2006年08月12日

盆休みスタート

大型連休に入りましたね〜るんるんみなさまいかがお過ごしでしょうか??
ケンままはといいますと、ケン太の顔バリにも慣れ、『おっ…見慣れればけっこう可愛いじゃーんわーい(嬉しい顔)』と思うようになった今日この頃です。
ケン太は最近お出掛けが少ないせいか、ストレスが溜まり気味…たらーっ(汗)
イライラして自分の足を噛みはじめたので、お外に出してあげました顔(汗)

 8_12_1.JPG
 ケ『ランちゃんだ〜犬(笑)ラ〜ンちゃんるんるん
 ラ『あんた顔細くなったわね〜』


 8_12_2.JPG
 …クンクン…
 (ケン太ちょっとビビリ気味…)


 8_12_3.JPG
 ケ『んじゃね〜犬(足)
 えっ?それで終わりexclamation&question早いな〜


…しばらくして…


 8_12_4.JPG
 ケ『う〜ん、やっぱり気になるかも』
 ラ『また来たわね…』


 8_12_5.JPG
 ラ『暇だから遊んであげるわよ〜』
 ケ『きゃ…そんな強引に…』


 8_12_6.JPG
 ケ『ほら〜、ママさんに見られてた。恥ずかしい〜』
 ラ『ケンまま〜見てんじゃないわよ〜』


 8_12_7.JPG
 ケ『あ〜あ…このお休みもどこにも行けないのかな〜』


 8_12_8.JPG
 じとっ…


そんな目で見つめないでもうやだ〜(悲しい顔)ってかお鼻に何か付いてるよ〜

…う〜ん。。どこかお出掛けねぇ。。
近場でどこか、考えておきます…顔(チラッ)


そんなこんなでゴロゴロしている時に、知り合いの方から電話がありました。『うちのクッキーの毛をバリカンで刈って〜』との事。
ダックスのクッキー君、実は1ヶ月程行方不明になった事がありました。

この子はとっても臆病な子で、…というのも、あのニュースでも話題となった長野県のブリーダーさんの所からやってきた子なんです。
きっと狭いケージに押し込められていたのでしょう、遊ぶ事も鳴く事も知らない状態でした。
なので臆病になってしまうのはしょうがない事―――

そんなクッキー君が、まだ慣れないお散歩をしている時でした。
お散歩中の大型犬の子が、他のワンちゃんに吠え立てていたらしいのです。その吠え声にビックリしたクッキー君は、パニックになって思いっきり走り出してしまい、その拍子に首輪が抜けてしまったのです。
その後、追いかけても戻って来ず、必死に探したけれど、そのまま行方不明になってしまったそうです。

しかしその1ヵ月後…諦めかけた時に、以前に連絡を入れておいた保健所から連絡があり、奇跡的に戻ってくる事ができました。
長い間放浪していたせいで、体には無数のダニ・ノミが付いていたそうです。
そして事故にあったのか、誰かに蹴られたのか…保護されたときにはアゴの骨が骨折している状態でした。
それでも生きて、ちゃんと帰って来れたなんて…今思うと、本当に奇跡だったなぁ…と思ってしまいますぴかぴか(新しい)本当によかったね、クッキー君顔(笑)

そして現在はアゴの骨もくっつき、元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
このお家に来る前は他のワンちゃんと暮らしていたので、ケン太と遊べるかな〜?そう思って、ケン坊も一緒に連れて行きましたひらめき

トリミング中、本っ当〜に大人しかったクッキー君exclamation×2
きっと怖かったからだと思いますが、と〜ってもいい子でしたかわいい

 1k.jpg
 ねぇ、終わった…??ボクもう逃げてもいい…??


 2k_1.jpg
 二人『………』


微妙な二人でしたが、無理やり2ショットぴかぴか(新しい)
ここでも暴れん坊ぶりを発揮したケン太に、クッキー君の家族はビックリ&爆笑exclamation×2
『これが普通のワンちゃんなんだよ〜』
クッキー君があまりにも大人しい子なので、クッキーママはそう言っておりましたが…

いやいやっがく〜(落胆した顔)exclamation×2これ普通じゃありませんから〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
もう走り出したら止まらないわ、オシッコはするわ(ちゃんとシートでしてました…ちょっと見直した顔(チラッ))、ウ○チはするわ(お風呂場で…たらーっ(汗))…もう本当に恥ずかしかったです。。
それでもクッキー家は、そんなワンコが珍しかったようで、とっても喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき


…でもね、ケン太くん、君はもうちょっとクッキー君みたいになってもいいんじゃないかな〜ふらふら
あまりにも大人しくていい子で、ケン太とのギャップに新鮮さを感じました。
1日交換してみたかったりして。。顔(イヒヒ)


 2k_2.jpg
 ケ『ボクはいいけど〜ダッシュ(走り出すさま)クッキー君がイヤだってさ〜』


あら…そうですか〜顔(汗)

ニックネーム ケンまま at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする