2006年06月27日

♪一眼レフ♪

ついに…前から欲しかった一眼レフのデジカメexclamation×2購入〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これで少しは画像もよくなるはずるんるん
まだ慣れていないので大変ですが…頑張って勉強せねばっ顔(え〜ん)

261.JPG
ままはカメラを買ったらしい・・・


262.JPG
カメラの練習とか言ってボクを追い回す・・・


263.JPG
じっとしてて欲しいって、グリニーズをくれたホネ


264.JPG
ガジガジ・・・


265.JPG
うまっ・・・


266.JPG
うまっっ・・・


267.JPG
うっっっ……まぁぁぁぁぁいっっ


268.JPG
次は骨かじっててあげるから、ちゃんと練習してねカメラ


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

269.JPG
昨日紅茶のシフォンケーキを焼きましたかわいい
もっとキレイに盛れよ〜という感じですが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あははるんるん
下レシピは参考までに下
1、薄力粉120gベーキングパウダー小さじ2/3を合わせてふるう。
2、鍋に水200t紅茶の葉(アールグレイ)30gを入れて煮立たせ、濃い紅茶液を作る。出来たら茶こしでこしておく。
3、卵黄5個分(卵白は後で使う)とグラニュー糖50gを泡立て器で白っぽくとろみが付くまで混ぜ、それに塩一つまみ2の紅茶液100ccサラダ油80tを少しづつ混ぜながら入れ、さらに細かく刻んだ紅茶の葉(アールグレイ)5gも入れてよく混ぜる。
4、残しておいた卵白5個分砂糖50gで角が立つしっかりとしたメレンゲを作る。このとき砂糖は3回に分けて入れる。
5、4のメレンゲの1/3を3に入れて、泡だて器で混ぜる。なじんだら残りのメレンゲを全部入れて、ゴムべらで泡を消さないようにさっくりと混ぜる。
6、生地を型に流し込んで180度のオーブンで45分、150度のオーブンで10分焼く(焼き加減はおまかせいたしますわーい(嬉しい顔))。焼けたらすぐに逆さまにして、冷めたら型からナイフで取り外して出来上がりひらめき


本当は卵白6個分ですが、卵黄が余っちゃうのが嫌なので、私は同じ数で作っちゃっています顔(汗)
下そしてこちらはケン太用ぴかぴか(新しい)下
2610.JPG
人間のを作る際に、少しづつ生地を分けてとっておいて作りましたかわいい
砂糖はほんの一つまみ程にして、塩、紅茶、紅茶の葉は入れてませんわーい(嬉しい顔)
サラダ油もほんのちょっとなので、けっこうカロリーも低目かと…Good
見た目の1/4程しか生地は流し込んでいないんですよ〜ひらめきメレンゲを入れたのでかなり膨らみましたぴかぴか(新しい)

2611.JPG
う〜ん犬(笑)満足満足犬(足)


しつこいけどダイエット中なんだけどね。。

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ     
猫(笑)今日のわかめりん猫(笑)
2616.JPG
お腹すいたんでちゅけど〜猫(怒)ミルクちょーだいよーexclamation


2617.JPG
2人でペロペロ・・・(飲みにくそうだね)


2618.JPG
わかめは遊び盛り・・・


2619.JPG
りんは昼寝盛り・・・眠い(睡眠)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

今日はいい天気でしたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ケン太もお庭で日光浴しました晴れ
2612.JPG
ちょっと暑すぎるよ〜。日陰に避難犬(足)


2613.JPG
お水発見目ゴクゴク・・・
ま『だからその水飲んじゃダメだってば〜あせあせ(飛び散る汗)


2614.JPG
ランちゃんとの微妙な距離・・・小屋がボロボロだね犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


2615.JPG
お日様はやっぱり気持ちーねーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちょっとお口が汚いわね。。
カメラが良くなっちゃうと細部まで丸見えなのね顔(チラッ)たらーっ(汗)
考えてなかったわ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケンまま at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

…W杯…終了。。

今朝の朝4時の日本vsブラジル戦を観るために、昨日は徹夜して起きていました、ケンままです顔(チラッ)
眠気に負けまいと、ブログのデザインをいろいろいじくったりしていましたかわいい
ちょっとは夏らしくなったかしらわーい(嬉しい顔)??

そして時刻は3:30…

その頃ケン太は?
 wcup1.JPG
 ケ『...zZ...zZ...zZ...』


爆睡中exclamation&question
お〜い起きろ〜exclamation日本戦始まっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
 wcup2.JPG
 ケ『う〜ん…』


 wcup3.JPG
 ケ『起きてたよ…』
 ま『いやいや、爆睡してましたからふらふら


 wcup4.JPG
 ケ『ムニャ…』
 ま『……』


 wcup5.JPG
 ケ『…はっ目…起きてますって』
 ま『眠たいんでしょ?顔(チラッ)


もうケン太選手は限界なようなので、部屋においていきましたダッシュ(走り出すさま)
 wcup6.JPG
 ケ『みんながんばれ〜!』


…結果はご存知のように、4−1で敗戦。。
ここはあえてコメントはいたしません。。
でも…悔しいexclamation×2exclamation×2その一言に尽きます。

ケンままは個人的にはポルトガルのフィーゴのファンなので、これからの試合はポルトガルを応援して楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
でもドイツのバラックも好きだし、イングランドも全体的に好き…
まぁこの3チームの試合を楽しんでいきま〜す顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
みんな頑張れ〜exclamation×2そして日本代表お疲れ様でしたGoodぴかぴか(新しい)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

猫(笑)今日のわかめりん猫(笑)
 wakari1.JPG
 お久ちぶりでちゅ。わかめでちゅ。

 wkari2.JPG
 ちょっと大っきくなったと思わない?りんでちゅ。


 wakari3.JPG
 わ『はっ…どんっ(衝撃)何かいる。。』


 ど〜んっ 
 wakari4.JPG
 ケ『わっかめ〜』


 wakari5.JPG
 わ『ち…ちょっとぉあせあせ(飛び散る汗)なによあのでっかいの〜あせあせ(飛び散る汗)
 ま『我が家のゴジラでございます顔(チラッ)


 wakari3.5.JPG
 わ『…やっつけてやろうかちら』
 ちょっとずつ近づくわかめ。。


 wakari6.JPG
 わ『むむ…。あいちゅったら動かないわね。。戦闘態勢ね…』
 ケ『なんでボク繋がれてるんだろう。。』
 (ケン太の身を守るためにソファーの足に繋いであります。
  わかめ達は本気で戦いを挑むもので…ふらふら)


 wakari7.JPG
 わ『やめたやめた〜。あんなでっかいのがこんな小っちゃいのに負けたらかわいちょうだもんね〜』
  (注:わかめの鼻の下に付いているのは鼻クチョではありません!) 


 ケ『えっ…』
 wakari8.JPG
 ぽつん・・・


この距離が縮まる事はなく、ケン太を家に連れて帰ってからまた出直してきました顔(汗)
やっと伸び伸び遊びだしたわかめりんひらめき
 wakari9.JPG
 ケンままの帽子に入って遊ぶわかめ猫(足)


 wakari10.JPG
 り『出れなくなってるんぢゃないのぉ??』
 わ『……』


最後は大好きなねずみくん晴れ
 wakari11.JPG
 ねずみ『…狙われてるよぉあせあせ(飛び散る汗)

どんどん大きくなってきて、首輪がキツくなってきた2匹でした〜わーい(嬉しい顔)かわいい

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

 sentaku1.JPG
ケン太が乗っているのは洗濯物ですブティック2階に干した洗濯物を1階に下ろしてくる時に、こうしてケン太も一緒に下りてきます顔(汗)
     sentaku2.JPG
     ケ『だって階段下りれないんだもーん』
     ま『だったら着いてくるな〜たらーっ(汗)けっこう重いのよ…顔(チラッ)


 sentaku3.JPG
 ケ『なんでもいいから早くおろしてぇ〜
   バランス取ってるの大変なんだから〜』
 ま『わがままな子だわねふらふら


あ〜今日も写真がいっぱいの長い日記になってしまいました。。
なるべく短くしようと思っているのにどうしても…たらーっ(汗)
このページ開くとき重いわよね…たらーっ(汗)たらーっ(汗)みなさんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

     kensai.JPG
     ボクに免じて許してねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケンまま at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アイスわん!

今日は暑い暑い晴れexclamation×2
そんな暑いときにケンままの都合でお外に連れ出されたケン太犬(泣)
今日は早めにお散歩行かなきゃいけなかったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
公園でひとっ走りしたケン太は、ハァハァ言いながら帰宅〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

…そこで…
     aiceone1.JPG
     アイスわん登場ひらめき

先日ホームセンターで購入るんるん冷水を入れて混ぜるだけなので簡単〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
なっきゅんさんはもう作られたかしら顔(チラッ)ぴかぴか(新しい)??

     iceone2.JPG
     早く作らんかーい

はいはいあせあせ(飛び散る汗)冷水を入れて混ぜ混ぜ…と。
おっ黒ハート固まってきましたよ〜るんるんおいしそーうわーい(嬉しい顔)
…と言いつつ味見をするの忘れましたたらーっ(汗)後悔ふらふら
     iceone3.JPG
     写真が暗くてまずそうだけど…きっとおいしいはずかわいい

さっ、ケン太でけたよ〜(ケンままは変なところでなまります)
     iceone4.JPG
     早くちょーだいな犬(笑)

     
     iceone5.JPG
     ケ『いっただっき…』
     ま『待てよ〜っHelloexclamation×2
     ケ『…もっと早く言ってよ』


iceone6.JPG iceone7.JPG
待ってま〜す…            …まだ?


…よしっGoodexclamation×2
     iceone8.JPG
     『パクッ


     iceone9.JPG
     ペロペロ…


     iceone10.JPG
     ペロペロペロ…
     ま『う〜ん…いい食べっぷりだわぁ』


     iceone11.JPG
     ケ『冷たくておいちかった〜ハートたち(複数ハート)もっとないの??』
     ま『ダイエット中でしょ。もうありませんわ顔(チラッ)

そういえば…どのくらい体重落とせたかしら?
1週間くらい前に量ったときは5.2`でしたわーい(嬉しい顔)0.3`のダイエットに成功していましたが…果たしてexclamation&question


5.4`〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
どうして??おやつも最低限にして、ご飯もちゃんと管理してるのに〜あせあせ(飛び散る汗)
…あとは運動量の問題かしら。。
けっこう走り回っているのになぁ…不思議もうやだ〜(悲しい顔)

iceone12.JPG iceone13.JPG
食べ残しチェックエサ         下に落としたかも…


     iceone14.JPG
     じっ…目


見つめられてもあげないってば〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだスリム君への道のりは遠いようですダッシュ(走り出すさま)
また明日からがんばろーパンチおーっっexclamation×2犬(泣)


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   

ケン太の顔。

     kekao1.JPG
     真面目。 


     kekao2.JPG
     笑顔。


     kekao3.JPG
     あほ面。


舌がちょっと出てるよ、ケン太。閉まって閉まって顔(チラッ)


     kekao4.JPG
     ケ『いいじゃんいいじゃん〜あはは〜』


なんでしょこの子は顔(え〜ん)
あ、今日のわかめりんはお休みですかわいい次回登場をお楽しみにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

ニックネーム ケンまま at 15:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

☆公園デート☆

今日は久々にお天気晴れ
初めて行く公園でケン太とおデートしました手(チョキ)ひらめき
緑が多くて、そばに川も流れるとても気持ちの良い公園でしたぴかぴか(新しい)
 oone1.JPG
 ケ『久々に芝生の上歩くな〜』
 ま『ハイハイ、どこにも連れてかなくて悪うございましたふらふら

 oone2.JPG
 誰もいないのを確認してちょっとだけ自由行動犬(笑)

 oone3.JPG
 クンクン…

 oone4.JPG
 四つ葉のクローバー見つからないね。。

 oone5.JPG
 でも気持ちよかった〜!また連れてきてよ〜犬(笑)


この笑顔わーい(嬉しい顔)ちょっと暑かったけど楽しかったみたい〜晴れ
思ったよりワンちゃんに会えなくてちょっと残念だったけど…またおデートしようね〜ひらめきひらめき


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

昨日、猫のこたろうが後ろ足をかばって歩いていました。
ちょっと腫れていたので動物病院(最近よく行くなぁたらーっ(汗))に連れて行くと…

なっ…なんと、骨折exclamation&question
後ろ右足を骨折していたのです。。。
だけど他のところは何も外傷がないし…先生がおっしゃるには『太りすぎ』。
どうやら高い所から降りるときに体重が支えきれず、ポキッといってしまったようですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
幸い手術せずに自然とくっつくらしいのですが、最低1〜2週間はケージに入れて大人しくさせなくてはいけないとのこと。

…こたろうが1〜2週間もケージに?

ストレスで逆に死んでしまうのではないかと。。真剣にうちの家族は悩みましたたらーっ(汗)
だって1日中お外で遊ぶ子なのです。
大雨だから外に出れないように猫の出入り口の鍵を閉めても、その鍵を壊してでもお外に遊びに行く子なのです。

う〜ん。。

でも歩かせる訳にはいかないので、とりあえずケージにテーブルの上の部分を乗っけて…
 kotakezi.JPG
 捕獲exclamation

これでも上のテーブルをどかして出るんじゃないかと、さらに重しを乗せましたふらふら


…案の定、出せ〜っexclamation×2と泣き叫ぶこたろう。。
今朝起きて見ると、か〜な〜り暴れたと思われる痕跡がもうやだ〜(悲しい顔)
そしてこたろうの顔は腫れて別の猫みたいでした猫(泣)
そう、ケージの柵の隙間からどうにか出れないかと、きっと一晩中顔をこすり付けていたのです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
…本当に、ストレスで死んでしまわないか心配ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
早くケガ治して、今度はこたろうもダイエットだね。。。


晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

今日のわかめりん猫(笑)
 nezu1.JPG
 新しいおもちゃ登場exclamation×2
 中にねずみが入っていて、動かすとキュッと音が鳴りまするんるん

 nezu2.JPG
 り『あたちがやっつけるわ〜猫(足)

 nezu4.JPG
 わ『だめっ!ここはあたちにまかせて!!わ〜か〜め〜…

 nezu5.JPG
 …パンチッッ猫(足)exclamation×2

 nezu6.JPG
 ちらっ

 nezu7.JPG
 り『ふぁ〜ぁあダッシュ(走り出すさま)わかめったらおこちゃまね〜』

 wakaone.JPG
 わ『あ…あたちのどこがおこちゃまなのよ〜』
 ま『確かに。。おこちゃまというよりオヤジ顔…プッ顔(チラッ)

 rinone.JPG
 り『あたちはちゃ〜んとおすましできるんだから〜』
 ま『おっ、りんちゃんかわいいね〜、赤いリボンが決まってる〜るんるん

 rinone2.JPG
 り『ふっ…もおいいかしら〜?』
 ま『はい…ご協力ありがとうございましたぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)


日に日に大きくなっていく二人ですわーい(嬉しい顔)
こんなに無邪気な時がいつまでも続いて欲しいと思いますが…
あっという間…ですねかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…最近ネコ日記になっており、申し訳ないです猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ケンまま at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

変なの発見!

最近『わかめりん揺れるハートわかめりんハートたち(複数ハート)』なケンまま。。
昨日の晩、ついにこんなの発見しました目
 manzyu1.JPG
 まんじゅうに大粒のあんこ…

 manzyu2.JPG
 どうしてこんなところに…?

 manzyu3.JPG
 ちらっ

 manzyu5.JPG
 …

なぁ〜んだexclamationケン太の鼻じゃないの〜exclamation×2…ってすぐ分かったけどねダッシュ(走り出すさま)
どうしてこんなところにいるのでしょう??
…もしかして怒ってる??
いやいや、きっと涼しいだけだと思うのですが雪
ちゃんとケン太の事も愛してるわよん顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
だからいじけないでちょーだいねぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)


…そんな事を言いながらも、今日もわかめりんの元へ〜るんるん
 wakamehitori.JPG
 わかめでちゅ

 rinhitori.JPG
 あたちはりん

 riwa1.JPG
 なぁに?ケンまま、また来たの??

 rinakubi.JPG
 やれやれ、わたちたち眠たいのに

 riwa5.JPG
 わ『ねぇねぇ、りんったらあたちのこといじめるのよ』
 
 riwa6.JPG
 り『なにいってるのよ〜わかめでちょ』
 わ『ほら、そうやって手だすじゃない〜』

 riwa2.JPG
 わ『たちゅけて〜ケンまま〜』

 riwa3.JPG
 わ『きゃぁ〜』

 riwa7.JPG
 り『おおげちゃね〜、いつも遊ぼうっていうのはわかめでちょ』

 riwa4.JPG
 り『もうケンままと遊んじゃうから!』


むふふ…今日も癒されちゃったわ顔(笑)
おっと、ケン太ケン太exclamation
      ke1.JPG
      ちょっと〜ここの主役はボクだよね〜?
      忘れないでよぉ犬(怒)

だいじょぶ、忘れちゃいないさわーい(嬉しい顔)かわいい
あんたが1番exclamation×2…でもしばらくはわかめりん熱に付き合ってねGood

犬(泣)『まったく、どっちが遊んでもらってるのやら…ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ケンまま at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

♪トリミング♪

…の前に、みなさん、温かいお言葉&励ましのコメント、本当にありがとうございましたふらふらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
みなさんの心のこもったお言葉がどんなに励みになったか…感謝の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)
阿子とはまたどこかで会えるはずexclamation
その時はもっと長く一緒にいられるといいな、阿子かわいい
おかげさまで、ケンままは元気ですパンチ晴れ
本当に本当にありがとうございましたっぴかぴか(新しい)exclamation×2

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さて、今日はボッサボサなケン太君のトリミングをしましたひらめき
ボッサボサもいいところ、毛玉だらけだったケン太たらーっ(汗)
ケンまま…お手入れサボっていました。。
ゴメンよ〜あはは顔(チラッ)
 torimi1.JPG
 ケ『ど〜でもいいけどちゃっちゃと終わらせてね〜』
 ま『無理だよ〜毛玉すごいも〜ん』
 ケ『どんっ(衝撃)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

毛玉取りに30分ちょいかかりました。。


そしてシャンプ〜るんるん


 torimi2.JPG
 ケ『今日はどんなカットにするの〜?』
 ま『普通よ、ふ・つ・う〜』

だけどね…

プードルに産まれたんですものダッシュ(走り出すさま)一度はしてみたい“顔バリ”
毎回トリミングする度に「今度こそは〜」と思うのですが、なかなか踏み出せない“顔バリ”。。
果たしてケン太に似合うのかどうかふらふら
う〜ん。また次回考えよう。。(…といつも先延ばしあせあせ(飛び散る汗))

今日はとにかくスッキリよ、スッキリ〜ひらめき
普段は全身、手カットなのですが…今回は体6oのバリカンです顔(チラッ)
余談ですが、ケン太は毛が薄いので、バリカンを入れてしまうと地肌がスケスケになってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
だもんだから、いっつも手カット。。
しかし今日はスケスケになってもらうわよ〜
と言う事で、バリバリ〜るんるん


チョキチョキ…


はいっおしまいっひらめきexclamation×2
 torimi3.JPG
 ケ『…って時間かかり過ぎじゃない〜??顔でかいし。。』
 ま『うっ…か…顔がでかい方が幼く見えて可愛いのよexclamation
   ベビーフェイスよ、ベビーフェイス〜るんるん

ケンままは本当にカットへたくそなのです。。
時間かかりすぎだし。。ケン太は途中、何回も眠い(睡眠)顔(汗)

そして…
 torimi4.JPG
 捕獲exclamation×2


おもらしされるので、終わったあとはすぐさまケージ行きですかわいい

 torimi5.JPG
 ケ『ふ〜やっと終わったじょ。。今度は毛玉作らないでよね犬(怒)
 ま『…ハイもうやだ〜(悲しい顔)


どうです??スケスケな地肌、分かりますかねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??
そうそう、バリカンを入れて思ったのですが…ケン太、そんなに太ってないじゃない〜顔(笑)??
ちゃんとくびれもあるし…あ…でも体重は…もうやだ〜(悲しい顔)
まだダイエットだわ、ケン太たらーっ(汗)

      torimi6.JPG
      ケ『ごほうびがテーブルにある…』


      torimi7.JPG
      ケ『とーーーーうっっ』
      ま『あなたはバレリーナですか〜っがく〜(落胆した顔)


ちなみにあったのは、ごほうびではなくてティッシュでした雨
また食べられるところだったわ…顔(チラッ)たらーっ(汗)

晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

猫(足)今日のわかめ&りん猫(足)
 rinwa1.JPG
 2匹でじゃれてみたり・・・


 rinw2.JPG
 2匹でのぞいてみたり・・・


 rinup.JPG
 カメラに近づいてみたり・・・


目に映るもの、ぜーんぶおもちゃなのよね顔(ペロッ)かわいい

ニックネーム ケンまま at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

さようなら。。

みなさんに悲しいお知らせがあります。
昨日保護したとご紹介した仔猫が今日の5時頃、天国へと召されました。
今日の朝ミルクを飲んで、ウンチもオシッコもちゃんとしていたので「もう大丈夫かな」と思っていました。
しかし鼻水と目やにがひどかったので、朝の10時頃動物病院へ連れて行きました。
その時はまだ元気もあり、診察台に乗せると怖かったのか、私の手を追いかけてちょこんと乗ったり…獣医さんの手によちよち歩いてみたり。
顔ははっきり言ってぶちゃいくだったのですが、とってもかわいい子でした。

その時体温を測ってもらったところ、34度くらいしかなく、とにかく温めて下さいとのことでした。
そしてガリガリにやせていたので、栄養不足・脱水気味だと言われました。
目や鼻に付けるインターフェロン(免疫を高める液体だそうです)ももらい、「また来週の月曜日に来てください」と言われ、家へ帰宅。

しかし、ミルクの時間になったのであげようとしても、朝のように飲んでくれません。
無理やり口へ入れても、やっぱり口から出してしまうのです。
そのうちにだんだんと呼吸が苦しそうになり、ついには横たわったまま動けなくなってしまいました。
声を出そうと頑張っても、声が出ません。
必死で私を見ようとしても、もう目が見えなくなっているようでした。

このまま弱っていくのを見ているだけなのはとても辛かったので、もうダメかもしれないと思いながらも動物病院へ連れて行きました。
先生は診察すると、「夕方まで預かって、こちらで色々処置をしてみます。…でも、もしかするともう…という事もありますので、覚悟はしておいてください」とおっしゃりました。
また夕方に連絡を下さると。

…そして午後5時、家の電話が鳴りました。
覚悟はしていましたが、やっぱり…辛かったです。
その後再度病院へ向かい、もう動かなくなった小さな体を引き取りました。

小さな小さなダンボールに、お花と一緒に並んで。

先生、かわいいお花、ありがとうございました。


      ako.JPG
      『阿子(あこ)』と名付け、呼んでいました。

昨日の元気な時の写真です。目は炎症で腫れ、お鼻も鼻水でただれてたね。小さな体で、よく頑張ったね。


1日とちょっとしか一緒にいれなかったのに、こんなに悲しいなんて。
最後、泣いちゃってごめんね。
天国でたくさんのお友達を作って、いーっぱい遊ぶんだよ!
出逢えてよかったよ、ありがとう。
おやすみ、そしてバイバイ、阿子Helloぴかぴか(新しい)



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

さぁっexclamation×2
いつまでも悲しみを引きずっていられないexclamation×2
癒されて元気をもらうために祖母の家の仔猫達に会いに行きましたかわいい
 rinwa1.JPG
 なぁにケンまま?なんだか悲しそうなお顔してるよ??猫(泣) 


 rinwa2.JPG
 しょうがない、わたちたちが遊んであげるよ猫(足)


左のキジの子が『りん(輪)』、右の白が多い子が『わかめ』と命名されましたわーい(嬉しい顔)
この子達は食欲も旺盛で、おなかパンパンexclamation×2
2匹でと〜っても仲良しさんですぴかぴか(新しい)
 rinwa4.JPG
 わかめパ〜ンチッ


 rinwa3.JPG
 きゃっきゃっるんるん


こんな風にずーっとじゃれ合っているので、見ていて飽きません顔(チラッ)
おトイレも一緒にするんですよ〜ひらめきオイオイあせあせ(飛び散る汗)
そんな2匹を見て、とても癒されたケンままでした…ぴかぴか(新しい)
阿子の分まで大きくなるんだよ、りん、わかめ〜Good


 kene.JPG
 猫じゃらしに夢中なケン太。。
 お前は猫かexclamation&question

ニックネーム ケンまま at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

仔猫三昧。

昨日、知り合いの人の家で仔猫が産まれたと聞き、見に行ってきました猫(笑)
実は、うちの祖母が飼っていた猫が行方不明になってしまい、とても寂しそうだった祖母。。
そんなときに飛び込んできた話だったので、とにかく一度見に行こうexclamationと言う事になり…
そこにいたのは…
 rins1.JPG
 わたちたち…黒ハート


か〜わ〜い〜い〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

こりゃあ連れて帰らないわけにはいかんexclamation×2ということで、そのまま2匹とも連れて帰ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)

初めはどちらか1匹だけにするつもりでしたが、姉妹で仲も良いし…どちらか1匹だけにすると鳴くし…という訳で、2匹一緒に飼う事になりそうですぴかぴか(新しい)
うちから祖母の家までは歩いて5分くらいなので、今日さっそくケン太を連れて遊びに行きましたるんるん
 kengo.JPG
 ま『ケン太〜ニャンニャンいるよ〜わーい(嬉しい顔)
 ケ『???』


何も知らないケン太はルンルンるんるん
2匹はまだ慣れていないようですぐにソファーの下に隠れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)だけど本当に仲良しな2匹かわいいどこに逃げるのも一緒です猫(足)
 rins2.JPG
 この子はトイレで遊ぶのが好きみたい目


      rins3.JPG
 とりあえずのダンボールのおうちで…家


そしてケン太はと言いますと…?
 kengo2.JPG
 ケ『ふん…何さ何さ。。仔猫が何だって言うのさ犬(泣)


みんなが仔猫に夢中で、かなりスネていました〜ふらふら


・・・そして、私は子猫用のミルクやらご飯やらを買いにホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついでにケン太の骨(ガム)も買って帰宅・・・する途中のことでしたがく〜(落胆した顔)雷
もうすぐ家だな〜るんるんなんて思って走っていたら、ちっちゃ〜い仔猫が道路の本当にど真ん中でうずくまっているではありませんかがく〜(落胆した顔)exclamation×2
すぐに車をわきに止め、その仔猫の元へ行ってみました。
あたりを見渡しても親猫はいないし、この子をここに残していったら絶対に車にひかれてしまう…。
そう思い、その子をヒザに乗せて家に帰りました。

まだ目が開いたばかりの、生後15日くらいだと思います。
      mike.JPG
とても人懐こくて、手を離すとすぐに探して寄ってきますぴかぴか(新しい)
ちょうど猫用のミルクを買ってきたところだったので、それをスポイトであげてみると、しっかりとゴクゴク飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)
しかし本当に偶然だわ…たらーっ(汗)
タイトルどおり、仔猫三昧ひらめき
ミルク買った日に拾われるなんて…あんたラッキーだねぇ顔(チラッ)かわいいシミジミぴかぴか(新しい)


…それにしてもどうしよう。。
うちにはもういっぱいいるし…でもこんな小さな子を放っておけないし。。
う〜む曇りとりあえず育てねば…猫(足)

ニックネーム ケンまま at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

あ〜っっ!!!

今日のケン太はごキゲン〜犬(笑)るんるん
だってママがおうちにいるんですもの〜るんるんるんるん
 5.1.JPG
 チップスターの箱をガジガジ〜ホネるんるん
 こらこらがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなゴキゲンなケン太を残してちょっとだけ2階に行ったケンままかわいい


・・・下からガサガサ音がする。

嫌な予感がして、急いで戻ってみると・・・?



あ〜っっっっっ!!!


 5.2.JPG


か…壁紙がぁぁ〜っっっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2exclamation×2


…もちろん犯人は下
 5.4.JPG
 上ども犬(足)上


なんてことしてくれるのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)exclamation×2
 5.3.JPG
 ケ『だって…ゴキゲンだったんだもん。。』
 ま『ゴキゲンで壁紙破くバカチンがどこにいるか〜っちっ(怒った顔)exclamation×2


さすがにケンまま、これにはプチンッむかっ(怒り)
ガミガミ雷ガミガミ雷お説教タイム時計
 5.5.JPG
 ケ『ボクじゃないもーんダッシュ(走り出すさま)
 ま『さっき認めたでしょーがーちっ(怒った顔)現実逃避するんじゃないexclamation×2


ケン太は嫌な事があるとこのように現実逃避するクセがありますふくろ
それはママに似たのかも…じゃなくて、ちゃんと反省しなさいexclamation反省exclamation×2


 5. 6.JPG
 『・・・反省犬


うむ…。少しは反省しとるようじゃ顔(チラッ)
お願いだからもうやめておくれよ…ケンゴジラふらふら

ワンコを飼った以上、このような事は日常茶飯事…ですよねexclamation&question
みなさんのお宅はどうでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)??
まさかうちだけだったりして…あせあせ(飛び散る汗)あはは顔(チラッ)


晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ

      kensuke.JPG
      
      
ちょっと絵の勉強をしていたケンまま、前から描きたかったケン太の絵を描いてみましたかわいい
ジッとしていてくれるわけもないので、お気に入りの写真をもとに鉛筆でぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)
モデルの写真はコチラ下ひらめき
      las.JPG
      ブログで使った写真ですねかわいい


ってアレ?実物より目がおっきい??
なはは〜わーい(嬉しい顔)ドンマイドンマイるんるんあせあせ(飛び散る汗)
でも動物を描くのっていいですね…ぴかぴか(新しい)
今度はもっとちゃんと描いてみようと思います〜あせあせ(飛び散る汗)
絵の練習に、モデルさん大募集で〜すわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき

ニックネーム ケンまま at 17:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする