2006年08月31日

カラー初挑戦!

…の前に、
    8-31-1.JPG
    昨日我が家に仲間入りしたカメさんひらめき

ケン太のオモチャ、家にたーっくさんあるのに…ついつい買ってしまうケンままふらふら
このカメさんは昨日ホームセンターでお安く売られているのを発見目
お腹にピュッと鳴る笛も入っていて¥198exclamation×2
これならすぐ壊れてもいいや〜と、即購入しましたっるんるん


…そしてさっそく…下
    8-31-1.5.JPG
    カメさ〜ん犬(笑)…パクッ


とっても気に入ったようで…
    8-31-2.JPG
    どこにでも持ってっちゃうよ〜犬(笑)るんるん 


最後には…
    8-31-3.jpg
    きゃはっハートたち(複数ハート)


至福のセクシーポーズまで〜顔(笑)きゃぁ〜



…とてもお恥ずかしい姿、失礼しました。。
さて、今日は初めてのカラー作りに挑戦exclamation×2しました。
少し前に、必要な部品も全部買って準備満タンだったのです〜。

手元にあるカラーを参考に、見よう見まねでエンヤコラ。。
そして…下
    8-31-4.JPG
かなりへッポコな感じですが、何とか出来上がりました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何が大変って…ミシンが苦手なケンまま、まっすぐ縫うのが一番大変でした。。
でもそれ以外はと〜っても簡単にできましたひらめき
とりあえずの試作品だからこんなもんでOKよ〜っGood

さっそくケン太に装着してもらうと?
    8-31-5.jpg
    『・・・・』
なぜかジトッとした目つき〜。。
キレイに縫えてないのがバレたかっふらふら??


それにしても…毛に埋もれて柄がさっぱり見えません。
    8-31-5.5.JPG
    唯一ちゃんと見えたのがこのショット…顔(チラッ)


       8-31-6.jpg
       『まぁ作りはちゃんとしてそうだし…許してやるか』


なんだそれっふらふら

ニックネーム ケンまま at 17:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

北海道はでっかいどう。。

このタイトル、祖母が繰り返し北海道で言っていた言葉です顔(チラッ)たらーっ(汗)
けっしてケンままのセンスではございませんが…それにしても、やっぱり北海道は広かったexclamation×2
留守中もコメント残してくださった皆様、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
行ってきましたっexclamation北海道ーーーーーーっっるんるんるんるん
    kesiki1.5.JPG
    豊かな自然…


    kesiki1.JPG
    雄大な景色…


      sika1.jpg
      野生の動物達…


      sika3.jpg
      こんなに近づいても逃げません!慣れてる〜

 
    uma.JPG
    キレイな馬ぴかぴか(新しい)


今回の旅でよかったのは、こちらでは見られない雄大な景色はもちろんの事…たくさんの動物達に遭うことが出来た事です顔(笑)
野生のシカ・キタキツネ、放牧された馬、ウサギ、羊たち…

旭山動物園にも行ってきましたひらめき
    pengin1.JPG
    ペンギンさん小鳥


         pengin2.jpg
    みんな気持ち良さそうに泳いでいました霧 


    hukurou.jpg
    並んで寝るフクロウ…可愛かったですぴかぴか(新しい)


そして、移動の途中に見つけた『キタキツネ牧場』たるもの。
    kitune0.jpg
    たくさんのキツネが放し飼い… 


    kitune3.jpg
    とっても人間に慣れていてかわいいexclamation×2


      kitune5.jpg
      これは子供達だそう。たくさん寝てる〜


    kitune7.jpg
    それぞれお気に入りの土管で… 


    kitune10.JPG
    寝顔がかわいくてかわいい


餌を欲しがる1匹のキツネが、私たちの後をどこまでも付いてきました。
何を思ったか、祖母が持っていたキャンディをポイッHello
    kitune11.JPG
    ボリボリ…。食べちゃった。。


そしてこんなにキレイなお花畑も―――
    hanabatake0.JPG
    これにはみんな感動ぴかぴか(新しい)


    hanabatake2.jpg
    キレイ。。


    kura-ku.JPG
    『少年よ、大志をいだけ』の、札幌のクラーク博士


    kura-ku2.JPG
    どこに行っても絵になる自然でしたぴかぴか(新しい)


けっこうハードなスケジュールでしたが、色々なところに行けてみんな大満足るんるんな旅でした。
とにかく名所と名所の間が遠くて遠くてあせあせ(飛び散る汗)どうしても移動に時間がかかってしまうんですね。
初日・二日目とお天気が悪くて残念でしたが、その後はウソのようにピカッと晴れ、夏の北海道を満喫することができましたわーい(嬉しい顔)


でもそろそろ北海道も秋の空。。
紅葉した北海道もまた、とってもキレイなんでしょうねぴかぴか(新しい)
季節を変えてまた行ってみたい、北海道旅行でしたGood
    kesiki2.JPG


曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り    曇り

さてっっexclamation×2我が家のお留守番軍団はどうなったでしょうか?
預けた日は心配で眠れなかったケンまま。。
ランはたくましいから心配ないとして…ケン太は鳴いてるんじゃ〜…なんて不安なケンままでした。


……が……?




ケンままの変な声は気にしないとして、…ランの方が鳴いてるじゃない〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケン太君たら反応薄いです。ランちゃんみたいな喜び方を期待してたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

…しかし、抱き上げると…震えていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
きっと嬉しすぎて言葉にならない状態だったんでしょう。。
うんうん、お留守番頑張ったねぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると、そこら中走り回って大変でした。
今まで溜まっていたストレスを発散させるかのように、1時間くらい止まらないあせあせ(飛び散る汗)

      kenbon1.jpg
      はぁ…はぁ…もうお家に帰って来れないと思ったよ 


    kenbon0.jpg
    やっぱり我が家がイッチバンexclamation×2だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)


あ…ケン太のお土産忘れた。。
ニックネーム ケンまま at 18:51| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お預け。。

とっても暑い日が続きますが、おかげで家のオリーブは…
        oli.JPG
        とっても元気ひらめき


        mi.JPG
        青い実がだんだん大きくなってきました。



…さて、今日はケン太にとってちょっと(すごく?)特別な日です。

何も知らないケン太も…
       8-22-1.jpg
       とっても元気っひらめきひらめき


        8-22-2.jpg
        何も知らないから…


        8-22-3.JPG
        こんなカッコもしちゃったりね


…実は…
明日からケンまま一家は北海道に行ってきますわーい(嬉しい顔)
祖母の希望で3泊4日の北海道めぐり。。
最初はケン太も連れて行く予定で、祖母も『ケン太も一緒に行こうね〜』と言っていたのですが…なにせ祖母にとっては初めての北海道。
そして…きっと最後の北海道になるでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ケン太連れではどうしても泊まる所も限られてしまいますし、食事を取るにも何かと気を使ってしまいます。
なので今回は祖母にのびのび北海道を満喫してもらおうと、ケン太くんはパスにしましたGoodあせあせ(飛び散る汗)

ケン太を預ける先は、いつもお世話になっている動物病院かわいい
ホテルも色々探したのですが、何せ小さい頃の入院を除いては初めてのお預け。。
やっぱり慣れている所がいいか〜と、病院に決定ぴかぴか(新しい)
ランちゃんも一緒にねっ顔(笑)
お出掛けは明日からだけど、朝5:30に家出なきゃだから、今日からお預けになりましたダッシュ(走り出すさま)


――――という訳でケン太、ちょっと長めのバイバイになっちゃうけど
いい子にしてるのよ顔(チラッ)exclamation×2

        8-22-4.JPG
        ケ『ボクそんなの聞いてないんですけど…』


        しょうがないのよ〜。ねっ。いい子だから…
        8-22-5.JPG
        ケ『………』


        ちゃんと迎えに行くから顔(汗)
        8-22-6.JPG
        ケ『そのまんま捨てる気なんでしょ。。』


        何言ってんだか。。ランちゃんと一緒だからねかわいい
        8-22-7.JPG
        ケ『……お土産買ってきてよ…』
        


ケン太も何かを察していたのでしょうか?今日はずーっと『遊んで!遊んで!!』でした顔(汗)
ケン太も不安だろうけど…ケンままもすっごく不安よ〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
ずっと狭いケージに入れられたままなのかな…とか、ちゃんとご飯食べれるかな…とか。。
いつも一緒に寝ていたので…ケンままの方が寂しくて寝れなかったりして…顔(イヒヒ)


――――そして、動物病院に向けて…出発〜〜〜っっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
        8-22-11.JPG
        ケ『寂しくなんかないよ…』

        ちょっとションボリケン太。
        それに比べ、中年の女・ランは??


        8-22-12.JPG
        ラ『ひゃっほ〜るんるんドッライブ〜犬(笑)るんるん

        なんか嬉しそう顔(汗)


        8-22-13.JPG
        ケ『ランちゃん、ボクを守ってね。。』
        ラ『別々のケージだから知らないわよ〜ダッシュ(走り出すさま)


どんな風になるんだか。とっても心配なケンままでした。。
土曜日に帰って来るのですが、これまた病院が閉まった後になってしまいそうなので、迎えに行くのは日曜日ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
うるさい2人がいなくなったケンまま家は、現在とっても静かです。
こうしてパソコンに向かっているケンままの足元に、いつもいるはずのケン太がいないのは…ちょっと寂しい顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ明日からは、育児に解放されたと思って思いっきり楽しんできます顔(笑)ひらめき
北海道レポートも見ごたえのあるものに出来るよう、いっぱい写真を撮ってきますねるんるん


それではみなさま、行ってきま〜〜すっ顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム ケンまま at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

またまた…

ぼく、ケン太です。
最近お留守番ばっかりで…
        8-20-1.jpg
        つまらんです。


        8-20-2.jpg
        つまらん。。


        8-20-3.jpg
        ・・・よし。


つまらないので、
   
        8-20-4.jpg
        ケンじじの靴下かっぱらってきました犬(足)


        8-20-5.jpg
        くさっ。。


        8-20-6.jpg
        今度はケンばばのストッキング…


        8-20-7.jpg
        おっ…さすがにままが怒ってきたぞるんるん


ケンままです。。ケン太がこんな事ばっかりやってるので、ケン太の恥ずかしい写真載せちゃうもんねちっ(怒った顔)
ケン太のカット集〜ひらめき…って言うほど変化はないんだけどね。。
         baby.JPG
これは載せた事あったかな?まずは赤ちゃんの時顔(イヒヒ)
多分一度もトリミングしてない状態かわいい


         pink.JPG
すっごく嫌そうな顔してるのは、多分服を着せられたから顔(汗)
まだ耳も濃い色ですね〜。多分初めてトリミングしてから何日か経った後です。
腕の毛がないのが分かるかしら??これは誤飲手術の点滴の痕ですあせあせ(飛び散る汗)


         miminaga.JPG
うわ…何これ…たらーっ(汗)耳がすごく変だわ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ケン太が耳伸ばしていた頃ですね。長いの似合わない…。


         mimibon.JPG
あら〜…こちらはお耳がボンバーしてますね〜顔(笑)
それにしても大して変化はありません。。まだ仔犬の毛だったので、柔らかくてカットが難しかったのを覚えていますふらふら


         kotaribo.JPG
…おっとexclamationこれはこたろうだ。
専門時代にリボンの作り方を教わって、自宅で作ったのを無理やりくっつけたケンまま。
まだケン太が家にいなかった頃です顔(チラッ)誰かに着けて欲しかったのよ〜Good


     mimi1miri.JPG
そしてこちらは耳を1oのバリカンかけて、ちょっとテリアっぽくカットした時ひらめき
頭がつるんっとしてますね〜わーい(嬉しい顔)このカットがけっこうお気に入りでしたるんるん

一時、ちいさなモヒカンを作ったこともあったのですが、写真が残っておりませんでした。
きっと似合わなくて撮ってなかったのかな顔(汗)ちょっと残念。。

――――そして現在…

        8-20-las.jpg
みなさまご存知のとおり、顔バリ中ですね晴れ
この顔バリ、ブログの前の皆様には可愛いと言ってもらえてうれしいのですが、家族&周りからは大っ変〜に不評ですっふらふらあせあせ(飛び散る汗)
なので早く伸びろ〜と暗示をかけておりますが、ヒゲだけが元気よく伸びてきてますダッシュ(走り出すさま)
まぁケンままはどっちでもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
それにしても大したカット集じゃなかったな〜。それだけ大変身してないってことね顔(ぷんっ)たらーっ(汗)
でもいろいろカットを考えるのって楽しいです。
毛が伸びたらどんなカットにしよっかな〜?
ニックネーム ケンまま at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ケン太記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

あぁぁ〜っっ…

う〜…今日も暑かった!!
みなさま、夏バテはしておりませんでしょうか??
ケンままはちょいとバテ気味ですが…ワンコやニャンコは元気元気exclamation×2
        8-18-1.JPG
        ランさんもお外で頑張ってますぴかぴか(新しい)


・・・そして元気なのがもう1匹・・・

        8-18-2.jpg
        あぁぁぁ〜〜〜〜っっっがく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2


・・・もちろん犯人は・・・

        8-18-3.jpg
        上うちのイタズラ坊主。。


う〜ん。。暑くて怒る気にもならないわ。
その綿で何か作れる〜なんて思っちゃったわ。。
モコちゃんちみたいにベッド作っちゃおうかしら顔(チラッ)かわいい


        8-18-4.jpg
        『なんでもいいから〜早く下まで運んでよ』


相変わらず、一人では階段を下りれないケン太。
洗濯物と一緒だと本当に重いのよ〜ふらふらこの間も一人で階段上って
2階に取り残されてたっけ…。
なのに、また別の日はスタスタ一緒に下りてこれるし…何なんでしょ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
気分の問題??飼い主でもよく分からんです顔(汗)ハイ。。



さてっひらめきかなり久々なわかめりんの登場ですわーい(嬉しい顔)
こちらもとっても元気ですよ〜っぴかぴか(新しい)

        8-18-5.jpg
        『わかめで〜ちゅ』


        8-18-6.jpg
        『りんちゃんでーしゅ』


          8-18-7.5.JPG
          『ふたり合わせてわかめりーん』
          あ…りんちゃんちょっと怒ってる…(笑)

二人ともとーっても大きくなりましたるんるん
生後3ヶ月ほどだと思いますが、ちょいと意地汚いようで…よく食べますたらーっ(汗)

        8-18-7.jpg
        『キャットタワーでバリバリ〜猫(笑)るんるん

       
          8-18-8.jpg
          『きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)わかめ〜たちゅけて〜あせあせ(飛び散る汗)


          8-18-9.jpg
          『そこは登っちゃダメって言われてるでちょ!』
  

        8-18-10.jpg
        『あ〜怖かった。。でもやめられないでしゅ』


相変わらず毎日二人で運動会してますわーい(嬉しい顔)
カーテンに登ったり…網戸に登ったり…。
その暴れっぷりはケン太と互角exclamationと言うほどですかわいい
子猫パワーもワンコに劣らず、ものすごいものなんだ〜。。
なんだか勉強になったケンままでしたひらめき(←変なまとめだわ)
ニックネーム ケンまま at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サービスショット?

何となくブログデザイン変えてみました。
アセラの方は分かるかな?"デザイン"の所にある"スタイルシート"…
いじくりだしたら止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
今日(昨日?)はほとんどパソコンに向かってスタイルシートの勉強しておりました。。
ここをいじくるだけで、本当に色々なデザインに変えられますぴかぴか(新しい)
もっと身になる勉強をしろ〜と自分でも思いますが、
これがまた面白いんです。
私が参考にさせてもらったサイト様はコチラ下
http://www.stylesheet-toolbox.com/index.html
とーっても暇になった方はぜひ!いじくってみて下さいるんるん
パソコンに向かいすぎて背中が痛いケンままです。。


さて、今日はこたろうも暇だったようで…
       17-1.jpg
       こんな格好。


       17-2.jpg
       あ…気付いた。。


       17-3.jpg
       きゃっ、色っぽーい顔(メロメロ)


       17-4.jpg
       ごちそうさまでした。


       17-5.jpg
       ん…?


       17-6.jpg
       あはは


おまけ…

       17-9.jpg
       
ネコの出入り口から顔を出すケン太。
小さい赤ちゃんの頃は楽々通れていたのですが…最近はダメみたい顔(汗)

       17-10.jpg
       『おかしいな〜…こたろうが通れるなら…
                        ボクだって通れるはずなのに…』
ニックネーム ケンまま at 01:20| Comment(7) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

伊豆高原へ♪

昨日、伊豆高原の方へお泊りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ケン太を連れて行ってあげたかった場所…『伊豆マウンテンドッグ』
以前、テレビのポチたまで柴田さんが愛犬を連れて行っていたのを見て…『ケン太を走らせた〜いっ!!』
山の傾斜を利用した珍しいドッグランですひらめき

さぁ、もうお昼過ぎだけど出発だぁ〜るんるん
 8_14_1.JPG
お天気も良くて快適なドライブ〜るんるんるんるん
…と家を出たのはいいものの…どこの道も混んでる混んでるあせあせ(飛び散る汗)
お昼頃に家を出て、結局ドッグランに着いたのは夕方4時過ぎでした顔(汗)途中、開園している間に着けるのか不安になってきましたが…たらーっ(汗)
だけどそれが良かったのか??ほとんどのワンちゃんは帰ってしまっていて、貸切状態!
 8_14_2.JPG
上はほんの1部ですが、着いたと同時にビックリexclamation×2
何にビックリしたかと申しますと…見上げないと見れないようなすごい傾斜exclamation×2『ワンコは登れるかもだけど…人間は大丈夫なの…?』と考えてしまうような傾斜でした。。下から写真に収めておけばよかった〜
 8_14_5.jpg
 やーっと着いたね犬(笑)


 8_14_5.jpg
 ひゃっほ〜うっるんるん


 8_14_4.JPG
 なんか迷路みたいで迷いそう…


そう、本当にあちこちに道があって、これがまた面白いんですわーい(嬉しい顔)

 8_14_6.jpg
 あ〜気持ちいぃ〜


 8_14_8.JPG
 お山大好きぃ〜犬(笑)クンクンるんるん


 8_14_9.jpg
 ままさ〜んっ


 8_14_10.JPG
 ボク、こんなに…


 8_14_11.jpg
 速いんだよぉぉ〜〜っ晴れ


ケン太はとーっても楽しそうに、あちらこちらを行ったり来たりぴかぴか(新しい)
上の方まで登っては、ケンままの姿を探しに戻ったり…確認したら、また冒険に出かけてみたり…
私がちょっと隠れると必死で探してました顔(チラッ)かくれんぼをするにはもってこいの場所exclamation×2

 8_14_11.5.JPG
 上からの眺めはこんな感じぴかぴか(新しい)とっても素敵な場所です。。

…ってあれ?ケン太??


 8_14_15.jpg
 ままさーん、ワンコが…ワンコがぁ〜犬(泣)


あ…一番上に3頭のダックス君がいました〜わーい(嬉しい顔)貸切じゃなかったねあせあせ(飛び散る汗)勘違い勘違い顔(汗)

 8_14_12.jpg
 きゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ままさ〜ん…いっぱい集まってきたぁあせあせ(飛び散る汗)
 ダ『ねぇねぇ君〜、どこから来たの〜るんるん


 8_14_13.jpg
 ボクもうダメッ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
 ダ『ねぇってばぁ〜犬(笑)


 8_14_14.jpg
 と〜うっexclamation×2(楽しく遊んでいるように見えますが、ダックス君に先回りされ、心臓バクバクなケン太)


その後、ビビリながらも楽しそうに走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
ダックス君達ゴメンね、遊んでくれてありがとう〜ひらめき

宿泊先へ向かう車の中…下
 8_14_16.jpg
よっぽど疲れたのね〜。腕の中で爆睡するケン太でしたぴかぴか(新しい)


そして夕飯はワンちゃんもOKなイタリアン『イル・コーヴォ』へかわいい
 8_14_17.jpg
 食べかけですが…とってもおいしかった〜Good


 8_14_18.jpg
 ボク…ちゃんといい子で待ってます…ジュル…エサ


いや〜、ご飯もおいしかったし、ケン太も楽しそうだったし…伊豆高原は見るところもいっぱいあるのでとーーってもよかったです顔(笑)
…と言っても、今日はお天気悪かったのですぐに帰ってきちゃいましたが。。
見逃したところがたーくさんあるから、また行かなきゃだねexclamation×2
今度はもっと早起きして行くぞ〜パンチ
 8_14_las.jpg
 ままさん、絶対また連れてきてよね犬(笑)楽しかった〜ぴかぴか(新しい) 
ニックネーム ケンまま at 21:04| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

つまらないから…??

ケン太でーす。
お休みだっていうのに、ケンままったらどこにも連れて行ってくれないんだ犬(怒)
つまんなーい。。

 8_13_1.JPG
 あっ…ケンばば、スイカ食べてる。ちょっとちょーだいよ〜


 8_13_2.JPG
 やったねぃひらめきケンばばは甘いから


 8_13_4.JPG
 ちょろいるんるんちょろいるんるんるんるん


 8_13_5.JPG
 スイカはおいしいけど…


………やっぱ…
つまんなーーーーいっっ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


夜になって、こたろうが帰ってきたんだけど…

 8_13_6.jpg
 ぷぷぷ…。こたろうったらいい歳してケンばばにベッタリ犬(笑)
 (ケンばばがお恥ずかしい格好で申し訳ありません。。)


ボクってさ、こたろうがいると…どうしてもいじめたくなっちゃうんだよね〜るんるん
…だから…

 8_13_6.5.JPG
 乱入してみました犬(笑)


 8_13_7.jpg
 がぶっ
 こ『…痛っ』


ケンばばが止めようと、手を出しても…?
 8_13_8.jpg
 その手をがぶっっ
 (もうほとんど狂犬です…スイッチ入っちゃってます)


 8_13_9.jpg
 こたろう〜っお前いっつも帰ってくるの遅いんだよ〜っ
 こ『…痛っ…イタタタタ…』



(こたろう、イスの上に避難しました)
 8_13_11.jpg
 こ『まったく…あいつは何考えとるんじゃい猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)』 


 8_13_12.jpg
 こ『あ〜〜っっ…ムカつくぅぅ〜〜〜っむかっ(怒り)


 8_13_13.jpg
 こたろ…
 こ『しつこいっつーのっexclamation×2このやろっexclamation×2


…だってぇ…つまんなかったんだもん…犬(怒)
ママさん、明日はどこかに連れてってくれるかな??

 8_13_14.jpg
 こ『頼むからどこかに連れて行ってやってください、ケンまま』


…ちゃんと計画してますよかわいい明日お出掛けする…かも

ホントに〜…?う〜ん…ちょっとうそクサイけど…楽しみにしてるからね犬(笑)
ニックネーム ケンまま at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

盆休みスタート

大型連休に入りましたね〜るんるんみなさまいかがお過ごしでしょうか??
ケンままはといいますと、ケン太の顔バリにも慣れ、『おっ…見慣れればけっこう可愛いじゃーんわーい(嬉しい顔)』と思うようになった今日この頃です。
ケン太は最近お出掛けが少ないせいか、ストレスが溜まり気味…たらーっ(汗)
イライラして自分の足を噛みはじめたので、お外に出してあげました顔(汗)

 8_12_1.JPG
 ケ『ランちゃんだ〜犬(笑)ラ〜ンちゃんるんるん
 ラ『あんた顔細くなったわね〜』


 8_12_2.JPG
 …クンクン…
 (ケン太ちょっとビビリ気味…)


 8_12_3.JPG
 ケ『んじゃね〜犬(足)
 えっ?それで終わりexclamation&question早いな〜


…しばらくして…


 8_12_4.JPG
 ケ『う〜ん、やっぱり気になるかも』
 ラ『また来たわね…』


 8_12_5.JPG
 ラ『暇だから遊んであげるわよ〜』
 ケ『きゃ…そんな強引に…』


 8_12_6.JPG
 ケ『ほら〜、ママさんに見られてた。恥ずかしい〜』
 ラ『ケンまま〜見てんじゃないわよ〜』


 8_12_7.JPG
 ケ『あ〜あ…このお休みもどこにも行けないのかな〜』


 8_12_8.JPG
 じとっ…


そんな目で見つめないでもうやだ〜(悲しい顔)ってかお鼻に何か付いてるよ〜

…う〜ん。。どこかお出掛けねぇ。。
近場でどこか、考えておきます…顔(チラッ)


そんなこんなでゴロゴロしている時に、知り合いの方から電話がありました。『うちのクッキーの毛をバリカンで刈って〜』との事。
ダックスのクッキー君、実は1ヶ月程行方不明になった事がありました。

この子はとっても臆病な子で、…というのも、あのニュースでも話題となった長野県のブリーダーさんの所からやってきた子なんです。
きっと狭いケージに押し込められていたのでしょう、遊ぶ事も鳴く事も知らない状態でした。
なので臆病になってしまうのはしょうがない事―――

そんなクッキー君が、まだ慣れないお散歩をしている時でした。
お散歩中の大型犬の子が、他のワンちゃんに吠え立てていたらしいのです。その吠え声にビックリしたクッキー君は、パニックになって思いっきり走り出してしまい、その拍子に首輪が抜けてしまったのです。
その後、追いかけても戻って来ず、必死に探したけれど、そのまま行方不明になってしまったそうです。

しかしその1ヵ月後…諦めかけた時に、以前に連絡を入れておいた保健所から連絡があり、奇跡的に戻ってくる事ができました。
長い間放浪していたせいで、体には無数のダニ・ノミが付いていたそうです。
そして事故にあったのか、誰かに蹴られたのか…保護されたときにはアゴの骨が骨折している状態でした。
それでも生きて、ちゃんと帰って来れたなんて…今思うと、本当に奇跡だったなぁ…と思ってしまいますぴかぴか(新しい)本当によかったね、クッキー君顔(笑)

そして現在はアゴの骨もくっつき、元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
このお家に来る前は他のワンちゃんと暮らしていたので、ケン太と遊べるかな〜?そう思って、ケン坊も一緒に連れて行きましたひらめき

トリミング中、本っ当〜に大人しかったクッキー君exclamation×2
きっと怖かったからだと思いますが、と〜ってもいい子でしたかわいい

 1k.jpg
 ねぇ、終わった…??ボクもう逃げてもいい…??


 2k_1.jpg
 二人『………』


微妙な二人でしたが、無理やり2ショットぴかぴか(新しい)
ここでも暴れん坊ぶりを発揮したケン太に、クッキー君の家族はビックリ&爆笑exclamation×2
『これが普通のワンちゃんなんだよ〜』
クッキー君があまりにも大人しい子なので、クッキーママはそう言っておりましたが…

いやいやっがく〜(落胆した顔)exclamation×2これ普通じゃありませんから〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
もう走り出したら止まらないわ、オシッコはするわ(ちゃんとシートでしてました…ちょっと見直した顔(チラッ))、ウ○チはするわ(お風呂場で…たらーっ(汗))…もう本当に恥ずかしかったです。。
それでもクッキー家は、そんなワンコが珍しかったようで、とっても喜んでおりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき


…でもね、ケン太くん、君はもうちょっとクッキー君みたいになってもいいんじゃないかな〜ふらふら
あまりにも大人しくていい子で、ケン太とのギャップに新鮮さを感じました。
1日交換してみたかったりして。。顔(イヒヒ)


 2k_2.jpg
 ケ『ボクはいいけど〜ダッシュ(走り出すさま)クッキー君がイヤだってさ〜』


あら…そうですか〜顔(汗)

ニックネーム ケンまま at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

別犬??

1日経ちました…
 8_7_1.JPG
 …初めまして、NEWケン太です。。
 ま『昨日紹介したよふらふら


 8_7_2.JPG
 だってさ…顔カイカイ〜してたら…毛がないんだもん。。


 8_7_3.JPG
 …ぼくショック…


 8_7_4.JPG
 …ピュッ…ピュッ…


顔バリしてから、何だかケン太の目がウルウルして儚げな表情に見える。。
当たり前だけど、性格は相変わらずふらふら
今日もちょこまかちょこまか走り回っておりましたたらーっ(汗)
カット変えてイメチェンしたんだからなぁ…もうちょっと可憐(?)になってくれてもいいんじゃないか〜?なんて思ったり顔(汗)

…う〜ん。。やっぱりプードルカットはケン太の性格に合わないexclamation
これは家族全員、同意見でしたあせあせ(飛び散る汗)なのでやっぱり元のボサボサカットに戻そうexclamation×2
さて、1ヶ月後にはどれだけ伸びてるかな〜??

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

そうそう、懐かしい写真が出てきましたひらめき
以前ちょこっと書いた、ケン太を迎えるきっかけとなった『ピー』。
ピーが家にいた時の写真なのですが…か〜な〜りブレブレなのがちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)
pi_ke_ko0.JPG
真ん中で立っているのがピーで、奥の小っこいのがケン太ですわーい(嬉しい顔)


 pi_ke_ko1.JPG
 こ『おらおら〜野郎ども、行くぞ〜』
 ピ・ケ『へい、親びん犬(怒)exclamation×2
 …みたいな顔(チラッ)


こたろうでかいな〜。
この頃はケン太が家に来たばっかりだったのですが、ピーがケン太にヤキモチ焼いて、牙むき出し。。
それでもケン太はお構いなしに『遊ぼ〜るんるん』するもんだから、けっこう大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


      pi_1.JPG
      今頃幸せに暮らしてるかな〜??


そして今日のお話。。
昨日夜遅く帰ってきた兄は、ケン太をカットしたことは知らず…
今日の朝、NEWケン太と初めてご対面るんるん

兄『…誰これ?』
ま『ピーだよ。』(ふざけて言ってみました)


兄『へぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ピーちゃん、ケン太と交換したの〜わーい(嬉しい顔)
ケン太に話しかける兄。

その後も、まるでピーに話しかけるようにケン太に接していたので、まさかと思い…
ま『…それケン太だよ。』
と言ってみると?

兄『はっ?ケン太?…誰が??』


本当にピーだと思ってた〜っぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)ぎゃはは〜っあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
バンバンッ(T▽T)o゛

そして、いつものように暴れまわるその羊を見て…

兄『やっぱりコイツはケン太だ。』

やっと確信したようです。
むふふ…本当に分からなかったなんて、おかしな話ですよね顔(イヒヒ)
それだけ変身しちゃったって事なんだろうな〜

 8_7_5.jpg
 ぼく、ピーみたいにいい子だからね。みんな分からないみたい犬(笑)

ニックネーム ケンまま at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

や…やっちゃった〜…

ちょっと久々の更新。。
何をやっちゃったのかといいますと…
………
……あせあせ(飛び散る汗)
…その前にexclamation×2先日、友人とケン太とで近くの展望台にのぼってきましたひらめき

 6_01.JPG
 ちょっと曇っていましたが、とっても気持ち良かったです晴れ


ケン太はといいますと…?
 
 6_02.JPG
 友人が持っていたアイスのおねだり…
 ケ『お座りしたんだからちょーだい犬(笑)


 6_03.JPG
 ケ『やったねるんるんママさんと違ってすぐくれるもんね〜
   ちょっとは見習ってほしいよね〜犬(怒)


話に夢中になっている間、ケン太は横でぐっすり眠い(睡眠)
起きたかと思えば、遊びに来ていたカップルに可愛がられて大満足ハートたち(複数ハート)なケン太でした〜わーい(嬉しい顔)
この場所って本当に静かで、とってもお気に入りです。
昼間は海と太陽の光、夕方になると夕陽が沈んでいくのが見えました。。
時間も忘れ、話し込む間にかなり日に焼けてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
また行こうね、ケン太、ゆみポ顔(イヒヒ)Hello

 6_04.JPG
 ケ『今度はボクのアイスも持ってね犬(笑)かわいい


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ 

……お待たせしました。。
改めて、一体何をやっちゃったのかと言いますと…??



…まずはこちら下
 6_1.jpg
 うわっ…きちゃな〜いあせあせ(飛び散る汗)足なんてグレーに染めてるみたいねふらふら


…という訳で、今日はトリミングしました。。
途中経過…下
 6_2.jpg
 何も変わらないように見えますが…良く見るとムスタッシュ


………
……

そして…
下


 6_3.jpg
 

や…やっちゃった〜顔(なに〜)exclamation×2
ケン太、初・顔バリですexclamation×2exclamation×2
計画もなしにやっちゃったので微妙なカットですが…
ちょっとちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)あなた誰ですか〜あせあせ(飛び散る汗)?

 6_4.jpg
 え?え??なになに??


本人が見たらショック受けるかな〜。。なんて思いつつも、ケンままが軽いショック状態です。
自分でやっておきながら馴染めない〜あせあせ(飛び散る汗)ケン太ったらちゃんとしたプードルだったのね〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
顔、細っexclamation×2顔、長っexclamation×2
他の子のプードルカットは本当に可愛いな〜、と思っておりましたが…なんせ初顔バリなもので…たらーっ(汗)
本当に『あんた誰〜っっっexclamation&questionexclamation&question』状態ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 6_5.jpg
 何言っちゃってんの〜あっはっは〜グッド(上向き矢印)


…まぁ見慣れれば…いいか。。いつものケン太と変わらないわね。
きっと顔バリはこれっきり(気まぐれ起こさない限り)だとは思いますが、プードルに生まれた以上exclamation×21度はやってみたかった顔バリだったので、少しすっきりしましたかわいい
他のお家の子は本っ当〜にかわいいんだけどなぁ。。
いきなりじゃなくてムスタッシュにとどめておけばよかった顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

 6_6.jpg
 さっきから何騒いでるのさ〜


 6_7.jpg
 …あれ?ボクの顔の毛は…?

ニックネーム ケンまま at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする