2006年09月29日

ケン太とこたろう

我が家の猫『こたろう』は、昼間はお外で遊び、夜帰って来てご飯を食べて寝る…といった、自由気ままな生活を送っております顔(チラッ)

     9-29-1.jpg
     こ『あ〜ダッシュ(走り出すさま)今日も疲れた〜猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)


     9-29-2.jpg
     こ『お外も気持ちいいけど、やっぱり我が家が一番だぜ…ぴかぴか(新しい)


     9-29-3.jpg
     こ『…何か鼻息を感じる。。。』


     9-29-4.jpg
     こ『……何かされてる…?』


     9-29-5.jpg
     こ『んも〜ダッシュ(走り出すさま)せっかく気持ちよく寝てたのにぃ…』
     ケ『こたろ〜るんるんあそぼ〜犬(笑)るんるんるんるん


     9-29-6.jpg
     ケ『あそぼ〜ってば〜っ犬(怒)exclamation×2
     こ『痛っどんっ(衝撃)お腹押したら痛いの〜っ猫(怒)


     9-29-7.jpg
     こ『…まったくぅ。。寝てられん猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
     それでも追いかけるケン太。。


     9-29-8.jpg
     こ『ここなら大丈夫かな…ドキドキ…猫(怒)


     9-29-9.jpg
     こ『ふぅダッシュ(走り出すさま)やっと諦めたか。。これで…眠い(睡眠)


     9-29-10.jpg
     こ『………』
     こたろうの元にオモチャを持ってきたケン太。。
     よっぽど遊びたかったのね。。顔(チラッ) 


     9-29-11.jpg
     ケ『…いいもん。ご飯食べるんだもんエサ
     今度はこたろうの足元でご飯を食べるケン太。。
     こたろう大好きっ子ですかわいい   


     9-29-12.jpg
     こ『好きなのは分かったから…』


     9-29-13.jpg
     こ『家にいる間くらいグッスリ寝させてくれ…眠い(睡眠)


          9-29-14.JPG
          その後、スヤスヤと眠りに入ったこたろうでしたぴかぴか(新しい)


四葉四葉おまけ四葉四葉

今朝のペルとケン太・・・

     9-29-15.JPG
     ケ(ペルにスリスリしたら怒られるかな…)
     

     9-29-16.JPG
     ケ『ペ…
     ペ『ガブッッ猫(怒)


こたろうとは違い、容赦のないペルじいさんでした…顔(汗)

ニックネーム ケンまま at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

バトンです♪

ケンままのところにバトンが回ってきました〜ひらめき
可愛いシルバープーのぴかぴか(新しい)プリンといっしょ♪ぴかぴか(新しい)ともちさん&プリン君からでするんるん

さぁ〜早速始めましょう〜っ顔(笑)るんるんるんるん


犬(足)今部屋にいる〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-1.jpg
     ご飯をお口に含んだら・・・


     9-27-2.jpg
     ママの元へ・・・


     9-27-3.jpg
     運ぶっexclamation×2


     9-27-4.jpg
     お口に入れたら・・・


     9-27-5.jpg
     運ぶ・・・


     9-27-6.jpg
     運ぶっっexclamation×2exclamation×2


ケン太はなぜかいつもご飯を食べながら私の元にやってきます。
1粒口に入れたら私の元まで来て、私の目の前で『カリッ…カリッ…エサ犬(笑)
そしてまた戻って、また持ってきて、私を見つめながら『カリッ…カリッ…』
この行動は何なんだ〜顔(汗)謎です。。



犬(足)今妄想している〔ケン太〕は?犬(足)

     9-27-7.jpg
     『これ飲んだら元気ハツラツグッド(上向き矢印)?…になれるかな…』


     9-27-8.jpg
     『ちょっくらお試し…犬(笑)


     9-27-9.jpg
     『…おっ…おおおっ…こりゃ元気ハツラツ〜ッだね犬(怒)ぴかぴか(新しい)exclamation×2なんで中身がないんだ〜』
     ※中身は全部ケンままが飲み干しましたわーい(嬉しい顔)うふふ。



犬(足)最初に会った〔ケン太〕は?犬(足)

去年の3月5日に我が家にやってきたケン太ひらめき
最初ペットショップで見た印象は『デカッ目exclamation×2』生後2ヶ月とは思えない程骨格がしっかりしてるな〜…というのが正直な感想。

          deai1.JPG
          連れて帰る車の中で。

ショップにいる時からかなり元気な子だと思っていましたが。。
お店の方が可愛いダンボールにケン太を入れてくれ、私の足元に置いて車を走らせました。
・・・すると・・・
足元から『ドンッexclamationドンッexclamation』と振動が。。
何事っexclamation&questionと思い下を見ると・・・今もらってきた子犬がダンボールのフタめがけて頭突きしているではありませんか顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
この子何してんの〜っあせあせ(飛び散る汗)

・・・よく本では『知らない人に知らない場所に連れて行かれるのだから、初めはとても不安でデリケートになる』・・・と書かれていますが…
足元で暴れてる仔犬からは全く想像できずふらふら
この子は大物なんだわ〜ぴかぴか(新しい)なんてうかれていました(笑)

家に着いてからもいきなり『あそぼ〜あそぼ〜っ犬(笑)揺れるハート
その日から現在に至るまで、あまり性格は変わっていないような。。
まぁ元気だけが取り柄ってねるんるんね〜ケン太顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)



犬(足)思い入れのある〔ケン太〕は?犬(足)

          deai2.JPG

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、家に来て間もない頃に金属を『誤飲』して開腹手術を受けた事。。
その小さな体にかかる大きな負担に良く耐えたねもうやだ〜(悲しい顔)
それからも何でも口にしてしまうのでいつもハラハラドキドキですが、そんな手のかかるケン太も愛しいと思えるようになった今日この頃ですぴかぴか(新しい)
最初は本当に育児ノイローゼになるかと思ったよ。。本当に。。


          deai3.JPG
          とにかくヤンチャだけど甘えベタな子でした。


            deai4.JPG
            だけど寝顔は可愛くて…ぴかぴか(新しい)


        deai5.JPG
        ・・・ん?・・・あーーーーっっっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
        こんな事もあったねぇ。。


        deai6.JPG
        反省するけどすぐ忘れるのよね〜まったく顔(汗)



まぁ色々ありましたが、こうして私の横でスヤスヤ眠ってくれるケン太がいると、私自身もすごくホッとします。
あの日出会えた事に感謝。。運命って本当に分かりませんね顔(イヒヒ)



犬(足)最後に次にバトンをまわす方を。。。犬(足)

可愛くて元気なぴかぴか(新しい)ぼく、Ivyぴかぴか(新しい)あいびー君&まりもさんかわいい
お忙しいとは思いますが、受け取ってもらえたら嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
以上、ケンままのバトンでした〜四葉四葉

病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院   病院

最後に今日の報告だけ。。
今日はまた病院の日でした病院ケン太の咳は治まるどころか日に日にヒドくなってきていました。
一緒に寝てる私も眠れないほど、特に夜〜朝方にかけての咳がひどいケン太あせあせ(飛び散る汗)
そして今日病院でその事を伝えると、『もう一度レントゲンと、血液検査と心電図も見てみましょう』と先生。

そして結果を見てみると…

まず10日程前に撮ったレントゲンでは異常がなかったのですが、今日のを見てみると肺の部分が真っ白exclamation×2
気管だけでなく肺まで炎症を起こしていました。
そして心電図の結果は『やや不整脈が見られる』との事。。
心臓自体の大きさは問題ないそうですが、何かのアレルギーも考えられるそうです。
先天性のものであればもっと早い時期に症状が出ているはずらしいので、きっと後天性のものだと思いますが…心配です。

今回は抗生物質と咳止め・それに心臓のお薬もプラスされましたくすり
薬はあまり飲またくないけれど…しょうがないね。
早くお薬飲まなくても大丈夫なくらいに元気になろうねわーい(嬉しい顔)

     9-27-10.jpg
     『みなさん、毎度ご心配おかけしてごめんなさい。。』


     9-27-11.jpg
     『早くママが明るい話題書けるように頑張るからねぴかぴか(新しい)


みなさん、いつも温かい励ましのお言葉ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 18:46| Comment(22) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ダリ混み!

特に大ファンという訳ではないのですが…昨日から上野の森美術館で開催されている『ダリ展』に、何故か初日に行ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何せ初日…。絶対混んでるだろうなぁ…と思いつつも上野公園に到着車(セダン)

     9-24-1.JPG
     おぉ〜ダリだわっ!ヒゲがかっこいい〜(笑)


     9-24-2.jpg
     やっぱり…たらーっ(汗)1時間程並びましたもうやだ〜(悲しい顔)



ようやく館内に入れていざ観覧exclamation×2・・・ところが、あまりの人の多さに全然スムーズに見れないふらふら流れに沿って見ようとしても全然前に進まないので、やむを得ず人混みの後ろから見ることに。。
でもダリの絵は面白く、本人の精神をそのまま現した絵ばかりで、音声ガイドを聴きながら楽しく見れましたわーい(嬉しい顔)
でも初日に行くもんじゃないな〜あせあせ(飛び散る汗)と勉強になったダリ展でした…顔(汗)1月までやってるみたいだし…ね。。


その後今度は江戸東京博物館に行って、中国の始皇帝とその兵士達の展覧会を見に行きました…がexclamation想像していたのはズラーッと並ぶあの兵士達だったのですが…いたのはほんの数体。。ちょっとがっかりな気分でしたが、同じ館内にある江戸時代の展示会(?)は面白かったですひらめき

     9-24-3.JPG
     江戸時代の職人を再現した人形…


     9-24-4.JPG
     これは何だったかな。。顔(汗)


土日連休なのでどこも混み混みでしたダッシュ(走り出すさま)
そんな訳で今日はケン太とゆっくりまったりしよう〜exclamation×2

お天気も良く気持ちがいいのでお庭でひらめき

          9-24-5.JPG
          『今日は気持ち〜な〜犬(笑)


     9-24-6.jpg
     ランもご機嫌ですわーい(嬉しい顔)


     9-24-7.jpg
     タイトル:『すれちがい』     …みたいな顔(チラッ)


     9-24-8.jpg
     『はぁ〜…ダッシュ(走り出すさま)今が一番いい季節ね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
      風が気持ち〜わ〜』


・・・はっどんっ(衝撃)そういえばケン太、風邪ひきなんだったがく〜(落胆した顔)
ランと一緒にしたらまずかったような…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
・・・でも先生も『ランだったら大丈夫exclamation』って言ってたし。。
・・・まぁいっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(無責任)


          9-24-9.JPG
          『ママ〜なんか蚊がいっぱいいるんですけど…』
   
それはね…、ケンままが出しっぱなしにしてた水槽にボウフラがいっぱい湧いてたからだよ…もうやだ〜(悲しい顔)
気付いてすぐ捨てたけど…やっぱりいる??
こうして写真撮ってる間にも3箇所くわれたよ。。家には常に水張ってる瓶もあるもんね。。

     9-24-10.JPG
     『ボクが蚊にくわれたらどうすんのさ〜犬(怒)まったくexclamation×2

あはは…ごめんごめんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)じゃあもうお家に入りましょ〜


家   家   家   家   家   家   家   家   家   家   家

今日はのんびりまったり〜・・・のはずが、急に無性にケーキが作りたくなってきたケンまま。。
お菓子作りはストレス発散になるようで、たまにこのような発作が起こる事も。
ちょうどバナナとくるみがあったのでまたバナナケーキを焼きましたかわいい

・・・そこで予想外の事がっ目どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2
     9-24-11.JPG
割ってびっくりexclamation×2このタマゴちゃん、なんと双子だったのですパンチ
ここでしばし心の葛藤が…。

本によると分量はタマゴ2個分。。
これって2個分??
…でもこれじゃあ白身は1個分だよね。。
だけどもう1個割ったら絶対分量より多いし。。

―――考えた結果、2個割って、その中から少し分けてケン太のケーキに使う事にわーい(嬉しい顔)ひらめき
思わぬ展開にきっとケン太も大喜びでしょう…


     そしてまず出来たのが下
     9-24-12.jpg
     人用のバナナケーキかわいい今回は熟したバナナだったのでGood


     nusumi.jpg
     あら…どこかの誰かさんのお鼻が…目


     9-24-13.jpg
     そして手前がケン太のバナナケーキるんるんまたまたコチラを参考に。


     はい、いただきますひらめき
     9-24-15.jpg
     『…“待て”でしょ…?待ってます…犬(怒)


     よしっexclamationいけっexclamation×2
     9-24-16.jpg
     『バクッexclamation×2…って、いけって何よ…』


しかし…今日のお菓子作りはコレだけでは終わらなかったのです。。
前回作った“たまごボーロ”。。
あの失敗の時、ケンままは心に固く誓ったのです。。
『リベンジしてやる〜〜っっexclamation×2exclamation×2

そしてリベンジ作品がコチラ下
     9-24-14.jpg
まず手前。前回のよりひどくなってます。。ほんのりタマゴ色になるはずのものが焼きすぎて『焦げボーロ』に。。
しかもヒビ入っちゃってボーロに見えません。リベンジならず…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし奥のは見た目もたまごボーロでしょ顔(チラッ)??
これは悔しくなったケンままが残ったタマゴで人用の砂糖入りのを作ったのです。
そしたら…見た目も味も食感もたまごボーロそのもの顔(え〜ん)
コチラはかなり適当に作ったのですが…どうして〜あせあせ(飛び散る汗)??
ケンままが思うに、砂糖もそうですが、スキムミルクの量を増やしたらこんな感じになった様な。。

次回またリベンジしますちっ(怒った顔)exclamation×2
あの食感を再現できるその日まで…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ケンまま at 18:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大にぎわい!

昨日は田舎の親戚一同がケンまま家に集結しましたわーい(嬉しい顔)
その数、夕食に呼ばれた者も含め総勢16名っexclamation×2
それにワン&ニャンを加えれば総勢20名という、すさまじい人口密度ふらふら
お外のワンコ・ランちゃんを−1とすれば19名のはずですが、なぜか昨日は+1に…

その1名の正体とは…exclamation&question

     9-17-5.jpg
     『アンちゃんでーす猫(笑)


マイペースアンちゃん、またもや登場Good
昨日はケンまま家に出没しましたが、ここでも怯えることなく堂々とくつろいでいました。。
今度はペルやこたろうの方を遠慮させちゃうアンちゃんでした顔(チラッ)
すごいな〜アンちゃんひらめき

そして昨日はケンままが寝る場所がなかったため、急遽わかめりんの家にお泊りに行く事にダッシュ(走り出すさま)
もちろんケン太同伴です犬(笑)
ケン太がしつこくするため、りんにネコパンチをくらいそうになりましたが…お互い微妙な距離を保ちつつ、無事過ごす事が出来ました…ホッダッシュ(走り出すさま)
…といってもわかめりんにしてみたら大迷惑な怪獣だったかもふらふら
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)わかめりん&ふうちゃんたらーっ(汗)(ふうちゃんはわかめ達の先輩猫。今度登場なるか??)


          9-17-5.5.jpg
          わ『りん…その後姿は情けないでちゅよ…たらーっ(汗)


     9-17-6.jpg
     わ『あたちたち、とっても仲良し姉妹なの猫(笑)


     9-17-7.jpg
     わ『たまにケンカもするけれど…猫(足)


     9-17-8.jpg
     わ『あたちはりんが心配でしょうがないの…目ぴかぴか(新しい)
     り『だからあたちの頭はわかめのヨダレでベチョベチョ。。
       う〜ん…愛されてる〜猫(笑)


美しい姉妹愛でした…わーい(嬉しい顔)揺れるハート


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ 


そしてケン太は昨日、集まった親戚一同に可愛がられ終始ごきげんでしたひらめき
ケン太は人間のお食事中じっとしていられる様なおりこうさんではないので、その間はケージ行きでしたが…
昨日はしゃいだ疲れも見せず、今日も変わらずはしゃいでました顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
若いってええやね〜ぴかぴか(新しい)ママなんて今日はダウンよダウンふらふら
前日との気温差にも付いていけず体がダルかった〜ダッシュ(走り出すさま)

     9-17-1.jpg
     『ママさんったら風邪まで引いたみたい…弱っちい〜犬(笑)


     9-17-2.jpg
     『ボクなんてこんなに元気なのに…』


     9-17-3.jpg
     『…う〜ん…このボールはちょっと運べないかも…』


     9-17-4.jpg
     『や〜めたっるんるん人生あきらめが肝心だよね〜犬(笑)るんるん


本当に元気だね〜ケン太ふらふら
でもね…あなたはお咳がまだ治ってないんだから、あまりはしゃがないで〜あせあせ(飛び散る汗)

ケン太の咳、一時良くなったと思ったのですが、あれからずーっと変わらずゴホゴホしてるんです。。
なので先日、レントゲンも撮って調べていただきました。
結果は異常なしGood心臓も気管も正常だそうです。
となると、やはり疑われるのがケンネルコフ。。でもお薬飲んでるのに全然良くならないのですあせあせ(飛び散る汗)
私が心配してしまうのは、長引いて慢性化してしまうんじゃないか…という事ふらふら
少しでも楽になればと、呼吸器にいいアロマを焚いてみたりいろいろしているのですが、効果はイマイチたらーっ(汗)


次の診察は金曜日…病院
それまでに少しでも良くなっているといいなぁ…顔(汗)たらーっ(汗)

     IMG_2766.JPG
     『なんでだろ〜なんでだろ〜何がなんでだろ〜るんるん


それはちょいと古いよ、ケン太。。
ニックネーム ケンまま at 21:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日のわかめりん♪

先程、祖母の家に用事があったので車を走らせたケンまま。。(車で行くほどでもないのですが)

そして・・・そこに待ち受けていたものがっどんっ(衝撃)exclamation×2

     w9-13-1.jpg
     わかめ『また来たでちゅね・・・ケンまま・・・』


いきなりすごい目つきで睨まれた〜目exclamation×2
いえいえ、、ケンままとわかめはすごく仲がいいのですよ。。
遊びに行くといっつもヒザの上で寝てくれるくらいるんるん

     w9-13-2.jpg
     りん『あっホントだ〜。ケンままったらあたち達の虜ね。。』


むふふ・・・実はそうなのよぴかぴか(新しい)ちっちゃい時からせっせと面倒見てたもの〜可愛くてしょうがないのよ〜Good

     w9-13-3.jpg
     こんな風にいっつも一緒なのがまた可愛いんです・・・わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいりんかわいいかわいいかわいい

     w9-13-4.jpg
     とにかくヤンチャで遊び好きダッシュ(走り出すさま)


          w9-13-5.jpg
          り『じ〜っとかまえて・・・


          w9-13-6.jpg
          ・・・打つべし猫(足)exclamation打つべしっ猫(足)猫(足)exclamation×2


          w9-13-7.jpg
          り『しゃーーーーっexclamation×2

寝ている人の顔も平気で踏み潰す、ある意味すごいりんちゃんでした。。



かわいいかわいいかわいいわかめかわいいかわいいかわいい

     w9-13-8.jpg
     この子は人の事をジッと観察するのが好きな、おっとりさんぴかぴか(新しい)


     w9-13-9.jpg
     わ『あたちはね〜りんよりおしとやかに遊ぶのよ〜猫(笑)


     w9-13-10.jpg
     わ『・・・びろーんっ・・・ってね』


・・・やっぱりわかめはお笑い系かも。。ぷっ顔(チラッ)
そんな二人に癒されっぱなしなケンままでしたぴかぴか(新しい)

曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り 
    
あら・・・肝心なケン太君の登場がまだだったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は先日ネットで注文した、ケン太の服と食器(以前使っていた物は、ケン太がくわえて持ち運んでる際に落として割れました。。オイオイ。)が届きましたひらめき

     9-13-1.jpg
     ペットパラダイスさんで購入パンチ
     ミッキーのジャージとヒヨコの食器ですわーい(嬉しい顔)


     9-13-2.jpg
     これからの季節の為に買ったんだけど・・・


     9-13-3.jpg
     何だかまだ暑苦しいわ〜顔(チラッ)たらーっ(汗)


     9-13-3.5.jpg
     今日初めて卸すおもちゃの“ぞうさん”ひらめき
     なぜかケン太はペロリ。。


     9-13-4.jpg
     『遊べないからってこんなのでごまかして・・・』


・・・ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)・・・って、アゴ外れそうよ〜顔(なに〜)
ニックネーム ケンまま at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あのクッションが…♪

以前、買うや否やケン太にボロボロに破壊された…
     9-12-0.jpg
     ボーンクッション。


この飛び出た綿を使って絶対何か作ってやる〜っと、心に決めていたものの、中々実行できずにいたあのクッション。。

それが…ついに…exclamation×2

     9-12-1.jpg
     じゃじゃんるんるんベッドへと変身〜っわーい(嬉しい顔)


いや〜ヨカッタヨカッタひらめきいくらホームセンターで安かったと言っても、いきなり壊されちゃぁね。
クッション君があまりにもかわいそうだわよ〜ふらふら
あまり細かい作業ではなかったのでケンままでもなんとか形になりましたるんるんなかなかいいんでな〜いぴかぴか(新しい)?
ささっ、ケン太るんるんでけたよ〜るんるんるんるん

     9-12-2.jpg
     『えっ?これボクの〜??』
     そうそうわーい(嬉しい顔)ケン太のベッドだよ〜


     …って…


     9-12-3.jpg
     こらーーーーっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)いきなり何すんの〜っあせあせ(飛び散る汗)


     9-12-4.jpg
     『だってボクのだって言ったじゃん…犬(怒)
     そらそうだけど…ママが一生懸命作ったのよ〜??


     9-12-5.jpg
     『そっか…ママがボクのために…。じ〜んぴかぴか(新しい)』(ケンままの妄想)


     9-12-6.jpg
     『嬉ちぃぃ〜〜っっハートたち(複数ハート)』(ケンままの妄想)


     9-12-6.5.jpg
     『じゃあ頑張って掘らなきゃダッシュ(走り出すさま)うんしょ犬(笑)
     何で顔(チラッ)


     9-12-7.jpg
     …たらーっ(汗)たらーっ(汗)  



下…結局…下

     9-12-8.jpg
     かわいそーな姿に。。破れなくてよかった顔(え〜ん)


     9-12-9.jpg
     『新しいものは壊すexclamationこれ、鉄則犬(笑)exclamation×2


しかし、遊び飽きたら自ら入って寝ていましたひらめき
私が動くと起きるので写真は撮れずでしたが…ママ嬉しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
本当に壊されませんように。。祈。。


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ちょっとおまけ。。


     

 
意味もなく撮ってみた動画でした。。
ニックネーム ケンまま at 18:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ぷぷ…(^m^)

昨日ケン太のフードを買いに、最近出来たばかりのペットショップに行ったのですが…
おもしろくてつい買っちゃったのが…コレ下

     9-10-1.jpg
     

なんてかわいい(?)メッセージ。。
これの他にも『おい飼い主!吠えたらすぐ叩くのやめろよな!』みたいな事が書いてあるのもありました顔(チラッ)
値段も¥980とお手頃だったし、今年の夏は1枚も買わなかったもので。。
サイズは以前着ていた3号がキツかった記憶があったので、少し大きいかなと思いつつも4号を購入かわいい


…ところが…


          9-10-2.jpg
          『あの〜…胸の辺りが苦しいのですが…たらーっ(汗)


あ…あれ〜っあせあせ(飛び散る汗)?なんで?どうして??
1キロも痩せたはずなのにキツキツなのはどうして〜っexclamation&question


…いえ、前から薄々気付いておりましたが…ケン太ってね、 

     9-10-2.5.jpg
    
ココの部分(胸?)が大きいというか広いというか…ね。
だから背丈や首周りのサイズはピッタリでも、胸の所がいつもキツイあせあせ(飛び散る汗)

…まぁいっか顔(チラッ)あんまり着ないし。。
やっぱり服は頑張ってピッタリなのを作ろうと思うケンままでしたあせあせ(飛び散る汗)

          9-10-3.jpg
          この服、前はこんな感じ顔(イヒヒ)


     9-10-4.jpg
     『ケッ…。変なの着せやがって』という顔してますね〜笑


          9-10-5.jpg
          ちなみにコレも昨日買ったのですが…やっぱりピチピチ顔(汗)


     9-10-6.jpg
     『ボク服嫌いなんだからさ、もう買わなくていいって犬(怒)


うひひっ…るんるん実はネットでもう1枚注文しちゃったんだよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ケンまま at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

たまごボーロ。

昨日からわかめりんの元でお泊りのアンちゃんひらめき
ちゃんとご飯も食べて、とーってもいい子だそうわーい(嬉しい顔)
そんなアンちゃんを今日シャンプーしてきました。。

     9-8-1.jpg
     トリミング台まで持参してきたケンまま。。


実はネコのシャンプーは初めてなので、どうなる事やら少し不安でした。
でもアンちゃんの事だから、きっと大人しくシャンプー&ドライングさせてくれるだろ〜ぴかぴか(新しい)
…ところが…



・・・甘かったーーーーっっ


いくら人懐こくておおらかと言っても、やっぱりニャンコはニャンコたらーっ(汗)
シャンプー好きなニャンコはきっと少ないでしょう。。
アンちゃんもやはり嫌いなニャンコでしたふらふら暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)
それでも何とか終わり…

     9-8-2.jpg
     『あ〜、しんどかったダッシュ(走り出すさま)


今まで暴れていたのが嘘の様にまた遊び始めた〜あせあせ(飛び散る汗)
すごいぞアンちゃんexclamation×2その神経には誰も着いていけないよ〜顔(チラッ)

     9-8-3.jpg
     『このマタタビおもちゃ…もらってってい〜い?


     9-8-4.jpg
     どこまでもケンままのツボなアンちゃんでした…ぴかぴか(新しい)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さて、我が家のケン太はといいますと…相変わらず咳は続いてますが元気ですGood
外の空気を吸うのもいいかと、お庭でちょっと遊ばせました四葉

     soto1.jpg
     そうそうわーい(嬉しい顔)クンクンしてキレイな空気吸って〜ぴかぴか(新しい)


     soto2.jpg
     『パクッ』


食べた〜っがく〜(落胆した顔)exclamation×2
まったく…本当になんでも食べるんだから。。ママさんヒヤヒヤよふらふら


その後家の中でも…
     9-8-5.jpg
     『カメさん持ってきたよ〜っ犬(笑)exclamation


     9-8-6.jpg
     『骨もどう〜??』


大忙しのケン太。

     9-8-7.jpg
     『はぁ…はぁ…犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


…さすがに疲れたみたい顔(汗)
よしっexclamation今日はママがおやつ作っちゃるわ〜いexclamation×2
ということで…下

     9-8-8.jpg
     
たまごボーロ作ってみましたかわいい
レシピはコチラからいただきましたひらめき

見た目はちゃんとたまごボーロしてますが…ここで問題が。
たまごボーロってぶよぶよだっけ??
確かケンままの記憶ではサクッとして口の中でホロッと溶けたような…。
明らかに失敗ですあせあせ(飛び散る汗)
食べた瞬間、自分が想像してたのとかけ離れた食感にビックリ〜顔(なに〜)
でもとりあえずケン太君は喜んでいるようなので…まぁいっかわーい(嬉しい顔)ひらめき
周りはサクッとしてるもんねGood

     9-8-9.jpg
     『…なんか硬いのもあるんですけど…犬(怒)
ニックネーム ケンまま at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アンちゃん。

ケン太は体調不良(バリバリ元気なのですが顔(イヒヒ))のため、今日はあるニャンコと主役バトンタッチexclamation×2
そのニャンコとは…

     9-7-1.jpg
     『ボク、アンちゃん猫(笑)


親戚のニャンコのアンちゃん♂7歳ですわーい(嬉しい顔)ひらめき毛がモサモサで可愛いでしょ??
この子、実は最近もらわれてきたばかり。ネットで飼い主さんを募集していたそうです。
そしてケンままはこのアンちゃんにメロメロなのです。。
何が可愛いかと言いますと、この憎めない容姿はもちろん、何と言っても性格exclamation×2
今まで違うお家にいたとは思えないほど懐っこいのです。
そして鈍感なのか、ボケッとしているのか、何事にも動じないおおらかな性格。。
もう全てがケンままのツボです顔(チラッ)可愛くてたまらなーい。。

          9-7-2.jpg
          とにかくよくじゃれる!

そして…あまりの可愛さゆえ…

・・・誘拐してきてしまいました顔(笑)下

     9-7-3.jpg
     『あれ…ここ…ボクのお家じゃないような。。』


ちゃんと飼い主には許可を得てますのでね。犯罪じゃありませんわーい(嬉しい顔)
アンちゃんの性格上、違う家に連れてきても問題なしGood

でもケンままの家にはケン太がいるので、お泊りはわかめりんのお家でねるんるん

     9-7-4.jpg
     『…ッexclamation&question…ってボクの顔か…』


     9-7-5.jpg
     『何かいつもと違う気がするけど…まぁいっか〜猫(笑)


最初は少し警戒していたアンちゃん…
しかし、少し経てば下

     9-7-6.jpg
     オモチャに興味深々るんるん真剣な目だわ。。


     9-7-7.jpg
     『このやろっ猫(足)


すごい…もう慣れてるexclamation普通のニャンコじゃ考えられない神経exclamation×2



そしてわかめりんとは下

     9-7-8.jpg
     微妙な距離を保ちつつ…もう寝てます。


     9-7-9.jpg
     り『ちょっと〜こっち見てるよ〜たらーっ(汗)


わかめりんの方を遠慮させちゃうくらい、神経の図太いアンちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)
明日はアンちゃんをシャンプーする予定ひらめき
飼い主さんへお返しは日曜日になりそうです。。

     9-7-10.jpg
     『まぁボクはどこでも生きていけるから〜ダッシュ(走り出すさま)


明日はトリミング中、いい子にしててね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ケンまま at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ちょっと心配。。

おとといから、ケン太が咳き込むようになりました。
昨日も様子を見て、まだ続くようだったら病院に行こうと思っていましたが、今朝も頻繁に咳をしていました。
下痢はしていませんでしたが、咳き込む前日に嘔吐…。
しかしケン太はよく吐くので、いつもの事だと思っていたのですが…もしかしてこの咳と関係あるのかなあせあせ(飛び散る汗)??
そして今日は何だか体が熱いな〜…と感じていたので、早々に病院に連れて行くことに。。



ケン太の様子はこんな感じ…下

     


まさにアヒルが鳴くような『ガーッexclamationガーッexclamation×2』という咳です。
この動画は病院で先生に見てもらおうと撮影カチンコ
しかし、病院でも咳き込んでいたのでこれは出番なしでした顔(汗)

まず体温を測ってもらうと…39度4分exclamation×2
やっぱり…かなりお熱がありました。。

そして聴診器で心臓の音をチェック。
これは正常だったので、心臓の機能は異常なしとの事…ホッダッシュ(走り出すさま)

もしかするとケンネルコフ(ウイルス性の呼吸器疾患)の可能性もありますが、ケン太くんの場合はワクチンを打っているので、かかっても軽くて済むとの事です。
そしてもう一つの可能性は、咳き込む前日に吐いた時に、その嘔吐物を多少誤飲してしまって、気管支炎を起こしているかもしれないとあせあせ(飛び散る汗)

ひょえ〜がく〜(落胆した顔)
どっちにしても病院に連れてきてよかった。。
とりあえず抗生物質を注射してもらい、明日からのお薬をもらって帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
咳がヒドくなるようなら早めに、そうでなくても来週の月曜日にまた診せに来てね、だそうです。

う〜んあせあせ(飛び散る汗)お薬で治るといいなぁ顔(泣)
しかし家に着いてすぐに、2回ほど嘔吐…。大丈夫か〜あせあせ(飛び散る汗)


だけど…具合悪いはずなのにすごく元気なのはなぜ??
咳き込む以外はまったくいつもと変わらないケン太です顔(汗)

     


本当に普通で元気でしょ??
だけど今日は大人しく寝ててねダッシュ(走り出すさま)お散歩もなしよ〜Goodたらーっ(汗)

     IMG_2417.jpg
     『え〜…余計具合悪くなっちゃうよ〜犬(怒)


曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り   曇り

おまけ…。
病院で体重量ったら…4.6キロハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)
目標の−1キロダイエット成功exclamation&question
でも…体調不良が原因でなければいいのですが。。
病院の先生も喜んでたから…いいのかな〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)?
ニックネーム ケンまま at 14:28| Comment(11) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

やめて〜…な日。

前回のトリミングから約1ヶ月…そろそろボッサボサなケン太のトリミングをしようexclamation


…ってな訳で、今日はケン太にとってやめて〜な日になるのでした。。


     9-3-1.jpg
     『また来たよ〜この日が…犬(泣)ボクやだ。。』


ケン太はトリミングが好きではないので、このトリミングテーブルを出すだけで顔が曇ります。
それほど暴れるというわけではないのですが…地味に嫌がるので、これがけっこうやりづらいたらーっ(汗)
爪切りが終わったらご褒美、耳掃除が終わったらご褒美…の繰り返しですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ママけっこう疲れるんよ〜ケン太君顔(汗)


一通りグルーミングが終わったらシャンプー…
     9-3-2.jpg
     『水も滴るいい男でしょ…』



そんでドライング〜…ダッシュ(走り出すさま)
     9-3-3.jpg
     『あの〜…ボクはもうこれで結構ですので…』


ケンままもこのボサボサ具合が好きなのでこれでもいいんだけどさ顔(チラッ)
でもまぁね、一応整えるくらいはしとこうよ。。


今回は元々顔バリする気はなかったのですが、横にいたケンじじが『顔絶対剃るなよexclamation×2』なんて…
そんなに念押さなくても分かってるわよ〜あせあせ(飛び散る汗)って、そんなに顔バリイヤだったの〜たらーっ(汗)exclamation&question
う〜ん、、そんな事言われると余計やりたくなってきた〜exclamation×2

でも…
     9-3-4.jpg
     やっぱりそろえる程度はさみなのであまり変化なしです〜


さあ、終わったよるんるんお疲れさま〜
         9-3-5.jpg
         『ホント疲れた〜、疲れすぎて…


     9-3-6.jpg
     お腹ぺこぺこでやんす…エサ


     9-3-7.jpg
     『カメさ〜んるんるん会いたかったよ〜犬(笑)るんるん


     9-3-8.jpg
     『ぐししっ犬(笑)


疲れてるはずなのに、いつも終わってから元気いっぱいなケン太でしたふらふら
   
     9-3-9.jpg
     『疲れてるのはママさんの方じゃないの〜?


…ホントそうなのよあせあせ(飛び散る汗)ケン太1頭でグッタリなケンままでした〜たらーっ(汗)
ニックネーム ケンまま at 20:53| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

一日社員。

みなさんこんにちわ〜、ケン太です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
     9-2-1.jpg
今日はケンままと一緒に会社に出勤したんだよっひらめき
ここにはケンじじもケンばばもいて、何だかお家にいるみたいにくつろいじゃったよ〜。

でも今日はボクも社員だから一生懸命働かなきゃexclamation×2
だから・・・

     9-2-2.JPG
     何でもしますのでお仕事くださ〜い犬(笑)


     9-2-3.JPG
     ねぇねぇ、何かお仕事あるでしょ?


     9-2-4.jpg
     う〜ん。。自分で探すしかないか。。


     9-2-5.JPG
     あっexclamationクッキー君のママだ〜るんるん遊ぼ〜っるんるんるんるん


     9-2-6.JPG
     きゃはははっるんるんお仕事って楽しいな〜犬(笑)


ケンまま『コラーーーッッexclamation×2ケン太ーーーーっっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)exclamation×2exclamation×2


     9-2-7.JPG
     …えっ?ちゃんとお仕事してますよ〜。


あはは〜犬(笑)ケンままったらすぐ怒るんだから。
クッキーママ、お手々傷だらけにしちゃってごめんね〜。
だってすっごくノリがいいんだも〜ん。ボクもはりきっちゃったよるんるんこれに懲りずにまたボクと遊んでねひらめき


そうそう、ここの会社の裏ってみかんの木があるんだ〜ぴかぴか(新しい)
     9-2-8.jpg
     向こうには柿の木があるんだって犬(笑)全部ボクの頭で見えないけど。。


その実を食べに、よくお猿さんが山から下りてくるんだってexclamation×2
ケンままはまだ見たことないらしいんだけど…ボクもお猿さん見たいなぁ。。
その他にも、イノシシ、鹿、イタチまで出るんだってさあせあせ(飛び散る汗)
どれだけ田舎なんだよ〜ってかんじだよね。


…とか何とか思ってたらね…


     9-2-9.JPG
     あ…あ〜〜っっexclamation×2お猿だっっexclamation×2exclamation×2


分かりづらいけど、真ん中で手に何か持ってるやつだよホネ
まだ渋そうな柿食べてるみたい。。


     9-2-10.JPG
     こっちは草むらからヒョイって顔出したのexclamationなんか笑える〜


ケンまま達が騒ぎ出すからビックリしたけど、ボクもバッチリお猿さん見れたよ犬(笑)ひらめき
小っちゃい子からボスみたいな大っきい子まで!ケンままも大喜びでしたかわいい
今度はイノシシさんに会えるといいな〜犬(笑)るんるん


今日はみんなの眠気をワ〜ッ犬(足)って吹き飛ばすお仕事ができたかも〜ぴかぴか(新しい)
イタズラもいっぱいして怒られたけど、みんな眠くならなかったでしょ??
今度来るときまでにボクのタイムカード作っておいてねるんるん

     9-2-11.JPG
     次は一日社長やらせてね〜犬(笑)揺れるハート
ニックネーム ケンまま at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする