママが『ケン太〜ッ出来たよ〜っ顔(笑)』・・・って。

・・・えっ・・・

何か嫌な予感・・・

  10-29-7.jpg
  やっぱり。。こんなの作ってました・・・たらーっ(汗)


  10-29-8.jpg
  ボクは寒くないですから。。

お散歩行くのに寒くなってきたからって。。
ママの愛情なんだろうけど・・・やっぱりボク、服は苦手だな〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ケンまま at 22:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

働いてきたど〜

今日もまたケン太も同伴でお仕事るんるん
さぁ〜ケン太、はりきって働いてちょ〜だ〜いっわーい(嬉しい顔)ひらめき

  10-28-2.5.JPG
  『…え?何か言った…??』

や・・・やる気無さすぎ〜っっふらふら
・・・って、服着せてるから??

  1-28-3.jpg
  『う〜ん。。何か慣れたって言うか〜。。』


どうやらケン太もこの場所に慣れてきたらしく、最初の時ほどは興奮しなくなりましたぴかぴか(新しい)
ヨカッタヨカッタ〜わーい(嬉しい顔)

  10-28-4.JPG
  『あ〜タイクツダッシュ(走り出すさま)お外行きたいな〜犬(怒)


外は少し曇っていましたが、涼しくて気持ちのいいお天気曇り
よ〜しexclamation×2ちょっとだけお散歩行きますか〜Good

会社があるのは山の方なので、お散歩するにはとてもいい感じなのです〜ぴかぴか(新しい)

  10-28-6.JPG
  『あ…あれあせあせ(飛び散る汗)なんかここ高くないたらーっ(汗)?

間違えて一人だけ高い道に行ってしまったケン太。
下りれなくて困ってます。。

  10-28-7.JPG
  『写真撮ってないで下ろして・・・』
  あはは!下りれないならそっち行くな〜顔(チラッ)


  10-28-8.jpg
  車や人が来ないのを確認目放したら一目散に来てくれました…四葉


  10-28-9.JPG
  橋から川を見ています。かなりへッぴり腰でした…プッわーい(嬉しい顔)


  10-28-10.JPG
  自然いっぱいって気持ち〜ねぴかぴか(新しい)秋って好きだなぁ。。


犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足) 

お散歩から帰ると・・・

  10-28-11.JPG
  …っexclamation&questionどこからか自分のオヤツを運んできました。。


  10-28-12.jpg
  『…どこで食べようかな…犬(笑)るんるん


  10-28-13.jpg
  『ここならバレないだろ。。ホネ


いやいやあせあせ(飛び散る汗)そこママの足元ですから〜ふらふら
そんなに食べたらお腹ピ〜ピ〜よexclamationピ〜ピ〜exclamation×2
残念だけどすぐに没収〜。。

  10-28-14.jpg

・・・と思ったら、会社の人がチョコっとくれたのよね顔(チラッ)
みんな『かわいいるんるんかわいいるんるんるんるん』と言って、色んな物をくれます。
こりゃあダイエット成功の道は遠いぞ〜・・・なはは顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ふと。。

そう、最近…ふと思う事。。

それは『ケン太も成長したなぁ…』ということ。。

赤ちゃんの頃ならどの子もヤンチャだけど…

ケン太も相当ヤンチャしてくれたっけ。。

寝る間も惜しんで『遊ぼう!』って暴れたり…

怒られても全然へこたれず…

イタズラしては怒られ…イタズラしては怒られ…の繰り返し。。

私のしつけが悪いのかと…とにかくしつけの本を片っ端から読みあさる日々…

どの本にも『決して叱ってはいけない』って書いてあったけど…

やっぱり叱らないと分からない事だってあるよ。。

あの頃は、自分が持ってる知識とケン太を照らし合わせてばかりいたっけ。。

『こうしたらこうなるはずなのに…どうして??』なんて。。

今思うとなんてバカな事してたんだろう。。

目の前にいるその子をちゃんと見てあげていなかったね。。


だけどケン太はちゃんと大きくなっていって…

あの頃ほどのヤンチャも少しずつなくなって…

それが今では嬉しいような、少し寂しいような。。

それだけ大きく成長したって事なんだよね。

ここまで長かったけど…

これからは時が早く過ぎちゃう気がする。。

だけどこれからの毎日も…

ずっと一緒にいたいな。。


…なんて事を最近、ふと思っていたのでした。。顔(イヒヒ)長っexclamation×2


  10-26-1.jpg
  『ママも色々考えてるんやね〜るんるん
  あはは…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ケンまま at 19:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

気になるスリッパ…

        10-25-1.jpg
        『……気になる…犬(怒)


実はコレ、昨日卸したてのケンままのスリッパ。
ケン太はそれが気になって仕方がない。。

  10-25-2.jpg
  『ちょっと〜exclamation×2ボクの新しいおもちゃなんでしょ〜っ犬(怒)


  10-25-3.jpg
  『…クチャイ…ダッシュ(走り出すさま)
  卸したばっかでクチャイ訳ないないふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)


  10-25-4.jpg
  『やった〜exclamationGETだぜぇ〜っるんるん
  

……こらぁ〜〜っっちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2


  ………
  10-25-5.jpg
  『…怒られた。。』


ケン太が新しいもの好きという事もあるのですが、このスリッパ、歩くたびに『キュッキュッ』の様な…『ギュムッギュムッ』の様な…変な音がするんですふらふら
なのでこのスリッパを履きながら歩くと、ケン太が足にしがみついて離れません。。

キミの格好のオモチャになってしまったね…ケン太くん顔(汗)

  10-25-6.jpg
  『ぐふっ…犬(笑)だって楽しい音がするんだも〜んるんるん


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

さてさて、ケンままの元にだるままさんからバトンが回ってきました〜ひらめき
だるままさんのお家のダル君(真っ黒なコッカーくんでするんるん)は、なんとexclamationケン太と同じ誕生日なのです〜ハートたち(複数ハート)
ダル君、だるままさん、これからもよろしくね〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)Hello

バトンの内容は・・・

  『管理人の輪を広げよう

というものひらめき

  バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク
→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→
jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss
→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま右ケンままるんるん


  1.貴方のHNを教えて下さい

    ケンままです。そのまま、ケン太のママです。


  2.貴方のサイト名を教えてください

    『Ken*Pooh』ですかわいい
    最初は『Ken*Ken*Pa』にしようと思ったのですが、
    あまりにもセンスがないと思ったのでやめました(笑)


  3.いつからこのサイトを始めましたか?

    2006.4.17〜でしたグッド(上向き矢印)
    確認の為一番初めの見てみたら…うわぁ…恥ずかしい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


  4.管理人歴はどのくらいですか?
    
    えぇ〜と…まだ半年ですねダッシュ(走り出すさま)
    長かったような、短かったような。。


  5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

    割と詳しくって…(笑)
    愛犬のトイプー・ケン太との、至って普通な日常を
    気まぐれに書いております。。
    ケンままの家族がやってるお店『uandogs』の看板犬も
    務めさせていただいてるケン太です顔(チラッ)
    ケンままは割とハンドメイドが好きです。。
    お菓子作り…服作り…小物作り…最近はパン作りも…かわいい
    トリマーの資格を持っているので、トリミングの様子
    なんかもちらほら載せていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


    6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる
      サイト様を5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

      これはきっとバトンを回すお相手の事ですよね??
      みなさんお忙しいと思いますので、ごめんなさい!
      お二人様だけにさせていただきます〜ふらふら
      ご紹介したいサイトはもう山ほどありますがっ顔(泣)

      『まんぷん。
      ね〜さんの愛犬・トイプーのまんぼ君とぷんじ君の
      かわいい&おもしろいブログです揺れるハート
      まんぷんの可愛さもすごいですが、ママのね〜さんも
      すごく楽しいです…わーい(嬉しい顔)


      『*moko☆moko*
      ケン太と同じく白プーのモコちゃんと、ママの
      モコママさんのブログですウサギ
      ケンままとモコママさんは、前世で絶対知り合い
      だったよね〜exclamationと言う程似てるんです。。
      モコママさんはトリマーさんをやってらっしゃるので
      モコちゃんはいつもキレイなんですよるんるん


は〜いexclamation×2以上です〜ダッシュ(走り出すさま)
ね〜さんとモコママさん、か〜な〜りお忙しいとは思いますがお暇な時にバトンやっていただけたら嬉しいですひらめき


以上、ケンまま&ケン太のバトンでした〜るんるんだるままさんありがと〜Helloぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

箱根にお泊り

昨日、ケン太も連れて箱根の方にお泊りに行ってきました四葉

ススキを見に行ったり…ドッグランに行ったり…揺れるハート


………

……

…したかったのですが…、お昼過ぎまで用事があり、結局家を出たのが夕方5時前。。
あいにくの雨にもやられ、お泊り先にずっと閉じこもる始末でした…ふらふら

それでもケン太は着いたとたん大はしゃぎっexclamation×2

  10-22-2.jpg
  『きゃ〜ハートたち(複数ハート)今日はここにお泊りするの〜っexclamation&question


  10-22-1.jpg
  『ば〜ばもじ〜じも一緒で嬉しいな〜っ犬(笑)るんるん


祖母達も一緒なので、ケン太のテンションはピークにグッド(上向き矢印)
しばらくアチコチを行ったり来たり、ドッグランに行けなかった分爆走exclamation×2

  10-22-3.jpg
  『お漏らししないようにしなきゃ。。』


落ち着きを取り戻すと(落ち着いてる事なんてあまりないけど…顔(チラッ))、家にいるのと同じく遊び始めましたウサギ

  10-22-4.jpg
  『ぞうさん投げて〜るんるん


  10-22-5.jpg
  『ママのおヒザでカミカミ。。むふふ…犬(笑)


  10-22-6.jpg
  『ば〜ばとパシャリカメラぴかぴか(新しい)ボクって愛されてる〜揺れるハート


ここはキッチンも付いているので、夕飯は食材を持ち込んで調理ひらめき
さぁ〜みんなでいただきま〜すレストラン

  10-22-8.jpg
  『ねぇ〜…じ〜じぃ。。ボクにもちょうだいよぉ犬(怒)


  10-22-9.jpg
  『あっ…ケンばばがくれたるんるんやったね〜犬(笑)
  ケンばばがあげてるのはみかん。でもあまりみかんは好きじゃないみたい??
  食いしん坊ケン太にも苦手なものがあったんだ〜ぴかぴか(新しい)

  10-22-10.jpg
  『あ〜はしゃぎ過ぎて疲れたダッシュ(走り出すさま)早くお布団ひいてよ〜』
  本当に家にいるみたいにくつろぐケン太でした。。


四葉四葉〜今朝〜四葉四葉

ば〜ばが午前中に用事があったので、これまた起きてすぐに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  10-23-1.jpg
  『…なんかあっという間だったな〜…』 
  あはは…本当にあっという間だったからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


  10-23-2.jpg
  『今度はもっと色んなとこ行きたいな…』
  

ずっとお天気続きだったのに今回は残念だったねあせあせ(飛び散る汗)
今度はちゃんと時間もとって、ゆっくりしたいです。
ケンままはススキが見たかったんだよ〜…ふらふらでもば〜ば達も喜んでくれてたからいっかグッド(上向き矢印)

今度は箱根満喫したいね晴れ
ニックネーム ケンまま at 20:47| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

出勤だ〜い♪

どうも〜ひらめきケン太で〜す犬(笑)

  10-21-1.jpg
  今日もママと一緒に会社でお仕事〜るんるん


  10-21-2.jpg
  きゃははっるんるんお仕事って…た〜のすぃ〜ハートたち(複数ハート)
  (ケン太…その格好は恥ずかすぃ〜…ふらふら


  10-21-3.jpg
  え…?暴れるなって??ちょっとお茶っ葉散らかしただけじゃん。。



・・・


  10-21-4.jpg
  …あの…ボク…服着ると動けないのですが… 
  (だから着せたのよ…ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ちょっとイタズラが過ぎたみたい…服着せられちゃいました犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
ママはボクがコレを着ると大人しくなるからって。。

だって…だって…

この服ピチピチなんだも〜んっっ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
着せるんだったらもう少し大きいのにしてくださいexclamation×2
ボクは日々成長してるんだからねっexclamation×2

今日もたくさん働いてクタクタなボクちんでした〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


  10-21-5.jpg
  明日一緒にお泊りってホントッるんるん?
ニックネーム ケンまま at 19:52| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ユリが咲いた!

  10-20-1.jpg

先日、中華料理を食べに行った時にお店で売っていた『花茶』かわいい
グラスに入れてお湯を注ぐと、キレイな花が咲いて見た目にも素晴らしいお茶ですぴかぴか(新しい)
以前、お友達のおきろんさんもブログで紹介されていて、とてもキレイな花が咲いていました。
けっこう種類があって迷いましたが、今回購入したのは『ユリ』『ジャスミン』『トキシラズ』の花。
少し多めに買っていこうかな?なんて思っていたけど…1個300円exclamation&question
今回は一粒ずつにしておきました顔(汗)

さてさて…ケンままはキレイな花を咲かせる事ができるかな??

  10-20-2.jpg
  お湯を入れて2分くらい…こんな感じ…


  10-20-3.jpg
  『まだかな、まだかな…』


  10-20-4.jpg
  7分ほど経過…おっ…顔(チラッ)やっと少し開いてきた…


  10-20-5.JPG
  『まだかな、まだかな…』


・・・なかなか開かない。。


  10-20-6.jpg
  『ボクもう待ちくたびれた〜』


  10-20-7.jpg
  『一足お先に…眠い(睡眠)
  

・・・ケン太が寝てもまだ開かない。。


そして約15分後・・・ようやくexclamation&question

  10-20-8.jpg
  ひ…開いた〜ぴかぴか(新しい)ユリの花が咲いたよ〜かわいい
  って、ケン太寝ちゃった??


  10-20-9.jpg
  上から見たら、最初はこうだったのが…


  10-20-10.jpg
  こうなりましたるんるん


お味もバッチリぴかぴか(新しい)でも意外と時間かかるのね〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
美容にもいいと聞きましたので、これはハマッちゃいそうです…むふふるんるん
ニックネーム ケンまま at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

アザラシ犬

       10-19-1.JPG

我が家のオリーブの実が熟してきました四葉
熟してきたのはいいのですが…問題はその使い道。。
毎年収穫もせずにそのままだったのですが、こう見事に実を付けてくれると何だかもったいない気がしてたらーっ(汗)
何かに使えないか考え中です。皆様何かいいアイディアがありましたら是非教えてくださいねわーい(嬉しい顔)四葉

  10-19-2.JPG
  『…ボクは食べれませんか…?』
  う〜ん…生じゃちょっとね。。顔(汗)どうなんだろ〜


  10-19-6.jpg
  名前ど忘れ…なんだっけ?コレ…ふらふら

  
…なんてお庭をパシャパシャ撮っていると…下
  10-19-3.jpg
  『ママ〜ッ犬(笑)るんるん
  

…プププッ顔(笑)ア…アザラシ犬だ〜っっexclamation×2
ケンままがケン太の耳をひっくり返した訳ではありません。。

  10-19-4.jpg
  『ボクってお外に出ると耳が後ろに下がっちゃうんだよね〜犬(笑)


  10-19-5.jpg
  『ほら…ねぴかぴか(新しい)


よく分からない特技を見せてくれたケン太君でした。。笑

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

以前ケン太に作ったベッド
実は…作って間もなく、我が家のペルじいさんがそれにゲロッ…とやってしまいまして。。
洗ったのですが、何だかゴワゴワしてしまって寝心地が悪かったらしく、ケン太はそれ以来あのベッドを使わず…ふらふら
逆にペルが気に入ってくれた様だったので、あのベッドはペルにあげちゃいました猫(笑)

そこで今日、ケン太のベッドを再度作りましたわーい(嬉しい顔)
  10-19-7.jpg
  中央はタオル生地…。今回は寝心地いいかな〜??


…しかし…?

  10-19-8.jpg
  ケ『あ…あの〜…。それ…ママがボクのだって…』
  ペ『だってぇ…ワシのサイズにピッタリじゃん猫(笑)るんるん
  ケ『でもぉ〜…』


  10-19-9.jpg
  ペ『ワシだって寝たいの〜っ猫(怒)猫(足)
  ケ『ッッexclamation&questionexclamation&question
   ※ケン太はすばしっこいのでケガしません顔(汗)大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)
 
ペル…あんたベッドあげたでしょ。。それはケン太のだってば…ふらふら
相変わらず短気なペルさんです。。
  10-19-10.jpg
  『もぉ〜っexclamation×2ペルってばムカつくぅ〜犬(怒)exclamation×2


ほら…すねちゃった顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 
ニックネーム ケンまま at 19:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

スッキリした〜♪

本日、やっとこさケン太のトリミングをする事が出来ました〜わーい(嬉しい顔)はさみ
この毛の長さはケンままには辛かったです…ふらふら
きっとケン太はキレイになろうがどうなろうが構わないんでしょうけどね。
みんなに『くちゃい…』って言われ始めたものexclamation×2
やっぱりキレイキレイしなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)

さぁケン太ひらめきいっちょ気合入れてやりますよ〜パンチるんるん

  10-15-1.jpg
  『やっぱりやるの…?
  (トリミング台を出した時点でこんな顔です…笑)


  10-15-2.jpg
  『か・・・堪忍してくだせぇぇ…』
  (降伏されちゃいました顔(汗)


さてさて、今回は『トリミングの様子を動画で…』というリクエストがありましたひらめき
ケンままの様なヒヨッ子が動画なんぞ載せていいものか…プロでやってらっしゃる方に見られたらお恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
…なんて思っていましたが、こんなケンままでもお役に立てればと思いまして、今回はカットの様子をチョコットだけ動画にしました映画

耳掃除や爪切りの様子も撮った方が参考になるかな?と思ったのですが、今日は自宅にケンまましかおらず…撮る事が出来ずふらふら
以下ちょこちょこ言葉で説明させていただきますあせあせ(飛び散る汗)分かりづらくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

まず、ケンままのトリミングの手順は・・・
爪きり右耳掃除右足裏バリ右お腹バリ右肛門バリ右全身ブラッシング右体もバリカンかける時はココでかけますかわいい
そしてシャンプー右ドライング右体バリカンをキレイにかけ直し右カットはさみ
・・・という感じですわーい(嬉しい顔)この順番は人それぞれですので参考までにひらめき

            10-15-3.jpg
            
上耳の毛はこんな風に耳を開いて、手で抜ける部分は手で、奥のほうは耳を挟まないようにカンシで抜きます。


  10-15-4.JPG
  足の裏のバリカンをかける時はこんな風に開いて、水かきに注意しながら…バリバリ。。


        10-15-5.JPG
        ドライング終了〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


  barigo.jpg
  体のバリカンをかけ直しました。


そして…まずは顔のカットです下

       


目にかかる毛を、コームで起こしながら切っていきます。
目の周り、そして口の周りは特に気をつけて切ってくださいはさみ特に口周りは、急に舌を出す事がありますので慎重に慎重に…はさみはさみ


そして頭…下

       

 
丸くなるように頑張って切ります。
頑張ってもうまく行かない場合は…最終手段として“スキバサミ”を使っちゃったり…顔(チラッ)
スキバサミはごまかすのにGoodラフに仕上げたいときもスキバサミを使ってますわーい(嬉しい顔)


そしてそして、体のカット…下

       


…全然参考になりませんね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケンままはこんな風にチョコチョコ切るので大変時間がかかります…ふらふら
プロの方はもっと一発でビシッと切れちゃいますのでexclamation×2


  P1010539_1.JPG
  体半分終わった所。。分かりづらいな〜あせあせ(飛び散る汗)ケン太肛門丸見え…顔(イヒヒ)


こうして地道に切っていくと…下

  10-15-6.jpg
  カット終了〜っひらめきひらめき

カットのアドバイスとしては…色んな角度から見て切る事でしょうか目
そして一点に集中しすぎるとそこだけ切りすぎてしまう事もありますので、大きな視野(?)で見ながら切るといいかとパンチ
ケンままは専門学校時代、1本の足をキレイに切るのに集中してしまい、気付いたら終了時間が迫ってた〜exclamation×2…なんて事がよくありましたたらーっ(汗)あはは

…って本当に参考にならなくてすみません顔(汗)
もし『もっとこういう所が見たかった…』というのがあればどんどん言っちゃって下さいねGood
ケンままなんかでよろしければ質問なんかもお応えしますぴかぴか(新しい)
お家でカットされる方の参考になればとても嬉しいでするんるん


       10-15-7.jpg
       『ぷはぁ〜ダッシュ(走り出すさま)や〜っと終わったよ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


ハイハイあせあせ(飛び散る汗)恒例のご褒美オヤツね〜顔(汗)

  10-15-8.jpg
  『待てって言われてます・・』


  10-15-9.jpg
  『・・・待ちすぎてのけぞっちゃいました…犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


  よしっっパンチ
  10-15-10.jpg
  『モグモグ…いつも思うけど…コレって待つ意味あるのかな〜??』
  もう習慣よね〜顔(チラッ)


そんなこんなで無事に終わったトリミングでした〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり短かい方が楽チンだわねっGoodあ…これから寒そ〜…

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

今日、親戚の叔母様から可愛いお洋服が送られてきました〜揺れるハート

  10-15-11.jpg
  胸にワンコの刺繍があります犬(足)有名なワンコのブランドなのかも…

『これなら私も着れるわ〜』なんてケンばば(ケンままの母)が言ってましたよ顔(イヒヒ)親子で活躍しちゃいそうでするんるん
おばさん、どうもありがとう〜っ顔(笑)Helloぴかぴか(新しい)

  10-15-12.jpg
  『おばちゃ〜ん、今度遊びに行くからね〜犬(笑)


…って、ケン太exclamation踏んでるよexclamation×2
ニックネーム ケンまま at 21:00| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

また出勤しちった♪

こんちわ〜!ケン太です犬(笑)るんるんるんるん

  10-14-1.JPG
  今日はまたママと一緒に出勤しちゃいましたひらめき


  10-14-2.JPG
  今日こそちゃんと働かなきゃ…ドキドキ。。


  10-14-3.JPG
  ちょっと小っちゃいけど、ボク頑張りまーす犬(笑)犬(足)


(ところが・・・ふらふら


  10-14-4.jpg
  (置いてあったお米の袋を破こうとしたり・・・)


  10-14-5.jpg
  (ゴミ箱に顔突っ込んで物色したり・・・ちっ(怒った顔)


       10-14-6.jpg
       え…?ボクちゃんと働いてたでしょ??
       (可愛く覗き込んでごまかしてる…むかっ(怒り)


  10-14-7.jpg
  だぁってぇ〜…みんなお仕事くれないんだもぉん〜


  10-14-8.jpg
  もう骨かじっちゃうからexclamation×2


  10-14-9.jpg
  きゃぁ〜揺れるハートコレはコレで楽しか〜ハートたち(複数ハート)
  (骨に夢中な間はすごく静かでした顔(汗)


  10-14-10.jpg
  休憩時間にお散歩に連れてってもらったんだ〜犬(笑)るんるん


  10-14-11.jpg
  お山の方だから自然がいっぱいだったよぴかぴか(新しい)


  10-14-12.JPG
  (川を覗き込んでます。。へっぴり腰でしたわーい(嬉しい顔)


  10-14-13.JPG
  田んぼをバックに『うんしょっフン
  (気持ち良さそうでしたわ…)


  10-14-14.jpg
  あ〜楽しかったっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ボクこれからも頑張って出勤するからね〜exclamation×2


(イタズラ三昧で満足なケン太でした。。ふらふら今日暴れた分、明日トリミングでお返ししてやるわ〜パンチ) 
ニックネーム ケンまま at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

病院帰り

午前中、ケン太の病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)

レントゲンも撮ってもらうと…咳がひどかった時と比べると一目瞭然exclamation×2
真っ白だった肺がキレイになっていました〜るんるんるんるん

一日に1〜2回咳が出る程度なのですが、一応念のためあと1週間はお薬を続けるそうです。
とにかくその診察結果にひとまずホッわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
よかったね〜ケン太っGood

  10-13-1.jpg
  『もう苦しくないよ〜犬(笑)みなさんご心配ありがとう〜っぴかぴか(新しい)


  10-13-2.JPG
  『あ〜いいお天気〜晴れどっか行こうよ〜』
  ママはこれからお仕事なのよ。ケン太はお留守番〜顔(チラッ)


  10-13-3.JPG
  『…ふんだ。。最近ちょっと冷たいんじゃない犬(怒)??』
  んなことありませんて…顔(汗)目つき悪いな〜(笑)


  10-13-4.JPG
  『ボサボサだからでしょ〜。あ…そういえば……』
  …あっ…がく〜(落胆した顔)



診断結果にホッとしすぎたせいか、シャンプーをしていいのかどうか聞くのを忘れてしまい…帰ってから電話で確認しました顔(汗)

答えは『もう大丈夫でしょうぴかぴか(新しい)OKですGood


やったやった〜っわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)やっとOKが出ました〜るんるん
無理にシャンプーする事もないのですが、毛玉が出来やすくなるくらい伸びてしまっているので…
毎日のお手入れをサボりがちなケンまま。。早くシャンプーして短くカットしたかったのです〜ふらふら
元気になったケン太君には頑張ってもらいましょexclamation×2
日曜日あたりトリミングかな〜??うししっ顔(イヒヒ)楽しみ〜るんるん


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

おまけのこたろう。。

  10-13-5.jpg
  先日ケン太を入れたダンボール…それに自ら入るこたろう。。


  10-13-6.jpg
  『俺っち、こういうところ大好きなんだよね〜猫(笑)


  10-13-7.jpg
  『昔を思い出すっていうか〜。。』
  えっ…?ダンボールに入れて捨てられたのあせあせ(飛び散る汗)??


こたろうは仔猫の時、ある動物病院に保護されているのをケンまま家が引き取りました。
捨てられていたのか、それとも野良だったのを保護されたのかは定かではありませんが、ダンボール好きな所を見ると…捨てられてたのか??(なんてね。。)

  10-13-8.jpg
  『俺っちの過去に触れると…』


  10-13-9.jpg
  『…やけどするぜ………zZ…』


なんだそれっふらふら
ニックネーム ケンまま at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

入っちゃいました。

今日、ネットで注文した雑貨類が届きましたひらめき
ケンままがよく利用する雑貨屋さん『Daily Style』さんからですぴかぴか(新しい)
ここの雑貨&キッチンツールは本当に可愛くて可愛くて…
雑貨が好きなケンままは、見ているだけでも嬉しくなってきますわーい(嬉しい顔)

  10-11-1.jpg
  『…みなさん…ボク…どこにいると思う??』


  10-11-2.jpg
  『……どーん………バッド(下向き矢印)


うししっ顔(イヒヒ)買ったやつが入ってたダンボールが調度いい大きさだったので入れちゃいました。。
ブランケットも巻き巻きしてねっGood

  10-11-3.jpg
  『うししっ顔(イヒヒ)…じゃないよね…ホントにあせあせ(飛び散る汗)


      10-11-4.jpg
      『…でも…ちょっとだけ可愛いでしょ…犬(笑)ぴかぴか(新しい)
      可愛いっちゅーより捨てられてるみたいだけどね…顔(チラッ)


ケン太のペットシーツを入れるカゴが欲しかったのでそれも注文しちゃいました。

…そして…

  10-11-5.jpg
  やっぱり入れちゃった…顔(イヒヒ)るんるん


…そんでもって…(ケンままの声入りでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))下

       

  
       
『カゴ』という芸をマスターしてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オヤツを持つと、もうケン太は必死なんです。。
もらうためなら何でもしちゃいます。。。
言ってもいないのに伏せ、ゴローンまでやっちゃいます顔(汗)
オヤツパワー…すごいです…ぴかぴか(新しい)


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

今日は初めてパン作りに挑戦してみましたひらめき
いつもお菓子ばかりなので前々から作ってみたかったのですが…生地をこねる作業が疲れる疲れるふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも台に思いっきり叩きつけるときは、気持ちがいいですよ〜ぴかぴか(新しい)
その音にはケン太もビックリだった様子。。

  10-11-6.jpg
  シナモンロール…のはずが、シナモンが足らなくてただのシュガーロールに…


でも必死で生地を叩きつけたおかげか、フワフワな食感に出来ましたぴかぴか(新しい)
作るのがお好きな方は是非作ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)かわいい
ニックネーム ケンまま at 20:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

筋肉痛…

えっexclamation&questionケン太が筋肉痛っexclamation&question

…いえいえ、筋肉痛はケンままでございます。。変な前フリしちゃったわ顔(汗)
どうして筋肉痛なのかといいますとね…

おととい、祖母が教えている踊りの発表会が地元で開かれました。
そこでケンままはカメラマンとしてお手伝いに行ったのですが…

決して踊らされた訳ではありません。。

ただひたすらに写真を撮っていただけなのです。。。


…それだけなのに…

腕が…痛〜〜〜ぁいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

消した画像を含め撮った枚数は250枚ほど…。
プロのカメラマンさんだったらこんな事日常茶飯事なのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
素人のケンままに250枚はキツ過ぎたようです…
…ってただ単にケンままが貧弱なだけ…?

そして更にショックな事に、筋肉痛が2日後に来るとは…がく〜(落胆した顔)
これって体が老化してる証拠…??

本格的に運動しなきゃと痛感したケンままでした…あせあせ(飛び散る汗)


下腕を痛めて撮った写真の一部です(笑)下

     10-10-0.JPG
     踊りの中にもストーリーが…


          10-10-2.JPG
          みなさんキレイな衣装でしたぴかぴか(新しい)


          10-10-3.jpg
          ケンままの祖母です顔(チラッ)



う〜ん。。みんな頑張って練習したんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
なんてしみじみ思ってしまいましたが…しばらく耳から演歌が離れなくなりました…。
恐るべし演歌。。
でもどの踊り子(?)さんも、皆さんイキイキしていましたわーい(嬉しい顔)
いくつになってもこんな風にキラキラしていられたら素敵ですよねぴかぴか(新しい)

次回は来年の春…。どうなる事やら。。
腕をいろんな意味で鍛えておかなきゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


さて、我が家のケン太くんは至って元気ひらめき
     
     今日もお庭を走ってますダッシュ(走り出すさま)
     10-10-4.JPG
     『ママ〜ッ今日も晴天なり〜犬(笑)るんるん


     10-10-5.JPG
     『ボク…そろそろボサボサじゃない??』
     うん…ママも気付いてたふらふら


     10-10-6.JPG
     『ほら…目が隠れて目つき悪そうに見えるじゃん…犬(怒)
     ね〜っ顔(汗)頭の毛、結ぶ??


          10-10-7.JPG
          『結ばなくていいから切って…』


前回のトリミングから1ヶ月と1週間…。
そりゃ毛も伸びるよねあせあせ(飛び散る汗)汚さも全開だからママもトリミングしたいんだけどさ。。
何てったって“ドクターストップ雷”がかかってるのよ〜。
先週の病院で『あの〜…シャンプーは…』って聞いたら『もう少し控えててください』…って顔(汗)

きっと先生は万全を期してるんだよねっGood
でも咳も治まった今…ケンままはシャンプーしたくてウズウズしています。
金曜日の病院で『OKパンチ』出るかな??

頑張れケン太exclamation×2頑張れ先生っexclamation×2exclamation×2


     10-10-8.JPG
     『トリミング…ボクは嫌いなんだけどね〜』


そんな事言ったってやっちゃうもんね〜Goodるんるん
ニックネーム ケンまま at 18:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ぽかぽか。。

あんなにひどかった咳も、お薬を変えてからだんだんと良くなってきましたぴかぴか(新しい)
夜中が特にひどく、ケンままも『今日は咳が出ませんように…』と祈るような毎日を送っていましたが、昨日・今日とほとんど咳をしなくなりました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
まだ興奮すると少し出るので油断は出来ませんが、やっと不安な日々から解放された気がします。
何よりケン太の苦しそうな姿を見ているのが辛かったので本当に良かった…もうやだ〜(悲しい顔)
心配してくださった皆様、心よりお礼申し上げますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


咳がひどかった間はほとんど散歩にも連れ出していません顔(汗)
いきなり散歩では負担がかかると思い、まず今日はお庭に出してあげました。

     10-3-1.jpg
     『やった〜るんるん久しぶりのお外だ〜犬(笑)るんるんるんるん


     10-3-2.JPG
     『あれ…まだ蚊がいるんだ…』


     10-3-3.JPG
     『ん…なんだか…モジモジ。。』


     10-3-4.JPG
     『我慢できません…』
     あ〜っがく〜(落胆した顔)庭でオシッコするな〜あせあせ(飛び散る汗)
     ちょっとピンボケでよかった…顔(汗)



程よく運動した後、お部屋に戻ると…『ピンポーンるんるん
おっるんるんついに来たかな??
ケン太〜!ネットで注文したものが届いたよ〜ぴかぴか(新しい)
下購入したものはコチラッ下

          10-3-5.JPG
          “Petone”さんでお買い物しましたかわいい

右はアロマのミスト、左はハーブのサプリメントです。
詳しくはヒルトンハーブ社の"ハーバルコンパウンド"という種類なのですが、調べてみたところ、喘息や咳などの呼吸器系にいいハーブが入っているようひらめき

これを見つけた時は隣でケン太がゴホゴホしていた時だったので即購入してしまったのですが…今は大分落ち着いてきてるから…使わなくて済むかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
うんうんるんるん健康が一番だものっ。使わなくて済むならそれでOKよ〜っGoodぴかぴか(新しい)
他にも効果があるみたいだし、補助感覚でこれからお世話になりましょうねわーい(嬉しい顔)

そして一緒に買ったアロマは直接ワンコの体OKパンチ
早速手に少しシュッぴかぴか(新しい)として、ケン太を軽くマッサージ〜るんるんるんるん

     10-3-6.JPG
     『う〜ん…犬(笑)気持ちえぇです…ぴかぴか(新しい)



その後・・・


     10-3-7.JPG
     『うとうと。。』


     10-3-8.JPG
     『うと。。。』


     10-3-9.JPG
     『。。。。眠い(睡眠)。。。。』



深い眠りに入っていったケン太でした…ぴかぴか(新しい)アロマってやっぱり効果あるのね〜Good
ニックネーム ケンまま at 23:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆ちょっとコマーシャル☆

突然ですが、上の『Ken*Pooh』のタイトルの下に書かれている『uandogsの看板犬…』という言葉に気付かれた方、いらっしゃいましたでしょうか?
もし気付かれていた方は「???」とお思いだったのでは…^^?
実は最近、このブログの『ワンコ系おすすめサイト』にもリンクを貼りました。昨日左の方に移動させたので分かりやすいと思いますかわいい
こちらにも気付かれていた方がおられたら、もうお分かりかもしれません…

そのリンクからサイトを見ていただけたら分かると思うのですが、今回、この場を借りてCMさせていただきますぴかぴか(新しい)るんるん

以下、説明じみた長い文章になってしまう事をお許しください顔(汗)


実はこの『uandogs(ユーアンドックス)』というお店は、ケンままの家族が始めたペットショップです。
ペットショップと言ってもインターネットのみの販売なのですが、各地のブリーダーさんと飼い主さんを結ぶ、言わば「仲介役」のお店です犬(笑)

この販売方法のいいところは“ペットの在庫レス”を実現できるところ…だそう^^
店舗をかまえて販売してしまうと、どうしても売れずに残ってしまうワンちゃんがいます。しかし、今現在もブリーダーさんの下にいるワンちゃんを、お客様と直接結びつけてあげる事で売れ残ってしまうワンちゃんを無くしてあげる事が可能になりました。
また、ペットショップ内で展示(言い方が悪いかもしれませんが)されるストレスもありませんし、飼い主さんの下に行く直前までお母さんと一緒にいる事ができる…etc。。
ケンままから見てもメリットの多い販売方法だと思いましたGood
希望してブリーダーさんからの了解を得れば、直接その子に会いに行く事もできます。


インターネットでの仔犬販売と聞いて、ケンままも少なからず『えっ…それって仔犬にとってはどうなの…?』という不安はありました。
店頭での仔犬の販売も仔犬たちの事を思うと考えさせられてしまいますが、インターネットでの仔犬販売にも疑問を持つひとりだったからです。
しかし、熱心な説明&サイトを見て『ふむ。。。』と理解する事ができました。
ケン太とケンままの出会いはペットショップでしたが、何よりも、ケン太とケンままが偶然出会えたように、このお店を通して仔犬と飼い主さんが出会い、それぞれが幸せな時間が過ごせるのなら、それで充分だと思いました顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)

そしてケン太を看板犬に任命して、ケン太共々応援してあげようと思ったのです。。

もし、これから新しく家族を迎えようと思っている方がおられましたら、是非立ち寄って見てくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
そうでない方も、かわいい仔犬の画像が沢山ありますので、見て楽しんで癒されていただければ嬉しく思います四葉四葉

―――本当に長々と語ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)読んで下さった皆様、ありがとうございましたexclamation×2
まぁやるからには頑張ってほしいとパンチexclamation×2exclamation×2
どうか皆様、ひとつ、ケンまま&ケン太の家族をよろしくお願いいたします。
誠にずうずうしいお願いなのですが、『uandogs』のサイトのリンクをしていただけたらケンまま家一同、本当にうれしいですぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
貼ってくださった方は『uandogs』の方にもリンクを貼らせていただきたいと思いますので、何卒exclamationよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(何かの選挙みたいになってきました)

ケン太が看板犬としてページに載っていますので、のぞいてみてくださいねるんるん
HPのアドレスは『http://uandogs.com/』です犬(笑)

長い文章を読んで下さり、本当にありがとうございました。
こんな動物バカなケンまま一家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします顔(え〜ん)かわいいかわいい


ほらっexclamation×2ケン太もご挨拶してっexclamation×2

          10-1-1.jpg
          『えっ…急に言われましても…』


          10-1-2.jpg
          『う〜んと…』


          10-1-3.jpg
          『…看板犬のケン太です…』
          そんな顔してないでちっ(怒った顔)看板犬なんだからっあせあせ(飛び散る汗)


そこでパンダさんを投げてみた。。


          10-1-4.JPG
          『あはは〜っるんるんみんな遊びにきてね〜犬(笑)るんるんるんるん


…ホッわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)以上、ちょっとどころではないCMでした〜ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)   
ニックネーム ケンまま at 12:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする