2006年08月28日

北海道はでっかいどう。。

このタイトル、祖母が繰り返し北海道で言っていた言葉です顔(チラッ)たらーっ(汗)
けっしてケンままのセンスではございませんが…それにしても、やっぱり北海道は広かったexclamation×2
留守中もコメント残してくださった皆様、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
行ってきましたっexclamation北海道ーーーーーーっっるんるんるんるん
    kesiki1.5.JPG
    豊かな自然…


    kesiki1.JPG
    雄大な景色…


      sika1.jpg
      野生の動物達…


      sika3.jpg
      こんなに近づいても逃げません!慣れてる〜

 
    uma.JPG
    キレイな馬ぴかぴか(新しい)


今回の旅でよかったのは、こちらでは見られない雄大な景色はもちろんの事…たくさんの動物達に遭うことが出来た事です顔(笑)
野生のシカ・キタキツネ、放牧された馬、ウサギ、羊たち…

旭山動物園にも行ってきましたひらめき
    pengin1.JPG
    ペンギンさん小鳥


         pengin2.jpg
    みんな気持ち良さそうに泳いでいました霧 


    hukurou.jpg
    並んで寝るフクロウ…可愛かったですぴかぴか(新しい)


そして、移動の途中に見つけた『キタキツネ牧場』たるもの。
    kitune0.jpg
    たくさんのキツネが放し飼い… 


    kitune3.jpg
    とっても人間に慣れていてかわいいexclamation×2


      kitune5.jpg
      これは子供達だそう。たくさん寝てる〜


    kitune7.jpg
    それぞれお気に入りの土管で… 


    kitune10.JPG
    寝顔がかわいくてかわいい


餌を欲しがる1匹のキツネが、私たちの後をどこまでも付いてきました。
何を思ったか、祖母が持っていたキャンディをポイッHello
    kitune11.JPG
    ボリボリ…。食べちゃった。。


そしてこんなにキレイなお花畑も―――
    hanabatake0.JPG
    これにはみんな感動ぴかぴか(新しい)


    hanabatake2.jpg
    キレイ。。


    kura-ku.JPG
    『少年よ、大志をいだけ』の、札幌のクラーク博士


    kura-ku2.JPG
    どこに行っても絵になる自然でしたぴかぴか(新しい)


けっこうハードなスケジュールでしたが、色々なところに行けてみんな大満足るんるんな旅でした。
とにかく名所と名所の間が遠くて遠くてあせあせ(飛び散る汗)どうしても移動に時間がかかってしまうんですね。
初日・二日目とお天気が悪くて残念でしたが、その後はウソのようにピカッと晴れ、夏の北海道を満喫することができましたわーい(嬉しい顔)


でもそろそろ北海道も秋の空。。
紅葉した北海道もまた、とってもキレイなんでしょうねぴかぴか(新しい)
季節を変えてまた行ってみたい、北海道旅行でしたGood
    kesiki2.JPG


曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り

さてっっexclamation×2我が家のお留守番軍団はどうなったでしょうか?
預けた日は心配で眠れなかったケンまま。。
ランはたくましいから心配ないとして…ケン太は鳴いてるんじゃ〜…なんて不安なケンままでした。


……が……?




ケンままの変な声は気にしないとして、…ランの方が鳴いてるじゃない〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケン太君たら反応薄いです。ランちゃんみたいな喜び方を期待してたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

…しかし、抱き上げると…震えていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
きっと嬉しすぎて言葉にならない状態だったんでしょう。。
うんうん、お留守番頑張ったねぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると、そこら中走り回って大変でした。
今まで溜まっていたストレスを発散させるかのように、1時間くらい止まらないあせあせ(飛び散る汗)

      kenbon1.jpg
      はぁ…はぁ…もうお家に帰って来れないと思ったよ 


    kenbon0.jpg
    やっぱり我が家がイッチバンexclamation×2だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


あ…ケン太のお土産忘れた。。

ニックネーム ケンまま at 18:51| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする