2006年07月31日

ピッグ

みなさん、こんにちは晴れケンまま家のお外でお家をお守りしているランです犬(笑)
あたし、雷と打ち上げ花火の『パーンッexclamation×2』ってゆう音が怖くて怖くて仕方ないの。
特に最近は雨降りばかりで雷ゴロゴロだったでしょ?
それにもう夏休みだから、近所の公園にファミリーや若者が打ち上げ花火を上げに来るのよ。
だからあたし、夜はパニックになっちゃって…とてもとてもお外になんかいられないのよ犬(泣)exclamation
だからね…首輪を自分ではずして脱走するの犬(足)…って言っても周りは塀で囲まれてるから道路には出られないんだけど…玄関のドアをガリガリしてお家に入れてもらうんだ犬(笑)
ケン太っていいわよねexclamation毎日毎日お家の中にいられるんだからexclamation×2
あたしだってたまには室内犬務めたいんだから〜犬(怒)

…でもね、パパ(ケンじじ)さんがあたしの事『くさいっふらふら』って言うのよ。。失礼しちゃうでしょ犬(怒)exclamation&question
仮にもレディに向かって。。
そりゃ何ヶ月も洗ってくれなきゃクサくなるわよ〜っ
自分でもちょっとニオうかな…って…思ってたわよ。
そんなもんだからママさん(ケンばば)が『ランちゃん洗ってあげようか顔(汗)』って犬(笑)
ひゃっほ〜うるんるんこれであたしもピッカピカのツルッツルになれるのね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 30_0.jpg
 ちょっと前の写真だけど…なかなか美人でしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


……んでね…、



………
 30_1.jpg
 ピッカピカの、ツルッツルに……


……犬(怒)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
ち…ちょっとexclamationちょっとちょっと〜〜っっexclamation×2
ほんとにツルッツルになっちゃったじゃない〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも刈り方雑だし、顔だけなんか違和感ありありじゃない〜あせあせ(飛び散る汗)
ケンままが言うには『毛玉すごくて1oのバリカンしか入らなかった』とか…。
 30_2.jpg
 何だかでっかいポメのサマーカットみたいじゃない?


でもケンままったらね、
『子ブタみたい…顔(チラッ)ププッ…』
なんて笑うのよ。。あたしだってショックよ〜!自分の尻尾がこんなに細かったなんて…たらーっ(汗)
違うワンコの尻尾かと思ってカミカミしちゃったわよ。ちょっと痛かったわ。
      30_3.JPG
      
ケン太ったらあたしが誰だか分からないみたい犬(笑)
変な顔してこっち見てたわ〜。

まぁちょっと短すぎだと思うけど…涼しくなったしキレイになったしぴかぴか(新しい)
パパさんも『急に可愛くなっちゃったじゃん〜顔(メロメロ)』なんて喜んでくれたからいっか〜犬(笑)るんるん
雷とかは怖いけど…、これからも頑張ってケンまま一家をお守りしなくちゃexclamation×2
まだまだあたし、若いわよ〜っ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ケンままですわーい(嬉しい顔)
先日買ったおもちゃの『パンダさん』、これって作りがしっかりしてるし、お腹を押すと『ピュッ』って音が鳴るのでケン太のお気に入りのおもちゃにひらめき
大きさもけっこう大きいので何だかかわいいのです。
 30_4.JPG
 ケ『はやくパンダさん投げてよ〜』


はいはい、と投げると…
 30_5.jpg
 パンダさん、立ちました!やるぅ!!


 30_6.jpg
 ケ『え〜と…どこ押すと鳴るんだっけ??』
 お腹だよ、お・な・か手(パー)


 30_7.JPG
 パ『お腹はちょっと…痛いッスたらーっ(汗)
 ケ『そーいえばお外にブタさんがいたなぁ。。新人かな。』
 ランだよ、ら・ん犬


 30_8.jpg
 ケ『まぁい〜や〜るんるん挨拶に来たら弟子にしてあげよ〜』


 30_9.jpg
 こ『ケン太はオレっちの弟子だろ。…え?違う??
   じゃあケンままか。』


…違う違うちっ(怒った顔)

ニックネーム ケンまま at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

草食い虫

プロフィールに書いてあるとおり、ケン太は何でも口にして食べてしまう…
それは家の中だけではなくて、お外に出ても変わらないのですふらふら


お庭で遊ばせると?
 27_2.JPG
 ムシャムシャ…


ダメ〜ッexclamation×2って言っても?
 27_1.jpg
 あっるんるんまたおいしそうな草はっけ〜ん犬(笑)るんるん


…せっせと草むしりに励みます。。
お外にいるランも、お散歩中はよく草をムシャムシャ食べていますが、これって大丈夫なのかしら??
『草を食べて、吐いて、胃の調子を整えている』
なんて一説を聞いたことがありますが…本当だろうか顔(チラッ)たらーっ(汗)

ケン太の場合は、ただ好奇心で食べているのだけ顔(汗)
でも食べたら毒な草だってある事だし。。危ないからやめて〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

     27_3.jpg
     だったらさ〜、もっとオヤツくださ〜いホネ


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

 27_ko_1.jpg
 ボクこたろう目


 27_ko_2.jpg
 今日はちょっと可愛目で揺れるハートお目目パチパチぴかぴか(新しい)


 27_ko_3.jpg
 …やっぱだめ。目の筋肉疲れた〜〜


こたろうは、ケガをしているのは言われないと分からないぐらい、元気元気exclamation×2
ご飯もモリモリ食べ、また元の体型に戻りつつ…たらーっ(汗)
いえ…言い訳じゃないの…あせあせ(飛び散る汗)だけど、ニャンコが2匹だと食事管理がしにくいのですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ペルは爺さんだから少しでも食べて欲しいと、カリカリは出しっぱなし。
でもあまり食べないもんだから、それはこたろうの胃袋の中へ…。
でもカリカリを下げちゃうと、今度はペルが食べれる時に食べれなくなる…ふらふらう〜ん。。ここにきて多頭飼いの問題点が出てしまうとは。。もっと早く気付けよっパンチですね。
きっとワンちゃんの多頭飼いされてる方もこんな悩みを抱えているのかな〜なんて、ふと思ってしまいました顔(汗)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

動画がうまくいったのでちょっとうれしいケンままぴかぴか(新しい)
今日も載っけちゃおう顔(チラッ)揺れるハート




上骨を必死に埋めるケン太上
土はないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)埋まってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
あまりの必死さに、何だかかわいそうになってしまった…たらーっ(汗)

みなさんのお家でも、こんな風に掘り掘りホネ隠しますかわーい(嬉しい顔)?
ニックネーム ケンまま at 02:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ケン太vsペル〜ベッド奪取戦〜

先日のご飯をめぐってのいざこざに続き…今度はベッドの取り合いふらふら

 IMG_1367_1.jpg
 ケ『ママさ〜ん。。今度はボクのベッド取られた〜。。』
 ペ『…お前もしつこいのう…猫(怒)
 いやいやペルさんあせあせ(飛び散る汗)それはケン太のベッドだから〜顔(汗)
 でもケン太もベッドくらい貸してあげなよね。


 IMG_1371_2.jpg
 ケ『やだっ犬(怒)ペルが寝た後って毛だらけなんだもんexclamation
 ペ『な…な〜ん〜じゃ〜とぉぉ〜〜〜…っ猫(怒)むかっ(怒り)
 おっ…ペルの耳が後ろ向いてきた!怒ってる〜がく〜(落胆した顔) 


 IMG_1369_3.jpg
 ケ『だってそうじゃんexclamationママだってお掃除大変って
   言ってたよexclamation×2
 ぺ『お前さんだって抜けるじゃろが〜猫(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


 IMG_1368_4.jpg
 ケ『ざーんねんでしたぁ犬(足)ボクは抜けにくいんですぅ』
 ぺ『…くぅぅ…とことん腹立つのうぅぅ…むかっ(怒り)


 IMG_1370_5.jpg
 ケ『やるかっ犬(怒)exclamation&question
 ペ『すでに堪忍袋の緒が何本か切れたわい〜っ猫(足)むかっ(怒り)


……と、ここですかさず両者を止めに入りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まったく。。ケン太はなんだか生意気だし、ペルもペルで頑固な爺さんだし。
まぁいつもこんな感じなので、手が出るまでは放っておきます顔(チラッ)

 IMG_1372_6.jpg
 ケ『ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)やっと諦めたぁ』
 ま『あ〜あ〜、ペルかわいそ〜ふらふら


 IMG_1375_7.jpg
 ケ『ふんだっダッシュ(走り出すさま)ここはボクの場所なの犬(怒)
 ま『はいはい。そうですねあせあせ(飛び散る汗)


………
IMG_1365_8.JPG

猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)

ケン太だよ犬(笑)ペルとケンカした後にね、ホームセンターに連れてってもらったんだ揺れるハート
そんでママが買ってくれたのは…
 IMG_1399_1.jpg
 砂肝に、コーンで出来た骨に、普通の骨に、アイスワンに、パンダるんるん


 IMG_1400_2.jpg
 待ちきれましぇんexclamation

おっと、いけないいけない。。さっきもお会計済ませてないのに食べようとしちゃったんだよね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
早く骨ちょーだいよっホネホネ
IMG_1405_3.jpg IMG_1406_4.jpg
待てしてるから〜           ヨシって言ったよねexclamation
                      ま『言ってないよ!』

 IMG_1408_5.jpg
 や〜り〜ぃるんるんふがふがダッシュ(走り出すさま)ガジガジホネ
 

…ケン太が骨に夢中なのでケンままに代わりますわーい(嬉しい顔)
今日は初めての動画デビューぴかぴか(新しい)したいと思いま〜す。
ちゃんと出来てるかな??ドキドキ…



ピュッピュッを取られまいと必死に逃げるケン太。。




最後、ちょっとセクハラ気味な事をしてるのはケンままです顔(チラッ)
だって…お尻かわいいんだもん…顔(メロメロ)(親ばかですみませんたらーっ(汗))
ニックネーム ケンまま at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ペル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ケン太vsペル〜カリカリ奪取戦〜

ケン太とペル…昨晩はケン太のカリカリを巡って争っていました。。

 20_1.jpg
 ケ『ご飯だご飯だ〜るんるんモグモグ…エサるんるん
 ぺ『おっ…いいもん食べとるの〜。』
 そっと近づくペル。。。
 

 20_2.jpg
 ケ『はっ…どんっ(衝撃)な…何見てんのよ〜っexclamation×2
 ぺ『ちょっとだけいいじゃろ〜exclamationワシなんか…いっつも
   かつお節なんじゃよ〜exclamation×2
 かつお節しか食べないくせに…でもケン太のご飯の匂いは、ペル
 の食欲をそそるようです。
 …その時っexclamation×2ケン太がおもちゃに気を取られ、自分の
 餌場から離れた〜っっexclamation×2


 20_3.jpg
 ぺ『…チャンス…猫(笑)
 ケン太がいないのをいい事に、黙々と食べるペル。
 

 20_4.jpg
 ケ『…あっどんっ(衝撃)exclamation×2ボクのご飯…』
 ぺ『カリッ…カリッ…エサ
 …しかし、ペルはケン太のご飯を食べると吐いてしまうので、
 ケンままは慌ててお皿を下げました。


 20_5.jpg
 ぺ『あ…あれ?ちょいとお前さんあせあせ(飛び散る汗)もっとおくれよ猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)
 ダメです。ペルにはちゃんとご飯あげてるでしょ。
 これはケン太のなの。


 20_6.jpg
 ケ『ほら〜ペルが余計な事するから〜exclamationご飯なくなっなっちゃ
   ったじゃん犬(怒)
 ぺ『……』


 20_7.jpg
 ケ『ど〜すんのさ〜。ボクまだ全部食べてないのにぃ〜犬(怒)
 ぺ『…うるしゃい。顔乗せるな。』


…その後、ご飯がもらえないと諦めた二人は、それぞれ無言のまま帰っていったとさ顔(チラッ) 
 20_8.jpg
 …ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_1365_8.JPG
 こ『くだらん争いだ…。』

ニックネーム ケンまま at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ペル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

☆祝…☆

 IMG_1339.jpg
 ケン太です犬(足)今日はとっても嬉しい事があったんだよ犬(笑)


それはね…
 
 IMG_1341.jpg
 つ…ついに〜exclamation


 IMG_1343.jpg
 こ…こたろうが〜exclamation×2


 IMG_1346.jpg
 お家に帰ってきたのだ〜っexclamation×2exclamation×2


車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 IMG_1300.jpg
 ふぅ〜…長い監禁生活だったじょ猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)


こたろうお帰り〜っexclamation×2
こたろうにとっては本当に窮屈な生活だったと思いますが…何はともあれ、こうして無事に退院する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
そして、気になる足は…というと下
 IMG_1301.jpg
 こんな感じ。
この足からは想像出来ないほど腫れあがっていたのですが、よくここまで腫れが引いたものです。
先生も『さすがに断脚だと思っていました』とおっしゃるほど、奇跡的な回復ですぴかぴか(新しい)
ずっとケージの中にいたので筋肉は衰え、かなりやせて帰ってきました…わーい(嬉しい顔)
もうこれ以上太らないように気をつけねばexclamationです。
こたろう、もう暴飲(?)暴食は禁止よexclamation×2exclamation×2
 IMG_1303.jpg
 飯くれぇ〜〜


…帰ってくるなり、さっそくご飯の催促顔(チラッ)


 IMG_1312.jpg
 だってさ、みんな丸い方がかわいいって言うよ?


そりゃかわいいけど…足折るほど丸くなられたら困るのよ。。
ねっ、ケン太あせあせ(飛び散る汗) 
 IMG_1344.jpg
 ぼくは丸い方が乗っかりやすいし〜


…………
………
……
…あっexclamationそうそう、ブログでお友達になったね〜さんからバトンが回ってきました〜ひらめき
指定法バトンというものだそうで…さっそくやってみたいと思います。。

******指定法☆バトンのルール******
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです
ね〜さんからの指定は…『ワンちゃん』犬(笑)ひらめき


■最近思う(ワンちゃん)

 ケン太の事で最近思うことは…妹か弟欲しくない!?
 かな…顔(汗)パワーが有り余りすぎて、一緒にじゃれて
 遊べる子がいないとストレスが溜まるみたいふらふら
 弟欲しいなぁ。。。


■この(ワンちゃん)に感動!
 
 ケン太ではなんだけど…ケン太を迎えるきっかけになった
 『ピー』というプードルがいました。
 その子は一時だけ家で預かっていたのですが、ピーの頭の
 よさ、性格にうちの家族が惚れこみ、『犬を座敷で飼うも
 んじゃないexclamation×2』なんて言っていた父が、
 『プードルなら飼ってもいいよ』なんて言うくらいわーい(嬉しい顔)
 それでケン太を迎えられたのだから…
 ありがとうね、ピーGood幸せに暮らしてるかなぴかぴか(新しい)


■この(ワンちゃん)が好きだ!

 ケン太に関しては…何事にもめげない強さexclamation
 本当にどんなに叱られてもめげないめげない。。
 ある意味尊敬しちゃうよ。
 あとは、喜怒哀楽が激しい所かな〜わーい(嬉しい顔)分かりやすい
 性格でおもしろい顔(チラッ)…まぁ全部exclamationという事にしておこうパンチ


■この(ワンちゃん)が嫌い

 う〜ん…嫌いという訳ではないけど…
 もうちょっと大人しくなってくれればと。。顔(汗)
 ついていけない時があるよ…まま。。


■この世に(ワンちゃん)がなかったら!

 えっexclamation&question考えられませんねがく〜(落胆した顔)
 子供の頃の夢が『ムツゴロウ王国に嫁に行く』だったくらい
 動物が好きだったもの〜〜
 ましてやケン太がいなければ…う〜ん…本当に考えられないふらふら
 コメントが浮かばないのでおしまいGood


そして、次は5人の方に指名だそうですが…みなさんにもうバトン回っているかも。。
ですので、ここは1名だけ指名させていただきます〜あせあせ(飛び散る汗)

かわいいまりもさん(あいびー)…真っ白フワフワな子羊…じゃなくてプードルのあいびー君のママさんひらめき

まりもさん、お忙しいとは思いますが、どうかバトン受け取っていただけたら幸いです〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
指定の言葉は↑(あいびー)ですひらめきまだバトン回ってきていないようでしたら、よろしくお願いします〜パンチ
 IMG_1326.jpg
 あいびー君のママ〜お願いねっ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

♪トリミング♪

昨日、ぼっさぼさなケン太のトリミングしました〜はさみるんるん
ほったらかしでぼっさぼさよexclamationぼっさぼさexclamation×2
ブラッシングぐらいしろってねGoodゴメンゴメンダッシュ(走り出すさま)
 IMG_1118.JPG
 捨て犬ケン太です。


 IMG_1123.JPG
 ケ『トリミングって…まさか…』


道具やらの準備をして、最後にトリミングテーブルを出すと…

犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

逃げる逃げるふらふらテーブルの下やらソファーの下やら、あっちこちをウロチョロ。

そして…


 IMG_1129.jpg
 捕まりました。。


 IMG_1127.jpg
 お外に逃げよっかな。。


 IMG_1130.jpg
 …はい。すみません。観念します犬(怒)


そして……


 IMG_1132.jpg
 ぼんっ


 IMG_1133.jpg
 ぼぼんっっ


おっきくなりましたわーい(嬉しい顔)ケンままはこの時の何ともいえないケン太の顔が大好きです。。
『な〜さけねえ〜っるんるん』とんねるずの歌を思わず口ずさんでしまいます。分かるかな顔(チラッ)??

下カット終了〜下
 IMG_1139.jpg
 すっきり〜ぴかぴか(新しい)だけど疲れたぁ犬(泣)


…またしても特に代わり映えのしないカット。。
毎回毎回『次こそはもっと思い切ったカットを〜っexclamation×2』と思うのですが…今回も冒険できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

だけど…だけどね、
 IMG_1151.jpg
 ちょこんひらめき


しっぽだけポンポン作っちゃいましたClapえっ…あまり変わらないって??
はい…家族にも言われましたもうやだ〜(悲しい顔)おまけにケン太のシッポの先っちょ、へなちょこな毛だからポンポンにならないし。。
でも動くとこれが可愛いんですよ〜かわいい今回はちょこっとだけ冒険できたかな顔(イヒヒ)


 IMG_1155.jpg
 ふぁ〜〜。。やっとおわったじょ。。


 IMG_1159.jpg
 もう…毎回毎回やってらんないっての〜


 IMG_1156.jpg
 ぼく…チワワに生まれればよかったな。


 IMG_1162.jpg
 体かちかちだよ〜ダッシュ(走り出すさま)ピュッピュで遊んじゃうもんね〜犬(笑)


 IMG_1166.jpg
 …ままも遊びたいの??
 ま『遠慮しときます…』


この後、ボール投げろだの、ひっぱりっこしようだの、結局遊びに付き合わされるケンままでした。。
ワンコってどうしてこんなに元気なんだろ〜?
散歩から帰ってきた時が一番元気良く走り回るし…散歩行った意味ないじゃ〜んたらーっ(汗)くらい元気なんですよね顔(汗)
みんなのお家もこうなのかなぁ??

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

ご無沙汰してましたひらめきわかめりんの登場です〜
      IMG_1195.jpg
      わかめでちゅ。最近頭が薄くなってきまちた。
      ま『色がねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


      IMG_1203.jpg
      りんでちゅ。
      わかめが残ちたご飯もちゃんと食べてあげるのよ猫(笑)
      ま『残してないってふらふらりんが横取りするんでしょ』


      IMG_1196.JPG
      そうなの!りんったら自分の全部食べてないくせに
      あたちのご飯食べるのよ!いやちいんだから猫(怒)


そんなかわいそうなわかめちゃん、最近のご趣味は?     

 IMG_1194.JPG
 テレビ観戦でちゅ。ただ今も観戦中…


すごい真剣な顔ですね〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり最近の子はテレビっ子なのかしら。 


 IMG_1247.jpg
 きゃっ。テレビに出てる人だわ〜!握手ちてくだちゃーい猫(足)


本当にちゃんと観てるのか…疑問が残りますね。はい顔(チラッ) 

ニックネーム ケンまま at 16:38| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

☆足は・・・☆

今日でちょうど一週間…。
こたろうの足を断脚するかどうか、判断がつく頃です。
この一週間、何度神様にお祈りをしたでしょうか。。その上皆様にもたくさん祈っていただき、たくさん、たくさん励まされましたぴかぴか(新しい)

さぁケン太、こたろうのお見舞いに行くよ〜
 IMG_1102.jpg
 うっ…病院行くの??ぼく注射されない??注射


されないされないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ヒルに咬まれた足もちゃんと治ったでしょ?今日は何にもしないよ〜
こたろうがきっと寂しがってるからケン太の顔も見せてあげるんだよ。

…なんて、実は一人で先生のお話を聞く勇気がなかったケンままふらふらケン太がいてくれるだけでも心強いのよぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)


さて、病院に着きました。
待合室には違う猫ちゃんがいて、私たちはその次の番。
待っている間は落ち着かずソワソワ、ついでにケン太も暴れる暴れる犬(怒)
きっと自分が何かされるのだと思ったのでしょうね。
そんなこんなで待っていると、名前を呼ばれ、中に入りました。
ケージの中のこたろうは随分やせていました。でも以前が太りすぎだったのでちょうどいいダイエット。
先生はこたろうをケージから出し、診察台に移動させました。
そしてあの痛々しい足は…どうなってるのかな…

恐る恐る見てみると…
…なんと…あれ程までに腫れ上がっていたあの足が…元に戻ってるexclamation×2
毛は抜けて赤々しい皮膚でしたが、大きさはもう一方の足とほぼ変わらないじゃないexclamation×2exclamation×2
信じられないっっ顔(え〜ん)exclamation×2exclamation×2もう嬉しくて嬉しくて言葉になりませんでした。
先生『落とさなくても(切らなくても)よさそうだね』
えぇえぇexclamation×2もう…なんて素晴らしいんでしょっexclamation×2先生も、看護士さんも、応援してくださった皆様も…そして何より、こたろう自身の力に感謝・感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)exclamation×2
本当に痛かったでしょう。。ずっと狭いところで本当に辛かったでしょう。。だけどね、また走り回れるんだよ!ちゃんと自分の4本の足で…大好きなお外に行けるんだよ!!
本当ならもうお外には行かせたくないんだけど…そんな事したらきっと毎日つまらなそうな顔して過ごすだろうから。。
とにかく、本当によかったね、こたろう顔(笑)晴れ

もう退院してもいいらしいのですが、お外に出るのはまだNGだそうです。でもきっと、家に帰ってきたらまた真っ先にお外に出てしまうので、来週の月曜まで入院させておきますたらーっ(汗)


はぁ〜とにかくよかったよかったダッシュ(走り出すさま)と帰宅車(セダン)
ペル、こたろう来週帰ってくるよ揺れるハート
 IMG_1083.JPG
 ぺ『…眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ラン、こたろうが来週帰ってくるんだってわーい(嬉しい顔)
 IMG_1068.jpg
 ラ『なんか1匹少ないな〜って思ってたのよね〜』


…それだけかーい。
…なんてね、心の中ではきっと、こたろうの帰りを待ちわびている…んだと…思う顔(チラッ)
うん。そういう事にしよう。


は〜い、並んで並んで〜〜記念写真撮るよ〜
 IMG_1102.jpg
 ケ『わわっ。。急にexclamation&questionとりあえずまじめな顔しとこ』
 ぺ『…眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ケン太笑って笑って〜〜
 IMG_1089.jpg
 ケ『ニカッ犬(笑)
 ぺ『…どんっ(衝撃)こたろうの夢見とった〜。あいつ元気かのう』


おっ、ペルさんようやくお目覚めでするんるん
ペルはこたろうがいない間も、いつもこたろうが帰ってくる出入り口の前で寝ていました。きっとこたろうの帰りを待っていたんでしょうねかわいい
普段はそれほど仲の良くない2匹ですが、やっぱりどちらか一方がいなくなると寂しいみたい。新たな絆発見目


ケン太〜、こたろうが帰ってきてもしばらくは遊べないよ
 IMG_1083.JPG
 ケ『ど〜してよ〜。またこたろうに乗っかっちゃうもんね〜』


ダメだよっ。まだ治った訳じゃないんだから…痛い痛いなんだって
 IMG_1089.jpg
 ケ『ふ〜ん。。じゃあ治ったらいっぱい乗っかっちゃお犬(笑)


…まぁいっか顔(チラッ)
こたろうが帰ってくる前にケン太のトリミングしようはさみ
 IMG_1110.1_1.jpg
 みなさ〜ん、本当にありがとうございました〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム ケンまま at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

☆神社にお参り☆

家から車を30分程走らせると、山の中に神社(ケンままはお寺と神社の区別がつかないのですが…多分神社です)があります。
ここはお願いをすると病気を治してくれる、と聞いたことがあります。
今日はケン太も連れて、そこにお参りに行ってきましたClap
 IMG_0934.jpg
 おぉ…山の中にあるのでかなり雰囲気があります。。


 IMG_0938.JPG
 仁王像??かな??お邪魔させていただきまーす。。


 IMG_0940.JPG
 …ひゃあ…すごい階段目ケン太、頑張るよパンチ 


 IMG_0967.jpg
 …ってもう先に行ってた顔(汗)??若いわね。。


 IMG_0975.jpg
 クンクン…これがマイナスイオンってやつだね


 IMG_0995.JPG
 山ってやっぱり好きです


 IMG_0983.jpg
 ままさん、もうすぐ神社だよ犬(足)


はいはーいあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)けっこうな階段で…汗だくですわふらふら
ケン太はここからはリード装着ね〜
神社荒らしたらバチ当たるからねかわいい

 IMG_0993.JPG
 山奥の修行場ってかんじ…心が洗われるわねぴかぴか(新しい)


さぁ、お参りしようるんるん
おっと…真ん中歩いちゃいけないのよね。神様が通る道なんだって。
端っこ歩いて…と足…あれ?お賽銭入れるところがないね??
建物の中にあるのかな?でも犬は入れないで下さいって書いてあるし…
手前で失礼して手を合わせましょClap

お願いするのはもちろん、こたろうの事。。

…あとは家族の健康もねClapClapお願いしすぎてダメになっちゃわないようにこのくらいにしておこう顔(チラッ)


お参りも終わったし、よしっ帰ろ〜ダッシュ(走り出すさま)
元来た道を引き返すだけはつまらないので、神社の横に沿ってある細い道を通って、少し山歩きしました。

ケ『ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと帰れるのあせあせ(飛び散る汗)??』

う…うん。ちょっと自信ないけどね顔(チラッ)なんとかなるでしょぴかぴか(新しい)

ケ『なにそれっ。遭難させる気でしょ〜exclamation×2

大丈夫exclamation×2分からなくなったら誰かに聞けばいいんだからexclamation×2
…誰も歩いてないけど。。

途中、小さな小さな休憩所を発見目
 IMG_1010.jpg
 とっとことっとこ…


 IMG_1023.JPG
 ちょいとお邪魔しますよ…と


 IMG_1051.JPG
 はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)無事におうち帰れるのかね。。
 誰も通らないし。。もう遭難してたりして。。。


…ってけっこう楽しんでるくせに〜揺れるハート
お口に土がいっぱい付いてるよ〜〜


 IMG_1016.JPG
 えっへっへ〜ハートたち(複数ハート)実はそうなんです犬(笑)


 IMG_1060.JPG
 そんなこんなで山を下っていくと、車まで辿り着けましたひらめき
 ちゃんと帰れたでしょ?ケン太くん顔(イヒヒ)


 IMG_0988.jpg
 帰れたのはいいんだけどさ〜…ぼくがヒルに血吸われた事も
 ちゃんと書いといてよね。


あ…そうそう、帰ってきてビックリexclamation×2
私のジーパンにちょこちょこ付く血…こりゃ何だ?と思ってケン太を見てみると…
足から血がexclamation&questionそしてその横には…血を吸って満腹げな黒っぽいヒルがexclamation×2
写真なんて撮る暇もなく、その場でティッシュにくるんで踏み潰しましたちっ(怒った顔)足
うわ…やっぱり血吸ってた。。

調べてみると、ヒルは血を吸う際に、血液が固まらないような液体(?)も一緒に出すらしいのです。
そんなもんだから、ケン太の足から血が止まらないあせあせ(飛び散る汗)
でも幸い病院に行くほどでもないので、ガーゼと包帯を巻いてガマンしてもらいました顔(汗)

 IMG_1063.jpg
 ヒルに咬まれるとね、カイカイなんだって。


      IMG_1067.jpg
      ぼく…貧血で倒れそう。

ニックネーム ケンまま at 21:16| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

☆七夕祭り開始☆

の前に…。
パソコンを開けて、みなさんからの温かい励ましのコメントの数々に感激しましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
本当に勇気付けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今の心境は、起こってしまった事を悔やむより、これから先のこたろうの足の経過・そして、万が一にも断脚という形になってしまった時の受け止め方、それらを冷静に考えています。
そのように考えられたのも、みなさんからの温かいお言葉があってこそです。
改めて、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして今日、こたろうの大好きな缶詰を持って面会に行ってきました。
はじめはジトッとした目で(多分ケージに閉じ込められている事に対して腹を立てているのだと…)こちらを見ているだけでしたが、そのうちに立ち上がり、鳴きながらこちらに歩いてきました。
その時、なんとケガをしている方の足を地面に着いて歩いてきたのです。
歩くと言っても狭いケージの中だけですが、先生もこれを見て
『これは…神経がまだ生きているのかも…』
とおっしゃりました。
神経が生きていると言う事は、治る可能性が大きいと言う事。
しかし、足はまだパンパンに腫れているので、まだ結論は出せないようです。
足の腫れさえ引けば大きな希望が持てるのですが―――。

明後日、また面会に行こうと思います。
その時は少しでも腫れが引いていますように…パンチ

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

 IMG_0793.4.JPG
 こたろういないとつまんないな〜

ケン太もこたろうの帰りをまっていますふらふら
さて、昨日ケンままの地元では毎年恒例の七夕まつりが始まりました。
ケンままは人ごみに行くと頭ガンガンして大変あせあせ(飛び散る汗)だから七夕まつりなんて毎年なるべく行かないようにしていたのですが…
昨日はちょいと訳あってお祭りに行く事に。。
まぁ初日だからそんなに人いないだろ〜なんて思っていましたが…?

 はっどんっ(衝撃)…ケン太??
 IMG_0900.2.jpg
 ぼくを置いてどこ行くのさ…


これまた上手にはまってるね〜るんるん


 IMG_0898.2.jpg
 お客さん来たからってケージに入れないでよね…


そう、訳あってとは、田舎から来た親戚のお供をするんです顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
初めて来る七夕まつりだそうなので楽しんでもらえればいいのですが。。

 IMG_0903.2.jpg
 …で?ぼくは置いてけぼりなわけ〜??


 ま『ケン太も行くよ〜』
 IMG_0867_1.JPG
 えっexclamation&questionそれは本当ですかっ犬(笑)exclamation&question


なぜか敬語ね。。さぁ準備して…
      DVC00010.JPG
      いざ出陣車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 P1000921.jpg
 テレビでも放送される有名なお祭りひらめき

 
 P1000925.JPG
 毎年きれいな飾りが通りを賑わせます


 P1000925.JPG
 今年もなかなか…かな?


 P1000930.1.jpg 
 ケ『すごい人〜ダッシュ(走り出すさま)でもいい匂いがいっぱいするね犬(笑)


 P1000940.jpg
 本当に人・人・人…。うぷっ…(人酔いするケンままでした)顔(なに〜)


 P1000927.JPG
 中央の人物はブラジルのロナウジーニョハートたち(複数ハート)
 立ち止まって撮影する事が困難だったため、かなりブレておりますあせあせ(飛び散る汗)


テレビで荒川静香の『イナバウアー』も飾られているのを観ましたが、残念ながらそこまでたどり着かず、帰宅ダッシュ(走り出すさま)
でも親戚も喜んでくれたし…よかったよかった。
来年はもう行かないぞ〜
 
 IMG_0823.3.jpg 
 とかなんとか言って毎年行ってるらしいじゃーん


…そうなのよね。何だかんだで行ってるかも顔(チラッ)
小さい頃はよく“ウズラ”の雛を買ってたなぁ。
でも3日くらいで死んじゃって毎年泣くのふらふら今年は買わなかったわよあせあせ(飛び散る汗)
…ちょっと探したけど。

 IMG_0839.JPG
 …見つからなくてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)おもちゃと勘違いして
 きっとぼく、遊んで食べちゃってたよ


がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本当にどこ行ってたの!!

昨日の夜、こたろうが帰ってきた〜っっぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
ケン太とランの散歩をしながらその辺を歩いている野良ちゃんに『こたろうのお友達でしょ?こたろうに帰ってくるように言っておいてね。。』
なんて話していた矢先の事でした。
散歩から帰ってくると、何故かケン太が真っ先に玄関の方にダッシュexclamation×2
いつもと違うケン太の様子に、冗談まじりで家族に
『こたろうが帰ってきてたりして…顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
なんて話しながら玄関を開けると……

こたろうがひょこっ猫と顔をのぞかせているではありませんかexclamation×2
何事もなかったかのように『お腹すいた〜ご飯くれ〜』なんて鳴きながら。。
もうどれだけ心配したと思ってるのexclamation×2母も私も泣きながらこたろうを抱きしめていました。
だって…だって…もうほとんどあきらめていたんですもの。
いつも家族が帰ってくると、外の門扉のところでお出迎えしてくれていたこたろう。
これからはもうこたろうは待っていないんだ―――。
そう思っていたんですもの。
こうして帰ってきてくれて本当に本当によかったぴかぴか(新しい)exclamation×2


…でも、それはつかの間の喜びでした。
家に入った時から感じていたのですが、何かが臭いんです。
そしてよくよくこたろうの足を見て――――驚愕しました。

足に巻いたテーピングの先がパンパンに腫れ上がり、膿んで、見るに耐えない足になっていたのです。
部屋にこもる臭いはそこからのものでした。
きっとテーピングを自分で取ろうとして引っ張り、血流が悪くなるほどに締まってしまったのです。もう腐ってしまっているんじゃ…
私はこれを見てすぐに『切断』という2文字が浮かびました。

…自分をとても恨みました。
あの日、テーピングさえ巻かなければ…。放っておいても自然に治っていたのに。
先生に『テーピング…どうしよう?しておきますか??』と聞かれ、
『…そうですね。お願いします。』と答えたのは紛れもなく私なんです。
家に帰ってから無理やりにでもテーピングをはずすべきだった。
外へ逃げたこたろうを追いかけてでもはずしておけば、こんな事にはならなかった…。

きっとこたろうはもう痛みの峠を越えてしまったのでしょう。
いつもと変わらない様子でご飯をせがみ、いつものようにモリモリとご飯も平らげていました。
食べ終わると甘えた声で鳴きながら、3本足でこちらに駆け寄り、足元に体をすり寄せてきました。

そんなこたろうを見て、余計に後悔と懺悔の念に駆られました。
『こたろう、ごめんね…、ごめん…ごめん……』泣きながら何度も謝りました。
こたろうは『何が?』とでも言うように、ただ私達家族の顔を見上げていました。

母がすぐにいつもお世話になっている病院に電話し、診療時間外にもかかわらず先生は『すぐに連れてきてください』とおっしゃって下さりました。
病院に着くと、すぐにきつく締まったテーピングをはずしてくれました。
その足は―――本当にかわいそうなものでした。
先生は『…やっぱり…やめておけばよかったね。。』
そう言うと、足の様子を診察し、細胞を活性化させるようなアロマのお薬を付けてくれました。
診察の結果、肉球の色はそれほど悪くないので、1週間ほど様子を見ないと何とも言えないそうです。お薬と本人の治癒力でどれだけ回復するか…。悪ければ…切断しなければならないと。
すぐにでも切断だと思っていた私は、その言葉に幾分か救われたような気がします。
もちろん、まだ切断の可能性がなくなったわけではないのですが、少しでも希望が持てる事に感謝しました。

専門学校時代、獣医学をかじっていた私は、動物は3本の足でも充分暮らせる事を知っています。
実際にその様な子達も見てきて、普通に走りまわっている事に驚いた事もあります。
本当に普通なのです。

だけど…それでも………。



今日ケン太も連れて面会に行ってきましたが、お薬のせいか、少し反応が鈍い様子でした。ご飯は少し食べ、足の様子も…特に変わりはないそうです。
明日は病院がお休みなので、あさって、いつも食べているご飯を持ってまた面会に行ってきます。

少しでも良くなっていますように…
     kou.1.JPG
     元気な頃のこたろうです


     kou1.JPG
     またこんな風にあそぼうね


 IMG_0784.JPG
 こたろう元気なかったけど…大丈夫だよね??

ニックネーム ケンまま at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

こたろうはどこへ??

なんと…こたろうが行方不明になってしまいました。。
前回の日記に載せた後姿の写真…これ以来帰ってきません。
その日は珍しく家にいたので、これはチャンスと思い動物病院に連れて行きました。(最初の診察から1週間後に連れてきてくださいと言われていたのですが、当の本人が家にいなかったので連れて行けなかったのですふらふら

そして病院でテーピングを巻いてもらいました。
『嫌がるようでしたら取ってもかまいません』と言われ帰宅。
案の定、足をブンブンしてしきりに気にしていたので、テーピングを取ろうとしました。
しかし、取らせてくれる暇もなく、そのままいつものようにお外へ飛び出して行ったのです。
前回の記事の写真を見ていただければ分かりますが、右後ろ足にはテーピングをしています。

…この後姿以来帰ってこないのです。。
いつもなら必ずご飯の時間には帰ってくるのに…ご飯大好きな子だったので帰ってこないのは考えられないのです。

保健所の方には連絡しましたが、やっぱり見つからず。。
どうしても悪い方悪い方に考えてしましますもうやだ〜(悲しい顔)
元気に生きていてくれさえすれば、それでいいのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こたろーうexclamation
早く帰ってこーい猫(泣)exclamation×2

犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足) 

ついにこいつの出番がやってきた…
 IMG_0694.JPG
 冷え冷えワンコ〜


思ったとおり…
 IMG_0698.JPG
 ぱくっホネ


もしも〜し…おもちゃじゃないんですけど〜ふらふら
そんな声もお構いなしに…
 IMG_0699.JPG
 こたろうをどこに隠したんだ〜


 IMG_0703.JPG
 白状しろ〜


 IMG_0709.JPG
 これでもシラをきるつもりだな…


 IMG_0700.JPG
 冷えワン『す…すいやせんあせあせ(飛び散る汗)あっしは何も知らねーでげすたらーっ(汗)
       参りやした〜…』


ついに冷えワン、お腹を見せて降参ですGood
やったねっケン太顔(笑)ハートたち(複数ハート)

…じゃなくて、ちゃんと寝てくださいな。。
 IMG_0716.JPG
 え〜……あれ?なんかこいつ冷たいかも…

そうそう、一緒に寝たら気持ちい〜のよぴかぴか(新しい)
 onemu.jpg 
 …うん。気持ち〜かも。。冷え冷えだぁ〜…。。ねむ…


何とか壊されずに済んでホッ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
みんこさんちみたいに上手に使おうねかわいい 


 IMG_0703.JPG
 こたろー…早く帰ってきて、また一緒にあそぼーね犬(足)

ニックネーム ケンまま at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | こたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする